株式公開準備

【リモート勤務中心】◆総務部責任者/新規部署立上げ/~900万/残業少な目/フレックス◎

210608
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基本情報

ポジション

【リモート勤務中心】◆総務部責任者(※新規部署立上げ/社内インフラ整備/事業全体運営・改善)※経営企画経験者も歓迎!/~900万/残業少な目/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!

仕事内容
◆同部署は2-3名のメンバー(兼務含む)であり、これから機能立上げ・強化をするフェーズです。初の専任ポジションとして、今後の事業規模拡大に向け、社内のフロント部署や関係者と密接に連携しながら、事業成長に資する効率的かつ安心安全な環境構築を推進する人材を募集します。

当ポジションでは、事業の成長を支えるミドルオフィス機能の立上げやファシリティマネジメントを含む社内インフラ業務の改善・強化など、幅広く主体的に推進していただきます。具体的には、主に以下の領域を担当していただきます。

【具体的業務】
1.ミドルオフィス機能の立上げ
・社内事業状況や外部環境等を踏まえ、チームとしての必要機能の立上げから参加
・フロント部署と連携し、新規サービス立上げ等の伴走・推進
・業務コンプライアンス遵守のための各サービス・機能の業務品質向上の体制構築と運用

2.社内インフラ業務の改善・強化
ファシリティマネジメント:
・本社および複数拠点の維持管理および企画・改善提案
・新規拠点の開設や閉鎖に伴うプロジェクト管理

デバイス等の管理・改善業務:
・社内デバイス(PC等)の調達管理・改善提案(情報セキュリティ室や外部パートナーと連携)
・社内ネットワーク設備等の維持管理・改善提案(情報セキュリティ室と連携)

3. 外部対応
社外からの問い合わせ対応および必要に応じた調整
災害時や緊急時の対応体制の整備と実行

業務を遂行する中で、必要に応じて業務フローの可視化やプロセス改善を行い、効率性や品質向上を図ります。
またシステムやツールの導入支援を通じて各領域の連携強化や最適化を推進し、組織全体の業務をより円滑に運営できる環境を整備していただきます。

【当ポジションの魅力】
1. 事業成長を支える中核的な役割
急成長を遂げる複数のサービスを支える「ミドルオフィス機能」の立上げに携わり、企業全体の成長を支える基盤を構築できます。
フロント部署と密接に連携し、業務効率や品質向上を直接的にサポートするため、事業への貢献を実感しやすいポジションです。

2. 幅広い業務範囲での成長機会
ファシリティマネジメント、業務品質向上、外部対応、インフラ管理など、多岐にわたる業務領域を経験できます。
業務フローの可視化や改善提案、システム導入支援を通じて、プロセス改善や効率化のスキルを磨くことができます。

3. 環境づくりのリード役
本社外を含む拠点環境の整備やファシリティサービスの充実を通じて、事業成長に資する安全かつ効率的な環境づくりをリードできます。

4. 組織横断的な連携を経験
フロント部署や関係各所との連携を通じて、事業運営全体を俯瞰しながら働くことができ、組織全体への深い理解と影響力を持てるポジションです。

5. 働きやすさ向上への貢献
職場環境の整備や改善施策の実施を通じて、社員がより働きやすくなる仕組みづくりに携わることができます。
社員が安心して働ける職場環境を作る重要な役割を担います。

6. 自ら課題を発見し、解決に導けるポジション
成長に伴う新しい課題に柔軟に対応し、主体的に業務改善を進めることで、自身の成長を実感できます。
変化の激しい環境の中で、新しい仕組みやルールを自ら設計し、実現していくやりがいがあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
※下記いずれかに該当する方
・当ポジション領域に限らずプロジェクトをリードした経験
・総務関連業務のプロジェクト運営経験
・企業の会議体の企画運営経験
・経営企画業務のご経験

【歓迎スキル】
外部・社内の折衝・調整経験
・行政機関やビル管理会社など、外部関係者との交渉・調整経験
・社内外の多様な関係者(事業メンバー、マネジメント層、外部ベンダーなど)との円滑な連携を取れる能力

業務改善の実績
・業務フローの分析・改善プロジェクトの経験
・システムやツールの導入による業務効率化の実績
想定年収
700万円 ~ 900万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
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  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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◆同部署は2-3名のメンバー(兼務含む)であり、これから機能立上げ・強化をするフェーズです。初の専任ポジションとして、今後の事業規模拡大に向け、社内のフロント部署や関係者と密接に連携しながら、事業成長に資する効率的かつ安心安全な環境構築を推進する人材を募集します。

