未経験2科目合格者が、若手育成に力を入れている優良会計事務所に就職した成功事例!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

未経験2科目合格者が、若手育成に力を入れている優良会計事務所に就職した成功事例!

【今回の成功者】
Uさん、24歳/男性
転職前:就業経験なし
転職後:個人会計事務所 (人数:約15名)(年収:350万円)
資格:税理士試験科目2科目合格(簿記論、財務諸表論)

税理士試験2科目合格を機に就職をしたい!

Uさんは、大学卒業後、手に職をつけたいという思いから税理士試験の勉強に専念していました。簿記論と財務諸表論の2科目に合格したことを機に、今後は勉強を続けながら実務経験を積んでいきたいと考えるようになり、弊社にご相談にお越しいただきました。

小規模でも教育体制があり、勉強時間が確保できる優良事務所を提案。

Uさんは、就業経験が無いまま税理士の試験勉強を続けることに不安を感じておりましたが、残りの3科目も早期に合格したいという気持ちをお持ちでした。そのため、実務経験がない人材を採用して育成していただける風土があり、税理士試験の勉強時間も確保できる環境を求めていました。 そこで弊社からは、税理士試験勉強に対して理解があり、若手の育成に積極的である上に、単に実務を教えるだけではなく、社会人としての教育も施していただける事務所をご紹介しました。15名程度の規模の会計事務所でしたが、Uさんは面接を通じて所長先生の教育方針に共感していただき、入所を決めていただきました。

未経験でも、意欲的な姿勢と継続力をもつ人材は、優良事務所への転職可能性も高い!

Uさんのように、実務経験が未経験でも、新しい事を積極的に吸収しようとする貪欲さと、毎日勉強を欠かさずに行い若くして科目合格している方であれば、優良会計事務所の内定を獲得できる可能性は十分にあります。毎年、受験者数が減少傾向にある税理士業界の中で、自分の事務所に限らず、業界全体の将来を見据えて、若手を育てていきたいという先生も増えている傾向が伺えます。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録