【名古屋】立地・オフィス良◎有資格者多数在籍の税理士法人/税務スタッフの募集/資産税に強み有
ポジション |
税務スタッフ【税理士・会計士】 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 300万円 ~ 500万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
税務スタッフ【税理士・会計士】 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
あなたのご経験や習熟度等に応じて税理士業務における税務業務及びコンサルティング業務全般をお任せ致します。
■決算業務 ■各種申告書作成業務 ■月次巡回監査業務 ■資産税関連業務 ■各種コンサルティング業務 等 ※近年資産税業務が増加しており、ご希望により携わることも可能です。 <会計ソフト> ミロク |
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■税理士有資格者または税理士科目合格者の方 ※税理士科目免除の方も歓迎致します。 ※科目合格者・税理士有資格者で会計・税務業務未経験者も歓迎です! 【求める人物像】 ・勤務税理士・会計士として永くご就業いただける方 ・従来の会計事務所の風土ではない事務所を求めている方 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
00
~
18
:
00
※休憩60分 ※残業時間は時期によって変動がございます。 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
※ただし繁忙期は除く。 年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 300万円 ~ 500万円 |
想定月収 | 21万円 ~ 35万円 |
条件・手当等 |
通勤手当 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 |
数百件以上のクライアントを持つ税理士法人。
多くの税理士有資格者の方が在籍し、あらゆる分野のスペシャリストと業務提携することにより、幅広いサービスをワンストップで提供。 単なる税理士業を超えた、個性的で魅力溢れる事務所を目指しています。 有資格者を中心とした研修・教育制度が充実しており、様々な経験が積める環境。 交通至便、駅近のお洒落なオフィスでの勤務になります。 |
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新着求人
中堅税理士法人の千葉支店にて、資産税スタッフの募集!(192444) |
ポジション |
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【千葉支店開設予定】スタッフ職 |
仕事内容 |
メイン業務は相続申告業務となります。
ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後半年から1年を目途に本店にて相続申告業務のフロー、ノウハウを学んでいただき、支店で発揮していただきたいと考えております。 目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。 資産規模としては1億~2億円がボリュームゾーンとなります。 上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。 まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。 生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。 わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。 半年から1年程度を目安に、千葉支店に異動を予定しております。 会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。 異動後は、相続税申告業務に加えて、法人業務や、確定申告業務も担当していただくことを予定しています。 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
337万円 ~ 561万円 |
【M&A】セキュリティソフトの開発事業を展開する企業での法務求人!~800万/フレックス(194796) |
ポジション |
---|
【急募】法務担当(契約法務・商事法務・M&A)/フレックス有※上場企業 |
仕事内容 |
■同社及びグループ子会社のビジネスにおけるリスク管理・審査を担っていただきます。
<具体的な業務内容> ・契約書(規約・約款含む)関連業務(作成、レビュー、管理など) ・社内規程整備業務(業法・諸規則の法改正対応含む) ・社内プロジェクトにおける法的リスク対応 ・株主総会や取締役会の運営業務 ・登記関連業務 ・知的財産(著作権や商標など)関連業務 ・M&A及び投資における法的リスク対応 ・役職員向けコンプライアンスプログラムの策定・実践業務 ・コンプライアンス、法的トラブルへの対応業務 ・ほか法務業務全般 <ゆくゆくお任せしたいこと> ・拡大するグループ全体のリスク管理・審査体制構築を推進 ・その他関連業務全般 <キャリアパス> 将来的には、拡大するグループ全体のリスク管理・審査体制の構築にも、他の管理部メンバーと共に取り組んでいただきます。担当業務だけでなく、他の業務の改善にも積極的に参加し、チーム構築に主体的に取り組んでいただけることを期待しています。 <ポジション魅力> ・グループ拡大中の上場企業です。自社だけにとどまらず、グループ子会社を含め幅広い関連業務に携わることができます。 ・経営陣との距離感が近く、自社・子会社の法務責任者の立場から、事業拡大の一翼を担うことができます。 ・積極的に推進するM&Aにも中心メンバーとして参画いただけます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
【栃木県(大田原)】日本を代表する国内大手メーカーグループの人事求人です。(194958) |
ポジション |
---|
【栃木県(大田原)】人事(人事戦略・人材開発)【PID メカトロニクス事業部】 |
仕事内容 |
【人事課の主な担当業務】