当ポジションでは、事業の成長を支えるミドルオフィス機能の立上げやファシリティマネジメントを含む社内インフラ業務の改善・強化など、幅広く主体的に推進していただきます。具体的には、主に以下の領域を担当していただきます。

【具体的業務】
1.ミドルオフィス機能の立上げ
・社内事業状況や外部環境等を踏まえ、チームとしての必要機能の立上げから参加
・フロント部署と連携し、新規サービス立上げ等の伴走・推進
・業務コンプライアンス遵守のための各サービス・機能の業務品質向上の体制構築と運用

2.社内インフラ業務の改善・強化
ファシリティマネジメント:
・本社および複数拠点の維持管理および企画・改善提案
・新規拠点の開設や閉鎖に伴うプロジェクト管理

デバイス等の管理・改善業務:
・社内デバイス(PC等)の調達管理・改善提案(情報セキュリティ室や外部パートナーと連携)
・社内ネットワーク設備等の維持管理・改善提案(情報セキュリティ室と連携)

3. 外部対応
社外からの問い合わせ対応および必要に応じた調整
災害時や緊急時の対応体制の整備と実行

業務を遂行する中で、必要に応じて業務フローの可視化やプロセス改善を行い、効率性や品質向上を図ります。
またシステムやツールの導入支援を通じて各領域の連携強化や最適化を推進し、組織全体の業務をより円滑に運営できる環境を整備していただきます。

【当ポジションの魅力】
1. 事業成長を支える中核的な役割
急成長を遂げる複数のサービスを支える「ミドルオフィス機能」の立上げに携わり、企業全体の成長を支える基盤を構築できます。
フロント部署と密接に連携し、業務効率や品質向上を直接的にサポートするため、事業への貢献を実感しやすいポジションです。

2. 幅広い業務範囲での成長機会
ファシリティマネジメント、業務品質向上、外部対応、インフラ管理など、多岐にわたる業務領域を経験できます。
業務フローの可視化や改善提案、システム導入支援を通じて、プロセス改善や効率化のスキルを磨くことができます。

3. 環境づくりのリード役
本社外を含む拠点環境の整備やファシリティサービスの充実を通じて、事業成長に資する安全かつ効率的な環境づくりをリードできます。

4. 組織横断的な連携を経験
フロント部署や関係各所との連携を通じて、事業運営全体を俯瞰しながら働くことができ、組織全体への深い理解と影響力を持てるポジションです。

5. 働きやすさ向上への貢献
職場環境の整備や改善施策の実施を通じて、社員がより働きやすくなる仕組みづくりに携わることができます。
社員が安心して働ける職場環境を作る重要な役割を担います。

6. 自ら課題を発見し、解決に導けるポジション
成長に伴う新しい課題に柔軟に対応し、主体的に業務改善を進めることで、自身の成長を実感できます。
変化の激しい環境の中で、新しい仕組みやルールを自ら設計し、実現していくやりがいがあります。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力
【必須スキル】
※下記いずれかに該当する方
・当ポジション領域に限らずプロジェクトをリードした経験
・総務関連業務のプロジェクト運営経験
・企業の会議体の企画運営経験
・経営企画業務のご経験

【歓迎スキル】
外部・社内の折衝・調整経験
・行政機関やビル管理会社など、外部関係者との交渉・調整経験
・社内外の多様な関係者(事業メンバー、マネジメント層、外部ベンダーなど)との円滑な連携を取れる能力

業務改善の実績
・業務フローの分析・改善プロジェクトの経験
・システムやツールの導入による業務効率化の実績

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
10 : 00 ~ 19 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
業務に応じて出社もしていただきますが、リモートワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務も可能です
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇
有給休暇(入社半年経過時点10日)
会社指定休日
年間休日
120日
想定月収
58万円
条件・手当等
賞与 無

通勤手当

企業情報

業種
コンサルティング全般 IT・通信全般
事業内容
医療法人向けのビジネスを展開する成長企業
「入社後の活躍」までを
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社会貢献性のある事業より、経理マネージャー候補募集!

