スタートアップ投資に関するコンサルティング会社/リモート・フレックス導入/福利厚生充実
210073
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
財務経理【リモート・フレックス導入/福利厚生充実】
- 仕事内容
-
<業務内容>
◆日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算など)
◆月次経理業務(記帳、試算表作成など)
◆年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
◆資金管理
◆経営層へのレポーティング
◆業務フローの改善・DX化の推進 など
※ご経験に応じて、単体~連結決算、経営企画的な要素など幅広くお任せいたします。
※新規事業も立ち上がりやすい環境のため、都度新たな会計論点が生まれますので、
やりがいをもって取り組んでいただける環境です。
積極的に取り組んでいただけると嬉しいです。
※ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務がほとんどですが、
必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります。
<社内のやり取り>
入社当初は上長にあたる執行役員とコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、リレーション構築を進めていただきます。その後は経理担当として、これまでのご経験を活かしていただきながら実務を推進していただきます。社内には公認会計士や税理士も多くいるため、不明点を確認しながら業務を進めていくことが可能です。
<社外のやり取り>
請求書の対応や新規ツールの導入などで、協力会社など外部企業とのやり取りをご担当いただくことがあります。やり取りはメール、Webミーティングなどのオンラインが中心です。
【変更の範囲】※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次~年次決算といった経理全般に関わってきた経験(3年程度)
<歓迎条件>
・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験
・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験
・経営企画・総務・労務などコーポレート部門全般に広く関わられてきた経験
・日商簿記2級、USCPA、税理士など、会計分野における有資格者
<求める人物像>
・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方
・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方
・会計分野のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方
・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方
・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方
・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター
- 想定年収
- 400万円 ~ 650万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
<業務内容>
◆日次経理業務(仕訳入力、請求書発行、支払管理、経費精算など)
◆月次経理業務(記帳、試算表作成など)
◆年次経理業務(財務諸表作成、税務対応、申告書作成など)
◆資金管理
◆経営層へのレポーティング
◆業務フローの改善・DX化の推進 など
※ご経験に応じて、単体~連結決算、経営企画的な要素など幅広くお任せいたします。
※新規事業も立ち上がりやすい環境のため、都度新たな会計論点が生まれますので、
やりがいをもって取り組んでいただける環境です。
積極的に取り組んでいただけると嬉しいです。
※ペーパーレス化の推進によりリモートワークで対応可能な業務がほとんどですが、
必要に応じて繁忙期には週2日程度の出社が発生することがあります。
<社内のやり取り>
入社当初は上長にあたる執行役員とコミュニケーションを取りながら、仕事内容への理解、リレーション構築を進めていただきます。その後は経理担当として、これまでのご経験を活かしていただきながら実務を推進していただきます。社内には公認会計士や税理士も多くいるため、不明点を確認しながら業務を進めていくことが可能です。
<社外のやり取り>
請求書の対応や新規ツールの導入などで、協力会社など外部企業とのやり取りをご担当いただくことがあります。やり取りはメール、Webミーティングなどのオンラインが中心です。
【変更の範囲】※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次~年次決算といった経理全般に関わってきた経験(3年程度)
<歓迎条件>
・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験
・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験
・経営企画・総務・労務などコーポレート部門全般に広く関わられてきた経験
・日商簿記2級、USCPA、税理士など、会計分野における有資格者
<求める人物像>
・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方
・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方
・会計分野のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方
・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方
・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方
・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
■ハイブリッドワーク(在宅、オフィス)
仕事内容やチームの状況に合わせ、
自身が一番高くパフォーマンスを上げることができる環境を選択可能。
繁忙期は週2日程度、閑散期には週1日程度の出社を想定。
■フレックス制度:有 コアタイム11~15時 清算期間:1ヶ月
※勤務開始時間は6~11時、終了時間は15~22時から選択可能
■一日の所定労働時間:8時間
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)
夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)
年末年始休暇(12/28~1/3)
産前産後休暇
慶弔休暇
- 年間休日
- 想定月収
- 33万円 ~ 54万円
- 条件・手当等
-
賞与 無
時間外手当
■通勤手当(定期代の上限は月額30000円とする)
※在宅勤務の場合、出社回数に応じて実費支給。
■在宅勤務手当(月額5000円)
企業情報
- 業種
- 事業内容
- スタートアップとベンチャー投資家のためのインフラ創出
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む
あなたへのおすすめ求人


「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
【総務担当】大手グループ会社/スタートアップ(210904) |
ポジション |
---|
【総務/取引・契約管理】※国内初!AI×ロボティクスでの物流センターを持つオンラインマーケット/イオングループのスタートアップ会社 |
仕事内容 |
・当社の取引全般を統制して頂きます。
・取引先との契約内容の事前確認・契約書管理・更新、商品仕入れのリベート管理等をお任せします。 ・取引先との諸契約の管理 ・取引先のコンプライアンスチェック ・その他の取引先管理(取引先マスタ登録、リベート管理等) いずれは下記業務もお任せしていきます。 ・取引先からの意見集約・及び改善活動の推進 ・公正取引に関する規程やマニュアルの管理 ・公正取引に関する社内教育・監査業務のサポート ・製造委託先の管理 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
400万円 ~ 650万円 |
【人事】プライム上場グループ/完全週休二日制/服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有(210429) |
ポジション |
---|
【人事(採用・育成・組織開発)】服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有 |
仕事内容 |
医療介護業界での投資、戦略の立案~実行まで行う当社にて、採用業務をお任せいたします。経営層と直接対話をしながら業務を進めていただくため、早期に成長できる環境です。中期的には、人材育成や組織開発にも携わっていただくことを想定しています。
【具体的な内容】 ■当社及び子会社の採用業務(中途9:新卒1) ■採用戦略立案(マーケティング、広報含む) ■採用媒体開拓 ■人材紹介会社との折衝、リレーション強化 ■求人票作成 ■応募者対応(面接調整) ■入社後のフォロー面談 【変更の範囲】 当社及び関連会社が指示する業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
【経理リーダー】プライム上場グループ/完全週休二日制/服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有(210417) |
ポジション |
---|
【財務経理 (リーダー候補)】服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有 |
仕事内容 |
当社の財務経理担当として、決算業務や連結パッケージ作成、子会社の財務経理業務等などをお任せします。
【具体的な内容】 ・日次・月次・年次決算 ・法人税等税務申告業務 ・連結パッケージ作成 ・予算作成 ・予実管理 ・メンバーの育成 ・本社及び子会社の財務経理業務等 ※担当企業については、規模感が大きい場合には1社、小規模であれば3~4社をご担当いただきます。 【変更の範囲】当社及び関連会社が指示する業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 750万円 |
【法務担当者】プライム上場グループ/完全週休二日制/服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有(210425) |
ポジション |
---|
【法務担当者】服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有 |
仕事内容 |
■法的側面からのM&A支援
■各種契約書作成・審査(月40件程度) ■各種議事録の作成(当社グループ会社・提携法人の取締役会議事録・株主総会議事録・社員総会議事録など) ■社内規程の整備 ■コンプライアンス研修や教育の企画実行 ■弁護士対応窓口・社内法律相談窓口 ■法令改正への対応 ■各種行政手続・行政機関との折衝 ※ご経験、スキル等に応じて、スタート時の業務内容はご相談させていただきます。 ※入社後は先輩社員によるOJTや毎月1回グループ全体研修を実施しており、業界知識や業務内容についていち早くキャッチアップできる環境です。 【変更の範囲】 当社及び関連会社が指示する業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
550万円 ~ 750万円 |
【経理メンバー】プライム上場グループ/完全週休二日制/服装自由/福利厚生充実/時差出勤制度有(210420) |
ポジション |
---|
【財務経理 (メンバー)】完全週休二日制(土日祝)/「品川」駅より徒歩6分/服装自由 |
仕事内容 |
当社の財務経理担当として、下記の業務を段階的にお任せします。
【具体的な内容】 ・日次・月次・年次決算 ・法人税等税務申告業務 ・連結パッケージ作成 ・予算作成 ・予実管理 ・本社及び子会社の財務経理業務等 【変更の範囲】当社及び関連会社が指示する業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
380万円 ~ 550万円 |
人事求人/採用・労務・給与計算など経験に合わせて配属/大手老舗グループ企業(211308) |
ポジション |
---|
人事・採用 ◆転勤なし/年間休日126日/創業以来黒字経営 |
仕事内容 |
下記人事業務をご担当いただきます。
(採用・労務・給与計算など経験に合わせて配属) 【具体的業務】 ●採用: 当社のさらなる組織の拡大・強化を担う採用担当者として、新卒・キャリア採用業務を担っていただきます ・既存のやり方を一通りご理解いただいた後は、あなたの培ってきた経験、知識を発揮していただき、改善・改革を進めていただければと思います ・採用計画、要員計画、採用ブランディングなども、新しい手法もどんどんご提案いただき、一緒にすすめていきましょう ●労務・給与: ・現在、グループ会社にBPOしている業務を自社でも行えるようにシステム導入を検討しております。 システムの立ち上げも経験できるタイミングですので、成長と変化を実感できると思います。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |