中堅税理士法人の法人税部にて、税務スタッフ(非営利法人担当)の募集!
ポジション |
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当) |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること 当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、 ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。 また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。 これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。 一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。 一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務についてはご担当頂く顧問先の規模にもよりますがおおよそ5:5~4:6の割合となります。 法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。 2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。 |
必要な経験・能力 |
【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度 ※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております ※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております ※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません 【尚可】 ・税理士または有資格者 ・法人税科目合格者 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
実働7時間 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇 試験準備休暇 育児休業 介護休業 ※復帰してご勤務されている方の割合は9割を超えております。 |
年間休日 | 123日 |
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 33万円 ~ 67万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
夏・冬(基本給2か月分×2回) 通勤手当 時間外手当 税理士資格手当 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 |
業界屈指の税理士法人です。
|
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
タックスアドバイザリー部(非営利法人担当) |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
・公益法人、一般法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
・非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること 当社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、 ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。 また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。 これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。 一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。 一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務についてはご担当頂く顧問先の規模にもよりますがおおよそ5:5~4:6の割合となります。 法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。 2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。 |
必要な経験・能力 |
【必須】
・会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度 ※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております ※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております ※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません 【尚可】 ・税理士または有資格者 ・法人税科目合格者 |
語学力 |
不要
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
実働7時間 |
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完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇 試験準備休暇 育児休業 介護休業 ※復帰してご勤務されている方の割合は9割を超えております。 |
年間休日 | 123日 |
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 33万円 ~ 67万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
夏・冬(基本給2か月分×2回) 通勤手当 時間外手当 税理士資格手当 |
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新着求人
経理責任者 ※ミドル~シニア歓迎 【~設立56年の老舗安定企業 黒字経営!~】(188347) |
ポジション |
---|
経理責任者【設立56年の老舗安定企業 黒字経営!】 |
仕事内容 |
当社の経理責任者として、以下業務をお任せ致します。
・日常業務(売掛・買掛対応・伝票処理・仕訳・入出金対応など) ・給与計算、経費精算 ・法人税、消費税、事業所税等の計算・申告書作成 ・資金管理、予算管理 ・顧問税理士対応 ・グループ会社経理 ・メンバーに対する業務指示・業務マネジメント ・各事業部との調整・統制 【業務に慣れてきたら】 ・管理会計、財務会計全般(決算(月次/年次)、予算管理) ・損益構造分析 ・DX推進(原価計算、費用管理、資金繰りなど) ・監査対応 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
750万円 ~ 850万円 |
■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(仙台支店)を募集します。(196926) |
ポジション |
---|
【仙台】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎ |
仕事内容 |
■■ ポジションについて ■■
中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、 「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」 また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。 弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、 未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。 もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。 ■■1社に対してサポートする時間■■ コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、 1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制) 専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。 また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。 担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。 ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。 ※お客様紹介により新規獲得ができているため ■■ 顧客の特徴 ■■ 年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。 会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。 新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
宮城県 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
会計士歓迎!VCとの太いパイプがあるスタートアップに強いコンサルファーム(170024) |
ポジション |
---|
【神田】コンサルタント/会計士 |
仕事内容 |
コンサル部に所属し、上場準備会社、上場会社及びその子会社などを中心にご対応いただきます。
主な業務は以下の通りです。 ・IPO支援 ・内部監査 ・業務改善コンサルティング ・財務DD ・株価算定、バリュエーション ・内部統制支援 ・上場会社の決算サポート ※パートナー、マネージャー5名(会計士2名・税理士1名、科目合格者2名40代)とともに、業務を行っていただきます。また、コンサル部では、リモートワークの利用率が高く、マネージャーは週1日出社、スタッフは週2~3日出社している状況です。 また、もしご興味があれば中堅クライアント(年商5千~50億規模)の税務顧問業務にも携わることが可能です。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 1000万円 |
~千葉勤務希望の方必見!~ 千葉県に本社を構える会社での総務庶務求人です(196250) |
ポジション |
---|
総務/八千代市勝田台勤務/上場企業 |
仕事内容 |
・組織管理(登記、契約、規程、慶弔関連業務等)
・労務管理(入退社・異動手続き、勤怠、給与・社保関連業務等) ・安全衛生管理(健診、職場環境整備等) ・施設設備、備品管理(防災、メンテナンス、購買等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
■独立系大手会計事務所より財務コンサルタント(大阪支店)を募集します。(194009) |
ポジション |
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【大阪】財務コンサルタント/自己資本比率90%以上の経営コンサルティング企業◎ |
仕事内容 |
■■ ポジションについて ■■
中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、 「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」 また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。 弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、 未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。 もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。 ■■1社に対してサポートする時間■■ コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、 1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制) 専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。 また、1人が受け持つ担当社数は最大15~20社程度。入社2年後くらいから10社ほど担当するようになり、個人の習熟度や成長により社数を増やしていきます。 担当社数に上限20社を設けるのは、お客様に対し深く入り込んで提案し続けていけるようにという思いから。無理に詰め込まないからこそ、丁寧かつ誠実かつ成果につながるご支援ができるのです。 ノルマは一切ないため、営業にかける時間もありません。 ※お客様紹介により新規獲得ができているため ■■ 顧客の特徴 ■■ 年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。 会社経営のことだけを考える経営者より、そうした社員想いの経営者との取引を選んでいくことで、顧客と同じ目線でより効果的な支援に繋がっています。 新規営業は行わず、ほぼすべて顧客からの紹介でのお取引。顧客満足との高さとコンサルタントへの評価がつぎの顧客増加につながっております。 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
ベンチャー風土を持つ東証プライム上場企業より、経理(管理職候補)を募集します!(157543) |
ポジション |
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【東証プライム上場】経理(経理マネージャー候補)/20期連続増収 |
仕事内容 |
■ご経験・スキルにあわせて業務のいずれかをご担当いただきます。※将来的にはご担当分野をリードしていただきたいと考えています。
【具体的には、、、】 ・単体決算実務(月次/四半期/年次決算処理、スケジュール管理、諸勘定分析・管理など) ・法定開示資料作成 ・税務申告書類作成 ・外部監査対応 ・関連部署からの相談対応 ・課題解決/業務改善提案 ・予算策定/管理会計業務 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 850万円 |
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篠原 義樹
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