(206897)
ポジション
経理マネージャー【定年65歳!社会貢献◎!・多様な経験を活かし、経営の中枢を担う人を募集!~政府開発援助のコンサルで事業拡大中~】
仕事内容

・日常の経費等処理に加え、月次・四半期・年次決算のリード
・税務申告 (主には税理士法人と協業して実施)
・資金管理
 入金・支払管理、資金繰り
 金融機関・親会社からの資金調達
・連結決算対応
 親会社連結向け:DIVA入力
 将来の海外投資先連結準備:トルコ・ベトナム
・親会社向け分析・レポート対応
・基幹システム (MA-Eyes・楽楽精算)の活用による業務変革
 ミドルオフィス部門であるO&Mと協業して実施

【変更の範囲】会社の定める範囲

勤務地
埼玉県
想定年収
800万円 ~ 1100万円

【IPO準備中】法務責任者(リモートワーク可/フルフレックス/働き方◎)

(210603)
ポジション
【IPO準備中】法務責任者(リモートワーク可/フルフレックス/働き方◎)
仕事内容
法務実務に取り組みながら、IPO関連業務など幅広く業務をリードいただきます。経営に近い立場で力を発揮いただくポジションです。
■リーガルリスクマネジメントの統括
 ・全社的な法的リスクの分析・評価
 ・リスク低減施策の立案・実行
 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務
■契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー
■知財の検討
■新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成
■コーポレートガバナンスの強化

現状課題においての打ち手の立案や実行は行なっていただきつつも、潜在化している課題に対してもぜひ自らミッション定義いただきながら、主体的に進めていただければと思っています。

【本ポジションの魅力】
■CFOが兼ねている法務領域において一人目の専任ポジションであり、自らの手で業務の立ち上げから携わることが出来る
■IPOを目指す中で、ダイナミックな変化を体験出来る
■単なるオペレーションとしてプロセスを回すだけではなく、法務観点で積極的に意見・提案することが求められるため、市場価値の高い法務人材へと成長する機会になる
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1500万円

不動産管理会社向けのSaaSビジネスを展開する企業で経営管理責任者募集

(211194)
ポジション
【IPO準備中】経営管理責任者(~1500万/リモートワーク可/フルフレックス/働き方◎)
仕事内容
・事業計画と財務/経営戦略の策定および実行
・予算策定および予実管理
・予実分析(管理会計含む)およびレポーティング資料の作成
・経営陣や事業責任者と連携した改善アクションの実行
(ゆくゆくは)
・財務戦略の立案と実行
・資金調達の計画と実行
・IR戦略の立案及び実行
・機関投資家、国内外の投資家等とのコミュニケーション及び関係構築
・財務リスクの評価と管理

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1500万円

法務スタッフ/東証プライム上場/成長中ベンチャー/~600万

(211545)
ポジション
法務スタッフ/東証プライム上場企業/ワークライフバランス◎/フレックス〇
仕事内容
◇入社後まず取り組んでいただく業務:
・グループ会社を含む契約書の作成及び審査、管理業務
・紛争対応や債権回収を含むリスクマネジメント対応
・各種事業における法務相談の対応

◇過去の経験や志向に応じてお任せする業務例:
・M&A、企業再編関連業務
・取締役会や株主総会の事務局運営
・登記申請、知財管理関連業務
・内部統制(J-SOX)や内部監査対応
・利用規約の作成及び更新
・社内コンプライアンス教育の企画・実施
・経営層への法的助言業務改善プロジェクト

他部署と連携し、業務を進めることが多いため、法務部門だけで完結せず、社内コミュニケーションを通じてチーム全体で成果を出していく環境です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

内部統制/東証プライムメーカー/年休123日~610万円

(208565)
ポジション
【長久手】内部統制 ※東証プライム・電設資材のリーディングカンパニー
仕事内容
下記の内部統制業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■財務報告に係る内部統制整備・評価に関する業務(J-SOX)
 評価範囲の検討、統制変更の検討、評価作業の取り纏め、監査法人対応など
■内部統制整備に関する業務
 全社リスク管理マネジメントの推進・統括、リスク事象の取集やデータ分析・実地調査など

※研修、OJTや実務経験を積むことにより内部統制に関するスキルの習得を目指します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
450万円 ~ 610万円

名古屋/成長中の上場企業/駅出口すぐ/総務労務求人/~600万円

(211599)
ポジション
人事総務【管理職候補】 ※上場企業/駅出口すぐ
仕事内容
人事総務業務をお任せします。
管理職候補として企画・立案・実行まで、課長(50代)のもと携わっていただきます。

【具体的業務】
■総務
・給与計算、社保手続き
・年末調整
・勤怠管理
・入退社手続き
・その他庶務業務
■人事
・採用計画の企画/立案
・採用補助/面接対応
・教育/研修業務 など


※ご経験や強みに合わせて業務を決定いたします。
スキルアップしたい意欲のある方は状況に合わせて色々な対応をお任せしていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 600万円
会員登録して求人にエントリー