【三河】税務スタッフ~マネージャー求人/若手スタッフ活躍/勤務時間柔軟に選択可/勉強環境充実

ポジション

税務コンサルタント(税理士補助)【岡崎】※医療系に強み/10年間の平均成長率プラス24%

雇用区分 正社員
想定年収 300万円 ~ 850万円

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募集要項
ポジション

税務コンサルタント(税理士補助)【岡崎】※医療系に強み/10年間の平均成長率プラス24%

雇用区分 正社員
仕事内容 税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』。
創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』。
病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。
また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。
会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、
お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。
設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、
⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。
当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。
私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。
お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。
必要な経験・能力 【必須】
◆事務所での実務経験がある方
◆WordExcelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方
■税理士事務所・会計事務所での税務実務経験者

【その他、下記にあてはまる方も大歓迎!!】
・決算が組める方
・相続手続きの経験がある方
・チームワークを大切にできる方
・積極的に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
【勤務時間選択制度】
09:00〜18:00
①8:00〜17:00/②9:00〜18:00/③10:00〜19:00より日単位で選択可能
※毎週月曜日は会議のため9:00までに業務を開始していただきます。
【昼休み】 11:45〜12:45 (休憩 60分)
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり

【その他休暇】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・慶弔休暇
・産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)
・試験休暇
年間休日 115日
想定年収 300万円 ~ 850万円
想定月収 20万円 ~ 55万円
条件・手当等 賞与 年2回
昨年実績最低3か月分
通勤手当 時間外手当
役職手当、資格手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 ささしまライブ前にオフィスを構える会計事務所で若手スタッフが活躍中です。一般的な税務業務に加え、起業支援やコンサルティングにも力を入れています。税理士試験の勉強にも理解があり、資格取得と実務を両立させたい方にお薦めです。
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税務コンサルタント(税理士補助)【岡崎】※医療系に強み/10年間の平均成長率プラス24%

雇用区分 正社員
仕事内容 税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』。
創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』。
病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。
また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。
会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、
お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。
設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、
⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。
当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。
私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。
お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。
必要な経験・能力 【必須】
◆事務所での実務経験がある方
◆WordExcelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方
■税理士事務所・会計事務所での税務実務経験者

【その他、下記にあてはまる方も大歓迎!!】
・決算が組める方
・相続手続きの経験がある方
・チームワークを大切にできる方
・積極的に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
【勤務時間選択制度】
09:00〜18:00
①8:00〜17:00/②9:00〜18:00/③10:00〜19:00より日単位で選択可能
※毎週月曜日は会議のため9:00までに業務を開始していただきます。
【昼休み】 11:45〜12:45 (休憩 60分)
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり

【その他休暇】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・慶弔休暇
・産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)
・試験休暇
年間休日 115日
想定年収 300万円 ~ 850万円
想定月収 20万円 ~ 55万円
条件・手当等 賞与 年2回
昨年実績最低3か月分
通勤手当 時間外手当
役職手当、資格手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 ささしまライブ前にオフィスを構える会計事務所で若手スタッフが活躍中です。一般的な税務業務に加え、起業支援やコンサルティングにも力を入れています。税理士試験の勉強にも理解があり、資格取得と実務を両立させたい方にお薦めです。

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MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

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新着求人

【赤坂・永田町/会計事務所】管理部の人事募集!/ワークライフバランス◎/業務幅広

(192313)
ポジション
人事・総務ポジション募集【実働7時間/残業20h以下でワークライフバランスも◎】
仕事内容
■人事:勤怠管理、給与・社保データ入力、採用、入社者対応、制度設計・運用
■経理:売掛金などの管理、経費等のデータ入力、請求書発行等、EB振り込み、通帳入出金管理、小口現金管理
※月次等は社内税理士が対応
■総務:契約書、規則規定、通帳/印鑑等の現物管理、捺印、現物監査対応、マイナンバー管理、備品管理、各
種会議開催対応
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

<会計士限定>時価総額4兆円超のグローバル企業にて経理の募集です!

