外資系企業のクライアントを中心に社会保険手続等の各種労務事務業務に携わって頂きます。

ポジション

社労士(シニア)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/

雇用区分 正社員
想定年収 420万円 ~ 510万円

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募集要項
ポジション

社労士(シニア)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/

雇用区分 正社員
仕事内容 外資外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務

クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。
必要な経験・能力 ≪マスト≫
■資格:社会保険労務士
■経験・スキル
・就業規則、協定等の作成及び届出の実務経験があること
・労務相談の実務経験があること
・社会保険等手続き、給与計算の知識があること
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)
≪ベター≫
・英語を使用した業務に抵抗がない方

※英語について※
想定する英語業務は、クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが日常的に発生します。
しかし、その内容は“日本の労務”に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語がそこまで得意でなくとも、問題ありません。しかし、かなりの割合で英語を使用するため、そのような英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。
複雑な日本語の英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
語学力
※スキルは問いませんが、日常業務はほぼすべて英語でのメールコミュニケーションや、扱う書類も英語なので、アプリなどを使用しながら楽しんで英語を使用した実務にトライできる方。
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
※休憩1時間:11時30分~12時30分、12時30分~13時30分の時間帯で交代制となっております。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイム:7時~11時、15時~22時
休日・休暇 完全週休2日制

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
特別休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 リフレッシュ休暇
年間休日 125日
想定年収 420万円 ~ 510万円
想定月収 28万円 ~ 34万円
条件・手当等 賞与 年2回
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 社会保険労務士事務所全般
事業内容 給与計算・社会保険アウトソーシング業務全般/労務相談/就業規則、協定などの作成および届出/労務に係る各種契約書の作成確認/その他、付随する業務
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募集要項
ポジション

社労士(シニア)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/

雇用区分 正社員
仕事内容 外資外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務

クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。
必要な経験・能力 ≪マスト≫
■資格:社会保険労務士
■経験・スキル
・就業規則、協定等の作成及び届出の実務経験があること
・労務相談の実務経験があること
・社会保険等手続き、給与計算の知識があること
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)
≪ベター≫
・英語を使用した業務に抵抗がない方

※英語について※
想定する英語業務は、クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが日常的に発生します。
しかし、その内容は“日本の労務”に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語がそこまで得意でなくとも、問題ありません。しかし、かなりの割合で英語を使用するため、そのような英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。
複雑な日本語の英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
語学力
※スキルは問いませんが、日常業務はほぼすべて英語でのメールコミュニケーションや、扱う書類も英語なので、アプリなどを使用しながら楽しんで英語を使用した実務にトライできる方。
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
※休憩1時間:11時30分~12時30分、12時30分~13時30分の時間帯で交代制となっております。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイム:7時~11時、15時~22時
休日・休暇 完全週休2日制

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
特別休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 リフレッシュ休暇
年間休日 125日
想定年収 420万円 ~ 510万円
想定月収 28万円 ~ 34万円
条件・手当等 賞与 年2回
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 社会保険労務士事務所全般
事業内容 給与計算・社会保険アウトソーシング業務全般/労務相談/就業規則、協定などの作成および届出/労務に係る各種契約書の作成確認/その他、付随する業務

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新着求人

上場企業/仮想通貨取引所運営企業/法務・総務の募集です

(189326)
ポジション
法務・総務担当/東証スタンダード上場企業/在宅勤務可
仕事内容
■事業部門への法的アドバイス
■契約書のリーガルチェック、契約書の保管管理
■株式関連事務、招集通知作成、株主総会対応
■重要会議(経営会議、取締役会)事務局
■関連会社管理
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

ニッチトップの優良企業より財務経理部の募集です/年間休日125日/売り上げ規模拡大中

(195349)
ポジション
財務経理部(財務メイン) 土日祝休み/年間休日125日/宝飾品総合商社・業界シェアトップクラスの優良企業
仕事内容
■ご入社後はご経験に応じて下記業務をお任せいたします。

■財務業務
商品仕入代金・経費等の現金支払い・ネットバンキングを使用した振込
資金繰管理
銀行口座の管理

■経理業務
規定に準拠した経理処理全般
固定資産管理や売掛金等の各勘定の管理
経費勘定の計上管理、不備チェック
税務計算、記録、申告における会計

ご入社後は財務業務からお任せし、
キャリアアップを含めた今後については適性を見て判断いたします。成長に合わせて業務の幅を広げていただきたいと考えております!


