【財務アドバイザリー】原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系/柔軟にクロスアサイン可

ポジション

【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント<未経験可/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>

雇用区分 正社員
想定年収 516万円 ~ 950万円
募集要項
ポジション

【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント<未経験可/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
 (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般


【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
必要な経験・能力 コンサルタント~アソシエイトのスタッフレベルを想定。

<必須>
・社会人経験3年以上
・Excel、PowerPoint等のPCスキル
・簿記2級以上(もしくは同等の財務分野の基礎知識)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、財務、税務等)への高い関心

<歓迎>
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者
・メガバンク、または大手地銀出身者で法人営業の経験者
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間
専門業務裁量労働制
みなし労働時間:9時間10分/日

※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。
休日・休暇 完全週休2日制


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 950万円
想定月収 33万円 ~ 61万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月 ※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当(対象条件有)
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
エントリーする
募集要項
ポジション

【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント<未経験可/原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
 (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
 (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
 (3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
 (4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般


【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
必要な経験・能力 コンサルタント~アソシエイトのスタッフレベルを想定。

<必須>
・社会人経験3年以上
・Excel、PowerPoint等のPCスキル
・簿記2級以上(もしくは同等の財務分野の基礎知識)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、財務、税務等)への高い関心

<歓迎>
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者
・メガバンク、または大手地銀出身者で法人営業の経験者
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間
専門業務裁量労働制
みなし労働時間:9時間10分/日

※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。
休日・休暇 完全週休2日制


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 950万円
想定月収 33万円 ~ 61万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月 ※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当(対象条件有)
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
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新着求人

大手上場グループ会社での経理マネージャー求人/給与上限800万円/高いワークライフバランス維持

(162826)
ポジション
経理【管理職候補】
仕事内容
入社当初はマネージャー候補として財務会計、支払、収納など一般の経理業務から始め、徐々にマネジメント業務も担っていただきます。それに加え、大手上場会社の連結子会社となりますので、親会社のグループの会計ルール、処理システムに沿った経理実績集計を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
<財務会計>
(月次処理・四半期・年度)
■支払処理 ■収納処理 ■立替精算管理 ■日繰管理
■監査対応  財務調査・親会社調査・社内監査
■決算処理(減価償却・退職給付は原則法と簡便法を採用)

<連結決算データ提供>
(四半期・年度)
■財務諸表・決算短信作成用資料の提供、損益計算書・貸借対照表
■グループ間取引(売上・費用・債権・債務)
 キャッシュフロー関連、退職給付、税効果資料、注記などの資料
 
<税務対応>
■税務関連提出書類作成 ■各種税金納付 ■税理士との連携

<その他>
■予算・資金計画、予想貸借対照表
■経理関連システム保守  
 会計・購買システム・大阪ガス独自システム
 退職給付原則法算定システム、連結システム、固定資産システムなど
■システム更新対応:会計・購買システムの更新
■各種税法改正などへの対応:インボイス制度、電子帳簿制度

※使用システム
 グループ独自システム・・会計システム・売上購買システム・連結システム
 汎用システム・・・・・・立替(OBIC7)、固定資産(固定資産償却奉行)、退職給付(カピーレ)

勤務地
大阪府
想定年収
640万円 ~ 740万円

注目のFintech企業で人事マネージャーを募集します/~1000万円

(163426)
ポジション
中途採用リクルーター(マネージャー候補)
仕事内容
◆採用に関する管理全般(現状中途採用のみ)
◆採用計画達成のための、採用戦略の立案と実行
◆採用広報の企画と実行
◆各職種(正社員、業務委託、派遣社員)の採用

直近は採用がメインミッションとなりますが、ゆくゆくは人事の他領域でも手腕を発揮していただきます。採用戦略の立案~実行に加え、人材育成や評価など組織成長に大きくインパクトを与えるポジションです
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

人材をシェアリングすることで経営コンサルを行う企業より経理求人

(157787)
ポジション
【経理スタッフ】※東証グロース上場/ワークライフバランス◎
仕事内容
■業務内容
ご経験に応じて、以下の業務を段階的にお任せ致します。
・月次、四半期決算業務
・入出金等出納業務
・固定資産、リース資産管理
・監査法人対応
・業務プロセスの整備、仕組化
・経理マニュアル作成
・制度開示業務(直前期より)
・税務申告業務(法人税、消費税)※ 現在は税理士法人に委託。直前期から内製化を予定
・電子帳簿保存導入プロジェクト(今期以降導入を予定)
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

800~1200万 大手グループのファンド企業よりファンド管理担当 管理職候補募集

(157161)
ポジション
ファンド管理 マネージャー候補
仕事内容
●新規投資における財務、法務DDの推進 
●投資先の管理(株主としての権利行使や必要資料の取得)
●組合の財務、会計上の対応、公正価値評価の実施 
●無限責任組合員の財務、経理対応 
●コーポレート業務(株主総会、取締役会、登記、組合運営)
●金融庁への届出対応、折衝 
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

食に関するプラットフォームを展開している企業より経理の求人です。

(163301)
ポジション
経理・バックオフィス<リモートワーク可能>
仕事内容
最初は経理・総務の業務をメインとし、慣れてきたら徐々に労務や発注業務、法務補佐をお任せいたします。
・経理業務
・総務、庶務業務(書類整理、備品管理など)

■以下、状況に応じて徐々に開始する予定です。
・労務業務(入退社管理、出勤状況管理など)
・コーポレートセクレタリー業務(株主総会の開催、事業報告書の用意、議事録の取りまとめな
ど)
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

IPO準備中企業/ビルメンテナンスやイベント運営を行う会社にて、人事課長~部長の募集です。

(160786)
ポジション
人事課長~部長候補※創業50年以上の老舗企業
仕事内容
人事・労務に関する以下業務のマネジメント
・労働法規関連のモニタリング
・人事評価制度運用~改定
・就業規則運用~改定
・採用計画立案
・新卒/中途採用、
・ジョブローテーションのフォローアップ 
・その他人事労務に関する課題の発見と解決
・役員との人事戦略に関する協議、調整 等

※新卒は毎年5名前後、中途は15~20名得程度を毎年採用をしております。
※給与計算/社会保険手続きは自計化しており、勤怠管理についてはシステム化しております。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円