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195016
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基本情報
- ポジション
-
税務・会計コンサルタント
- 仕事内容
-
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような業務を担当していただきます。
【具体的業務】
◆税務コンサルタント業務
・事業承継対策業務
・税務顧問業務等税務系業務
♦IPO支援業務
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績)
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
・ファンド運営管理
◆M&A支援業務
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務 (通常の収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)
◆事業再生支援業務
主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。
・事業再生支援業務
・事業計画の策定
・経営管理体制の高度化、構築、補佐
・事業の収益力強化、財務状況の適正化
・資金調達、金融取引基盤の構築
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】※下記いずれか必須
・税理士科目合格者(3科目以上)
・税理士法人での実務経験3年以上
・業務内容のいずれかの業務経験がある方
・上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
・監査法人で監査の実務経験3年以上
【歓迎要件】
・税理士
・公認会計士
・プロジェクトマネージャー経験がある方
・明るく責任感の強い方
- 想定年収
- 400万円 ~ 1000万円
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◆税務コンサルタント業務
・事業承継対策業務
・税務顧問業務等税務系業務
♦IPO支援業務
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績)
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・ファンド運営管理
◆M&A支援業務
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務 (通常の収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)
◆事業再生支援業務
主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。
・事業再生支援業務
・事業計画の策定
・経営管理体制の高度化、構築、補佐
・事業の収益力強化、財務状況の適正化
・資金調達、金融取引基盤の構築
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】※下記いずれか必須
・税理士科目合格者(3科目以上)
・税理士法人での実務経験3年以上
・業務内容のいずれかの業務経験がある方
・上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
・監査法人で監査の実務経験3年以上
【歓迎要件】
・税理士
・公認会計士
・プロジェクトマネージャー経験がある方
・明るく責任感の強い方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし
フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
試験休暇(試験日+12日間)、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 30万円 ~ 59万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
※業績に応じて支給
通勤手当、残業手当(職位による)、休日出勤手当、タクシー代 等
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般 コンサルティング全般
- 事業内容
- 東京・大阪にも拠点を有する独立系会計コンサルティングファームの名古屋支社。数々の実績を残しており、数々の金融機関・顧客からの信頼も絶大な優良コンサルティングファームです。
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【大阪市内】月平均残業10H/経理管理職候補/東証グロース上場/年休120日/大阪市内アクセス良好◎(210319) |
ポジション |
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経理(管理職候補)※グロース上場 |
仕事内容 |
経理業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】 ■決算対応 ■有価証券報告書 ■決算短信 ■アウトソーシング会社との調整 ■内製化に向けた取り組み など 【利用システム】 TKC 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。 |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
450万円 ~ 500万円 |
【大阪市北区】/経理・総務 /プライム上場G/土日祝休み/残業20h/卵パックでシェア上位(209437) |
ポジション |
