グローバル展開しているハウスメーカー/国内グループ管理/コーポレートガバナンス体制強化

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基本情報

ポジション

国内グループ管理/コーポレートガバナンス体制強化※大手ハウスメーカー

仕事内容
コーポレート管理を担う専任組織のメンバーとして国内グループ会社のコーポレート部門との連携の強化やリスク管理業務をご担当いただきます。その他、旧法務部で行っていた法定開示(有価証券報告書等)の総括・作成/株主総会、取締役会、経営会議その他の会議体事務/社規、株式等の機関運営等もお任せしたいと考えています。
※業務は複数名で進めていきます。

・国内グループ会社コーポレート部門への支援及び連携
・グループ全体のリスク管理業務(リスク管理委員会運営業務)
・社規、株式等の機関運営
・法定開示(有価証券報告書等)の総括・作成

まずはグループ会社毎での現状把握~課題抽出・打ち手の検討を行いながらガバナンス統制のためのルール整備に取り組んでいただくことを期待します。新設されたばかりの部門メンバーとなるため介入の余地も多く手触り感を感じながら業務を進めることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
・グループ会社管理、リスク・コンプライアンス管理、内部統制などの領域に関わったご経験(目安:5年以上)
・コミュニケーション力、他部門との関係構築力、傾聴力
※業界問わず同領域での知見を当社でリーダーシップを発揮いただきたいと考えています。

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
・国内企業においてグループ会社管理業務の経験
・国内企業において会議体運営事務局
(株主総会、取締役会、リスク管理委員会等)を経験し、グループ会社管理業務に興味のある方
・チームメンバー等のマネジメント経験

【求める人物像】
・相談者の立場に立った丁寧なアドバイス・サポートが得意な方
・チーム内や他部署との連携や協力関係を構築することが得意な方
・自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方
想定年収
531万円 ~ 1110万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
コーポレート管理を担う専任組織のメンバーとして国内グループ会社のコーポレート部門との連携の強化やリスク管理業務をご担当いただきます。その他、旧法務部で行っていた法定開示(有価証券報告書等)の総括・作成/株主総会、取締役会、経営会議その他の会議体事務/社規、株式等の機関運営等もお任せしたいと考えています。
※業務は複数名で進めていきます。

・国内グループ会社コーポレート部門への支援及び連携
・グループ全体のリスク管理業務(リスク管理委員会運営業務)
・社規、株式等の機関運営
・法定開示(有価証券報告書等)の総括・作成

まずはグループ会社毎での現状把握~課題抽出・打ち手の検討を行いながらガバナンス統制のためのルール整備に取り組んでいただくことを期待します。新設されたばかりの部門メンバーとなるため介入の余地も多く手触り感を感じながら業務を進めることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
・グループ会社管理、リスク・コンプライアンス管理、内部統制などの領域に関わったご経験(目安:5年以上)
・コミュニケーション力、他部門との関係構築力、傾聴力
※業界問わず同領域での知見を当社でリーダーシップを発揮いただきたいと考えています。

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
・国内企業においてグループ会社管理業務の経験
・国内企業において会議体運営事務局
(株主総会、取締役会、リスク管理委員会等)を経験し、グループ会社管理業務に興味のある方
・チームメンバー等のマネジメント経験

【求める人物像】
・相談者の立場に立った丁寧なアドバイス・サポートが得意な方
・チーム内や他部署との連携や協力関係を構築することが得意な方
・自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00
休憩:11:55〜13:00
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日

年末年始 夏季休暇 有給休暇
創立記念日(8/1)
年間休日カレンダーにより最大129日(国民の休日による調整あり)
年間休日
129日
想定月収
25万円 ~ 53万円
条件・手当等
賞与 年3回
夏、冬、別途決算賞与あり
通勤手当 家族手当 時間外手当
■家族手当(配偶者:13000円、扶養義務有の場合23000円/子:2000円)

企業情報

業種
建築・不動産全般
事業内容
大手住宅メーカー
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新着求人

【人事(新卒担当)】リモート/残業少/有名アニメを多数手掛ける

(212682)
ポジション
【人事(新卒担当)】リモート/残業少/有名アニメを多数手掛ける
仕事内容
・新卒採⽤計画の⽴案/実⾏
・採⽤媒体(マイナビ)の管理/運⽤
・会社説明会、内定者懇親会等のイベント企画/実⾏
・選考準備/運営
・応募者/内定者/入社後の新卒社員フォロー
・各種社内調整
・その他⼈事業務

