英語を活かす
シェアリングサービスにて成長拡大中の企業/海外子会社管理 アシスタントマネージャー求人
212687
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
【東証グロース上場】海外子会社管理 アシスタントマネージャー/スマホ充電レンタル「ChargeSPOT」展開/リモート可
- 仕事内容
-
Operational Excellence Divisionでは主にグループ内知財管理及び海外子会社管理を担当しており、日本法人を親会社とする、海外子会社管理に関する業務をお願いできる方を募集しています。
①メインロールとしてお任せしたいこと
●海外子会社管理
・グループ会社管理に係る規程体系のデザイン・運用
・現地のコーポレートガバナンス強化に関する助言・サポート
・コンプライアンス意識向上目的の研修等の企画・実行
*必要に応じ、現地専門家、現地担当者と英語(または中国語)で直接やり取りすることになります。
②可能であればサポートして欲しいこと
・会社立ち上げ経験
・M&A経験
・その他、状況に応じ対応が必要な業務
(変更の範囲:会社の定める業務)
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件(下記すべて)
・コーポレートガバナンス・内部統制関連の実務経験
・言語:日本語(ビジネス)、英語(ビジネス)
■歓迎要件(下記いずれか)
・M&A、会社立ち上げ関連の実務経験
・中国語(普通語)(ビジネス)
■求める人物像
・組織の縦・横軸との連携を問題なくこなせる方
・チームプレイヤーであり、且一人でも業務を担当できる方
・日々業務の優先順位が変わるダイナミックな職場で新しい事に挑戦したい方
・時間軸を意識しながら丁寧にマルチタスクができる方
・思考や文化背景の異なる多様な職場環境で働きたい方
・状況をマクロ・マイクロの視点から分析・理解し改善案を提案・実行できる方
・客観的・主観的な分析力と柔軟な思考で業務を遂行できる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 650万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
Operational Excellence Divisionでは主にグループ内知財管理及び海外子会社管理を担当しており、日本法人を親会社とする、海外子会社管理に関する業務をお願いできる方を募集しています。
①メインロールとしてお任せしたいこと
●海外子会社管理
・グループ会社管理に係る規程体系のデザイン・運用
・現地のコーポレートガバナンス強化に関する助言・サポート
・コンプライアンス意識向上目的の研修等の企画・実行
*必要に応じ、現地専門家、現地担当者と英語(または中国語)で直接やり取りすることになります。
②可能であればサポートして欲しいこと
・会社立ち上げ経験
・M&A経験
・その他、状況に応じ対応が必要な業務
(変更の範囲:会社の定める業務)
- 必要な経験・能力
-
■必須要件(下記すべて)
・コーポレートガバナンス・内部統制関連の実務経験
・言語:日本語(ビジネス)、英語(ビジネス)
■歓迎要件(下記いずれか)
・M&A、会社立ち上げ関連の実務経験
・中国語(普通語)(ビジネス)
■求める人物像
・組織の縦・横軸との連携を問題なくこなせる方
・チームプレイヤーであり、且一人でも業務を担当できる方
・日々業務の優先順位が変わるダイナミックな職場で新しい事に挑戦したい方
・時間軸を意識しながら丁寧にマルチタスクができる方
・思考や文化背景の異なる多様な職場環境で働きたい方
・状況をマクロ・マイクロの視点から分析・理解し改善案を提案・実行できる方
・客観的・主観的な分析力と柔軟な思考で業務を遂行できる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
※現在は全社員数に対しオフィス席数が少なく在宅勤務を余儀なく推奨しておりますが、
新オフィスでは席数が社員数を上回るよう改善され、スタッフ同士のコミュニケーションの活性化やスピード化、雑談から生まれるイノベーションの活性化またエンゲージメントの加速を促すため、頻度を上げた出社が推奨される予定です。
■インターバル制度 *:有
* 1日の勤務終了後、次の勤務の開始までに11時間の継続した休息時間を与える制度
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
・コアタイムなし
・7:00~22:00の間で勤務
・毎週月曜10時の朝礼は原則出席
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
■夏期休日3日、年末年始3日
■年次有給休暇:入社時に付与(入社月により、1日〜10日間で付与日数変動)
■傷病休暇:入社時に7日付与 (1月1日〜12月31日の間で7日間。翌年への繰越なし。社員本人または2親等以内の家族の病気やケガの際に利用可能)
■Family Connect Work:海外を含む遠方の家族の元に帰省しながら業務遂行できる。年間最大30営業日。翌年への繰越なし。
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
■生理休暇
■母性健康管理のための休暇
- 年間休日
- 123日
- 想定月収
- 36万円 ~ 48万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
会社業績及び個人成績(標準額をベースに±20%の幅)により変動あり
■通勤交通費:会社規定に基つき支給(上限5万円/月)
企業情報
- 業種
- サービス全般 IT・通信全般
- 事業内容
- シェアリングサービスにて拡大中のベンチャー企業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む
