業界内注目の法律事務所にて事務ポジション募集※英語力を活かせる環境/リモート可

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基本情報

ポジション

リーガルアシスタント※月10~15時間程度/在宅勤務50%可能

仕事内容
【Daily弁護士業務サポート】
・レポート、訴訟書面など、各種法律文書の文章チェック、校閲、体裁修正等のライティングサポート
・保管書類のファイリング、ナンバリング等、各種データ管理
・会議・会食・出張等、日程調整および、Web会議設定
・発送書類の手配

【請求処理】
・弁護士稼働時間の仔細内訳の管理、集計
・弁護士経費の登録、立替払いの経理処理
・クライアント向け請求書作成(請求通貨、為替、課税処理等のチェック含む)
・経理部門と連携した入金確認、リマインド

【案件受任時サポート】
・クライアント登録作業、支払い条件などの初期確認作業
・業務委託契約書など、各種契約書類の準備、ドラフト作成

【弁護士マーケティングサポート】
・事務所主催のセミナー等の出席者管理、リマインド、オンライン会議手配
・セミナー後のフォローアップ業務(アンケート作成、回収、コンタクト作業など)
・弁護士実績のとりまとめ、リリースサポート

【リーガルアシスタント チーム業務】
・事務所備品管理、書籍管理
・来客対応、電話対応
・若手リーガルアシスタントの処理書類ダブルチェック
・後輩育成(新卒・中途)

変更の範囲:
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験(3年以上)
― クライアント対応経験者(クライアントにメールや電話をする機会があります)
― ワードを使った資料作成経験
・スケジュール調整など、マルチタスクが求められる業務経験
・チームで協力しながら仕事を遂行した経験
・全体を見渡し、連携する調整、コミュニケーション能力
・決まっていないことや不測の事態に対して、柔軟に対応してきた経験
・英語を使った実務経験(流暢でなくてOKです)またはTOEIC700点程度の英語力(読み・書き、簡単な電話応対など)

【歓迎】
・士業での事務、秘書経験、事業会社、不動産会社、大学や団体などでの事務経験
― 旅行代理店事務、営業事務、マーケティング事務などの経験者が活躍しています!
・単価の積み上げにて作成する請求書処理など、手作業を含む請求書処理経験者
・事務作業や書類整理作業、正確性の求められる細かい作業に能力が発揮できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
【Daily弁護士業務サポート】
・レポート、訴訟書面など、各種法律文書の文章チェック、校閲、体裁修正等のライティングサポート
・保管書類のファイリング、ナンバリング等、各種データ管理
・会議・会食・出張等、日程調整および、Web会議設定
・発送書類の手配

【請求処理】
・弁護士稼働時間の仔細内訳の管理、集計
・弁護士経費の登録、立替払いの経理処理
・クライアント向け請求書作成(請求通貨、為替、課税処理等のチェック含む)
・経理部門と連携した入金確認、リマインド

【案件受任時サポート】
・クライアント登録作業、支払い条件などの初期確認作業
・業務委託契約書など、各種契約書類の準備、ドラフト作成

【弁護士マーケティングサポート】
・事務所主催のセミナー等の出席者管理、リマインド、オンライン会議手配
・セミナー後のフォローアップ業務(アンケート作成、回収、コンタクト作業など)
・弁護士実績のとりまとめ、リリースサポート

【リーガルアシスタント チーム業務】
・事務所備品管理、書籍管理
・来客対応、電話対応
・若手リーガルアシスタントの処理書類ダブルチェック
・後輩育成(新卒・中途)

変更の範囲:
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須】
・事務経験(3年以上)
― クライアント対応経験者(クライアントにメールや電話をする機会があります)
― ワードを使った資料作成経験
・スケジュール調整など、マルチタスクが求められる業務経験
・チームで協力しながら仕事を遂行した経験
・全体を見渡し、連携する調整、コミュニケーション能力
・決まっていないことや不測の事態に対して、柔軟に対応してきた経験
・英語を使った実務経験(流暢でなくてOKです)またはTOEIC700点程度の英語力(読み・書き、簡単な電話応対など)

【歓迎】
・士業での事務、秘書経験、事業会社、不動産会社、大学や団体などでの事務経験
― 旅行代理店事務、営業事務、マーケティング事務などの経験者が活躍しています!
・単価の積み上げにて作成する請求書処理など、手作業を含む請求書処理経験者
・事務作業や書類整理作業、正確性の求められる細かい作業に能力が発揮できる方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
<在宅勤務50%可能>
毎月、みんなで相談しながら、週単位で在宅と事務所勤務交互に行います。ご自分が在宅の時には、出勤している同僚たちが書類などの紙業務をサポートしてくれますので、互いの協力体制によって、働きやすい環境を作り出します。
※入社後3か月は出社いただきます。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日


・年間有給日数:10 日(初年度) ※別途傷病休暇 5 日あり
・年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、傷病休暇、介護休暇、子の看護休暇(有給、傷病、看護は時間単位で取得可能)
年間休日
想定月収
29万円 ~ 50万円
条件・手当等
賞与 年2回
業績賞与の支給があります。事務所全体の業績及び個人の実績の両面評価によって決定いたします。
通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
法律事務所全般
事業内容
M&A / 国際紛争 / 規制・当局対応 / クロスボーダー戦略顧問 / 等
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新着求人

大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集/リモートワークあり/会計士USCPA試験勉強両立可能

(213072)
ポジション
会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員
仕事内容
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。

■業務内容
・書類/物品等の管理
・ミーティング資料/議事録作成 
・会議/打合せの日程調整
・データ入力/資料コピー/PDF化
・クライアントのデータの収集/管理

※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします
※「事業会社」は、金融機関以外の企業を指しています
※英語を使う頻度としては1日1-3通程度英語でメールを書きます。
日程調整や資料依頼程度の簡単な英語ができれば大丈夫です。スピーキングやリスニングを使う場面はありません(ご本人が希望すれば機会はあります)。

■研修
・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。


変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
東京都
想定年収
326万円 ~ 360万円

経理(管理職)/業績好調な上場企業/給与~700万円/在宅勤務 週2~3日可能

(211169)
ポジション
経理【管理職or候補】◆業績好調の上場企業◆週2~3日リモートワーク/残業ほぼ無しでWLB◎◆
仕事内容
経営管理課の管理職(または候補)として、現部長兼課長の後任としてご活躍いただくことを想定されています。
同部署では後述している様な上場企業特有の会計業務を掌握されており、今回はプレイングマネージャーを担っていただける方を求めています。

【業務内容】
■連結決算
■個別の会計論点の検討(税効果会計、減損損失など)
■グループ管理、子会社のマネジメント
■PMI関連業務
■JSOX対応
■監査対応
■開示書類作成(金商法、会社法)
■税務申告書の作成

【使用システム】
OBIC7(基幹システム)、楽々精算(経費精算システム)、eCA-DRIVER(連結会計システム)、FAManager(固定資産管理システム)、Capire(年金数理計算システム)、Bill One(インボイス・電帳法対応システム)

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 700万円

名古屋市内/税理士補助/医療系に強み/~500万円

(211447)
ポジション
【名古屋市内】税理士補助/内勤/医療特化
仕事内容
・月次決算・記帳代行
・決算業務
・事務所内の年末調整業務
・その他事務所全体の補助作業
→未経験の業務については、丁寧に指導します!

会計ソフト入力(医療、公益法人等の特殊会計業務含む。)
ワード・エクセルでの書類作成など。



【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収
300万円 ~ 500万円

経理(リーダー~マネージャー) / グロース上場 / リモート勤務・時差出社可

(213142)
ポジション
経理(リーダー~マネージャー)※上場企業/リモート勤務・時差出社可能
仕事内容
・年次/四半期/月次決算業務
・日次経理業務(伝票起票、債権債務管理、出納業務等)
・子会社管理、連結決算業務
・開示書類作成・監査対応・税理士対応
・経理として各PJ参加

■入社後最初に担っていただきたい業務
・開示の取りまとめ
・主要科目の会計処理仕訳計上
・スタッフ数名をリードしながら実務推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 720万円

【東証プライム上場】多様性を重視するバイオテクノロジー企業より人事労務の募集です。

(213155)
ポジション
人事労務リーダー候補※東証プライム上場/注目のバイオベンチャー
仕事内容
【部門ミッション】
人・組織のパフォーマンスを最大化し、事業成長に貢献する

【当ポジションミッション】
労務管理全般を担当し、各種制度の改善や運用を通じて、従業員がパフォーマンス発揮しやすい環境づくりやコンプライアンスを遵守した組織運営体制を構築・推進していただきます。可能であれば、海外人事領域もリードして頂きたいと考えています。

【業務内容】
人事部門において、労務管理および海外人事業務を企画から運用までリードしていただきます。
<労務管理>
 勤怠管理、給与計算、社会保険手続きの統括
 各種法令対応(コンプライアンス遵守、最新法改正の対応)
 就業規則や各種人事制度の策定・改訂・運用
 メンタルヘルス・ハラスメント対策、福利厚生施策の企画・推進
<海外人事>
 海外赴任者各種制度の企画・運用
 海外赴任者の給与・福利厚生・ビザ手続きの管理
 各国の労働法規制に基づくコンプライアンス対応
 海外現地法人(JV含む)との連携

【訴求ポイント】
・人事部門体制を再構築していく時期であり、少人数で役割や影響範囲を拡大しやすいため、成長できる環境がある
・複数国の海外人事経験を積むことができる
・注目されやすい企業であり、コラボ企画等、チャレンジしやすい環境がある

【想定されるキャリアパス】
担当→リーダー→課長→部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 925万円

【IPO準備中】労務マネージャー/リモート週23日・フレックス有/年間休日120日

(202854)
ポジション
【IPO準備中・進捗順調】労務マネージャー/リモート週2.3日・フレックス◎※年間休日120日
仕事内容
■ご入社後は、労務業務を中心にご経験に応じて部下のマネジメントもお任せいたします。労務関連の制度にも関わっていただける方は歓迎でございます!

≪業務詳細≫
・勤怠管理(キングオブタイム)
・給与計算(給与/賞与/年末調整)(Freee)
・人事情報の登録(Freee・カオナビ)
・受付・電話対応
※社会保険手続きについては、社労士事務所へアウトソースしております。
・カオナビ機能拡大
・人事評価の回収、管理
・営業成績の算出、管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円
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