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東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム/契約・リスクマネジメントFA担当の募集

206510
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基本情報

ポジション

契約・リスクマネジメント FA担当【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】

仕事内容
■業務内容
(50%)M&Aもしくはクライシス等に関するアドバイザリーサービス提供に関する業務委託契約書及び関連する文書のレビュー
(15%)ベンチャー企業およびコーポレートベンチャーキャピタル等の企業に対するコンサルティングサービスの提供に関する業務委託契約書・NDAのレビュー
(15%)新規事業・新サービスに関する法的問題点の検討
(10%)In-Organic、DisputeなどのCompetency Groupにおける法的事項の検討
(10%)法務DXに関する業務

■アピールポイント
デロイトトーマツグループの法務(Office of General Counsel)に所属となり、主に契約法務に従事いただきます。
契約相手先は、IT、金融、商社、自動車、メーカー、インフラ、公共、ユニコーン企業等の名だたる企業であり、それらダイナミズム溢れる会社との契約交渉を通じて、高レベルな交渉能力が身に付きます。
クライアントへの業務提供や、新規サービス開発にあたってはグローバル連携を強めており、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
デロイトトーマツグループ各社によるM&Aも多数行っており、法務デューデリジェンスやPost Merger Integrationの関する法務知見・経験を得ることができます。

■英語使用場面
英文契約書は相応の利用頻度(10-15%)があります。

■想定されるキャリアパス
契約書レビュー業務を担当いただき、アドバイザリー契約・コンサルティング契約のスペシャリストとして経験を積んでいただきます。
将来的には、新規事業・新サービスに関する法的支援や利害関係者との折衝など、会社法務のリーダーを担っていただくことを期待しています。

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【MUST】
(経験)
・契約書レビューを行うための最低限の私法(民法等)の知識を有していること(法学部卒・法科大学院卒または司法試験受験経験者であること。短答合格等は不問。)
・事業会社における契約書レビューその他法務業務の経験3年以上
・英文契約書レビュー経験

(スキル)
・口頭や文書による高度なコミュニケーションスキル(傾聴の上、対等な会話ができ、また、簡潔かつ説得的な文章が書けること。)
・タイムマネジメントおよび実行力(優先順位を付けて複数案件を迅速かつ的確に処理できること。)

■求める人物像
高いコミュニケーションスキル
└傾聴ができ、対等にコミュニケーションが取れる
└簡潔かつ説得的な文章が書ける
想定年収
510万円 ~ 930万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
■業務内容
(50%)M&Aもしくはクライシス等に関するアドバイザリーサービス提供に関する業務委託契約書及び関連する文書のレビュー
(15%)ベンチャー企業およびコーポレートベンチャーキャピタル等の企業に対するコンサルティングサービスの提供に関する業務委託契約書・NDAのレビュー
(15%)新規事業・新サービスに関する法的問題点の検討
(10%)In-Organic、DisputeなどのCompetency Groupにおける法的事項の検討
(10%)法務DXに関する業務

■アピールポイント
デロイトトーマツグループの法務(Office of General Counsel)に所属となり、主に契約法務に従事いただきます。
契約相手先は、IT、金融、商社、自動車、メーカー、インフラ、公共、ユニコーン企業等の名だたる企業であり、それらダイナミズム溢れる会社との契約交渉を通じて、高レベルな交渉能力が身に付きます。
クライアントへの業務提供や、新規サービス開発にあたってはグローバル連携を強めており、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
デロイトトーマツグループ各社によるM&Aも多数行っており、法務デューデリジェンスやPost Merger Integrationの関する法務知見・経験を得ることができます。

■英語使用場面
英文契約書は相応の利用頻度(10-15%)があります。

■想定されるキャリアパス
契約書レビュー業務を担当いただき、アドバイザリー契約・コンサルティング契約のスペシャリストとして経験を積んでいただきます。
将来的には、新規事業・新サービスに関する法的支援や利害関係者との折衝など、会社法務のリーダーを担っていただくことを期待しています。

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
必要な経験・能力
【MUST】
(経験)
・契約書レビューを行うための最低限の私法(民法等)の知識を有していること(法学部卒・法科大学院卒または司法試験受験経験者であること。短答合格等は不問。)
・事業会社における契約書レビューその他法務業務の経験3年以上
・英文契約書レビュー経験

(スキル)
・口頭や文書による高度なコミュニケーションスキル(傾聴の上、対等な会話ができ、また、簡潔かつ説得的な文章が書けること。)
・タイムマネジメントおよび実行力(優先順位を付けて複数案件を迅速かつ的確に処理できること。)

■求める人物像
高いコミュニケーションスキル
└傾聴ができ、対等にコミュニケーションが取れる
└簡潔かつ説得的な文章が書ける

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
【勤務時間】
(マネジャー以上)
勤務時間 始業9時30分 終業17時30分(休憩60分 標準労働時間7時間)
ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない
(マネジャー未満)
フレックスタイム制
・標準的な就業時間 9時30分から17時30分(標準労働時間7時間、休憩1時間)
・所定時間外労働有

