資産税に強い事務所について教えてください。

税理士の基礎知識 転職FAQ

業界研究

資産税に強い事務所について教えてください。

資産税に強い事務所にも、様々なタイプの事務所が存在します。
まず、資産家の種類も大きく分けますと、不動産オーナー、事業オーナー、キャッシュリッチの3タイプに分けられると言われています。そして、資産規模に関しても、超富裕層レベルから比較的大衆的なレベルにまで多岐に渡ります。事業承継や相続対策に長期間をかけてじっくりと行っていくコンサルティング主体の事務所もありますし、相続税や贈与税の申告書作成をメインにしている事務所もあります。法人の税務顧問は一切受けない方針の事務所もありますし、オーナーの個人資産と法人の両方の面倒を見る事務所もあります。

ご自身が関与してみたいと考えている資産税の内容によって、選ぶべき事務所は大きく異なりますし、自身のスペックで受け入れて下さる事務所かどうかもしっかりと判断しなくてはなりません。資産税に興味があるようでしたら、ぜひ、一度、専門のキャリアアドバイザーまでご相談にいらして下さい。きっと良いご提案が出来ると思います。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録