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ビジネス法務求人/グローバル上場メーカー/490万円~1100万円
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基本情報
- ポジション
-
ビジネス法務-リーガルサポート・コンプライアンス推進
- 仕事内容
-
当社およびグループ会社におけるM&A、資本・事業提携、技術提携、新規事業等に関する法制調査、戦略・スキーム検討、法的リスク発見・評価、契約交渉、許認可取得、紛争解決など。
当社およびグループ会社におけるコンプライアンス、内部統制に関する業務(特に、重大な不正・不祥事事案への予防・対応を主導)など。
【具体的業務】
・国内外のM&A案件、資本・事業提携案件、組織再編、新規事業プロジェクトに関する法務業務全般
・上記以外の各種契約書の起案、交渉、締結
・経営陣との戦略的な議論・検討における高度専門的な法的サポートの提供
・国内外の重要訴訟紛争・当局調査などへの対応・重大不正・不祥事事案に関する初期対応、調査、分析評価、責任追及、社外対応、再発防止策立案等
・コンプライアンス、内部統制に関する各種プログラムの企画実行と経営陣への助言、牽制指導。
・グループ・グローバルでの内部通報制度の運営と実効性強化
【使用言語、環境、ツール等】
・Office(Excel、Word、PowerPoint)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■企業法務または法律事務所で以下のいずれかの業務経験5年以上(法務部門以外でも、法的なビジネスサポートや与信管理や内部統制に関する業務経験でも可)
・M&A、資本業務提携、組織再編、事業再生プロジェクトにおけるリーガル関連業務
・英語または中国語による契約書の審査業務
・商事訴訟、紛争に関する対応業務
・重大企業不正・不祥事事案への豊富な社内調査・解決対応の実務経験
・再発防止のための職場風土改善に関する実務経験
【歓迎】
■弁護士資格、不正検査士、ビジネス実務法務検定1級など
■海外駐在経験
■経営企画、人事、経理などのコーポレート機能部署での勤務経験
■企業不祥事に関する外部調査委員会、第三者委員会の経験
- 想定年収
- 490万円 ~ 1100万円
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-
当社およびグループ会社におけるM&A、資本・事業提携、技術提携、新規事業等に関する法制調査、戦略・スキーム検討、法的リスク発見・評価、契約交渉、許認可取得、紛争解決など。
当社およびグループ会社におけるコンプライアンス、内部統制に関する業務(特に、重大な不正・不祥事事案への予防・対応を主導)など。
【具体的業務】
・国内外のM&A案件、資本・事業提携案件、組織再編、新規事業プロジェクトに関する法務業務全般
・上記以外の各種契約書の起案、交渉、締結
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・国内外の重要訴訟紛争・当局調査などへの対応・重大不正・不祥事事案に関する初期対応、調査、分析評価、責任追及、社外対応、再発防止策立案等
・コンプライアンス、内部統制に関する各種プログラムの企画実行と経営陣への助言、牽制指導。
・グループ・グローバルでの内部通報制度の運営と実効性強化
【使用言語、環境、ツール等】
・Office(Excel、Word、PowerPoint)
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- 必要な経験・能力
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【必須】
■企業法務または法律事務所で以下のいずれかの業務経験5年以上(法務部門以外でも、法的なビジネスサポートや与信管理や内部統制に関する業務経験でも可)
・M&A、資本業務提携、組織再編、事業再生プロジェクトにおけるリーガル関連業務
・英語または中国語による契約書の審査業務
・商事訴訟、紛争に関する対応業務
・重大企業不正・不祥事事案への豊富な社内調査・解決対応の実務経験
・再発防止のための職場風土改善に関する実務経験
【歓迎】
■弁護士資格、不正検査士、ビジネス実務法務検定1級など
■海外駐在経験
■経営企画、人事、経理などのコーポレート機能部署での勤務経験
■企業不祥事に関する外部調査委員会、第三者委員会の経験
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
08
:
30
~
17
:
30
8:30~17:30
9:00~18:00
※工場、事業所により異なる
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※部門によりフレックスタイム制あり(コアタイムなし、1日標準労働時間8時間)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日
)
・春季休暇(9日)
・夏季休暇(9日)
・年末年始休暇(10日)
・慶弔休暇
・永年勤続休暇
・産休育休制度あり
- 年間休日
- 121日
- 想定月収
- 27万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当 家族手当 時間外手当
・家族手当(18歳以下の子供 扶養一人につき20000円)
・通勤手当公共交通機関利用(全額支給)、
自家用車利用(規定額支給)
企業情報
- 業種
- 製造全般
- 事業内容
- 世界中に展開し、業界リーディングカンパニー。就業環境・福利厚生なども充実、長期キャリア形成が可能。
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【大阪/福島】経理財務スタッフ ※東証プライム上場の工業用ミシンメーカー/働き方◎(213504) |
ポジション |
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経理マネージャー(連結決算)/プライム上場/創業100年超工業用ミシンメーカー |
仕事内容 |
同社の財務部において、経理業務(連結決算、税務、開示資料作成)をご担当いただきます。