■在宅、出社比率
在宅勤務80% 出社20%
定期的な出社の有無 有
想定出社頻度 1回/週
※研修、OJT期間中(入社後6ヶ月)も同様

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度15日、最大25日)、慶弔休暇
年間休日
想定月収
33万円 ~ 59万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
コンサルティング全般
事業内容
大手コンサルファームの間接部門
「入社後の活躍」までを
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  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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新着求人

【エンタメ企業】グロース上場/M&A積極推進/内部監査(JSOX IT統制)

(217753)
ポジション
【内部監査(J-SOX IT統制担当】即戦力採用/M&Aで急成長中/グロース市場上場/フルフレックス・在宅勤務相談可
仕事内容
〇内部監査室長と共に、主にIT分野での内部監査及びJSOX業務をリードいただける方をお待ちしております。
  
・当社およびグループ会社への監査計画立案と実行
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、改善支援
・IT統制に関する内部統制(J-SOX)整備、運用状況評価、監査法人との協議
・取締役会、監査役会からの依頼事項への対応及び監査報告
・グループ会社監査組織に対する指導や相談応対
・業務委託会社を利用したシステム監査の立案と実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 950万円

【経営企画担当】東証一部上場/エンターテインメント企業/フレックス制

(217777)
ポジション
【経営企画担当】東証プライム上場/ゲーム事業「白猫プロジェクト」等/フレックス制/残業20h
仕事内容
■業務内容
・戦略立案業務(調査・分析~提案)
・KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進
・M&A関連業務(方針策定~調査~ディール~PMI)
・社長直轄案件の対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

【経営企画】情報・通信業のプライム上場会社/幅広い経験が積める/リモートワーク充実

(217628)
ポジション
【実務未経験可】経営企画 ※プライム上場/リモートワーク◎/実働7.5H/シェアトップクラス
仕事内容
①月次の業績管理
②予算の策定・統制
③会議体の運営
④サステナビリティ委員会の事務局運営
⑤ステークホルダー向けの情報配信(統合報告書、コーポレートガバナンス報告書等)
⑥競合・市場情報の収集・分析
⑦経営戦略の企画提案 等

■業務の変更の範囲・・当社における各種業務全般
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【経理スタッフ】WLB◎/リモート可/残業時間ほぼ0/年間休日127日18期連続で右肩上がり成長

(211399)
ポジション
【経理スタッフ】WLB◎/リモート可/残業時間決算期でも10H未満/年間休日127日
仕事内容
・キャッシュフロー管理、融資管理
・車両売買における融資依頼・支払処理
・電帳法対応によるエビデンスの格納・確認
・経理ソフト(freee使用)への入力
・弊社管理ソフトへの必要事項の入力・管理等
・銀行関連書類ファイリング
・関連シート作成
・請求書発行、承認、格納、PDF化
・月次処理
・税理士事務所との連携

決算月:6月

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 450万円

未経験者応募可/上場企業 経理スタッフ/残業20H以内/年休120日/転勤、異動無し

(217463)
ポジション
経理◆業界シェア1位の上場企業◆残業20H以内/年休120日/転勤、異動実質無し/WEB面接可◆
仕事内容
お客様にとっての「最高の1日」を、オフィスから丁寧にサポート。経験と資格を活かせます!
オフィスでの経理に関する業務全般をおまかせ。業界を問わず実務経験のある方を歓迎します!
ブライダルフォトやドレスレンタルなど、ウエディング関連を中心に、幅広く事業を展開する私たち。
経理スタッフとして会社全体の経営管理をお願いしたいと思っています。

【業務内容】
・会計ソフトの入力
・入金管理
・経費精算対応
・各店舗の売上実績管理
・勘定科目明細や損益計算書の作成など。

今までの経験を活かし、活躍してください。

【使用システムについて】
会計システム:オービック『勘定奉行』
経費精算システム:ラクス社『楽楽精算』
固定資産管理システム:ミロク『固定資産管理』
販売管理システム:salesforce『salesforce』

【財務課と経理課の業務のすみ分け】
課としては分かれていますが、明確な業務分担はなく、お互いに補い合いながら業務にあたっています。
主となる担当者は各業務において存在しますが、店舗からの問合せなどは全員で対応しています。
今回の採用者の所属は「経理課」を想定しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
300万円 ~ 380万円

IT系の東証プライム上場企業にて経理の求人です!

(217614)
ポジション
経理担当者※上場会社での経験が積める/リモートワーク可/成長中IT企業/プライム上場
仕事内容
ご経験・スキルに応じて下記の業務をご担当いただきます。

・月次決算(単体・連結⇒B/S、P/L)>報告としてはP/L中心
・四半期、年次決算(単体・連結)>各種財務諸表作成、開示業務
・支払・精算業務(アウトソース先の管理)
・業務標準化(システム化、アウトソース、内部管理体制強化等)

※請求~債権管理業務は、当部署ではなく別部門が行っております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 800万円
会員登録して求人にエントリー