マネジメント

【経理(一般職)】東証プライム:創業90年の老舗安定商社/丸の内勤務/高い定着率

200383
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

経理担当(一般職ポジション)◆創業90年以上の老舗プライム上場企業◆転勤なし◆残業少なめ◆リモート活用可能

仕事内容
【具体的な業務】

◎経理・決算・税務の補助業務
◎試算表の作成
◎月次・四半期・年次決算資料の作成 ・補助
◎仕訳・記帳・銀行振込
◎買掛金支払業務・売掛金回収業務
◎その他、付随する業務
◎会計システム:OBIC7


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
◎経理・会計の実務経験3年以上
(目安:PC操作/会計システム入力可能なレベル・事業会社での実務未経験の方も大歓迎です!)
想定年収
460万円 ~ 640万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
【具体的な業務】

◎経理・決算・税務の補助業務
◎試算表の作成
◎月次・四半期・年次決算資料の作成 ・補助
◎仕訳・記帳・銀行振込
◎買掛金支払業務・売掛金回収業務
◎その他、付随する業務
◎会計システム:OBIC7


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
<必須条件>
◎経理・会計の実務経験3年以上
(目安:PC操作/会計システム入力可能なレベル・事業会社での実務未経験の方も大歓迎です!)

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
08 : 30 ~ 17 : 30
時差出勤あり
休日・休暇
週休2日制 ( 土 日 祝日 )


夏季(8/13-8/16)、年末年始(12/29-1/4)
年間休日
123日
想定月収
条件・手当等
賞与 年2回


通勤・残業・永年勤続手当

企業情報

業種
商社全般
事業内容
東証プライム上場/創業から90年を超える専門商社
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

【西東京】未経験可/勉強支援事務所/自計化率高い/経営支援に力を入れている会計事務所でスタッフ募集

(179431)
ポジション
【西東京】税務スタッフ/未経験歓迎/科目合格マスト/7.5H勤務/経営支援/リモート可/週2~3日の非常勤・パート勤務検討可
仕事内容
目安として年商5000万円以上の企業を中心に、月次決算や決算申告書の作成、巡回監査、相談対応の仕事を中心にお任せします。
まずは担当クライアント数は10~12社からスタートして頂き、慣れて頂きながら少しずつ担当軒数を増やしていき、15~20社を担当して頂く予定です。
※内勤希望の方であれば、決算書・申告書の作成等をお任せいたします。

■記帳代行
■決算・申告書業務
■巡回監査(顧客へ訪問するスタイルです)
※月1の企業もあれば、訪問しない企業もあります。業務負担を考えながら分担
■相続申告3~4件
※事業承継、相続対策もございますのでご経験を積みたい方にはスキルにあわせて携わっていただくことも可能です。
■経営支援業務
クライアントの課題に応じて、資金繰り改善や収益性改善、経営改善の指導を行っております。
■事業再生コンサル
サービサーから依頼を受けることもあります。

また、日々の月次決算や決算申告ではクラウド会計を導入、自動仕訳やエクセル伝票の活用して、効率良く合理化された業務を行っています。

<使用ソフト>
ミロク・日本ビズアップ

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
320万円 ~ 600万円

経理課長候補/経験者歓迎/地元に根付いた堅実経営企業/知名度◎/長期就業可能

(215527)
ポジション
財務経理【課長候補】◆名古屋市内/駅近通勤至便
仕事内容
~経理業務全般をお願い致します~

■各種帳票・書類の作成
財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引)
■決算業務
・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理
・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成
・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務
■財務
入金・支払い業務/資金運用

※将来的には経営分析等にも携わって頂きたいと考えております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 560万円

【大阪】人事労務◎大手グループの総合物流会社/年間休日120日

(218394)
ポジション
【大阪】人事労務◎大和ハウスグループの総合物流会社/年間休日120日
仕事内容
当社は、グループの中核を担う総合物流会社として、住宅・建築・建材に関わる物流領域を支えています。
本ポジションでは、当社の人事労務領域において、給与計算や勤怠管理、社会保険関連業務を中心とした労務業務全般をご担当いただきます。

【詳細】
 ・全国の事業所に勤務する当社社員の給与・賞与計算
 ・勤怠管理、各種手当や休暇制度の運用
 ・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)の手続き
 ・年末調整および法定調書の作成
 ・福利厚生制度の申請対応・社内窓口業務

労務実務を中心としながら、業務フローの改善提案やシステムの運用・見直しなどにもチャレンジいただける環境です。
ゆくゆくは、賃金制度や人事制度の整備・構築など、組織全体に関わる仕組みづくりにも携わることができます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
450万円 ~ 570万円

