マネジメント
法務求人/法務リーダー~部長候補/経験者歓迎(年数不問)/年間休日131日/急成長コンサルファーム
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基本情報
- ポジション
-
法務担当(リーダー~マネージャ候補)/急成長企業/年間休日131日/経験者歓迎(年数不問)
- 仕事内容
-
法務担当として下記業務をご担当いただきます。
・契約書対応、法務チェック
・顧問弁護士事務所対応
・コンプライアンス、ガバナンス対応
・メンバーのマネジメント
・訴訟対応等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・企業法務の実務経験者(年数不問)
・コミュニケーション能力が高い方
【歓迎条件】
・上場企業での法務実務経験
- 想定年収
- 550万円 ~ 1000万円
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-
法務担当として下記業務をご担当いただきます。
・契約書対応、法務チェック
・顧問弁護士事務所対応
・コンプライアンス、ガバナンス対応
・メンバーのマネジメント
・訴訟対応等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・企業法務の実務経験者(年数不問)
・コミュニケーション能力が高い方
【歓迎条件】
・上場企業での法務実務経験
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
08
:
30
~
17
:
30
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・産前・産後休暇
★7日前後の大型連休あり
- 年間休日
- 131日
- 想定月収
- 32万円 ~ 57万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
※2ヵ月(昨年実績)
※6月・12月支給
時間外手当
通勤手当(規定あり)
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
- 営業コンサルティング
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経理(管理職)/業績好調な上場企業/給与~700万円/在宅勤務 週2~3日可能(211169) |
ポジション |
---|
経理【管理職or候補】◆業績好調の上場企業◆週2~3日リモートワーク/残業ほぼ無しでWLB◎◆ |
仕事内容 |
経営管理課の管理職(または候補)として、現部長兼課長の後任としてご活躍いただくことを想定されています。
同部署では後述している様な上場企業特有の会計業務を掌握されており、今回はプレイングマネージャーを担っていただける方を求めています。 【業務内容】 ■連結決算 ■個別の会計論点の検討(税効果会計、減損損失など) ■グループ管理、子会社のマネジメント ■PMI関連業務 ■JSOX対応 ■監査対応 ■開示書類作成(金商法、会社法) ■税務申告書の作成 【使用システム】 OBIC7(基幹システム)、楽々精算(経費精算システム)、eCA-DRIVER(連結会計システム)、FAManager(固定資産管理システム)、Capire(年金数理計算システム)、Bill One(インボイス・電帳法対応システム) 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
連結決算・財務/東証プライム上場/大手グローバルメーカー/海外売上比率60%以上(184646) |
ポジション |
---|
連結決算/財務◆リモートワーク可◆経理部のプレゼンスが高い企業です! |
仕事内容 |
これまでの経験や英語力を活かし、事業の成長に伴って複雑化していくグローバルベースでの経理課題を解決していただきます。担当業務は下記業務のいずれかを想定しています。
◆連結決算業務 ・連結財務諸表の作成 ・四半期報告書、有価証券報告書の作成 ・グループ会計方針の策定(IFRS導入検討含む) ・会計ガバナンス強化(グループ会社の会計処理プロセス改善、グループ会社財務データ分 析など) ・M&A対応(新規連結子会社への富士フイルムグループ連結決算プロセスの導入など) ・連結会計システムとプロセスの改善、決算早期化などの活動 ◆財務・資金業務 ・最適資本構成方針の策定(格付機関対応含む) ・資金調達施策の企画立案 ・グループ内キャッシュの有効活用(グローバルCMSの推進など) ・資金管理方針の策定(為替予約施策の企画立案など) ・資金運用の企画立案(年金資産の運用含む) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
550万円 ~ 1000万円 |
人事求人/経験者歓迎/急成長上場準備企業/駅近至便/名古屋市内(210459) |
ポジション |
---|
人事・採用担当者※IPO/名古屋市内通勤至便 |
仕事内容 |
・採用業務:採用戦略立案、中途採用をメインに媒体選定~面接
