税理士とは、お客様の経営を真剣に考える事の出来る人間です。 あなたの真心をサービスに活かせる環境がここにあります。

募集要項
ポジション

税務会計スタッフ

雇用区分 正社員
仕事内容 今回は主に大手企業の会計業務(年商25億円~300億円規模の親・子会社約10社の連結納税対応など)に対応頂ける方を募集いたします。
その他、中小~中堅企業の法人税務や組織再編や株価算定、相続案件の対応など、ご本人の経験に合わせてお任せします。

会計ソフト:弥生・勘定奉行・オービック・NTT達人データ・TKC・SAP等
必要な経験・能力 ■経験(下記いづれかの経験をお持ちの方)
・公認会計士の方で、税務にご興味のある方
・会計事務所で中堅~大手企業(年商数十~数百億規模)の担当経験をお持ちの方

■資格
・税理士試験科目数は不問(資格よりも経験を歓迎します)

■その他
事務所としてはお客様に親身になってサービスできる「丁寧な方」を求めています。ニーズや悩みはお客様によって異なりますし、お客様の微妙な変化にも気づけるような方をお待ちしております。ご自身の仕事を通じて、社会貢献したい、お客様と一緒に成長したい、という方は当社の風土に合うのではないかと思います。
語学力 不要
外資のお客様は殆どございません。 語学力よりも人間的なコミュニケーション力を求めます。
勤務地 東京都
勤務時間 09:00~17:30
閑散期:定時~18:00頃退社
繁忙期:21~22時頃退社(四半期決算対応等)
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)祝
※毎月第1土曜日は研修のため出勤あり
慶弔休暇 年末年始 夏季休暇 有給休暇
※有給消化率が高く、所員の皆様もご家庭や勉強など上手く両立されています。
年間休日 120日
想定年収 500万円 ~ 800万円
想定月収 25万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年2回
社員旅行あり
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 当事務所は、中小企業をメインに一部上場企業まで担当されている会計事務所で、主に月次決算書の作成・巡回時のアドバイスを中心にしながら、更に組織の内部まで入り込んだ経営コンサルティングを実践しています。(経営計画・対策・予実管理など)。 また、企業の状況に応じ、資金繰りのアドバイスやタックス・プランニング、事業承継・相続対策やフィナンシャル・プランニング、M&Aや株式公開支援業務など幅広く顧客のニーズに対応しています。また、今年で設立15年を迎え、今後更に医療や飲食関連の分野を強化していく構想があり、飲食関連については外部のコンサルタントと組んで本格的な特化型コンサルティング事業を進めていく予定です。 事務所内は落ち着いた雰囲気があり、業務に集中して取り組んで頂ける環境かと思います。また、先生は所員との壁を作らないように努めていらっしゃって、非常に温厚で好感を持てる方です。※対顧客志向の会計事務所ですので、サービス精神がしっかりしているスタッフが多いようにお見受けいたしました。
エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!