強固なグローバルネットワークを持ちつつも、日本企業としての良さも併せ持つ「デロイトトーマツ税理士法人」

デロイト トーマツ税理士法人

デロイト トーマツ税理士法人 【名古屋】移転価格コンサルティング(未経験者歓迎)_アソシエイト/シニアアソシエイト


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ワークライフバランス:
「仕事と家庭・仕事とプライベートを両立したい」そんな職員の想いを実現するために、『フレキシブル・ワーキング・プログラム』を用意しています。育児や介護が必要な場合など、働き方に応じて業務量を調整し、時間的負荷を軽減することができる制度です。
<ポイント>
・9割以上が育児休暇から復職。生涯働き続けられる職場環境を実現
・プライベートと仕事のバランスを取りながらキャリアアップが可能
・妊娠から小学校卒業までを対象とした余裕ある制度で子育てを応援
・介護休暇は10年間。長期で安心
・プログラムは2種類。状況に合わせてより適切な働き方が選択可能
※フレキシブル・ワーキング・プログラムには規定があります

コミュニケーション:
職員同士の横のつながりが強く、コミュニケーションが活発なこともデロイト トーマツ税理士法人の大きな特徴。月1回開催のフットサルサークルなどさまざまなクラブ活動もあり、普段仕事では接点のない他部門の人とも交流することができます。各クラブの活動費には、福利厚生費が充てられています。
<ポイント>
・誰もがクラブを立ち上げられる
・部門を超えた社内コミュニケーションが実現
・クラブ活動ごとに補助金をサポート
・必要ならユニフォームも支給
・活動は1年単位。解散も自由だから気軽に始められる
※クラブ活動には規定があります

ブレイクタイム:
質の高い仕事のためには、良質な休息が不可欠です。社内には無料のマッサージルームが設置されており、専属の施術士によるマッサージで、心身ともにリフレッシュすることができます。施術は1回40分のフルコース。当社の職員であれば、いつでも自由に予約可能です。
<ポイント>
・毎週1度の無料マッサージは40分間も受けられて快適
・施術スタッフは全員が国家資格保有者で安心
・電話と受付カウンターで直接予約できるので使い勝手も最高
・マッサージルームがオフィスビル内だからすぐ行ける
・業務時間内も受けられるからいつでも疲労回復できて仕事効率UP
※マッサージルームの利用にはルールがあります

ワークスタイル:
常に本質を大切にするデロイト トーマツ税理士法人では、服装に関しても形式にとらわれない効率的なスタイルが認められています。オフィスでの仕事は、1年を通してビジネスカジュアルウェアでOK。窮屈なネクタイを締めながらデスクワークする必要はありません。
<ポイント>
・仕事帰りのプライベートにもお洒落してお出かけ
・その日の気分でコーディネート。気分転換にも最適
・デスクワークに適した服を選べば業務もはかどる
・季節に合わせて、チョイスできるから熱い夏も寒い冬も快適
・仕事仲間の個性が感じられて楽しい
※ビジネスカジュアルには規定があります

募集要項

仕事内容
アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、
OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。
また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。
仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。

<コンサルティング業務>

・移転価格調査に関する事前準備・文書化
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート 
・移転価格更正リスクの分析・評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等

・名古屋事務所の移転価格チームは現在15人程の体制で業務を行っており、メンバーはそれぞれ様々な
 キャリアバックグラウンドを持ち、出身業界も様々です。
・様々な業界での知見の高い先輩たちに囲まれて1から学ぶことが出来る環境が整っています。
 また、当法人は自立性や自己管理を重んじており、ワークライフバランスを大事にしています。
・この東海地域は当法人にとってのフロンティアともいえ、サービス体制及び東海地域におけるシェアが
 大きく成長しています。


<この職種の魅力・特徴>
・専門性が身に付く、幅広く色々な業界のビジネスに間近で触れ、学ぶことができる
・移転価格の基本は世界でほぼ共通の基準に基づく考え方なので、専門知識と英語力やコミュニケーション能力を
 活かして、世界中のどこにいても活躍するチャンスがある
・名古屋という成長著しいエリアでの業務経験ができ、かつ国際的なビジネスに日常的に触れることができるため、
 成長のチャンスも大きい
応募資格
【必須条件】
・特になし

