マネジメント
外資系
英語を活かす
経営企画・管理会計/ビジネスコントロールマネージャー/英語力必須
210649
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
経営企画/管理会計※ビジネスコントロールマネージャー【外資系の大手人材サービス】
- 仕事内容
-
【雇入れ直後】
ビジネスコントローラーとして予算管理、経費管理、数値管理などをおこなっていただきます。
【主な責任】
・Business Control Manager position serves as an advisor for both a company’s financial department and staffing leadership through thorough research analysis and experience to develop business and financial recommendations provide budget feedback and assist leadership in key financial decisions meaning that s/he plays an important role in the company’s economic growth.
・Supports / works with Head of Business Control on monthly forecast annual operating Plan growth plans and ad-hoc analysis with particular focus on growth productivity and profitability in Gross Margin Opex/cost.
・Works closely with managers or heads of business units to prepare and control the plans budgets and forecasts for the organization.
・Perform monthly analytical review of operating results and key performance indicatorsincluding identifying key business drivers/trends and anomalies impacting the operating performance of the company.
・Addresses ongoing ad hoc requests and projects requiring financial analysis
・Leads small team and guide junior staff to success (if s/he does not lead team s/he contributes as a solo manager)
【最も重要なタスク】
・Analyzing monthly performance of businesses and report to senior managements as well as Forecasting business’ performance
・Being Single point of contact from the business for financial matters
・Performing Budgeting with multiple stakeholders once a year
【主要業績指標 (KPI)】
・Feedback from business heads CFO BC heads
・number of new projects with the business related to: investment operation efficiency reporting organization or pricing etc
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・100名規模以上の会社での経営企画もしくは管理会計業務のご経験
・ビジネスレベルの英語力
<歓迎>
・マネジメント経験
- 想定年収
- 600万円 ~ 1000万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
【雇入れ直後】
ビジネスコントローラーとして予算管理、経費管理、数値管理などをおこなっていただきます。
【主な責任】
・Business Control Manager position serves as an advisor for both a company’s financial department and staffing leadership through thorough research analysis and experience to develop business and financial recommendations provide budget feedback and assist leadership in key financial decisions meaning that s/he plays an important role in the company’s economic growth.
・Supports / works with Head of Business Control on monthly forecast annual operating Plan growth plans and ad-hoc analysis with particular focus on growth productivity and profitability in Gross Margin Opex/cost.
・Works closely with managers or heads of business units to prepare and control the plans budgets and forecasts for the organization.
・Perform monthly analytical review of operating results and key performance indicatorsincluding identifying key business drivers/trends and anomalies impacting the operating performance of the company.
・Addresses ongoing ad hoc requests and projects requiring financial analysis
・Leads small team and guide junior staff to success (if s/he does not lead team s/he contributes as a solo manager)
【最も重要なタスク】
・Analyzing monthly performance of businesses and report to senior managements as well as Forecasting business’ performance
