株式会社メディアハウスホールディングス
【株式会社ビューティガレージ】経営企画/12436
- 流通・小売全般
- 経営企画
- 正社員
- 未経験可
- 土日・祝日休み
すべて表示
- 残業月20時間以内
- 上場企業
コメント
- 【採用領域40年以上の実績!実績・経験豊富な転職コンシェルジュがご入社までサポートいたします】
弊社は採用領域40年以上の実績を誇る転職支援エージェントです。
長年、求人広告領域において「企業と求職者の架け橋」として採用プランニングを行ってきた経験を活かして、双方の目線にたってサポートできるのが最大の特徴です。
また、長期間にわたって企業との信頼関係を築き上げるというカルチャーを重要視してきたからこそ、最後まで責任をもって企業・転職希望者に寄り添い続けることを何よりも大切にしています。
◆メディアハウスホールディングスの強み
1.管理部門だけに特化した転職支援!
「経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画」などの転職エージェント。具体的な業務内容を把握した、専門性の高いキャリアアドバイザーが、無料で面接対策や職務経歴書の書き方など、お一人お一人に合ったサポートをさせて頂きます。転職活動での不安やお悩みも一緒に解決致しますので、安心してお任せ下さい。
2.『2500社以上』のネットワークから、理想の企業&仕事をご紹介!
採用領域では40年以上もの実績があり、株式会社リクルートの「トップパートナー」にも認定されております。日常的に採用領域で企業様とお取引があることから、有力な求人案件のご紹介や、ご自身では交渉しにくい給与面に関しても、私どもが企業様とお話をさせて頂きます。職場環境や業務内容の詳細までも1社1社深く理解しておりますので、ご希望をお伺いすることでご要望にあった求人案件のご提案も可能です。
11.転職者様に寄り添い、親身にサポート!
メディアハウスホールディングスは転職希望者様の「想い」を把握することを大切にしています。「なぜ転職をお考えになったのか」をお聞かせ頂き、転職希望者様と向き合う時間を惜しみません。他のエージェントとの最大の違いは、このポイントであり、実際の利用者様からも満足度が高く、ご好評頂いております。スタッフにもそれぞれ個性があり、転職希望者様のご要望やご経歴に沿ったキャリアアドバイザーを担当につかせて頂き、転職希望者様と企業様の双方へ、妥協のない、徹底的に寄り添った対応を実現します。
■担当職種
経理・人事・総務・法務・広報・IR・経営企画・事業企画 等
※メディアハウスホールディングスの転職支援サービスの利用をご希望される場合は「応募する」ボタンからエントリーをお願いいたします。
エントリーが確認出来次第、弊社より面談日程の調整のご連絡をさせていただきます。
※こちらはメディアハウスホールディングスからスカウトを受け取られた方専用のエントリーページです。
直接ご応募いただいた場合は返信しかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
募集要項
- 仕事内容
- 株式会社ビューティガレージ/経営企画
日本最大級のビューティサロン向け流通のプラットフォームを有する同社で、2人目の経営企画担当として幅広く業務をご担当いただきます。まずは責任者と一緒に業務に取り組みながら、ご経験や志向性に応じてメインで担当いただく業務を決めていく予定です。
◇経営企画業務
・予算策定
・各種会議体の運営(取締役会、経営会議など)
・経営課題の分析
・サステナビリティや新規事業プロジェクトの提案・推進
◇IR業務
・投資家や証券会社とのIRミーティング
・IRイベントの計画、実行
・株主総会の運営
・IR資料作成
◇CVC業務
・投資先の検討、実行
・投資先へのハンズオン支援
- 応募資格
- ◇MUST
・基本的なファイナンスリテラシー(財務諸表が読める)
・社内外とのコミュニケーションや調整が得意な方
・好奇心旺盛で学習意欲が高い方
◇WANT
・何かしらの企画業務経験(経営企画/事業企画/サービス企画/営業企画など)
・金融業界での法人RMや企画系の業務経験
・IR業務経験
・高いドキュメンテーションスキル
・ビジネスレベルの英語力
【求める人物像】
・社内外と協働してプロジェクトを推進していく力をお持ちの方
・データから企業の状態を読み取り、可視化できる能力をお持ちの方
- 給与 / 報酬
- 理論年収:500万円~650万円
月給 :334,000円~434,000円
賞与 :年2回(業績5月・冬季12月)
給与改定:年1回(6月)
※経験・能力を考慮の上、同社規程により決定するため上記の限りではありません
※勤務手当として固定残業代30時間分(63,418円~82,405円)を給与に含む、超過した場合は別途支給
- 雇用形態
- 正社員(期間の定めなし)/試用期間3ヶ月(同待遇)
- 勤務地
- 東京本社
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-34-25
※東急田園都市線「桜新町」駅徒歩8分
- 屋内受動喫煙対策
- 有/禁煙
- 勤務時間 / 稼働時間
- 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
*月平均残業時間10~20時間
*時差出勤制度(8:30~11:00の間で30分毎に出勤時間選択 ※一部対象外)
*原則出社
- 休日 / 休暇
- *年間休日126日(2022年度実績)
*完全週休2日制(土日祝)
*年次有給休暇 ※半日、時間取得可能
*年末年始休暇
*慶弔休暇
*夏季休暇(7~9月の間に3日間)
*バースデー休暇
*サバティカル休暇
*育児休暇
*産前産後休暇
- 待遇 / 福利厚生
- *各種社会保険完備
*通勤交通費(上限30,000円/月 ※規定による)
*賞与年2回(通常12月・業績5月)
*給与改定年1回
*各種手当(勤務、職務、責任者、資格など)
*従業員持株会
*選択制確定拠出年金(401K/会社補助あり)
*社内販売割引
*各種研修
*ジョブチャレンジ制度
*社内ベンチャー制度
*改善進化提案制度
*新商品提案制度
*副業、兼業OK
*社員登用制度(契約社員/アルバイト対象)
*時短勤務(中学校就学前まで適用。12種類のパターンから選択 ※入社1年後から適用)
*MVP表彰
*部活動補助
- 選考プロセス
- 当求人へのエントリー
↓
コンサルタントとの面談(30分~60分程度)
↓
企業への書類エントリー(写真付履歴書、職務経歴書必須)
↓
一次面接(経営企画チーム責任者 林様)
↓
二次面接(経営管理グループ管轄役員 齋藤様)
↓
最終面接(CEO兼COO/経営管理グループ管轄役員 齋藤様)
↓
内定
↓
入社
※場合によっては、選考プロセスが変更になる場合があります
※選考の過程で簡単なWeb適性検査を受けていただく場合があります
※内定まで2~4週間を予定しております
- 企業の特徴
- 美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など、様々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開しています。2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場(現在はプライム市場)を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長企業です。”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。