赤坂/税理士有資格者募集/税務スタッフ/リモート可

(218320)
ポジション
【赤坂】税理士有資格者募集/税務スタッフ/リモート可
仕事内容
キャシュモグループでは、分業化を進めており、担当分けを行いながらも、ルーティンの事務作業を分担したり、お客様へより税務の専門的な知識が必要な部分で、付加価値を生み出せるよう、社内体制を整えております。
ターゲットである中小企業さまは、業種や業態は様々であり、知見を広げながらも、より税理士としてのスキルアップを目指していただけます。

【業務内容イメージ】
■決算・税務申告業務
決算前に、お客様と決算前検討会を行い、当期の着地見込・納税予測額をお伝えし、認識合わせを行ったうえで、決算・税務申告書を作成します。

■税務業務
事業承継や相続税、組織再編など既存クライアントに提案しながら案件に取り組んでいただきます。

■各種税務相談
お客様からの税務に関するお悩みや相談に対応し、税務計画の策定、税金節約のアドバイス、税務調査のサポートなど、幅広い支援を提供します。

【当ポジションの特徴】
◎当社は分業制を採用しており、記帳業務は他部署で担当しております。

そのため、税理士スタッフは、税理士・公認会計士としての専門的なスキルを用いて、決算・税務申告業務やお客様への税務アドバイスに集中して取り組めます。

日常業務はほぼ100%ペーパレス化されており、使用するソフトもマネーフォワードを中心としたクラウドソフトとなっているため、在宅での勤務にもまったく支障がありません。

そのため、ワークライフバランスもご希望に合わせて設計可能です◎
※有休も積極的に取得している状況です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1200万円

東証グロース上場/流通業向けAIサービス/食品ロスの削減等社会貢献性の高い企業での経理マネージャー

(218443)
ポジション
経理マネージャー
仕事内容
【仕事内容】
・月次、四半期、年次決算業務
・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信等)
・会計基準の適用、会計処理の検討
・監査法人、税理士対応
・内部監査対応
・予算編成、予実管理
・取締役会資料作成
・業務プロセス改善
・金融機関対応
・部署の管理業務

【キャリアパス】
社内外のステークホルダー、特に他部署や監査法人といった関係者との調整を積極的に行い、透明性と信頼性のある情報開示に向けて円滑なコミュニケーションが求められます。変化の激しい市場環境や法規制に対応するため、新しい開示要件など、経理を取り巻く新しい取り組みを常にキャッチアップし、部門全体として迅速かつ的確に適応することを主導していただきます。3名程度の経理チームをお任せするため、メンバーの専門性向上にも注力しながら、月次・年次決算業務、予算策定、資金管理、さらにはIR関連業務までを滞りなく円滑に運用できるよう統括していただきます。経理部門が上場企業としての責任を果たし、企業価値向上に貢献できるよう、組織を強力にリードしていただくことを期待しています。

【当社で働くPOINT】
●IT業界のような成長産業で働くことは、常に新しい学びとキャリアアップの機会に溢れています。IT業界は成長著しく、常に新しい技術やサービスが生まれるため、自身の成長と社会貢献を実感できる魅力的なフィールドです。
●出社とリモートワークを合わせたハイブリットワーク環境です。出社頻度に関しては週2回~3回程となります。
リモート環境であっても、各部門とのコミュニケーションが円滑に行えるツールを使用しており、出社可否に影響されず業務が行える環境が整備されています。
●平均残業時間:13.4h程(繁忙期は月25h程)
●年休120日以上など働きやすい環境
●時差出勤可能です

【社内の雰囲気】
● 社員同士が日々の業務や活躍に対して称讃や感謝の気持ちを伝え合う文化があるなど、社員同士の繋がりを大切しています。
● 年齢や社歴、役職問わず意見があれば積極的に発信しやすい環境です。
● IT企業といった特性上、理論的な社員が多く経理にとっても理不尽な軋轢などがなく、協力的な雰囲気があり、互いの意見を尊重しながら日々業務に取り組むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
600万円 ~ 800万円

IPO準備中のロボットベンチャー!人事労務のスペシャリストの募集!

(216722)
ポジション
【人事労務のスペシャリスト】IPO準備中/調理ロボット開発企業/フレックス
仕事内容
下記含む人事関連業務(入退社手続き、雇用契約書作成、異動情報管理など)を担当いただきます。

・ 給与関連(給与支払、帳簿管理、年末調整等)
・ 社員の勤怠管理集計(勤怠チェック・有休等の管理)
・ 規則関連(就業規則、各種規程類管理、改定対応)
・ 社会保険手続き関連
・ 給与労務プロセスの業務効率化(定常業務のプロセス改善等)
・ 給与改定管理、調整
・ 安全衛生委員会開催、産業医との連携
・ 健康診断:日程調整、社内周知、当日誘導対応など

※社会保険労務士と顧問契約しておりいつでも相談できる環境です。

(変更の範囲)会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 650万円
会員登録して求人にエントリー