BIG4監査法人系列のアドバイザリーファームで事業再生などの求人です

ポジション

事業再生、M&Aなど(Business Recovery Service etc)

雇用区分 正社員
想定年収 500万円 ~ 1000万円

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募集要項
ポジション

事業再生、M&Aなど(Business Recovery Service etc)

雇用区分 正社員
仕事内容 【業務内容】
クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般
・経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定
・ビジネスデューデリジェンスの実施
・再生計画、業務改善施策の策定及び実行支援
・ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等)
・国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援
・海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援

【職務内容】
■Associate/Senior Associate
【上記支援作業における下記のタスク】
①マーケットリサーチ
②クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討
③上記に関わるフィールドインタビュー、クライアントミーティングの実施
④各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
⑤財務三表モデルの作成
⑥提案活動に関わる調査・分析
⑦その他

■Manager/Senior Manager/Director
【上記支援作業における下記のタスク】
①プロジェクトマネジメント
②クライアント先・見込み先対する営業・提案活動
③スタッフ育成
④その他、部門内採用活動・教育活動


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ■Associate/Senior Associate
下記いずれかの経験者優遇
・銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
・会計士資格を保有し、監査業務の経験者
・金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者
・英語力あれば尚可

■Senior Associate
下記のコンサルティング経験、フィナンシャルアドバイザリー経験者
・事業デューデリジェンス
・経営・事業・成長/撤退等の戦略策定や、収益・業務改善系のコンサルティング
・ディールアドバイザリー
・英語力あれば尚可

■Manager/Senior Manager/Director
下記のコンサルティング、フィナンシャルアドバイザリーに関するプロジェクトマネジメント経験者
・事業デューデリジェンス
・経営・事業・成長/撤退等の戦略策定や、収益・業務改善系のコンサルティング
・ディールアドバイザリー
・原則英語力必須(TOEIC650以上)
※高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会も増加

--------------

【スキル/資格】
①窮境企業再生への強い興味・意思
②探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
③コミュニケーション能力
④ストレス耐性
⑤PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
⑥公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可

■Manager/Senior Manager/Directorについては、上記に加え、
①クライアントリレーション能力
②チームマネジメント能力
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始(12月29日~1月3日)、
統合記念日
年次有給休暇 傷病休暇 
リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇
公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇等

有給休暇 初年度20日
年間休日 125日程度
年間休日
想定年収 500万円 ~ 1000万円
想定月収 40万円 ~ 80万円
条件・手当等 賞与 年1回

通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 ■ビジネスリカバリー(事業再生)
■事業価値・株主価値分析
■M&A支援
■PFI・プロジェクトファイナンスおよび民営化
■係争分析調査
■業務改善(パーフォーマンス・インプルーブメント) 
等にかかわるコンサルティングサービス全般

【補足】
BIG4監査法人系列のアドバイザリーファームです。カルチャーは外資的ですが、アットホームな雰囲気もあり、開放的な雰囲気です。福利厚生も大変整っており、業績も順調ですので、平均勤続年数も年々伸びています。オフィスも最新鋭の設備で、高層階に位置しているため眺望も良好。快適な勤務環境が用意されています。
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事業再生、M&Aなど(Business Recovery Service etc)

雇用区分 正社員
仕事内容 【業務内容】
クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般
・経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定
・ビジネスデューデリジェンスの実施
・再生計画、業務改善施策の策定及び実行支援
・ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等)
・国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援
・海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援

【職務内容】
■Associate/Senior Associate
【上記支援作業における下記のタスク】
①マーケットリサーチ
②クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討
③上記に関わるフィールドインタビュー、クライアントミーティングの実施
④各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
⑤財務三表モデルの作成
⑥提案活動に関わる調査・分析
⑦その他

■Manager/Senior Manager/Director
【上記支援作業における下記のタスク】
①プロジェクトマネジメント
②クライアント先・見込み先対する営業・提案活動
③スタッフ育成
④その他、部門内採用活動・教育活動


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ■Associate/Senior Associate
下記いずれかの経験者優遇
・銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
・会計士資格を保有し、監査業務の経験者
・金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者
・英語力あれば尚可

■Senior Associate
下記のコンサルティング経験、フィナンシャルアドバイザリー経験者
・事業デューデリジェンス
・経営・事業・成長/撤退等の戦略策定や、収益・業務改善系のコンサルティング
・ディールアドバイザリー
・英語力あれば尚可

■Manager/Senior Manager/Director
下記のコンサルティング、フィナンシャルアドバイザリーに関するプロジェクトマネジメント経験者
・事業デューデリジェンス
・経営・事業・成長/撤退等の戦略策定や、収益・業務改善系のコンサルティング
・ディールアドバイザリー
・原則英語力必須(TOEIC650以上)
※高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会も増加

--------------

【スキル/資格】
①窮境企業再生への強い興味・意思
②探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
③コミュニケーション能力
④ストレス耐性
⑤PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
⑥公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可

■Manager/Senior Manager/Directorについては、上記に加え、
①クライアントリレーション能力
②チームマネジメント能力
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始(12月29日~1月3日)、
統合記念日
年次有給休暇 傷病休暇 
リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇
公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇等