・教育業務:新入社員向け教育の運営 ・評価制度:ブラッシュアップ、各部署へのヒアリング ・労務関連:勤怠管理、顧問社労士との窓口 ・人事規定類の法改正対応 【新卒・中途採用】 年間の採用人数は約10名を予定しており、2026年度には新卒3名、中途5名の採用を目指しています。 立ち上げから約2年の新しい部署で、既存のやり方にとらわれず、新たな挑戦も大歓迎!あなたの意見が直接反映される環境です。 ◎将来的には、経営計画に基づいた人員計画の立案など、経営に直結する重要な業務に携わるチャンスもあります! ・大学訪問 ・採用計画の企画・立案 ・採用活動KPIの設定・測定 ・採用媒体選定・運用・管理 ・内定式や入社式などの企画・運営 ・各部門との採用要件の定義、採用人数の調整 【社員教育】 新卒向けの初期教育カリキュラムの運営を担当頂きます。 自身で講師として登壇いただき、ビジネスマナーを中心に講義頂きます。 【評価制度】 制度設計・運用 ・ 評価制度や賃金制度の設計・改定・運用 制度のブラッシュアップ ・ 社員の意見や市場動向を基に制度を改善 目標設定と評価プロセスの管理 ・ 目標管理制度の運用サポート ・ 評価基準の整備と評価結果のフィードバック管理 【労務】 勤怠管理 ・出退勤や休暇の管理、残業時間の法令順守チェック 給与・福利厚生 ・ 外部社労士が作成給与計算のチェック、手当支給、社会保険や年金の手続き 規程管理 ・ 雇用契約書や就業規則の作成・改定、法改正対応 安全衛生 ・ 健康診断やストレスチェックの管理、職場環境整備 入退社手続き ・ 社員の入退社に伴う各種手続き 人事データ管理 ・ 社員情報の管理と分析 法令対応 ・ 労働関連法の遵守と企業対応 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 550万円 |
管理部長(人事・総務)/医療機関に対する経営コンサルティン・(210488) |
ポジション |
---|
管理部長(人事・総務/リモートワークや時差出勤あり) |
仕事内容 |
管理部長として、人事・総務領域を広く担当いただきます。
下記、各分野で行われている業務ですが、採用等、日々の実務面は取りまとめやマネジメントが中心となります。 ■業務例 <人事> ・採用(取りまとめやサポート中心) ・派遣社員管理、アウトソーシング活用 ・就業規則、社員代表、労基署届 ・勤怠管理、月次管理、管理工数の削減/効率化 ・労基対応 ・各部支援(HRBP)/OD/TD各部への個別支援、組織体制、人員体制 ・各アセスメント及び面談の実施 (ストレスチェック、PL(プロジェクトリーダー)に対するメンバーからの評価、 360度評価、リーダーシップ評価、期末面談 期末評価フィードバック) ・個別人事案件対応 ・個別事案対応(発生都度)顧問社労士、弁護士との連携 <総務> ・オフィス関連(オフィス賃貸更新時期(他オフィス検討、家賃交渉等)) ・研修旅行(6月1週目)の準備や運営サポート ・戦略合宿(9月1週目)の準備や運営サポート 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
1000万円 ~ 1200万円 |
人事求人/採用・労務・給与計算など経験に合わせて配属/大手老舗グループ企業(211308) |
ポジション |
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人事・採用 ◆転勤なし/年間休日126日/創業以来黒字経営 |
仕事内容 |
下記人事業務をご担当いただきます。
(採用・労務・給与計算など経験に合わせて配属) 【具体的業務】 ●採用: 当社のさらなる組織の拡大・強化を担う採用担当者として、新卒・キャリア採用業務を担っていただきます ・既存のやり方を一通りご理解いただいた後は、あなたの培ってきた経験、知識を発揮していただき、改善・改革を進めていただければと思います ・採用計画、要員計画、採用ブランディングなども、新しい手法もどんどんご提案いただき、一緒にすすめていきましょう ●労務・給与: ・現在、グループ会社にBPOしている業務を自社でも行えるようにシステム導入を検討しております。 システムの立ち上げも経験できるタイミングですので、成長と変化を実感できると思います。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
経理スタッフ/残業15時間以下/~500万円/設立から50年以上/自社ビル勤務(211361) |
ポジション |
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経理スタッフ ※残業少な目/時差出勤あり/自社ビル勤務 |
仕事内容 |
グループ全体の管理部門と製造部門を擁するサクラホールディングスで、経理業務を担っていただきます。これから長く続いていく会社となるために管理部門を一層強化していく段階。メンバーと一緒に仕事に慣れ親しんでいただきながら、社内の信頼が集まるチームをともに作りましょう。
【具体的業務】 ◇経理業務 現預金処理 支払処理(払込/給与/税金/小口精算/買掛未払いなど) 仕入・締処理(仕入納品書確認/請求書確認/買掛・売掛処理など) 勘定奉行対応 基幹システム登録 精算システム管理業務給与処理 ◇総務サポート 電話・来客対応 郵便手配 消耗品発注 年賀状対応 …など ★出来ることから少しずつお任せいたします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
350万円 ~ 500万円 |