エージェントを活用し、ニッチな希望条件での転職を実現した税務スタッフの成功事例!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

エージェントを活用し、ニッチな希望条件での転職を実現した税務スタッフの成功事例!

【今回の成功者】
Fさん、21歳/女性
転職前:未就業
転職後:個人会計事務所(人数:10名未満)(アルバイト/時給:1600円)
資格:税理士試験科目3科目合格(簿記論 財務諸表論 相続税法)

税理士試験を受験し、3科目合格!その後就職活動を始めたものの…

Fさんは、会計系の専門学校を卒業。卒業後は1年間勉強に励み、税理士科目3科目を受験、合格され、その後、就職活動を開始されました。学校から紹介される事務所も数所あり、合同説明会にも足を運び、多数の事務所を検討しましたが、なかなか希望条件に合う事務所と巡り合えず、弊社にご相談にいらっしゃいました。

初めはアルバイト入社を希望?!

Fさんは、先輩から会計事務所はハードワークだということを聞いていたため、正社員でスタートすることに不安を持っていました。しかし、いつまでもアルバイトで勤務することにも不安があったので、数か月後に正社員登用を約束していただける事務所を探されていました。一般公募の募集ではそのような個別の事情を考慮いただける事務所を見つける事は難しかったようですが、弊社をご利用いただいたことで、ニッチなご希望に沿う転職を実現することが出来ました。

条件を絞った転職をする場合は、転職エージェントをご活用ください。

就職活動・転職活動が長引くと疲弊してしまいますし、焦ってしまい良い判断ができません。Fさんの場合、ニッチなご希望だったため、お一人での転職活動では限界があったようですが、事務所側のニーズも把握している転職エージェントを活用いただいたことで、スムーズな転職を実現することが出来ました。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録