有給休暇 初年度20日
年間休日 125日程度
年間休日
想定年収 500万円 ~ 1000万円
想定月収 40万円 ~ 80万円
条件・手当等 賞与 年1回

通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 ■ビジネスリカバリー(事業再生)
■事業価値・株主価値分析
■M&A支援
■PFI・プロジェクトファイナンスおよび民営化
■係争分析調査
■業務改善(パーフォーマンス・インプルーブメント) 
等にかかわるコンサルティングサービス全般

【補足】
BIG4監査法人系列のアドバイザリーファームです。カルチャーは外資的ですが、アットホームな雰囲気もあり、開放的な雰囲気です。福利厚生も大変整っており、業績も順調ですので、平均勤続年数も年々伸びています。オフィスも最新鋭の設備で、高層階に位置しているため眺望も良好。快適な勤務環境が用意されています。

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新着求人

就活・採用に関するサポート業務を行う企業から経理の募集です(リモート、フレックスあり)

(191047)
ポジション
経理(課長代理~課長クラス)※リモート可能/実働7.5時間勤務【創立50年の歴史を持つ人材総合サービス企業】
仕事内容
・単体・連結月次決算業務(月次締め、仕訳、集計、報告書作成)
・単体・連結年度決算業務(進行期は期末のみ、来期以降は四半期決算ベース)
・基幹システム(OBIC7)を活用した各種帳簿管理(総勘定元帳、補助元帳、固定資産台帳等)
・債権債務管理チーム(請求・精算)のマネジメント
・法人税・事業税等の税務関連業務
・経理業務の課題発掘と効率化
・上場に向けた財務諸表の整備(上場準備プロジェクトへの参加)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 750万円

経理メンバー/リモート週4日◎/フレックス◎※上場企業

(196638)
ポジション
経理メンバー/リモート週4日◎/フレックス◎※上場企業
仕事内容
■ご入社後、まずは日常的な仕訳や請求書管理からお任せいたします。その他、管理本部は少数のメンバーで業務を担っているため、ご経験やスキルに応じて経理にとどまらないバックオフィスの他の業務にも関与できる可能性がございます。自らの成長とグループ体制(連結)の強化にいっしょに取り組んでください。

【具体的な業務】
[経理業務]
■仕訳入力、請求書管理
■請求書・経費チェック
■決算業務(月次/四半期/年次)
■固定資産管理(減価償却計算)
■税務業務
■法定調書
■会計監査対応
※会計ソフトは勘定奉行を使用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【法務】電位治療機器ビジネスのトップカンパニー/業績好調/ワークライフバランス抜群

(193311)
ポジション
【※実務未経験も可 実働7時間 予防医療を推進】法務
仕事内容
コスモヘルスグループ全社の法務として、スキルやご経験に応じて下記のような業務をお任せいたします。最初は契約書の作成、リーガルチェックを行って頂きます。業務になれたところで弁護士事務所、社労土事務所の対応(労働法務)及び社内コンプライアンス対応を行って頂きたいと思います。少数精鋭部署なので分からないことは丁寧にOJTでお伝えして行きますので未経験者の方も歓迎です。

<具体的には>
・グループ会社契約書作成
・外部契約書のチェック
・弁護士対応 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

若手人事スタッフ/5大商社グループ/ワークライフバランス◎

(196500)
ポジション
人事採用/未経験可!/5大商社グループ/働きやすさ◎/プラチナくるみん取得/健康経営優良法人認定
仕事内容
下記の業務のうち採用を中心にいくつかの業務に携わっていただきつつ、徐々に業務範囲を広げていただきます。

・新卒・中途採用業務(オンボーディング含む)
・派遣社員関連業務
・人事制度運用および改訂
・研修の企画および運営、人材育成体系の見直し
・DE&I推進施策の企画・実行
・人的資本経営に関する業務
・自律的キャリア形成に関する施策の企画・運用(キャリア研修、キャリアアセスメントなど)
・1on1ミーティングの運営、浸透
・異動/人事データベース関連
・その他、人事関連の庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【定着率◎】老舗商社にて人事課長の募集です【年間休日129日】

(196246)
ポジション
人事課長候補※残業も少なくメリハリをつけた働き方が可能です!
仕事内容
・人事業務(採用/教育/評価・処遇等)
・労務業務
(勤怠管理/給与計算/安全衛生/福利厚生/メンタルヘルスをはじめとする健康経営、ハラスメント対応等)
・人事・労務にかかわる制度・規則・規程等の整備 等

【変更の範囲】なし
上記の通り人事部門にて幅広い業務に携わっていただきます。ご経験・適性により、総務部門業務、法務部門業務にも携わっていただくことも可能です。
勤務地
東京都
想定年収
760万円 ~ 930万円

日・外資系企業法務に強い少数精鋭の法律事務所で弁護士を募集。時短のような働き方も可能です。

(196658)
ポジション
弁護士※企業法務全般を行う法律事務所。幅広い修習期の方が対象です。
仕事内容
事務所の取扱う案件に従事いただきます。

■ジェネラルコーポレート(国内企業と外資系企業の割合が約半数)
■M&A・企業統合
■事業承継、事業再生
■海外事業展開支援
■使用者側労働
■訴訟紛争
■ベンチャー企業に対するサービス
■医療機関、学校法人等、非営利法人に対するサービス、等

※英語力はあれば尚可です。外資系企業でも日々のやり取りは日本語になることが多いです。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1200万円