長期的に活動したことで理想的なIPO準備企業に転職した40代・公認会計士の成功事例!

公認会計士の基礎知識 転職成功事例

ベンチャー企業

長期的に活動したことで理想的なIPO準備企業に転職した40代・公認会計士の成功事例!

【今回の成功者】
Aさん、42歳/男性
転職前:コンサルティング会社(年収:1,200~1,300万円)
転職後:IPO準備企業 (人数:200名)(年収:1,200万円)

経営層として、IPOに再挑戦したい!

Aさんは、大手監査法人で監査、その後、IPO準備中企業の経理財務マネージャーとして上場達成を果たし、現在はコンサルティング会社に勤務していました。 経験を総合的に活かせる現職に大きな不満はありませんでしたが、いつかはもう一度IPO準備業務に携わりたい。その際には、経営層としてCFOの立場で上場を果たしたいと考えていました。 そのため、良い話があればという前提で、弊社サービスを長期的にご利用頂いておりました。

大手ベンチャーキャピタルから出資を得ているIPO準備企業に絞り、年収も維持した転職に成功。

Aさんは、前回のIPO準備企業で最終的には上場を果たしたものの、事業が伸びず、計画が延期になる経験をしており、企業選びには慎重になっておりました。 また、家庭もあり、ハードワークはいといませんでしたが、大幅な年収ダウンは避ける必要がありました。そこで弊社からは、大手ベンチャーキャピタルから資金調達が出来ているIPO準備企業に絞ってご提案をし、最終的には年収1,200万円という提示のあった企業へ転職されました。

早めの転職相談で長期的に活動されることで、より良い選択肢を得ることが出来ます。

IPO準備企業を検討するにあたり、年収がネックになるケースがしばしば見受けられます。 しかし、今回の転職事例の様に、ベンチャーキャピタルなどからの期待値が高い優良IPO準備企業は、優秀な人材には上場前でも高い年収定時を頂けるケースがあります。焦らず長期的な目線でご活動頂くことで、経験と収入の両方でご希望を叶えることが出来ます。

公認会計士の求人を確認する!

ベンチャー企業のほかの転職成功事例もチェック!

理想の公認会計士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
公認会計士の転職をサポートします。

公認会計士の転職サポートに登録