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- 社員数1000名以上
- 駅徒歩5分
- 育休・産休実績あり
- 資格取得支援
- 上場企業
募集要項
- 仕事内容
- ▼募集背景
会社の急成長に伴う部門の体制強化のため、経理課長としてご活躍いただける方を募集しております!
現状の経理部が比較的若く経験が浅いメンバーが多いため部下の育成をできる方が求められています。
また売上高1兆円企業ではありますが、まだ整備がされていない業務が多数あるため自動化や業務改善を行い本質的な経理経験をつめる環境を目指しています。
一緒に不動産業界No.1を目指しましょう!
【当社の魅力】
・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
・キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
さらに、昇進・昇格の機会が年に2回設けられており、社員が出した仕事の結果を素早く評価するため、早くキャリアアップすることができます。
▼業務内容
経理課長としてご自身でも手を動かしながら以下業務の取りまとめや若手の育成・マネジメントをお願いします。
また業務の効率化や最適化等も行っていただきます。
(単体)
1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社)
・売上計上
・原価計算、人件費及び経費計上
・固定資産管理他
2.会計監査対応
3.税務関連業務
4.会社法に基づく計算書類の作成
5.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化
・会計基準・税法改正に伴う対応
6.システム導入等に関するプロジェクト推進
(連結)
1.四半期・年次連結決算
・連結財務諸表作成
・子会社パッケージ確認
・決算整理仕訳入力
2.開示書類作成
・有価証券報告書
・四半期報告書
・決算短信
3.会計監査対応
4.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化
・会計基準・税法改正に伴う対応
【ポジションの魅力】
・裁量を持って業務を進められる
・成長企業なので幅広く業務を行える
・M&Aを積極的に行っているため様々なキャリアパスを描ける
【組織構成】
経理部メンバーは現在27名(うち女性19名)。
年齢層は20代半ば~30代半ばが中心です。
8割以上が中途入社となり、様々な企業出身者が在籍しております。
- 応募資格
- 【必須条件】
・上場企業、または準じた企業(上場企業子会社等)での経理実務経験が5年以上
・マネジメント経験ある方(可能であれば2年以上)
【歓迎条件】
・公認会計士
・税理士(科目合格含む)
・日商簿記1級
・監査法人での業務経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方
・売上高一兆円を見据えた組織体制の強化、構築を一緒に取り組んでいただける方
・業務改善や効率化に対して労力を厭わず、前向きにチャレンジ出来る方
・自ら考え行動できる方
・大幅な裁量権を持って業務を遂行したい方
・ベンチャースピリッツを持って結果を追求できる方
- 給与 / 報酬
- 想定年収: 8,000,000 ~ 12,000,000 万円
月給500,000円~800,000円
基本給:440,000円~720,000円
その他手当:60,000円~80,000円
※管理監督者のため残業手当なし
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定
★賞与(6月、12月)
- 雇用形態
- 正社員/期間の定め無し 試用期間:5か月
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR各線、丸ノ内線「東京駅」 直結
- 屋内受動喫煙対策
- 有/喫煙室あり
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:00~18:00(実働8時間)
休憩時間60分
- 休日 / 休暇
- 年間休日110日
※計画有給休暇5日+特別休暇3日プラスで実質年間休日118日
完全週休2日制(土・日) GW・夏季・年末年始長期休暇有り
特別休暇(慶弔休暇)
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
子の看護休暇
介護休暇
生理休暇
- 待遇 / 福利厚生
- ▼福利厚生
<保険関連>
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
<通勤関連>
・通勤手当
<健康・医療関連>
・定期健康診断
・人間ドック
・生活習慣病健診
・婦人科検診
・卵子凍結費用補助(最大40万円)
・インフルエンザ予防接種
・ストレスチェック制度
・医師の無料相談サービス
・安全衛生委員会の設置
・ハラスメント・緊急案件・通知フォームの設置
<育児・介護関連>
・産休育休制度
・ひとり親手当(月額5万円)
・妊活コンシェル制度
・企業主導型保育園との提携
・こども家庭庁ベビーシッター券
・キャリアデザイン制度(女性が育児等の間フレキシブルな働き方を選択できる制度)
・早期復帰サポート手当
・介護支援制度(当社独自の支援制度もあり。介護スタート休暇(介護に直面したら最大20日特別休暇付与)、介護支援手当(月額最大50,000円手当支給)等)
※適用要件あり
<慶弔関連>
・結婚祝い金
・出産祝い金(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)
・弔慰金
<住宅関連>
・寮・社宅
・住宅支援制度(最大200万)
<資格関連>
・資格取得報奨金制度
・宅地建物取引士資格取得補助
<財産形成関連>
・確定拠出年金(401k)
・従業員持株会(奨励金あり)
- 選考プロセス
- 応募
↓
書類選考
↓
1次面接(次長)
↓
2次面接(経営企画部部長)
↓
最終面接(専務取締役CFO/経営企画本部本部長)
↓
内定、入社
※面接は対面もしくはオンラインとなります
※状況により選考回数が変更となる可能性がございます
- 受付担当
- 採用担当
- 面接地
- 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
- 企業の特徴
- 弊社は都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業16年目にあたる2013年に東証一部上場後、11期連続して売上高を拡大。2023年9月期に売上高1兆円を達成。会社の急成長に伴う部門の体制強化のため、経理課長ポジションとしてご活躍いただける方を募集しております。
一緒に不動産業界No.1を目指しましょう!
・「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
・キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
さらに、昇進・昇格の機会が年に2回設けられており、社員が出した仕事の結果を素早く評価するため、早くキャリアアップすることができます。
会社概要
| 事業概要 |
グループ会社等の経営管理 |
| 所在地 |
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F(総合受付)・21F |
| 設立 |
1997/9/1 |
| 代表者 |
代表取締役社長 福岡 良介 |
| 従業員数 |
5,990名 |
| 資本金 |
201億7,327万円 |