あなたへのおすすめ求人


「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
新進気鋭の法律事務所から知財事務担当募集/時短勤務可能(213102) |
ポジション |
---|
知財事務※フレキシブルな働き方可能 |
仕事内容 |
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。
【具体的な業務内容】 ・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務 ・外国への出願~登録に関する手続き業務 ・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用) ・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応 ・案件に係る期限管理 ・請求事務 ・顧客別マニュアルの作成及び管理 ・弁理士のサポート業務 ・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務 【仕事のスタイル】 主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。 そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
新進気鋭の法律事務所から採用アシスタント募集/残業なし/フレックスタイム/時短勤務可能(213098) |
ポジション |
---|
採用アシスタント※フレキシブルな働き方が可能/残業なし/時短勤務も可 |
仕事内容 |
本ポジションは、採用活動に関わる事務をご担当いただくポジションであり、面接等をご担当いただくことはございません。
ご入所いただけましたら、最初の3か月間はOJT期間とさせていただきます。OJTは、以下のように進めていく想定です。 ※OJT期間は習熟度により短縮・延長することがございます。 1.事務作業 新着応募の確認や面接官等の所内担当者への連絡、面接等の日程調整、協力会社との連携、候補者への連絡、求人票の作成・転記、採用広報サポートなど、新卒・中途双方の採用活動に関わる事務について、段階的にお伝えいたします。 2.所内のご案内業務 1と並行し、候補者等ご来所時のご案内についてもレクチャーいたします。組織や職種・部門についての理解を深めていただくとともに、採用担当者の不在時に備えていただく目的です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 400万円 |
未経験応募OK!/奈良の老舗企業/採用担当求人(213031) |
ポジション |
---|
採用担当【未経験応募OK!】※奈良の老舗企業 |
仕事内容 |
当社のさらなる成長に向け、志ある人を増やすべく、採用を担当いただける方を募集します。
具体的には、 新卒採用、中途採用、パート・アルバイト採用に関して ・採用企画策定、募集媒体管理、採用企画実行 などを行っていただきます。 当社は、パーパス経営の事例としてメディアに取り上げていただけていますが、「日本の工芸を元気にする!」というビジョンが会社全体に本当の意味で浸透している珍しい会社だと自負しています。 「日本の工芸を元気にする!」に向けて、その志に共感する仲間をさらに増やし、ひとりひとりがやりがいを持って働いている会社・組織を作っていく挑戦に一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
奈良県 |
想定年収 |
300万円 ~ 480万円 |
茨城/経営企画/大手グローバルメーカー/英語(213079) |
ポジション |
---|
経営戦略メンバー※リモート勤務可/フレックス |
仕事内容 |
■職責
研究開発戦略の立案と戦略の推進 ■業務内容詳細 1)中長期含む経営計画・戦略立案に関わる業務 2)研究テーマ推進に関わる業務 3)ポートフォリオ分析による経営管理に関する業務 4)その他経営企画部に関わる諸々の業務 ■エリア 守谷研究センター 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
茨城県 |
想定年収 |
710万円 ~ 1150万円 |
総務法務(スタッフ)/大阪市内アクセス至便/大手優良企業が主要お取引先の運送企業(212807) |
ポジション |
---|
総務法務【スタッフ】◆大手企業が主要取引先で業績安定の優良企業◆転勤無し◆ |
仕事内容 |
管理部門にて総務、法務業務を担っていただきます。
【具体的な業務内容】 <総務> ■営業事務(受け・支払い請求書管理) ■リース料金等、車両費の管理 ■購買・備品や制服管理 ■販促物の作成 └名刺・ベルティーの作成等 ■ファシリティ管理 ■備品管理 <法務> ■契約法務(契約審査、契約に関する相談対応) 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
330万円 ~ 410万円 |
※MS-Japan独占案件※管理部門マネージャー候補(経理軸)(213124) |
ポジション |
---|
管理部門(経理軸)マネージャー候補/上場グループ |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・経営管理部の管理職業務(部内管理、各種承認、社長・部下からの相談) ・経費管理、支払申請、販売会計 ・決算業務 ・顧問士業(弁護士・税理士・社労士)窓口 ※顧問の士業から適時サポートを受けられる体制が整っております。 なお、仕訳記帳は税理士に委託しております。 【変更の範囲】 会社の定める範囲 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |