会計事務所経験のみの30歳税理士です。一般事業会社へ転職をした場合、年収はどのくらいになりますか?

税理士の基礎知識 転職FAQ

年収

会計事務所経験のみの30歳税理士です。一般事業会社へ転職をした場合、年収はどのくらいになりますか?

年収は企業ごとに大きく異なりますので、一言で回答することは難しいかと思います。上場企業、ベンチャー企業等、会社のステージによっても異なりますし、製造業やサービス業といった業種によっても異なります。
ですが、一般企業の場合、ある程度年序列要素もありますので、実年齢から概ねの年収を割り出すことが出来る場合はあります。
実務経験年数にもよりますが、30歳の税理士が一般企業の経理職へ転職した場合、450~700万円程度の年収提示は期待出来るかと思います。非上場企業の単体決算レベルであれば、年収400万円台~、上場企業の経理や、連結納税といった業務経験を有する方であれば500万円台、600万円台の年収が提示される場合もあります。
また、年収以外にも、残業時間や転勤の有無といった、働き方を大きく左右するポイントもありますので、自身が思い描く将来像を実現する為にも、ぜひ、専門知識を持ったキャリアアドバイザーにご相談してみることをおすすめ致します。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録