マネジメント
【東証プライム上場/残業少/高定着率/労務環境◎/内部監査求人です】
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基本情報
- ポジション
-
【未経験歓迎】内部監査スタッフ ※東証プライム上場/安定の経営基盤
- 仕事内容
-
当室の業務は大別すると、①監査業務 ②支援業務 ③HD業務の3つに分類され、それぞれの業務内容は以下の通りとなります
。
①監査業務
当室の主業務であり、「監査室設置子会社への指導管理と監査支援」と「監査室未設置会社への監査」を実施しています。監査では「データ調査」「往査による現場調査とヒアリング」によって発見された不備事項等に対して改善報告を求めています。
(業務事例)
◆販売/請求入金/購買/棚卸プロセスの監査(販売管理関連のプロセス)
◆決算/給与/固定資産/ITプロセスの監査(販売管理関連以外のプロセス)
◆経営層(取締役)や管理職へのヒアリング(全社的な内部統制)
◆現預金/総務/倉庫/法令関連の監査(通常監査)
◆監査法人や内部統制報告制度(JSOX法)への対応
◆子会社監査室(室員)の指導育成
②支援業務
グループインして間もない子会社に対して、監査実施前に行う運用/管理業務の構築に向けた支援であり、監査で培った経験やノウハウを活かして、子会社の状況や負担面を考慮しつつ当社グループが求める内部統制やコンプライアンス体制の構築を、担当部署と連携しサポートしていきます。
(業務事例)
◆棚卸関連業務の構築支援
◆医療機器等の販売に関わる業許可関連業務の構築支援
◆販売管理システム(基幹システム)導入に伴う内部統制(基本的な考え方や職務権限)の説明や相談対応
③HD業務
内部監査室が、事務局を担当している「コンプライアンス委員会」「リスク委員会」の運営業務が主に挙げられます。
(業務事例)
◆コンプライアンス委員会
・年4回定期開催する委員会の議案決定、進行、議事録の作成等
・グループ全役職員が毎年受講する「内部統制研修(eラーニング)」のコンテンツ作成、開講準備、受講状況確認等
◆リスク委員会
・年4回程度度開催する委員会の議案決定、進行、議事録の作成等
・有報やホームページ等に掲載するリスクマネジメント体制の作成
【業務内容補足】変更の範囲:当社業務全般
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・パソコン経験があること(スキル的には、一般的なブラインドタッチができ、ワード、エクセル、パワーポイントの使用経験がある程度で結構です)。
・(時期により異なりますが)月2~3回程度の宿泊を伴う出張が可能であること(出張エリアは、子会社の所在地となりますので「北海道、秋田、福井、山梨、静岡、群馬、京都、神戸、大阪、福岡」等が挙げられます)。
・文書作成ができること。
【求めるスキル】(いずれかの経験をお持ちの方)
・内部監査業務の経験
・経理/総務業務の経験
・医療器械ディーラー営業や事務業務の経験
【求める人材像】
・誠実に責任感をもって業務に取り組むことができること。
・明るく、人と話ができること。
- 想定年収
- 400万円 ~ 660万円
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-
当室の業務は大別すると、①監査業務 ②支援業務 ③HD業務の3つに分類され、それぞれの業務内容は以下の通りとなります
。
①監査業務
当室の主業務であり、「監査室設置子会社への指導管理と監査支援」と「監査室未設置会社への監査」を実施しています。監査では「データ調査」「往査による現場調査とヒアリング」によって発見された不備事項等に対して改善報告を求めています。
(業務事例)
◆販売/請求入金/購買/棚卸プロセスの監査(販売管理関連のプロセス)
◆決算/給与/固定資産/ITプロセスの監査(販売管理関連以外のプロセス)
◆経営層(取締役)や管理職へのヒアリング(全社的な内部統制)
◆現預金/総務/倉庫/法令関連の監査(通常監査)
◆監査法人や内部統制報告制度(JSOX法)への対応
◆子会社監査室(室員)の指導育成
②支援業務
グループインして間もない子会社に対して、監査実施前に行う運用/管理業務の構築に向けた支援であり、監査で培った経験やノウハウを活かして、子会社の状況や負担面を考慮しつつ当社グループが求める内部統制やコンプライアンス体制の構築を、担当部署と連携しサポートしていきます。
(業務事例)
◆棚卸関連業務の構築支援
◆医療機器等の販売に関わる業許可関連業務の構築支援
◆販売管理システム(基幹システム)導入に伴う内部統制(基本的な考え方や職務権限)の説明や相談対応
③HD業務
内部監査室が、事務局を担当している「コンプライアンス委員会」「リスク委員会」の運営業務が主に挙げられます。
(業務事例)
◆コンプライアンス委員会
・年4回定期開催する委員会の議案決定、進行、議事録の作成等
・グループ全役職員が毎年受講する「内部統制研修(eラーニング)」のコンテンツ作成、開講準備、受講状況確認等
◆リスク委員会
・年4回程度度開催する委員会の議案決定、進行、議事録の作成等
・有報やホームページ等に掲載するリスクマネジメント体制の作成
【業務内容補足】変更の範囲:当社業務全般
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・パソコン経験があること(スキル的には、一般的なブラインドタッチができ、ワード、エクセル、パワーポイントの使用経験がある程度で結構です)。
・(時期により異なりますが)月2~3回程度の宿泊を伴う出張が可能であること(出張エリアは、子会社の所在地となりますので「北海道、秋田、福井、山梨、静岡、群馬、京都、神戸、大阪、福岡」等が挙げられます)。
・文書作成ができること。
【求めるスキル】(いずれかの経験をお持ちの方)
・内部監査業務の経験
・経理/総務業務の経験
・医療器械ディーラー営業や事務業務の経験
【求める人材像】
・誠実に責任感をもって業務に取り組むことができること。
・明るく、人と話ができること。
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
30
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日)、祝日
■年間休日120日
■夏季休暇(1日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(試用期間終了後に付与。1日~10日)
※入社月により異なる
以降は4/1を基準日とし付与(最高付与日20日)
