公認会計士
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【栄】大手金融Gのコンサルファームより資本戦略コンサルタントの求人です!フルリモート可
199251
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基本情報
- ポジション
-
名古屋:資本戦略コンサルタント -経験者・専門スキル保有者/フルリモート可
- 仕事内容
-
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています
◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています
◇役割
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
(2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
(3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
【プロジェクト事例】
■中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
■大手物流業 M&A戦略立案
■中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・下記よりいずれかのご経験
-グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)
-公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA
【歓迎条件・求める人材像】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
- 想定年収
- 516万円 ~ 1250万円
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M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています
◇主なクライアント
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◇役割
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
(2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
(3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
【プロジェクト事例】
■中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
■大手物流業 M&A戦略立案
■中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・下記よりいずれかのご経験
-グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)
-公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA
【歓迎条件・求める人材像】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
30
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 33万円 ~ 72万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
6月、12月※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
-
大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
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大手コンサルティングファームにて契約審査スタッフの募集です(193936) |
ポジション |
---|
契約審査スタッフ※8~9割在宅勤務/フレックス制度有り |
仕事内容 |
実務の主担当の一人として、管理職のサポートを受けながら、以下業務を主体的に遂行してもらいます。
■和文・英文の業務委託契約/秘密保持契約書、その他各種サービス利用契約やGlobal Master Service Agreementの審査及びクライアントとの交渉・調整に関わる指導 ■コンサルティング業務提供に関わる契約・品質・リスクマネジメントに関する相談応対・調整等 ■契約書雛型の改訂作業(KPMGメンバーファーム間の交渉・調整を含む) ■社内規程・マニュアルの改訂・社内周知 ■リスクマネジメントに関する全社案内(和英)作成及び提案 ■契約その他QRM関連社内研修の企画・実施・e-learning化等 変更の範囲:当社の指定する業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
御徒町駅徒歩5分/リモート勤務可能/副業OK(209949) |
ポジション |
---|
税務スタッフ【御徒町駅徒歩5分/リモート勤務可能/副業OK】 |
仕事内容 |
■記帳代行
■各種税務申告書の作成 ■法定調書作成 ■税務DDのサポート ■年末調整 【業務イメージ】 法人税の対応がメインとなりますが、個人の所得税も対応が発生します。 ※担当クライアント数は20社いかない程度、売上規模数千万~10億円程度を想定 ※マネーフォワード、達人を使用 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |
工場総務/大手飲料メーカー/在宅可、フルフレックス(209616) |
ポジション |
---|
工場総務 |
仕事内容 |
工場総務の担当者として、勤労、庶務業務をメインにご担当いただきます。
【具体的な業務内容】 ・給与、労働時間管理 ・人材の採用、育成、配置、処遇に関する対応 ・安全衛生推進、労組窓口、産業保健、傷病者対応 ・工場内施設管理業務、情報推進、協力会社窓口 等 *雇入れ直後:上記業務 / 変更の範囲:会社の定めるすべての業務(アサヒグループにおける各種業務) |
勤務地 |
北海道 福島県 茨城県 愛知県 大阪府 福岡県 |
想定年収 |
570万円 ~ 800万円 |
財務経理部長(~1200万円/年商20億円超/事業拡大/ファンド支援による管理体制強化)(210047) |
ポジション |
---|
財務経理部長(~1200万円/年商20億円超/事業拡大/ファンド支援による管理体制強化) |
仕事内容 |
経理・管理会計の仕組みづくりから、運用マネジメントまで広く担当いただきます。
■業務例 ・経理体制の内製化 ・日常経理業務とりまとめ ・月次や年度末決算 ・資金繰りなどのキャッシュマネジメント ・入出金等の財務承認プロセス構築 ・KPIの見える化に向けた仕組みづくり (ゆくゆく予実分析・予算作成・事業計画等にも着手) 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
800万円 ~ 1200万円 |
医療機器ベンチャーで経理担当担当の募集(203693) |
ポジション |
---|
経理メンバー/IPO準備中/医療機器スタートアップ |
仕事内容 |
・請求、支払、経費清算業務
・出納管理 ・記帳業務 ・インターネットバンキングでの振込データ作成 ・出納業務(支払いおよび入金処理) ・月次決算業務 ・申告業務(税金関係) ・計算書類、財務諸表、決算書の作成・補助 以下業務は任意となります。 チャレンジしたい方へお任せしたと考えております。 ・監査対応 ・金融機関対応 ・IPO準備業務全般 など 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 480万円 |
経理スタッフ/実働7.5h/スタンダード上場/国内トップクラスのシェアを誇るニッチサービス企業(201740) |
ポジション |
---|
新規応募停止★経理スタッフ/実働7.5h/スタンダード上場/リモート・フレックス有/年間休日120日以上 |
仕事内容 |
当社は、金融機関(銀行・証券・保険会社等)をターゲットとしたオリジナルサービスの開発・提供を生業として順調に成⾧を続けている現在30期目の会社です。金融業界のDX推進、Fintech市場拡大という追い風に乗って今後も堅実に成⾧を目指
しており、M&A活動等にも積極的に取り組んでおります。 入社後は、子会社の月次、年次決算を含む経理業務全般をご担当いただき、業務になれましたら親会社(アイフィスジャパ ン)での月次、年次の対応、将来的には開示、連結決算、監査対応までご経験いただける環境です。 ・使用システム:FX5、弥生会計、BillOne、減価償却R4(エプソン) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
390万円 ~ 500万円 |