採用目標人数:本体約10名、グループ会社約40名

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

【人事マネージャー】 リモート・フレックス/老舗IT企業/残業少/離職率低/将来の部長候補

(207175)
ポジション
【人事マネージャー】 リモート・フレックス/老舗IT企業/残業少/離職率低/将来の部長候補
仕事内容
・人事全般のマネジメント
人事グループ(給与、勤怠が中心)と人材開発グループ(採用、研修が中心)の業務全般のマネジメント
・人事制度や人事施策の企画運営、労務問題対応
・経営陣へのプレゼンテーション等

<詳細>
・毎月の重要会議で経営層に向けて報告や説明
・人事制度、採用、労務、評価等 経営層との対話で課題が出てきた際の対応
・制度制定
・法改正や時代に合わせた制度をアンテナを張って情報を収集しリードする
・グループ会社含めた人事関連の相談受けやアドバイス
・労務トラブル対応
・労務弁護士への相談

【使用システム】
タイムワークス(勤怠管理)、オービック7(給与計算)、HRMOS(採用管理)、サクセスファクターズ(タレントマネジメント)

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
想定年収
830万円 ~ 1000万円

経理スタッフ/未経験可/成長中の総合美容企業/名古屋市内

(210696)
ポジション
経理スタッフ【未経験可】※名古屋市内/成長企業
仕事内容
本社にて経理業務を中心にご担当いただきます。
状況に応じて総務業務やその他管理部門業務をお任せする場合がございます。

【経理業務】
・請求書発行
・入出金/振込関係業務
・税理士との打ち合わせ、連絡
・決算業務(月次/年次)

【その他管理部門業務】
・自社ビルに関する業務
・社内環境対応
・来客対応 など


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
350万円 ~ 450万円

大手税理士法人にて事業承継担当を募集しております。

(177673)
ポジション
事業承継(オーナー系上場企業や中小企業)
仕事内容
オーナー企業を中心とした事業承継に関する税務業務をお任せ致します。
経営者の高齢化に伴い中小企業の事業承継のニーズが高まる時代で、戦略的かつ計画的なコンサルティングを実施し、株式を効果的に承継するお仕事です。多様な業界・業種のクライアントに対応している為、各業界・業種の様々な事例を知ることが出来、バリエーション豊かな経験を積むことが可能です。

【具体的には】
・事業承継、株式承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
・納税猶予制度の実行支援
・税務相談
・非上場株式を中心とした財産の評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
360万円 ~ 1000万円

<内部監査担当>東証プライム/設立109年/老舗グローバル化学メーカー・大手グループ所属~1100万

(202062)
ポジション
【応募締切】内部監査/業務監査(管理職候補)※リモートワーク可/東証プライム/J-SOX対応
仕事内容
ご経験・スキルに応じて各業務をお任せします。

・「 改訂実施基準」に基づく、グループ会社を対象としたJ-SOX評価(全社的な内部統制(CLC)、決算・財務報告プロセスに係る内部統制(FSCP)、業務プロセスに係る内部統制(PLC)が中心)
・評価範囲・対象の肥大化を背景とした「J-SOX評価のスリム化、効率化推進」
・グループ会社を主としたリスクアプローチ型の(任意)内部監査の実施(マネジメント全般、ガバナンス、リスクコンプライアンス、人事管理、会計、購買・調達管理などのプロセスが対象)
・監査での発見事項に対する是正勧告とその助言
・突発的な事案発生時の臨時調査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1100万円

管理メンバー(総務労務中心に幅広く/IPOも視野に)

(212964)
ポジション
管理メンバー(総務労務中心に幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)
仕事内容
総務や経理業務を中心に管理業務を広く担当いただきます。
■業務例
・各種契約手続きや書類管理
 (自治体入札関連書類や、助成金申請、各種取引契約書のチェックや管理(既存ひな型に基づいた内容の確認等))
・PマークやISO取得手続き(外部委託先と連携)
・各種会議体の運営や議事録作成(総会や取締役会等)
・その他発生ベースでの総務対応(書類や備品管理、特許権申請の手続き窓口等)
・社員の入退者管理や勤怠管理
・給与計算・社会保険手続き
・伝票入力等の経理対応
・顧問税理士や司法書士など、各種連携機関とのやり取り
・請求書や入出金管理・手続き
【変更の範囲】※変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円
会員登録して求人にエントリー