(194329)
ポジション
【会計士限定・事業会社経験不問】経理※DX推進のプロジェクトへアサインの可能性もございます。
仕事内容
【概要】
まずは、会計・経理業務の持続的維持と改善業務からはじめ、徐々に標準化やプロダクト支援業務に領域を広げていただくことを期待しております。(具体的な業務内容は、ご志向や適性を考慮の上で決定いたします。)

【詳細】
<入社後想定業務>
■会計・経理業務の持続的維持と改善
・(株)リクルート・配下子会社の単体決算業務、および情報開示業務(計算書類の作成等)
・決算業務の改善・推進
・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務
・各事業およびグループ各社からの会計・税務の問合せ対応
・アウトソース先のマネジメント

<中長期を視野に入れた想定業務>
■会計、経理機能および品質の標準化・簡素化の推進
・国内配下子会社の決算品質維持、統括
・次世代経営管理インフラとの協働

■プロダクト支援
・注力サービスであるSaaSプロダクトに関する会計領域検討
・主軸サービスであるメディアプロダクトの更なる拡張に伴う販売戦略、管理機能の検討、構築
勤務地
東京都
想定年収
603万円 ~ 958万円

「東証プライム上場」ラーメン企業の【経理課(係長候補)】~毎年「過去最高売上」更新中~

(192587)
ポジション
経理財務部 係長候補【東証プライム上場企業/リモートワーク可】
仕事内容
全国にラーメン店を展開する飲食チェーン本社の募集です。
経理課において、係長候補として以下業務をお任せいたします。
・経理(仕訳入力ならびにチェック)
・決算(連結決算を含む月次、四半期、年次決算)
・開示(短信、四半報、計算書類等、有報など)

経験やスキルに応じて下記のような業務に携わることもできます。
・税務(各決算における税金計算、税効果など)
・MA(デューデリジェンス、PMIなど)

【当社について】
家系ラーメンなどのラーメン店を全国に700店舗以上展開中。
2020年9月、東証一部上場(現、プライム市場)飲食業界注目の成長企業です。
勤務地
東京都
想定年収
420万円 ~ 610万円

上場企業子会社で経理の求人です。

(192575)
ポジション
経理※在宅勤務/時差出勤/長期就業可能
仕事内容
セメダイン及びグループ各社の連・単決算業務、会社法計算書類作成、税務申告業務(法人税申告書の作成及び親会社グループ通算税制対応)、監査法人対応、債権・債務管理業務、資金計画の作成及び実績管理、投資/経費予算策定・予実管理、原価差異分析など、ジョブローテーションを行いながら経理財務業務を幅広く実施していただきます。
その後、キャリアアップやご本人の特性などを踏まえ、他の部門の業務をご担当頂く可能性があります。将来的には管理部門のゼネラリストとして、ご活躍頂きたいと思います。
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 520万円

【渋谷】定着率高く、ワークライフバランス良好!産休育休実績豊富な企業から総務人材の募集です!

(194817)
ポジション
総務スタッフ ※残業10時間程度/将来マネジメントの経験も積んで頂けます
仕事内容
以下のような経理業務を行って頂きます。

【雇い入れ直後】
・入退社手続き
・勤怠管理(給与計算は外注にて対応)
・年末調整
・健康診断管理
・研修スケジュール調整
・入金業務
・交通費精算集計
・DX推進
・PC等の資産管理
・契約書類作成及び整理
・各種通達の作成及び通知
・備品管理 等

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

経営企画/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度

(192303)
ポジション
経営企画
仕事内容
〇グループ全体戦略/施策検討・実行
・経営環境分析、定期的な市場・競合分析
‐卵価・飼料価格、販売シェアの動向
‐同業他社、販売先、仕入先、バリューチェーン主要各社のプレーヤーの業績把握等
・全社・エリア別戦略の検討※餌付けミックス・販売ミックスの検討
・部門横断の横ぐし施策の検討・実行支援、部門間調整
・全社ベースでのカイゼン活動の推進
〇組織戦略の検討
・グループ組織体制の主導的検討
・人事戦略の大方針、人材ビジョンの検討
〇広報IR・コーポレートブランディング
・CI、当社ブランド戦略の設計検討、社内浸透・社外推進
・CSR・社会的責任、HP運営(全社関連)・マスコミ対応、社内広報
〇中期経営計画・年度予算
・中期経営計画の策定
・経営目標の設定(準備)と各部目標への割り振り
・年度予算ガイドラインの策定:設備投資・支出額の枠設定含む
・各部門との調整
〇経営モニタリング
・経営会議の運営
・モニタリングシートの作成・更新(増減分析と改善対応の抽出)
・各部門の業績評価
・その他重要事項についての管財人、経営陣への適時・適切な報告
〇経営直轄の特命案件対応
・新規事業・M&A・アライアンス等の検討
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 400万円