・Being Single point of contact from the business for financial matters
・Performing Budgeting with multiple stakeholders once a year
【主要業績指標 (KPI)】
・Feedback from business heads CFO BC heads
・number of new projects with the business related to: investment operation efficiency reporting organization or pricing etc
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・100名規模以上の会社での経営企画もしくは管理会計業務のご経験
・ビジネスレベルの英語力
<歓迎>
・マネジメント経験
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
所定労働時間8時間
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制 - 7:00~22:00(コアタイムなし)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日)、祝日
・慶弔休暇
・産育休暇
・介護休暇
・有給休暇
※5日以上の連続休暇も可能
※夏休みは固定休ではなく業務と調整しながら各自自由に取得できます
年末年始 夏季休暇 有給休暇
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 50万円 ~ 86万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当
時間外手当(今回のポジションは管理職のため支給無しの予定です。)
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
- 外資系の大手人材サービス企業です。
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む
あなたへのおすすめ求人


「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
内部統制/東証プライムメーカー/年休123日~610万円(208565) |
ポジション |
---|
【長久手】内部統制 ※東証プライム・電設資材のリーディングカンパニー |
仕事内容 |
下記の内部統制業務を担っていただきます。
【具体的業務】 ■財務報告に係る内部統制整備・評価に関する業務(J-SOX) 評価範囲の検討、統制変更の検討、評価作業の取り纏め、監査法人対応など ■内部統制整備に関する業務 全社リスク管理マネジメントの推進・統括、リスク事象の取集やデータ分析・実地調査など ※研修、OJTや実務経験を積むことにより内部統制に関するスキルの習得を目指します。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
450万円 ~ 610万円 |
名古屋/成長中の上場企業/駅出口すぐ/総務労務求人/~600万円(211599) |
ポジション |
---|
人事総務【管理職候補】 ※上場企業/駅出口すぐ |
仕事内容 |
人事総務業務をお任せします。
管理職候補として企画・立案・実行まで、課長(50代)のもと携わっていただきます。 【具体的業務】 ■総務 ・給与計算、社保手続き ・年末調整 ・勤怠管理 ・入退社手続き ・その他庶務業務 ■人事 ・採用計画の企画/立案 ・採用補助/面接対応 ・教育/研修業務 など ※ご経験や強みに合わせて業務を決定いたします。 スキルアップしたい意欲のある方は状況に合わせて色々な対応をお任せしていきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
300万円 ~ 600万円 |
名古屋/成長中の上場企業/駅出口すぐ/常勤監査求人/~1000万円/週4勤務可(211632) |
ポジション |
---|
常勤監査 ※週4勤務可/上場企業/駅出口すぐ |
仕事内容 |
内部統制・内部監査業務全般をお任せします。
【具体的業務】 ◆内部監査業務 ・本社と各拠点に対する往査 ・調書・報告書・改善指示書の作成とフォローアップの実施 ・その他特命事項の調査及び報告書の作成 ◆J-SOX業務 ・全社統制、IT全般統制、決算財務報告 ※チェックリストの作成、チェックリストに基づく整備評価及び運用評価 ・業務処理統制 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
800万円 ~ 1000万円 |
株式実務・統合報告書の制作求人/上場メーカー(211620) |
ポジション |
---|
株式実務/統合報告書の制作 ※世界に誇るグローバルメーカー |
仕事内容 |
・株式実務の業務推進
※定時株主総会の企画運営/文書作成/諸手続きなどの事務局系業務 ・個人投資家向け説明会の企画・運営 ・株主優待の企画・運営 ・ファン株主クラブの企画・運営 ・統合報告書の企画・制作 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
静岡県 |
想定年収 |
500万円 ~ 900万円 |
研修企画運営業務の実務担当/未経験可/働きやすい環境/大手メーカー子会社(211623) |
ポジション |
---|
研修企画運営業務の実務担当 ※年間休日121日/残業月平均20時間程度 |
仕事内容 |
ヤマハ発動機グループ向け人事研修企画運営業務の実務業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】 ・研修プログラムの企画、スケジュール立案、資料作成 ・研修運営に係る業務(受講者管理、案内作成・配信、問合せ対応等) ・外部教育機関との研修事前事後打合せ、日程調整等 ・研修のファシリテーション ・研修後アンケート/アセスメント実施および集計作業 ・対面研修時の会場設営やオンライン研修時の運営業務 ・契約締結、受発注業務 ・予算実績管理、費用処理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
静岡県 |
想定年収 |
475万円 ~ 710万円 |
国内教育リーダー求人/未経験可/働きやすい環境/大手メーカー子会社(211624) |
ポジション |
---|
国内教育リーダー ※年間休日121日/残業月平均20時間程度 |
仕事内容 |
ヤマハ発動機グループ向け人事研修企画運営業務のうち国内教育リーダー業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】 ・人材育成における現状・開発課題の把握、教育施策の企画立案、資料作成 ・外部教育機関との企画打合せ ・研修のファシリテーション ・研修後アンケートの集計・分析 ・対面研修時の会場設営やオンライン研修時の運営業務 ・契約締結、受発注業務 ・予算実績管理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
静岡県 |
想定年収 |
415万円 ~ 800万円 |