【職務内容】 ご経験に応じて、お任せする領域はご相談いたします。 ■連結決算業務(国内1社、子会社1社、海外9社) ■グローバル税務 ■開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
700万円 ~ 900万円 |
【駅チカ/WLB◎】税務会計求人(213628) |
ポジション |
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税務会計スタッフ【役職者候補/WLB◎】 |
仕事内容 |
■会計ソフト(弥生会計)への仕訳入力及び仕訳精査
■月次・年次決算、税務申告書作成、各申告業務 ■顧客企業からの問い合わせ対応(税務相談・節税対策のご提案)等 【入社後の流れ】 当社の業務に慣れることからスタート。係長(将来の管理職候補)クラスの採用となるため、即戦力として徐々に既存取引先の顧客を担当していただきます。また、一般社員からの書類チェックや指示等もお任せします。 顧客先は全国にありますが、電話やメール・Web会議などでやりとりするため顧客訪問はほとんどありません。 【変更の範囲】同社内のすべての業務 ※使用システム:弥生会計 等 |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
360万円 ~ 540万円 |
未経験可/経理メンバー/業界トップクラスのECサイトを運営/リモート・フレックス可・残業10H未満(215010) |
ポジション |
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※未経験可※経理スタッフ【リモート・フレックス可│年休129日│残業10時間程度│国内最大級のECサイトを運営】 |
仕事内容 |
・仕訳入力
・売上、入金管理 ・債権債務管理 ・固定資産管理 ・入出金処理 ・月次決算作業(単体のみ) ・子会社の経理業務全般 ・その他経理事務など 【変更の範囲】 会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
362万円 ~ 422万円 |
ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から労務担当求人です!(214855) |
ポジション |
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労務(給与・勤怠の担当)\多様な働き方を支える/リモート可!/JCOMグループ/残業20時間程度/働き方◎ |
仕事内容 |
給与計算は外部委託のため、勤怠精査やデータ取りまとめが中心です。
将来的にはジョブローテーションも可能で、制度運用や労務業務へのチャレンジも可能で様々な人事のスキルを身に着けていただけます。 入社後はまず以下の業務をお任せします。 ・勤怠データの確認・集計・不備対応 ・給与計算用データの作成・外部ベンダー連携 ・勤務形態ごとのルール把握・対応(正社員・シフト制アルバイトなど) ・チーム内外との連携・情報共有 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 670万円 |
ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から人事研修企画・新卒採用求人です!(214807) |
ポジション |
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研修担当(人材育成・新卒採用サポート)\社員の“成長実感”を支える研修企画ポジション/リモート可!/JCOMグループ/残業20時間程度/働き方◎ |
仕事内容 |
研修業務と一部新卒採用業務をお任せ致します。メインは研修業務を想定しております。
■1. 年間研修計画の立案・実行管理 ・階層別研修(新入社員、中堅、管理職)スケジュールの策定・運営 ・選抜型次世代リーダー研修(例:将来の管理職候補者育成)の企画運営 ・自己啓発支援施策(eラーニング、外部セミナー等)の企画推進 ・年間スケジュールに基づいた研修準備・実行管理(会場手配、資料作成等) ■2. 新卒研修の企画・運営 毎年4〜5月実施の新卒研修(約15名)の企画・当日運営 └例:ビジネスマナー研修、会社理解、配属前研修など ・7月の「昇格研修」や11月のアニバーサリー研修の準備・進行管理 ・必要に応じて外部講師・研修会社との調整(発注・見積・打合せ) ・新卒採用部署と連携し、研修と配属の接続を意識した設計 ■3. 社内講師や現場との連携・調整 ・各部署やマネージャーと連携し、実務に即した研修ニーズをヒアリング ・社内講師の選定・依頼・資料作成支援 ・受講者のアンケート・振り返り集計と改善提案 ■4. 社内研修インフラの整備・管理 ・Eラーニング(システムやツール)の運用・受講管理 ・研修ポータルやイントラサイトの情報更新・整理 ・研修参加履歴などのデータベース管理・報告資料作成 ■5.新卒採用に関する業務 ・採用要件の確認から母集団形成、応募者管理、選考(面接含む) ※中途採用は別組織が行っています。 その他:他人事業務とのジョブローテーションに備えた業務理解 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 670万円 |
本社移転直後のファシリティ管理に携われる/リモート可/働き方◎実働7時間15分/残業20時間程度(214813) |
ポジション |
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総務・ファシリティ担当\働きやすくを実現する総務/JCOMグループ/リモート可!/残業20時間程度/働き方◎ |
仕事内容 |
本社総務担当として以下業務をご担当頂きます。
これまでのご経験を活かして総務のプロフェッショナルとしてご活躍ください。 【業務内容】 ・本社・スタジオビルのファシリティ管理全般(レイアウト変更、什器備品の管理、修繕手配など) ・固定資産の台帳管理、減価償却処理などの実務対応 ・社内からの環境改善要望ヒアリング・対応(例:空調、レイアウト、動線など) ・フロア異動やレイアウト変更時の社内調整・工事立ち会い ・外部ファシリティコンサル・業者との折衝(見積・契約管理・日程調整) ・総務業務全般の実務対応および、将来的なリーダー業務補佐 ※ルーティーン業務をこなすだけでなく、自身が企画提案し、業務改善できる裁量のある業務です◎ 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 715万円 |