未経験OK マネジメント 外資系 英語を活かす

【急募】世界中に展開している英国発のプレミアムブランドの日本法人より経理の募集です。

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基本情報

ポジション

【経理財務スタッフ】残業10H/英語力が生かせる/裁量大/外資系企業

仕事内容
経理財務全般をおこなっていただきます。

<具体的には>
・仕訳、伝票処理
・請求書発行
・原価計算
・小口現金管理
・買掛金、売掛金管理
・資金繰表作成
・日次、週次の売上報告
・月次、年次決算
・固定資産管理
・税理士対応

※売上報告、決算報告のレポートラインは本国を含む各拠点です。
※本国もしくはアジアHQからは基本的にヘッドオブオペレーションを通して指示が下りてくるので読み書きができる程度であれば問題ございません。

WHAT WILL I BE DOING?
• Handle full set of accounts including GL/AP/AR/Fixed Assets for Japanese market.
• Cash balance and payment proceeding
• Regular inventory and sales reporting
• In charge of tax audit and regulatory reporting related issues
• Ensure accuracy and timeliness to meet reporting deadlines
• Work with the country head to managing the operations matter
• Ad-hoc tasks

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・英語力(目安TOEIC500~600点)※点数は必須ではない
・経理業務経験

<歓迎>
・中国語の話せる方
・小売・サービス業界のご経験がある方
・外資系企業で経理経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
経理財務全般をおこなっていただきます。

<具体的には>
・仕訳、伝票処理
・請求書発行
・原価計算
・小口現金管理
・買掛金、売掛金管理
・資金繰表作成
・日次、週次の売上報告
・月次、年次決算
・固定資産管理
・税理士対応

※売上報告、決算報告のレポートラインは本国を含む各拠点です。
※本国もしくはアジアHQからは基本的にヘッドオブオペレーションを通して指示が下りてくるので読み書きができる程度であれば問題ございません。

WHAT WILL I BE DOING?
• Handle full set of accounts including GL/AP/AR/Fixed Assets for Japanese market.
• Cash balance and payment proceeding
• Regular inventory and sales reporting
• In charge of tax audit and regulatory reporting related issues
• Ensure accuracy and timeliness to meet reporting deadlines
• Work with the country head to managing the operations matter
• Ad-hoc tasks

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
<必須>
・英語力(目安TOEIC500~600点)※点数は必須ではない
・経理業務経験

<歓迎>
・中国語の話せる方
・小売・サービス業界のご経験がある方
・外資系企業で経理経験がある方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
10 : 00 ~ 19 : 00
休日・休暇
週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
バースデー休暇あり
年間休日
120日
想定月収
33万円 ~ 46万円
条件・手当等


通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
流通・小売全般
事業内容
イギリス発のブランドにおける衣料品の企画・製造・販売並びに衣料雑貨の販売
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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新着求人

未経験応募OK!/奈良の老舗企業/採用担当求人

(213031)
ポジション
採用担当【未経験応募OK!】※奈良の老舗企業
仕事内容
当社のさらなる成長に向け、志ある人を増やすべく、採用を担当いただける方を募集します。

具体的には、
新卒採用、中途採用、パート・アルバイト採用に関して
・採用企画策定、募集媒体管理、採用企画実行
などを行っていただきます。

当社は、パーパス経営の事例としてメディアに取り上げていただけていますが、「日本の工芸を元気にする!」というビジョンが会社全体に本当の意味で浸透している珍しい会社だと自負しています。

「日本の工芸を元気にする!」に向けて、その志に共感する仲間をさらに増やし、ひとりひとりがやりがいを持って働いている会社・組織を作っていく挑戦に一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
奈良県
想定年収
300万円 ~ 480万円

茨城/経営企画/大手グローバルメーカー/英語

(213079)
ポジション
経営戦略メンバー※リモート勤務可/フレックス
仕事内容
■職責
研究開発戦略の立案と戦略の推進

■業務内容詳細
1)中長期含む経営計画・戦略立案に関わる業務
2)研究テーマ推進に関わる業務
3)ポートフォリオ分析による経営管理に関する業務
4)その他経営企画部に関わる諸々の業務

■エリア
守谷研究センター

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
茨城県
想定年収
710万円 ~ 1150万円

総務法務(スタッフ)/大阪市内アクセス至便/大手優良企業が主要お取引先の運送企業

(212807)
ポジション
総務法務【スタッフ】◆大手企業が主要取引先で業績安定の優良企業◆転勤無し◆
仕事内容
管理部門にて総務、法務業務を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
<総務>
■営業事務(受け・支払い請求書管理)
■リース料金等、車両費の管理
■購買・備品や制服管理
■販促物の作成
└名刺・ベルティーの作成等
■ファシリティ管理
■備品管理

<法務>
■契約法務(契約審査、契約に関する相談対応)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
330万円 ~ 410万円

※MS-Japan独占案件※管理部門マネージャー候補(経理軸)

(213124)
ポジション
管理部門(経理軸)マネージャー候補/上場グループ
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・経営管理部の管理職業務(部内管理、各種承認、社長・部下からの相談)
・経費管理、支払申請、販売会計
・決算業務
・顧問士業(弁護士・税理士・社労士)窓口
※顧問の士業から適時サポートを受けられる体制が整っております。
なお、仕訳記帳は税理士に委託しております。

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

【外資】不動産の投資顧問会社の日本法人にて経理の募集です。

(210947)
ポジション
【外資】経理 ※不動産の投資顧問会社の日本法人
仕事内容
【雇入れ直後】
■タイムリーかつ正確な管理および報告活動を担当し、適度から複雑な財務報告、財務分析、及び臨時の財務プロジェクトを実施・文書化します。月次、四半期、年次の財務諸表を作成します。組織の財務機能をサポートし、評価、監査、計画、予算編成、税務、コスト管理、プロジェクト管理、コンプライアンスおよびリスク管理などを行います。APAC地域のコーポレートファイナンスチームやグループ内の他の事業部門と定期的にコミュニケーションを取ることが求められます。

<具体的業務内容>
日本における財務報告および分析の様々な分野の監督および実施を担当し、以下のいずれかまたはすべてを含みます:

1. 財務報告、勘定調整、標準的な月次管理報告および差異分析、税務報告、キャッシュフロー、予算編成支援、予測および戦略的計画の支援(予算編成および予測プロセスのためにデータを収集)、関連会社間調整;
2. 各種記録に割り当てられた仕訳および会計分類の正確性を確認・検証します。サブシステムからの取引をレビューし、データが正確に各テーブルおよびサブ元帳を通過していることを確認します;
3. 損益計算書、貸借対照表、およびその他の各種会計報告書または財務報告書を作成します;
4. PeopleSoft、OneStream、OneSource、Integrityなどのさまざまなデータベースの情報をタイムリーに更新します;
5. 様々な会計差異を分析し、差異説明報告書を作成します;
6. 現地の税務および会計コンプライアンスを担当 - 年次会計報告書、月次VAT報告書、年次税務申告書の作成調整、外部アドバイザー(税理士や監査法人など)との調整;
7. 現地のGAAPおよび規制要件へのコンプライアンス支援;
8. アウトソーシングされたサービス提供者を指導、監督および管理し、共有サービスセンターチームと調整します;
9. 会計および内部統制の方針と手続きを監視し、必要に応じて方針を改善・更新します;
10. プロセス改善の機会を特定する支援を行います;
11. その他、割り当てられた業務を実施します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1000万円

※MS-Japan独占案件※管理部門マネージャー(経理・労務)

(211664)
ポジション
管理部門マネージャー(経理軸)シニア歓迎!/上場グループ
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・経営管理部の管理職業務(部内管理、各種承認、社長・部下からの相談)
・経費管理、支払申請、販売会計
・決算業務
・顧問士業(弁護士・税理士・社労士)窓口
※顧問の士業から適時サポートを受けられる体制が整っております。
なお、仕訳記帳は税理士に委託しております。

【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 800万円
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