社会貢献性が高い事業での法務総務担当の求人です
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基本情報
- ポジション
-
法務総務担当※創業55年/業界トップシェア/実働7.5H/残業10H程度
- 仕事内容
-
◆法務業務
・リーガルチェックの窓口対応
・契約書管理
・知的財産の管理
◆総務業務
・電話対応、来客応対、メール対応
・宅配便、郵便物対応
・備品の発注、管理
・オフィス管理全般
・各種システム管理(アカウント発行、変更等)
・リスクマネジメント(避難訓練、防災対策)
・社内イベントの企画、運営
・福利厚生対応(誕生日プレゼントの発注・配布、リフレッシュルームの飲料、食料の導入・発注・管理等)
・データ管理(セキュリティカード、内線表)
・株主総会、会議対応
上記以外にも総務として会社全体をサポートするための業務が発生します。
【主な使用ツール】
・Microsoft 365
Word:文章入力
Excel:データ入力
PowerPoint:簡単な資料作成など
Teams:社内コミュニケーションで使用
Outlook:社外の方との連絡および社内のスケジュール管理で使用
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件:以下いずれかに当てはまる方
・事業会社でのバックオフィス業務のご経験
・事務職経験(ビジネスメール・Excel・ITシステムの使用)
■歓迎要件
・誰とでも円滑にコミュニケーションがとれる方
- 想定年収
- 380万円 ~ 500万円
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◆法務業務
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・備品の発注、管理
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・福利厚生対応(誕生日プレゼントの発注・配布、リフレッシュルームの飲料、食料の導入・発注・管理等)
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上記以外にも総務として会社全体をサポートするための業務が発生します。
【主な使用ツール】
・Microsoft 365
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【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
■必須要件:以下いずれかに当てはまる方
・事業会社でのバックオフィス業務のご経験
・事務職経験(ビジネスメール・Excel・ITシステムの使用)
■歓迎要件
・誰とでも円滑にコミュニケーションがとれる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
30
※7:00~11:00の間であれば時差出勤可
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(5日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 26万円 ~ 34万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
年間賞与:52~57万円(標準評価の場合 24年度実績) ※業績により変動あり 別途期末賞与を支給する場合あり
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
- 社会貢献性の高い事業でのお仕事です
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【経理】東証プライム上場/社宅・独身寮あり/福利厚生充実/平均年収高(180002) |
ポジション |
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【高知】経理※業績安定 |
仕事内容 |
・月次、年次決算処理
・売掛、買掛金管理 ・税務申告業務 ・会計ソフトへの仕訳入力、承認等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
高知県 |
想定年収 |
430万円 ~ 980万円 |
グロース上場<日本最大級の天気予報専門メディア>/経理マネージャー/600万~800万/WLB◎(210187) |
ポジション |
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経理(マネージャー~副部長候補)【日本最大級の天気予報専門メディアを展開するグロース上場企業/残業少な目/週1日在宅OK】 |
仕事内容 |
年間56億PVの国内最大級天気予報専門メディア『tenki.jp』を運営する同社にて、経理業務をお任せします。2024年5月に地域活性化プロジェクト「温泉むすめ」のコンテンツプロデュースを行う株式会社エンバウンドをM&Aしており、子会社の経理業務も含む連結決算もお任せします。
経理・開示業務が中心ですが、内部統制業務などのバックオフィス業務全般についても携わっていただくことを想定しています。 ■業務詳細: ・仕訳承認を主とした月次決算業務及び当社グループ決算業務(四半期・年次) ・監査対応 ・決算短信(四半期含む)、有価証券報告書(四半期含む)、招集通知作成 ・連結精算表作成、キャッシュフロー計算書作成 ・メンバーマネジメント(これからやってみたい方も歓迎します) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
経営企画室 FP&A担当/成長企業/スキルアップできる環境/裁量◎/副業OK/ベンチャー企業(212513) |
ポジション |
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未経験OK!経営企画室 管理会計担当【(株)TWOSTONE&Sons配属】/東証上場企業/副業OK |
仕事内容 |
経営企画室のFP&A(Financial Planning & Analysis)担当として、既存事業の予算計画・実績分析・戦略策定や新規事業における市場分析等を担っていただきます。
⚫︎業部門の業績見通しとその実績をいかに早く・正確に把握するか ⚫︎経理で確定された数字をいかに外部に開示していくか ⚫︎投資家に向けていかに企業の魅力を伝えていくか といった課題に対して指示待ちではなく、主体的に業務に取り組んで頂きます。 経営会議など様々な会議体の運営といった定例の業務もありますが、経営陣の意図を具現化する上での様々な意思決定に自らも関与して頂くようなポジションです。 ■主な業務内容 ・既存事業のグロースに向けた事業計画、戦略の策定 ・新規事業の参入マーケットの選定や市場調査、事業起ち上げ ・経営数値の分析 ・年度予算策定や予実管理、KPI策定 ・取締役会、経営会議などの事務局運営 【変更の範囲】業務内容:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
上場消費財ファブレスメーカー/経理求人(213218) |
ポジション |
---|
経理 |
仕事内容 |
・連結決算業務(連結決算処理、連結決算プロセスの適性化等)
・グループ経営管理の推進(各子会社の決算対応、グループ経営の効率化等) ・親会社単体決算業務 ・決算短信・有価証券報告書等の開示対応 ・M&A関連業務(DD、PPA、PMI対応他) ・監査法人対応 ・内部統制対応等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 大阪府 |
想定年収 |
650万円 ~ 1100万円 |
『IR担当』上場×コンサルタントを支援する創業20年の企業/リモート週2~3回・幅広いキャリア(212960) |
ポジション |
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IR担当/東証グロース上場/リモート・フルフレックス可能/直近5年二桁成長 |
仕事内容 |
◆IR、経営企画関連の資料作成に加え、会社全体の成長を支えるための幅広い業務を担当し、経営視点を養いながら成長できるポジションです。
・IR関連業務全般、体制見直しや構築 ・経営計画の立案、公開資料作成および実行支援 ・企業内外のデータ収集、分析 ・各種社内報告書のとりまとめ ・開示業務対応(文章作成、適時開示、短信/有価証券報告書提出) ・決算説明会運営支援、株主総会運営支援 ・投資家向け広報活動の準備および実施支援 ・個人株主説明会の企画、運営支援 ・事業KPIの抽出、継続的フォロー ・プライム上場基準適合への施策立案 さらに、次のような業務にも積極的に関与していただきます。 ・経営戦略、事業計画策定への参画 経営陣と密接に連携し、長期的な経営戦略や事業計画の策定に貢献していただきます。 ・財務/経営分析業務 財務データを基にした経営分析を行ったり、適切な管理会計を運用・改善することで、経営層に対して意思決定のサポートを提供します。 ・新規事業、M&A戦略の立案/サポート 新規事業開発やM&A(合併・買収)の検討・戦略立案にも関与し、会社の成長を加速させます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
【福島県】◆創業59年※未経験も歓迎※経理/リモート◎/福利厚生◎※東証プライム上場グループ(211167) |
ポジション |
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【福島県/郡山市】◆創業59年※未経験も歓迎※<工場経理>週2.3日リモート可能/残業少な目で風通しの良い環境!/年休124日/福利厚生◎※東証プライム上場グループ |
仕事内容 |
◆決算対応、監査対応などご経験に応じて部署のメンバーと連携して徐々に業務を任せしていきます。
◆少数精鋭の部署のため一部総務業務のサポートを頂くことがございます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
福島県 |
想定年収 |
350万円 ~ 500万円 |