保険・人事コンサルティング会社より労務コンサルタント求人!

募集要項
ポジション

社会保険労務士(総合職)

雇用区分 正社員
仕事内容 就業規則や助成金などのコンサルティング業務を行って頂きます。

■就業規則作成・改定のコンサルティング業務
■人事労務に関するコンサルティング業務
■助成金などの情報提供・各種規定など相談業務
■労働保険、社会保険実務全般
■就業規則、社会保険セミナー講師

※業務は2名程度のグループで行います。
※入社後はOJT制度のもと、先輩同行から経験を積んでいただき、
8か月~1年半後にはお1人で担当していただくようなイメージです。
必要な経験・能力 ・社会保険労務士有資格者
もしくは
・社会保険労務士資格の取得を目指されている方

・経営者とのやり取りが中心になる為、コミュニケーションが円滑に図れる方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 08:30~18:00
※案件の進捗により、繁閑の差はあるものの40~60時間程度です。
※ご自身で調整いただきながら業務を進められる環境です。
※入社後、業務になれて頂くまでは、残業が多くなる可能性がございます。
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)
その他特別休暇(祝日・夏季休暇・冬期休暇・その他会社指定日)
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 800万円
想定月収 33万円 ~ 66万円
条件・手当等 賞与 年2回
(業績賞与)
時間外手当
企業情報
業種 その他全般 , コンサルティング全般
事業内容 保険コンサルティング業務は、従来型の生命保険会社代理店として商品をご提供するのではなく、お客様の代理人として第三者の視点で、最適な保険コンサルティングを提供しております。お客様の現状や将来的リスクを分析し、保険の重複や抜け目がないように最適な保険を組み合わせ、必要に応じては保険の解約を提唱させて頂くこともございます。保険を売るのではなく、お客様の立場に立ち保険を選択させて頂くコンサルティングを行っています。このような第三者からの立場での保険コンサルティングを行っている企業は存在せず、独自優位性を有しております。また最近では、労働基準法改正に伴い、就業規則作成・改訂などの依頼も増加しており、「会社を守る就業規則」として、残業代未払いなどの労務問題に対して最適な就業規則作成などの労務コンサルティングを提供しております。 お客様に関しては、全国1300の提携会計事務所からのご紹介や各種セミナー、勉強会に参加頂いた企業からのご依頼があることに加え、サービスに満足頂いたお客様からのご紹介があることが強みとなっております。 また強みの一つとしては、社員の質の高さが挙げられます。大半の社員が大手損害保険、生命保険出身者や社会保険労務士事務所出身者で、大手保険会社に引けを取らないサービスの提案を行うことが強みとなっております。 今後の展望としては、お客様の立場に立った保険サービスを保険業界に浸透させるために保険代理店との業務提携やM&Aなどを行い、規模拡大を目指します。
エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!