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 26万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
(計4か月分)
通勤手当、家族手当、住宅手当、資格手当、時間外手当、勤務地手当、役職手当(採用職位によって変動)
※社内規定あり
企業情報
- 業種
- 商社全般
- 事業内容
- 東証プライム上場の医療機器商社
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新進気鋭の法律事務所から知財事務担当募集/時短勤務可能(213102) |
ポジション |
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知財事務※フレキシブルな働き方可能 |
仕事内容 |
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。
【具体的な業務内容】 ・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務 ・外国への出願~登録に関する手続き業務 ・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用) ・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応 ・案件に係る期限管理 ・請求事務 ・顧客別マニュアルの作成及び管理 ・弁理士のサポート業務 ・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務 【仕事のスタイル】 主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。 そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
新進気鋭の法律事務所から採用アシスタント募集/残業なし/フレックスタイム/時短勤務可能(213098) |
ポジション |
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採用アシスタント※フレキシブルな働き方が可能/残業なし/時短勤務も可 |
仕事内容 |
本ポジションは、採用活動に関わる事務をご担当いただくポジションであり、面接等をご担当いただくことはございません。
ご入所いただけましたら、最初の3か月間はOJT期間とさせていただきます。OJTは、以下のように進めていく想定です。 ※OJT期間は習熟度により短縮・延長することがございます。 1.事務作業 新着応募の確認や面接官等の所内担当者への連絡、面接等の日程調整、協力会社との連携、候補者への連絡、求人票の作成・転記、採用広報サポートなど、新卒・中途双方の採用活動に関わる事務について、段階的にお伝えいたします。 2.所内のご案内業務 1と並行し、候補者等ご来所時のご案内についてもレクチャーいたします。組織や職種・部門についての理解を深めていただくとともに、採用担当者の不在時に備えていただく目的です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 400万円 |
未経験応募OK!/奈良の老舗企業/採用担当求人(213031) |
ポジション |
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採用担当【未経験応募OK!】※奈良の老舗企業 |
仕事内容 |
当社のさらなる成長に向け、志ある人を増やすべく、採用を担当いただける方を募集します。
具体的には、 新卒採用、中途採用、パート・アルバイト採用に関して ・採用企画策定、募集媒体管理、採用企画実行 などを行っていただきます。 当社は、パーパス経営の事例としてメディアに取り上げていただけていますが、「日本の工芸を元気にする!」というビジョンが会社全体に本当の意味で浸透している珍しい会社だと自負しています。 「日本の工芸を元気にする!」に向けて、その志に共感する仲間をさらに増やし、ひとりひとりがやりがいを持って働いている会社・組織を作っていく挑戦に一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
奈良県 |
想定年収 |
300万円 ~ 480万円 |
茨城/経営企画/大手グローバルメーカー/英語(213079) |
ポジション |
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経営戦略メンバー※リモート勤務可/フレックス |
仕事内容 |
■職責
研究開発戦略の立案と戦略の推進 ■業務内容詳細 1)中長期含む経営計画・戦略立案に関わる業務 2)研究テーマ推進に関わる業務 3)ポートフォリオ分析による経営管理に関する業務 4)その他経営企画部に関わる諸々の業務 ■エリア 守谷研究センター 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
茨城県 |
想定年収 |
710万円 ~ 1150万円 |
総務法務(スタッフ)/大阪市内アクセス至便/大手優良企業が主要お取引先の運送企業(212807) |
ポジション |
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総務法務【スタッフ】◆大手企業が主要取引先で業績安定の優良企業◆転勤無し◆ |
仕事内容 |
管理部門にて総務、法務業務を担っていただきます。
【具体的な業務内容】 <総務> ■営業事務(受け・支払い請求書管理) ■リース料金等、車両費の管理 ■購買・備品や制服管理 ■販促物の作成 └名刺・ベルティーの作成等 ■ファシリティ管理 ■備品管理 <法務> ■契約法務(契約審査、契約に関する相談対応) 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
330万円 ~ 410万円 |
※MS-Japan独占案件※管理部門マネージャー候補(経理軸)(213124) |
ポジション |
---|
管理部門(経理軸)マネージャー候補/上場グループ |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・経営管理部の管理職業務(部内管理、各種承認、社長・部下からの相談) ・経費管理、支払申請、販売会計 ・決算業務 ・顧問士業(弁護士・税理士・社労士)窓口 ※顧問の士業から適時サポートを受けられる体制が整っております。 なお、仕訳記帳は税理士に委託しております。 【変更の範囲】 会社の定める範囲 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |