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東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム/コンプライアンス施策の企画・推進サポート担当
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基本情報
- ポジション
-
コンプライアンス施策の企画・推進サポート担当【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
- 仕事内容
-
■業務内容
デロイト トーマツ グループ全体のコンプライアンス関連業務をお任せします。
(80%)コンプライアンス施策の企画立案、推進に関するサポート業務
└グループ全体に向けた情報発信(研修案内、社内規定の変更、インシデント発生事例 等)
└研修実施計画の立案、進捗管理、研修受講状況の確認
└e-Learningコンテンツの作成、音声吹込み
└オンラインでのライブ研修の事前準備対応(具体的な研修資料の作成、当日の講師対応はございません)
└コンプライアンス関連啓蒙施策等のサポート
(10%)グローバルチームが作成する研修のローカライズ
(10%)組織図及びメンバーリスト更新等の管理事務 等
■アピールポイント
①コンプライアンス研修関連業務、カルチャー啓蒙施策等の業務を通じて、諸法令に関する専門的な知識や経験を獲得し、当領域の専門家としてデロイト トーマツ グループ構成員の皆さんのコンプライアンス遵守をサポートし、デロイト トーマツ グループにおけるビジネスの根幹であるコンプライアンスの保持に貢献することができる
②新たなビジネスや金融商品の誕生など外部環境が変化するなかで、法人の重要な内部統制である品質管理システムについて、予防的観点からプロセスの見直しや立案を行い、規制当局からの期待に応え、より効率的かつ効果的な施策の展開に貢献することができる
③変化を続ける規制や規則の学びを通じて、デロイト トーマツ グループ組織内に導入・浸透させるための方針・手続の構築、プロセスの策定等を含む、デロイト トーマツ グループの品質管理システムの改善や構築に貢献することができる
■英語使用場面
グローバル全体の研修を担当している海外チームとのコミュニケーションが年数回発生します。
コミュニケーション方法はメールが中心で、会議・電話での対応はございません。
将来的に、ご本人の希望・適性に応じて英語を使用する業務の割合を上げていくことも可能です(兼務、チーム異動など)。
■想定されるキャリアパス
新ルールや品質管理システムの導入改善に関する企画・計画・関係各部署との調整・現場への浸透(研修等)などを主導するマネジャー
コンプライアンス領域の専門家として信頼され、内外からコンサルテーションを求められ、Globalやアジアパシフィック(AP)内の同僚と日々やり取りするマネジャー
社内外の規制・規則に深い知識を保有し、デロイト トーマツ グループにおけるコンプライアンスに係る諸問題の解決に貢献するマネジャー
■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【MUST】
(経験)以下いずれかのご経験もしくは、ご経験はなくともご興味をお持ちの方
・品質管理、リスク管理業務経験
・内部監査、コンプライアンス部門での業務経験
・金融機関での業務経験(職種、部門は問いません)
(スキル)
・英語力(翻訳ツールを使って文書の読み書きができれば可)
・エクセルやパワーポイントを使った資料作成に抵抗のない方
(例)VLOOKUPを使用したデータ整理ができる、パワーポイントを使って簡単な資料作成ができる
【求める人物像】
・「正しいことを正しくやる(Do the right things to do)」に共感する方
・クライアント業務を行う「現場」の皆さんの負担を軽減する方策を一緒に考えていける方
・この分野のプロフェッショナルとして、グループの成長とリスク低減のための専門的アドバイスを提供し、一目置かれる存在になりたい方
・新しいことにチャレンジしたり、既存業務を改善することに前向きに取り組める方
・在宅環境下でも円滑なコミュニケーションができ、業務を行うことができる方
- 想定年収
- 350万円 ~ 780万円
「入社後の活躍」までを
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└コンプライアンス関連啓蒙施策等のサポート
(10%)グローバルチームが作成する研修のローカライズ
(10%)組織図及びメンバーリスト更新等の管理事務 等
■アピールポイント
①コンプライアンス研修関連業務、カルチャー啓蒙施策等の業務を通じて、諸法令に関する専門的な知識や経験を獲得し、当領域の専門家としてデロイト トーマツ グループ構成員の皆さんのコンプライアンス遵守をサポートし、デロイト トーマツ グループにおけるビジネスの根幹であるコンプライアンスの保持に貢献することができる
②新たなビジネスや金融商品の誕生など外部環境が変化するなかで、法人の重要な内部統制である品質管理システムについて、予防的観点からプロセスの見直しや立案を行い、規制当局からの期待に応え、より効率的かつ効果的な施策の展開に貢献することができる
③変化を続ける規制や規則の学びを通じて、デロイト トーマツ グループ組織内に導入・浸透させるための方針・手続の構築、プロセスの策定等を含む、デロイト トーマツ グループの品質管理システムの改善や構築に貢献することができる
■英語使用場面
グローバル全体の研修を担当している海外チームとのコミュニケーションが年数回発生します。
コミュニケーション方法はメールが中心で、会議・電話での対応はございません。
将来的に、ご本人の希望・適性に応じて英語を使用する業務の割合を上げていくことも可能です(兼務、チーム異動など)。
■想定されるキャリアパス
新ルールや品質管理システムの導入改善に関する企画・計画・関係各部署との調整・現場への浸透(研修等)などを主導するマネジャー
コンプライアンス領域の専門家として信頼され、内外からコンサルテーションを求められ、Globalやアジアパシフィック(AP)内の同僚と日々やり取りするマネジャー
社内外の規制・規則に深い知識を保有し、デロイト トーマツ グループにおけるコンプライアンスに係る諸問題の解決に貢献するマネジャー
■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
- 必要な経験・能力
-
【MUST】
(経験)以下いずれかのご経験もしくは、ご経験はなくともご興味をお持ちの方
・品質管理、リスク管理業務経験
・内部監査、コンプライアンス部門での業務経験
・金融機関での業務経験(職種、部門は問いません)
(スキル)
・英語力(翻訳ツールを使って文書の読み書きができれば可)
・エクセルやパワーポイントを使った資料作成に抵抗のない方
(例)VLOOKUPを使用したデータ整理ができる、パワーポイントを使って簡単な資料作成ができる
【求める人物像】
・「正しいことを正しくやる(Do the right things to do)」に共感する方
・クライアント業務を行う「現場」の皆さんの負担を軽減する方策を一緒に考えていける方
・この分野のプロフェッショナルとして、グループの成長とリスク低減のための専門的アドバイスを提供し、一目置かれる存在になりたい方
・新しいことにチャレンジしたり、既存業務を改善することに前向きに取り組める方
・在宅環境下でも円滑なコミュニケーションができ、業務を行うことができる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
30
~
17
:
30
■在宅、出社日数
想定出社勤務日数 2日/週
※週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用しております
※OJT期間中も同様
【勤務時間】
(マネジャー以上)
勤務時間 始業9時30分 終業17時30分(休憩60分 標準労働時間7時間)
ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない
(マネジャー未満)
フレックスタイム制
・標準的な就業時間 9時30分から17時30分(標準労働時間7時間、休憩1時間)
・所定時間外労働有
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度15日、最大25日)、慶弔休暇
- 年間休日
- 想定月収
- 24万円 ~ 50万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
- 大手コンサルファームの間接部門
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【法務】東証プライム上場/社宅・独身寮あり/福利厚生充実/平均年収高(210874) |
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<独占案件>法務※未経験OK/ロー生・法学部卒・法律事務所出身者歓迎【業績安定/東証プライム上場企業】 |
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【雇入れ直後】
契約法務業務を中心に、その他法務業務全般に関わっていただきます。 一部総務・庶務業務も行っていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 800万円 |
プライム上場企業にて経営企画の求人!【グローバル専門商社/ワークライフバランス可能】(212707) |
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【東京】経営企画業務\化学商社/東証プライム※ |
仕事内容 |
以下業務を幅広くお任せいたします。
①経営計画・年度予算の策定 ②親会社(東レ)からの要請資料(月次・四半期業績、予算等)の作成・提出、その他連絡窓口 ③役員会等の会議体運営(資料取り纏め、会議室設営、議事録作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 1000万円 |
落ち着き安定系の不動産コンサルティング等の総合型不動産企業より経理の求人です。(209876) |
ポジション |
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経理担当者 <21期連続黒字決算/フレックス有・在宅2日可能> |
仕事内容 |
【具体的業務】以下より、適性に応じて担当業務をお任せします
・決算関連業務…月次決算、年次決算 ・税務業務…連結納税を導入しており、主要会社の税額計算・連結所得 計算等、税務戦略の策定。 ・連結決算…資本連結/未実現利益の消去/連結B/SP/LC/F各種注記作成 ・財務…資金調達 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
475万円 ~ 675万円 |
物流企業より経理(将来の管理職候補)の募集です。※プライム上場100%子会社(213171) |
ポジション |
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※東証プライム上場100%子会社※経理(係長~課長候補)/福利厚生の充実度◎/ |
仕事内容 |
【月次】
◆固定資産管理(取得・除却) ◆月次収支資料作成(Excel定型様式) ◆延滞債権、収支・原価分析資料(予算比・前年比)作成 【四半期】(+月次作業) ◆法人税計算 ◆取締役会用収支資料作成(Excel定型様式) ◆ストラビス(連結決算ソフト)入力※親会社指定期日(毎月12日頃)に提出 ◆資金計画表作成 【その他】 ◆法人税納税申告(5月・11月) ◆予算取りまとめ(1~2月) ◆会計士監査 -会計士の事業所監査に同行 -本社監査の資料準備 ◆内部監査 -監査役に同行、事業所を訪問監査 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |
愛媛/四国最大の監査法人/試験合格者求人(212525) |
ポジション |
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公認会計士 試験合格者 |
仕事内容 |
■監査95%
■その他5% ■被監査会社数定 30社(法定29社、任意1社) 金商・会社法4社、会社法11社、学校法人6、その他9 監査業務だけでなく、品質管理業務にも従事できます。 大手監査法人で10年以上の実務経験がある公認会計士が多数在籍しているので、実務経験が浅い方でも適切な教育・訓練が受けられる体制になっています。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛媛県 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
内部管理責任者/金融業界/フラットな社風(208555) |
ポジション |
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内部管理責任者(コンプライアンス部責任者:課長~部長クラス)/フラットな社風/福利厚生充実 |
仕事内容 |
・監督当局、各自主規制機関への定期、随時報告及び連絡対応業務
・AML/CFT、反社関連業務及び個人情報、機密情報扱い関連業務 ・口座開設審査及び承認業務 ・各種広告審査及び承認業務 ・コンプライアンスプログラムの策定、実行、社内コンプライアンス体制の維持、構築及び研修の実施等社内啓発業務 ・約款、取引説明書等の制定、改定業務、各種契約書の確認、管理業務及び各種社内規則、規程の策定、改定業務 ・各種社内会議体への提出資料作成及び報告業務 ・その他上記に付随する業務 (変更の範囲) ・当社業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |