未経験から経営企画職にステップアップを目指した税理士試験2科目合格者の成功事例!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

一般事業会社

未経験から経営企画職にステップアップを目指した税理士試験2科目合格者の成功事例!

【今回の成功者】
Tさん、29歳/男性
転職前:一般事業会社 (人数:10名) (年収:350万円)
転職後:大手企業 (人数:約300名)(年収:330万円)
資格:税理士試験科目2科目合格(簿記論、財務諸表論)

経営企画を主体としたキャリア形成をしたい!

Tさんは、小規模の事業会社で営業やシステム関連の業務等も兼務しながら、日常的な経理実務にも携わっていました。30代を目前にかねてから興味を持っていた経営企画を主としたキャリア形成を希望し、転職活動を始めました。Tさんは、経営企画業務には学生時代より興味を持っていたため、会計の勉強を継続しており、簿記2級の他に税理士試験の簿記論、財務諸表論に合格されていました。

希望のキャリアを目指すために、まずは会計スキルを身に付ける。

Tさんは、転職活動の当初は、経営企画の要素が含まれる求人を受けていました。しかし、経営企画業務はもちろん、経理業務もほとんど経験が無い状態だったので、なかなか選考通過することが出来ずにいました。そこで、弊社からはまずはしっかりと経理業務の経験を積むことをお勧めし、経理職の求人をご検討頂きました。最終的に、大手事業会社のシェアードサービスから採用内定を獲得し、転職しました。

今の自分を客観視しつつ、希望・目標を叶える!

今回のTさんのように、希望する仕事に対して経験値が不足している場合、希望を叶えるためにまずは何の経験を身に付ける必要があるのかを、冷静に検討されることをお勧めします。闇雲に応募を続けても悪戯に時間を費やしてしまい、より転職し辛い状況になることもあります。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録