組織開発、人財育成、人事制度企画・運営、採用、労政、労務管理 等 【期待する役割】 将来的には人事責任者として活躍されることを期待しています。 そのために、まず各担当業務の業務リーダーとして、周囲を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、主体的に業務推進するとともに、 業務を通じた社内外との活発なコミュニケーションによる人脈形成などが大事な役割になります。 【具体的な仕事内容】 課の担当する事業および組織/拠点の人事行政全般 [1]人財リソース戦略:事業成長を支える人財リソース戦略(採用・育成・人財交流等)の立案・推進 [2]組織開発:担当する主管組織の従業員エンゲージメント向上に向けた人事取組みの立案・推進 [3]人財育成:階層別・職能別教育の企画・立案・推進、若手社員の育成促進 [4]人事制度運営:任用、評価、報酬関連の制度運用マネジメント ※実際にご担当頂く業務は、これまでの業務経験等を勘案し決定いたします。 【この仕事を通じて得られること】 担当する拠点(事業、組織)において、自ら企画・推進した人事取組みの成果をダイレクトに感じることができるため、成長に繋げやすい仕事環境です。 また、伊勢拠点においては、複数事業を有し、グローバルに事業を展開しているため、自ら積極的にコミュニケーションを図り、多様な部署・職種の社員との対話を重ねることで幅広い視野・知見・経験を得ることができます。 【職場の雰囲気】 ■大田原拠点は200名程度の従業員がおり、パナソニックの拠点としては小規模でまとまりがあります。Kiku-Cafe(多目的休憩室)も移設されています。 ■メンバー間のコミュニケーションも円滑で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行っています。 ■リモートワーク勤務を導入しており、自分のライフスタイルに応じて柔軟な勤務方法を選択できる等、ワークライフバランスが取りやすい職場です。 【キャリアパス】 入社時の担当業務にとどまらず、中長期的には、様々な職務を経験頂き、総合的なスキルを身につけて頂くキャリアパスがあります。 グループ会社との連携もあり、当社のみならず、グループの様々な組織で業務を経験出来る仕組みもあります。 職種の変更の範囲:当社業務全般 |
勤務地 |
栃木県 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
ホテル事業を展開する上場企業より経営企画の募集です!※管理部門経験があれば経営企画のご経験問いません(189522) |
ポジション |
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経営企画部メンバー ※職種未経験者も歓迎/東証スタンダード上場企業 |
仕事内容 |
・経営戦略立案
・経営計画の策定 ・IR/SR業務 ・開示書類(有価証券報告書・プレスリリース等)作成 ・月次・四半期・年次での予算・実績の分析 ・企画業務(新規事業/制度/SDGs関連など) ・組織再編(M&Aなど) ・取締役会の運営(議案・議事録の作成を含む) ・経営戦略会議の運営(議案・議事録の作成を含む) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 550万円 |
【北海道(帯広)】日本を代表する国内大手メーカーグループの人事求人です。(194950) |
ポジション |
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【北海道(帯広)】人事(人事戦略・人材開発)【PID メカトロニクス事業部】 |
仕事内容 |
【人事課の主な担当業務】
組織開発、人財育成、人事制度企画・運営、採用、労政、労務管理 等 【期待する役割】 将来的には人事責任者として活躍されることを期待しています。 そのために、まず各担当業務の業務リーダーとして、周囲を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、主体的に業務推進するとともに、 業務を通じた社内外との活発なコミュニケーションによる人脈形成などが大事な役割になります。 【具体的な仕事内容】 課の担当する事業および組織/拠点の人事行政全般 [1]人財リソース戦略:事業成長を支える人財リソース戦略(採用・育成・人財交流等)の立案・推進 [2]組織開発:担当する主管組織の従業員エンゲージメント向上に向けた人事取組みの立案・推進 [3]人財育成:階層別・職能別教育の企画・立案・推進、若手社員の育成促進 [4]人事制度運営:任用、評価、報酬関連の制度運用マネジメント ※実際にご担当頂く業務は、これまでの業務経験等を勘案し決定いたします。 【この仕事を通じて得られること】 担当する拠点(事業、組織)において、自ら企画・推進した人事取組みの成果をダイレクトに感じることができるため、成長に繋げやすい仕事環境です。 また、伊勢拠点においては、複数事業を有し、グローバルに事業を展開しているため、自ら積極的にコミュニケーションを図り、多様な部署・職種の社員との対話を重ねることで幅広い視野・知見・経験を得ることができます。 【職場の雰囲気】 ■帯広拠点は700名程度の従業員がおり、EVリレーを中心として成長が続いている拠点で活気があります。 ■メンバー間のコミュニケーションも円滑で、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行っています。 ■リモートワーク勤務を導入しており、自分のライフスタイルに応じて柔軟な勤務方法を選択できる等、ワークライフバランスが取りやすい職場です。 【キャリアパス】 入社時の担当業務にとどまらず、中長期的には、様々な職務を経験頂き、総合的なスキルを身につけて頂くキャリアパスがあります。 グループ会社との連携もあり、当社のみならず、グループの様々な組織で業務を経験出来る仕組みもあります。 職種の変更の範囲:当社業務全般 |
勤務地 |
北海道 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
独立系有名コンサルファームの国際事業部にて、税理士、会計士募集!1000万円可能。(130863) |
ポジション |
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【IS事業部】国際税務・会計コンサルタント(移転価格、クロスボーダーMA、海外子会社管理、国際事業承継 等) |
仕事内容 |
【ポジション1】
・クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど) ・海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他) ・海外も含めた事業計画の策定 ・ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週1,2の在宅体制を予定) ・税務顧問業務の経験も可能 【ポジション2】 ・法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等) ・上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務・会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等) ・国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計・税務アドバイス等 ・希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理 ・クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等) ・国際事業承継 【ポジション3】 ・TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成) ・APA対応 ・上記に関するPM(インチャージ) ・海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 1000万円 |
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篠原 義樹
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