【歓迎条件】
・移転価格の業務経験(経験年数不問)
・経理・財務の経験
・経営企画や子会社管理などに携わった経験
・金融業界での法人営業や管理部門、専門職の経験
・コンサルティング経験(経営・戦略・ITコンサル等)
・国際事業部や国際営業部等での業務経験

【歓迎スキル】
・数字に強い方
・Excel等での集計、計算、分析経験が望ましい
・英語にアレルギーのない方
(TOEIC:最低650点程度目安。読み、書きが日常業務で発生致しますが、OJTや研修等で学んで頂く機会も
  多々あります。英語に自信のない方も、勉強したい、活用しながら力を伸ばしたい、という方には
  よい環境です)   

※ポテンシャルを重視しており、経験、スキル、や資格は問わず、コンサルティング業務に興味のある方歓迎

【歓迎資格】
・会計士資格、USCPA、税理士資格等、税務・会計関連の有資格者


<求める人物像>
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく,Proactiveに自ら考え動こうとする方)
・新たな知識を身につけることに意欲的な方(チャレンジ精神のある方)
・顧客(及びチームメート)との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方
給与 / 報酬
年収:350万円~900万円

※残業手当別途支給(普通残業手当)
※手当などはランクにより変更の可能性があります。
※給与は、資格、経験、能力を考慮のうえ優遇します。

・賞与2回、昇給年1回
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし試用期間:6か月(試用期間中の条件の変更はありません。)
勤務地
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
勤務時間 / 稼働時間
9:30~17:30 (実働7時間)
※休憩時間60分
休日 / 休暇
年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
待遇 / 福利厚生
諸手当
時間外勤務手当、休日出勤手当、通勤手当(当社規定による)

福利厚生
各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、介護保険、退職金制度、トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度、定期健康診断
受付担当
採用担当
企業の特徴
1.デロイト トーマツにしか、できない。
これは、デロイト トーマツならではの高い専門性と品質に評価を得て、お客様からいただける言葉です。私たちは、世界四大会計事務所であるデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームの一員であると同時に、日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループのひとつであるデロイト トーマツ グループの一員です。
お客様が必要とするサービスを提供し、利益を得ることだけがゴールではありません。高い品質をもって、新しい分野への探求を常に行う。この業界で確固たる地位および高水準を築き上げていく。これが私たちの追求している価値であり、目指している姿勢です。 この姿勢があるからこそ、デロイト トーマツにしかできないソリューションやナレッジが生まれているのです。

2.人材がすべて。それが基本。
一人ひとりがその能力や知識を充分に発揮し、プロフェッショナルとして成長していけるよう、明確なキャリアパスを準備しています。税務のプロフェッショナルを目指して、まずは「アソシエイト」としてキャリアをスタート。シニアアソシエイト、マネジャーを経て、最高レベルの「パートナー」へと進みます。入社後は、安心してキャリアをスタートしていただけるよう、実際の税務申告書作成業務をシミュレーション形式でリアルに体験する「入社時研修」に始まり、さまざまな研修を受講可能です。組織として全力でサポートします。人材を大事にするからこそ、上司が部下の意見に耳を傾けます。こんな風通しの良さもデロイト トーマツならではの風土と言えます。

3.世界150カ国・地域以上、国内40カ所のネットワーク。
世界150カ国・地域以上に拠点を有するデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームは、それぞれの国で文化的多様性を生かし、ワールドクラスの品質と地域に対する深い専門知識によって、各国でクライアントの発展を支援しています。
世界各国に広がる、1,000名を超える国際的日系企業サービスの専門家集団であるJSG(Japanese Services Group)が、メンバーファームのグローバル戦略の中核として有機的に組み込まれています。これがデロイト トーマツが他ファームと差別化される理由にもなっています。

会社概要

事業概要 ・ビジネスタックスサービス ・グローバルタックスサービス ・税務係争解決サービス(不正対応・係争サポート) ・間接税サービス ・移転価格サービス ・アウトソーシング(ビジネスプロセスソリューションズ) ・グローバルエンプロイヤーサービス ・FATCAアドバイザリーサービス ・M&A税務サービス ・経営承継支援 ・タックスマネジメントコンサルティング(TMC)
所在地 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
設立 2002年5月
代表者 松宮 信也
従業員数 1064名
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