マネジメント 英語を活かす

法務募集/財閥系商社の中核グループ会社/働き方や福利厚生充実で長期就業しやすい環境

209850
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

法務 ※三井物産100%出資子会社/安定した経営基盤/リモート可/年間休日125日

仕事内容
ご経験に合わせて、下記業務のうち契約業務をメインとしつつ、ご経験や習熟度をみて他業務もお任せいたします。
・契約書作成(和文・英文)
・契約書レビュー(和文・英文)
・新規事業のスキーム検討、交渉支援
・社外弁護士の活用
・コンプライアンス関連業務
・機関法務等
※英文は3割、日文は7割程度です。ご経験に合わせてアサインします。
当部では事業部ごとに担当を分けていないため、幅広い業界について法務経験を積むことが可能です。また、社内からの信頼も高く、法務として会社のビジネス拡大にプロアクティブに関わることができ、感謝される機会も多いです。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・契約業務経験5年以上

■歓迎要件
・英文契約書ドラフト・レビューの実務経験(TOEIC730点程度の語学力)
・新規事業具体化への関与経験
・SPC、JVを活用した事業創出、プロジェクトファイナンス、事業投資・M&Aへの関与経験
想定年収
650万円 ~ 850万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
ご経験に合わせて、下記業務のうち契約業務をメインとしつつ、ご経験や習熟度をみて他業務もお任せいたします。
・契約書作成(和文・英文)
・契約書レビュー(和文・英文)
・新規事業のスキーム検討、交渉支援
・社外弁護士の活用
・コンプライアンス関連業務
・機関法務等
※英文は3割、日文は7割程度です。ご経験に合わせてアサインします。
当部では事業部ごとに担当を分けていないため、幅広い業界について法務経験を積むことが可能です。また、社内からの信頼も高く、法務として会社のビジネス拡大にプロアクティブに関わることができ、感謝される機会も多いです。

変更の範囲:会社の定める業務
必要な経験・能力
■必須要件:
・契約業務経験5年以上

■歓迎要件
・英文契約書ドラフト・レビューの実務経験(TOEIC730点程度の語学力)
・新規事業具体化への関与経験
・SPC、JVを活用した事業創出、プロジェクトファイナンス、事業投資・M&Aへの関与経験

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

TOEIC730点以上
勤務時間
09 : 15 ~ 17 : 30
所定労働時間:7時間15分
リモートワーク:相談可(月10日まで)
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


■年末年始(12/29~1/3、4午後)
■有休休暇:14日~20日(入社直後の日数)
※有給休暇付与日数については入社時期により異なります。
■夏季休暇:各自の有給休暇を利用して、連続5営業日まで
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇:勤続20年以上の社員を対象
年間休日
125日
想定月収
38万円 ~ 46万円
条件・手当等

■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる)
■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月)
※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月
通勤手当 時間外手当
・住居手当(当社規定による)

企業情報

業種
商社全般
事業内容
様々な領域に事業を展開する大手商社グループの機械専門商社
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

【大阪/福島】経理財務スタッフ ※東証プライム上場の工業用ミシンメーカー/働き方◎

(213504)
ポジション
経理マネージャー(連結決算)/プライム上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
同社の財務部において、経理業務(連結決算、税務、開示資料作成)をご担当いただきます。

【職務内容】
ご経験に応じて、お任せする領域はご相談いたします。
■連結決算業務(国内1社、子会社1社、海外9社)
■グローバル税務
■開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
700万円 ~ 900万円

【駅チカ/WLB◎】税務会計求人

(213628)
ポジション
税務会計スタッフ【役職者候補/WLB◎】
仕事内容
■会計ソフト(弥生会計)への仕訳入力及び仕訳精査
■月次・年次決算、税務申告書作成、各申告業務
■顧客企業からの問い合わせ対応(税務相談・節税対策のご提案)等

【入社後の流れ】
当社の業務に慣れることからスタート。係長(将来の管理職候補)クラスの採用となるため、即戦力として徐々に既存取引先の顧客を担当していただきます。また、一般社員からの書類チェックや指示等もお任せします。
顧客先は全国にありますが、電話やメール・Web会議などでやりとりするため顧客訪問はほとんどありません。

【変更の範囲】同社内のすべての業務
※使用システム:弥生会計 等
勤務地
大阪府
想定年収
360万円 ~ 540万円

未経験可/経理メンバー/業界トップクラスのECサイトを運営/リモート・フレックス可・残業10H未満

(215010)
ポジション
※未経験可※経理スタッフ【リモート・フレックス可│年休129日│残業10時間程度│国内最大級のECサイトを運営】
仕事内容
・仕訳入力
・売上、入金管理
・債権債務管理
・固定資産管理
・入出金処理
・月次決算作業(単体のみ)
・子会社の経理業務全般
・その他経理事務など

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
362万円 ~ 422万円

ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から労務担当求人です!

(214855)
ポジション
労務(給与・勤怠の担当)\多様な働き方を支える/リモート可!/JCOMグループ/残業20時間程度/働き方◎
仕事内容
給与計算は外部委託のため、勤怠精査やデータ取りまとめが中心です。
将来的にはジョブローテーションも可能で、制度運用や労務業務へのチャレンジも可能で様々な人事のスキルを身に着けていただけます。

入社後はまず以下の業務をお任せします。

・勤怠データの確認・集計・不備対応
・給与計算用データの作成・外部ベンダー連携
・勤務形態ごとのルール把握・対応(正社員・シフト制アルバイトなど)
・チーム内外との連携・情報共有


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 670万円

ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から人事研修企画・新卒採用求人です!

(214807)
ポジション
研修担当(人材育成・新卒採用サポート)\社員の“成長実感”を支える研修企画ポジション/リモート可!/JCOMグループ/残業20時間程度/働き方◎
仕事内容
研修業務と一部新卒採用業務をお任せ致します。メインは研修業務を想定しております。

■1. 年間研修計画の立案・実行管理
・階層別研修(新入社員、中堅、管理職)スケジュールの策定・運営
・選抜型次世代リーダー研修(例:将来の管理職候補者育成)の企画運営
・自己啓発支援施策(eラーニング、外部セミナー等)の企画推進
・年間スケジュールに基づいた研修準備・実行管理(会場手配、資料作成等)

■2. 新卒研修の企画・運営
毎年4〜5月実施の新卒研修(約15名)の企画・当日運営
 └例:ビジネスマナー研修、会社理解、配属前研修など
・7月の「昇格研修」や11月のアニバーサリー研修の準備・進行管理
・必要に応じて外部講師・研修会社との調整(発注・見積・打合せ)
・新卒採用部署と連携し、研修と配属の接続を意識した設計

■3. 社内講師や現場との連携・調整
・各部署やマネージャーと連携し、実務に即した研修ニーズをヒアリング
・社内講師の選定・依頼・資料作成支援
・受講者のアンケート・振り返り集計と改善提案

■4. 社内研修インフラの整備・管理
・Eラーニング(システムやツール)の運用・受講管理
・研修ポータルやイントラサイトの情報更新・整理
・研修参加履歴などのデータベース管理・報告資料作成

■5.新卒採用に関する業務
・採用要件の確認から母集団形成、応募者管理、選考(面接含む)
※中途採用は別組織が行っています。

その他:他人事業務とのジョブローテーションに備えた業務理解


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 670万円

本社移転直後のファシリティ管理に携われる/リモート可/働き方◎実働7時間15分/残業20時間程度

(214813)
ポジション
総務・ファシリティ担当\働きやすくを実現する総務/JCOMグループ/リモート可!/残業20時間程度/働き方◎
仕事内容
本社総務担当として以下業務をご担当頂きます。
これまでのご経験を活かして総務のプロフェッショナルとしてご活躍ください。

【業務内容】
・本社・スタジオビルのファシリティ管理全般(レイアウト変更、什器備品の管理、修繕手配など)
・固定資産の台帳管理、減価償却処理などの実務対応
・社内からの環境改善要望ヒアリング・対応(例:空調、レイアウト、動線など)
・フロア異動やレイアウト変更時の社内調整・工事立ち会い
・外部ファシリティコンサル・業者との折衝(見積・契約管理・日程調整)
・総務業務全般の実務対応および、将来的なリーダー業務補佐

※ルーティーン業務をこなすだけでなく、自身が企画提案し、業務改善できる裁量のある業務です◎

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 715万円
会員登録して求人にエントリー