たった1社の応募で内定を獲得した30代税務スタッフの転職成功事例!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

たった1社の応募で内定を獲得した30代税務スタッフの転職成功事例!

【今回の成功者】
Cさん、37歳/男性
転職前:個人会計事務所(人数:30~50名) (年収:450万円)
転職後:個人会計事務所 (人数:10名未満)(年収:450万円)
資格:税理士試験科目3科目合格(簿記論 財務諸表論 法人税)

資格取得のために勉強時間の確保が不可欠

Cさんは、非常に忙しく、慢性的に残業時間が多い会計事務所に勤務しておりました。業務内容はSPC関連が中心でボリュームがあり、多忙ながらもやりがいを感じていましたが、税理士試験の勉強ができないことに課題を感じていました。年齢的にも、今後の事を考えると税理士資格を取得する事が最優先だと感じており、働く環境を変えようとご相談にいらっしゃいました。

これまでの経験を活かすことができ、且つ勉強時間の確保が可能な環境

転職を決意されたCさんでしたが、多忙な中、活動に十分な時間を取る事が出来ませんでした。 そこで、当社からもマッチング度の高い求人を優先的にご紹介させていただきました。結果的に、応募した事務所は一所でしたが、「勉強時間の確保」と「これまでの経験(SPC関連業務)を活かしたい」といった転職の軸がはっきりされていたので、採用担当者の方にも、志望度の強さがしっかりと伝わり、一回の面接で内定を頂く事ができました。

転職のテーマを明確にすることで、最短距離の転職を実現

転職をする際には、多くの求人媒体やエージェントがあり、様々な事務所へ応募することができます。現在は売手市場ですので、選択肢は非常に多いです。一方で、本当に自分に合った会計事務所を一人で選ぶことは、難しいのではないでしょうか。実際に、多数の事務所へ応募して転職活動をされている方でも、なかなか内定を頂けず、転職活動を終了できない方もいらっしゃいます。自分に合った事務所を見つける自信がないという方は、是非とも当社へご相談ください。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録