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 450万円

上場企業/仮想通貨取引所運営企業/経理財務部長候補の募集です

(178690)
ポジション
経理財務部長候補
仕事内容
■決算対応(連結、単体)
■開示資料作成
■請求支払、仕訳、伝票処理
■税金計算、税務申告書作成
■監査法人、税務調査対応
■当社および子会社の財務経理要員のマネジメント
■その他、財務経理に関連する業務

勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

ニッチトップの優良企業より人事労務の募集です/年間休日125日

(195351)
ポジション
人事労務 土日祝休み/年間休日125日/宝飾品総合商社・業界シェアトップクラスの優良企業
仕事内容
■ご入社後は、ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
 

【具体的にお任せする業務】
①給与計算・社会保険手続き
 社労士に委託をしており、取りまとめがメインです。
 変更内容等のロジックを理解した上で確認作業も実施していただきたいと思っております。

②人事制度
 2024年7月に人事制度を改訂するため、
 経営層と人事コンサルタントと共に原案を作成中です。
 導入~運用まで幅広い業務に携わることが可能です。(カオナビ使用予定)

③労働問題対応
 現在起きている事象をヒアリングし、顧問弁護士に相談して対応していただきます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 550万円

【麹町】上場企業顧問からコンサル、資産税まで幅広く経験を積める優良会計事務所にて税務スタッフを募集!

(181137)
ポジション
【麹町】税務会計スタッフ ※資産税未経験OK/7h勤務/リモート有
仕事内容
年商数億円から数十億円程度の顧問先を担当していただきます。
段階的に担当数を増やしていき、最終的には20~30件(年一決算の顧問先を含む)程度を担当していただく予定です。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・決算業務
・月次巡回監査業務および月次財務報告
・各種申告書の作成および申告業務
・税務調査立会い
・連結決算および納税業務
・財務デューデリジェンスおよび事業性評価
・経営改善計画書の作成および実行のフォロー
・M&A、再生、再編などのコンサルティング 等
 ※自計化率が高く、税務アシスタントのスキルレベルも高い為、記帳代行業務は少ない環境です。
 ※ご意向と業務習得が合えば、より大きな規模の顧問先をお任せすることも可能です。

また、上記に加えて資産税業務(相続相談、申告、事業承継等)もお任せすることが可能です。
資産税においては、実務経験を一切問いません。
代表やベテラン所員に聞きながら、資産税のノウハウを学べますので、これから資産税にも取り組みたいと考えている方も歓迎します。
 ※税務スタッフ一人当たり年2~5件程度を担当されています。

(変更の範囲:予定なし)
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1200万円

大手自動車メーカーからグローバルコンプライアンス(課長代理職)を募集中!

(195292)
ポジション
リスク&コンプライアンス担当/課長職代理(グローバルコンプライアンス/サプライヤー等のリスク管理業務)
仕事内容
同社のグローバル・コンプライアンス・オフィスにて下記の業務を主にご担当を頂きます。

(日常業務)
・当社の取引先であるグローバル・サプライヤーやベンダー等に関わるコンプライアンス・リスク管理業務
・リスク管理業務をより適切に行えるようにするための、オペレーションの企画、設計、運用および改善業務
 -2023年5月現在、企画・立案フェーズであり、制度策定の上流工程から関わることが出来ます。
-2023年度下半期に向け運用を立上げ、中長期的に運用及び業務の高度化を推進していく流れを想定しております。
- 業務運用と並行し、中長期視点でのイニシアチブ・プランニングも行います。
- 社内の多様なステークホルダーと部門と連携して業務を推進し、Executivesへの報告業務もサポートいただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
想定年収
900万円 ~ 1060万円