【財務アドバイザリー】原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系/柔軟にクロスアサイン可
ポジション |
【東京】財務アドバイザリーコンサルタント<原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可> |
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雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 516万円 ~ 1150万円 |
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ポジション |
【東京】財務アドバイザリーコンサルタント<原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可> |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。グループ組織再編、M&A、事業承継、企業再生等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
<具体的には> ■M&Aアドバイザリー業務 ・関係者間調整 ・スキーム検討 ・企業価値算定 ・M&A交渉支援 ・DDの統括 ・DDの受入れ支援 ・ドキュメンテーション支援 ・クロージング対応支援等 ・M&Aに関する業務全般 ■グループ組織再編コンサルティング ・持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり ・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 ■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般 <主なクライアント> 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。 【プロジェクト事例】 ・中堅中小企業:M&Aアドバイザリー ・中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策 ・中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー ・大手物流業:M&A戦略立案 ・中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援 |
必要な経験・能力 |
アソシエイト~シニアコンサルタント(他ファームにおけるマネージャーに相当)を想定。
<必須> ・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル ・職務経歴3年以上 ・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等) ・FAS関連ドメイン(M&Aや組織再編における企業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング等、財務、法務、会計、税務等)に対する高い関心をお持ちであること ・FAS業務未経験者、事業会社におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)経験者も大歓迎!! <歓迎> ・M&Aアドバイザリー、FAS関連ドメインの専門知識、業務経験 ・組織再編コンサルティング業務経験者 ・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ・弁護士、司法書士、中小企業診断士、税理士、公認会計士等の資格 ・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aや組織再編の執行業務を複数件経験された方 ・英語力 ※税理士、公認会計士等の有資格者で経営コンサルティング業務にチャレンジしたいという若手未経験者も歓迎です。 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
専門業務裁量労働制 みなし労働時間:9時間10分/日 ※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備 有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 516万円 ~ 1150万円 |
想定月収 | |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月 ※賞与支給額は実績をベースに決定 通勤手当 住居手当(対象条件有) |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 |
大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業 ・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査 |
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募集要項 | |
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ポジション |
【東京】財務アドバイザリーコンサルタント<原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可> |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。グループ組織再編、M&A、事業承継、企業再生等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。
<具体的には> ■M&Aアドバイザリー業務 ・関係者間調整 ・スキーム検討 ・企業価値算定 ・M&A交渉支援 ・DDの統括 ・DDの受入れ支援 ・ドキュメンテーション支援 ・クロージング対応支援等 ・M&Aに関する業務全般 ■グループ組織再編コンサルティング ・持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり ・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 ■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般 <主なクライアント> 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。 【プロジェクト事例】 ・中堅中小企業:M&Aアドバイザリー ・中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策 ・中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー ・大手物流業:M&A戦略立案 ・中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援 |
必要な経験・能力 |
アソシエイト~シニアコンサルタント(他ファームにおけるマネージャーに相当)を想定。
<必須> ・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル ・職務経歴3年以上 ・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等) ・FAS関連ドメイン(M&Aや組織再編における企業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング等、財務、法務、会計、税務等)に対する高い関心をお持ちであること ・FAS業務未経験者、事業会社におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)経験者も大歓迎!! <歓迎> ・M&Aアドバイザリー、FAS関連ドメインの専門知識、業務経験 ・組織再編コンサルティング業務経験者 ・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ・弁護士、司法書士、中小企業診断士、税理士、公認会計士等の資格 ・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aや組織再編の執行業務を複数件経験された方 ・英語力 ※税理士、公認会計士等の有資格者で経営コンサルティング業務にチャレンジしたいという若手未経験者も歓迎です。 |
語学力 |
不要
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
専門業務裁量労働制 みなし労働時間:9時間10分/日 ※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備 有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 516万円 ~ 1150万円 |
想定月収 | |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月 ※賞与支給額は実績をベースに決定 通勤手当 住居手当(対象条件有) |
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業種 | コンサルティング全般 |
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新着求人
【経理】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供(196104) |
ポジション |
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経理【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】 |
仕事内容 |
上場を目指すタイミングにおいて、経理・財務担当者として、請求管理等の経理業務に加えて幅広くコーポレート業務全般にかかわっていただくことを想定しております
・請求管理 ・支払管理 ・仕訳サポート ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
【内部監査】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供(196105) |
ポジション |
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内部監査【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】 |
仕事内容 |
上場を目指すタイミングにおいて、内部監査業務に携わっていただくメンバーを募集いたします。
・上場準備における内部監査部門の立ち上げ ・主幹事証券、監査法人とのコミュニケーション ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 1000万円 |
【法務】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供(196100) |
ポジション |
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法務【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】 |
仕事内容 |
上場を目指すタイミングにおいて、法務専任者の1人目として幅広い業務に裁量をもってご担当いただきます。
・契約法務;契約書の作成及びレビュー、管理。NDA、業務委託契約、代理店契約、提携契約、投資関連契約等の契約確認 ・利用規約、プライバシーポリシーの作成 ・知財関連 ・その他法務;総会、取締役運営サポート ・上場準備、内部統制関連;規程策定、内部統制フローの策定 ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
法務専任者(~900万円/フレックス有/リモート応相談)(196495) |
ポジション |
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法務専任者(~900万円/フレックス有/リモート応相談) |
仕事内容 |
ビジネス法務を中心に、会社内の法令業務全般に従事いただきます。
■業務例 ・契約書レビュー ・事業部から法務相談対応、問題点の整理と解決 ・新規プロダクト、新規アライアンスに関する法務対応 (事業スキームの検討、新規サービスの法的観点からの検討) ・社内規程の作成、整備、改訂 ・株主総会・取締役会の運営業務 ・労務相談対応 【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
経理担当者(~550万円/フレックス有/リモート応相談)(196492) |
ポジション |
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経理担当者(~550万円/フレックス有/リモート応相談) |
仕事内容 |
■業務例
・日常経理業務 (仕訳入力、請求書発行等) ・原価管理(製造は外部委託していますので原価計算はありません) ・月次決算 ・財務(支払い処理等) ・必要に応じた業務フロー改善に対する対応 ・年次決算(ご経験に応じてお任せします) 【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
経理財務部長(~1200万円/フレックス有/IPOも視野に)(196484) |
ポジション |
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経理財務部長(~1200万円/フレックス有/IPOも視野に) |
仕事内容 |
経理財務業務を広く担当いただきます。
■業務例 ・日常経理業務取りまとめ ・月次・年次決算取りまとめ ・資金繰りや資金管理、キャッシュマネジメント ・業務フローの構築や仕組みづくり、改定 ・経理業務規定の整備・構築 ・財務戦略の立案や実施(経営層の補佐) ・予実管理 ・金融機関対応(銀行等) ※IPOに応じて監査対応等にも従事いただく機会があります。 【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 1200万円 |
キャリアアドバイザー紹介
全力で受け止めるので何でもざっくばらんにお話下さい!
町田 梓
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