早めの転職相談で、迷いなく希望通りの転職を叶えた20代・税務スタッフの成功事例!

税理士の基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

早めの転職相談で、迷いなく希望通りの転職を叶えた20代・税務スタッフの成功事例!

【今回の成功者】
Mさん、29歳/男性
転職前:個人事務所(人数:4名) (年収:460万円)
転職後:個人事務所 (人数:8名)(年収:460万円)
資格:税理士試験4科目合格(簿記論・財務諸表論・法人税・所得税)

税務サービスに集中できる環境でスキルアップを図りたい。

Mさんは、税理士試験4科目の合格を機に、資産税に強い個人事務所で働き始めました。 業務内容に不満はなかったものの、所員の人数が少なく、所長以外の所員も営業活動が求められる環境でした。税務サービスに注力したいと考えていたMさんは、本当に今のままの事務所に身をおいていて良いのか疑問を持ち、弊社に相談にお越しいただきました。

選択肢のメリット・デメリットを比較し、今の事務所に残るべきか否かを検討。

Mさんは、転職ありきでのご相談ではなかったので、まず現在の事務所に残った場合と、転職した場合のメリット・デメリットをご説明しました。 その上で、Mさんは独立や経営幹部を目指したいといったご希望はなく、あくまで実務スキルをしっかりと身に付けたいというご志向でした。そこで、現在お勤めの事務所とそれほど規模は変わらないものの、所員はあくまで実務に集中してもらう方針をお持ちの所長先生の個人事務所にご転職されました。

選択肢が多いからこそ、早めに相談いただき適切な転職先を見つけましょう!

今回のMさんは、年齢・経歴ともに非常に広い選択肢がありました。加えて、Mさんご自身のご志向も非常に多くの事務所に該当するもので、お一人で活動を始めていたら、恐らくたくさんの選択肢に迷われてしまっていたことでしょう。 本格的に転職活動を始める前の段階で、相談にお越しいただき、共に活動方針を検討することが出来た良い成功事例になりました。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録