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経理・総務 ※プライム上場G/土日祝休み/残業20h/卵パックでシェア上位 |
仕事内容 |
■業務概要:
当社の経理と総務をご担当いただきます。 これまでの経理総務の経験を活かして、将来の経理総務職の責任者として活躍していただきます。 【経理業務】 月次決算業務、四半期決算業務、業績報告資料作成、経費精算、入金支払業務、税務申告、社内外監査対応 【人事業務】 採用業務、人材育成業務、労務管理業務 【総務業務】 株主総会・取締役会資料の作成、各種規程の管理、契約書の管理、情報セキュリティー管理、社内イベントの企画・運営連業務や備品管理、勤怠管理、採用業務などもご担当いただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
450万円 ~ 500万円 |
労務/働き方の柔軟性◎/ベンチャー企業(209732) |
ポジション |
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【労務担当】◆リモート週2~3回可/所定労働7時間/働き方◎ |
仕事内容 |
・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き等の労務業務
・就業規則、人事制度に関する運用・改定業務 ・安全衛生管理、衛生環境改善等の安全衛生業務 ・備品管理、施設管理、庶務業務等の総務業務 ・従業員からの問い合わせ対応 ・人事労務関連システムの導入・運用 ・業務改善、効率化に向けた企画・提案 ※現状は、給与社保業務は社労士事務所へアウトソースしています。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
320万円 ~ 450万円 |
優良専門商社/事務(経理)職/大阪市内・駅近・業績好調(206336) |
ポジション |
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経理職 |
仕事内容 |
・定常業務
(入金、支払、請求、債権債務管理、棚卸管理、固定資産管理、資金管理、月次決算、会計システム管理(SAP)、社内部署・外部との調整及び対応等) ・決算実務全般 (決算会計処理、会社法及び有価証券報告書関連書類作成、税申告、監査法人対応等) ※部内で担当割当に基づき、業務が決定されます。 ◆このような方が活躍されています ・月次、年次決算を経験し、経理スキルを伸ばしたい方 ・事業会社で経理スキルを高めたいと考えている方 ・周囲と連携しながら業務を進めることが出来る方 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
415万円 ~ 545万円 |
神戸/自動車用向け電子制御の大手メーカー/人事(労務施策立案・労務管理・労使折衝)(207809) |
ポジション |
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【神戸】人事(労務施策立案・労務管理・労使折衝)◇在宅勤務5割/フルフレックス制 |
仕事内容 |
人的資本経営に向けた個人のパフォーマンスの最大化と価値創造/変化に強い組織作り実現のため、適切かつ魅力ある労務施策・労働条件の策定・運用を通じて、従業員の働き甲斐・働きやすさの向上と会社の競争力強化に貢献することを役割としています。
その中で、労務施策・労働条件の立案/改定、労務管理、労働組合との折衝等の業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ■労務施策・労働条件の立案/改定 ・法改正、人的資本経営、従業員ニーズを踏まえた人事制度/労働条件の立案/改定 ■労務管理 ・年休/時間外管理 ・労務管理の適正化推進 ・個別労務対応 ■労使関係業務 ・労使協議体の運営 ・労働組合との折衝 ・労使協定・就業規則等の改定/管理 ■その他人事業務全般 ※ご経験・スキル・特性に応じて、最適な役割をご担当いただきます。 【キャリアイメージ】 まずはこれまでのご経験・スキルを活かしながら、上記業務を推進いただくことで、社風や当社の仕事の進め方を学んでいただきます。 将来的にリーダーやマネージャーとなるべく、3~5年程度で部内ローテーションにより業務の幅・視野を広げていただきます。 【ポジションの魅力】 労務・労政関連業務全般に関わることができるため、人事関連法規・実務の知識・経験を広く身に着けることができます。 【働き方】 出社・テレワークは個人で選択可能。50%程度の出社を推奨しております。 (週1回の出社、業務上必要な場合の出社は求めます。) コアタイムなしのフレックス勤務のため、勤務時間はある程度自身でコントロールが可能です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
500万円 ~ 950万円 |
大阪/WLB◎/上場企業グループ会社(出向)の財務経理求人(201551) |
ポジション |
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【経理/財務】大阪◆将来の幹部候補◆上場企業のグループ会社※出向※ |
仕事内容 |
■上場企業のグループ企業である同社にて経理業務をお任せします。次期マネージャー候補として、経理業務だけでなく業務効率化など幅広い業務の推進を期待しています。
■管理課では経理業務以外にレンタル契約管理(契約書管理、契約満了・変更書類作成)等も実施しており、ご経験やスキルに応じてこちらの業務も差配します。 【詳細】 ■月次決算 ■四半期決算 ■連結業務(子会社側) ■監査法人 ■税務士対応 ■内部統制対応 ■固定資産/リース契約 ■経営戦略のサポートや提案等※部署として経営層や経営企画に、管理課(経理)の立場から財務の観点でアプローチしていくことを目指しています。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
450万円 ~ 660万円 |