準大手会計事務所における専門性の高いFAS業務ポジションの募集。

募集要項
ポジション

FAS部門

雇用区分 正社員
仕事内容 M&A関連業務及び事業再生業務全般に関わっていただきます。具体的には下記の通りです。
・財務デューデリジェンス
・各種バリュエーション
・海外進出支援やカントリーリスクの調査
・ストラクチャードファイナンスを利用したファイナンススキームの検討
・事業再生計画の取りまとめ、ストラクチャーの検討等

※特徴としては必ずしも会計・税務系の枠にとらわれるのではなくビジネス(戦略)領域にも積極的に関与していきます。

★顧客の売上規模
売上規模は数千万円から数千億円まで非常に幅広いが数十億円程度の売上規模が比較的多いクライアントの層は上場企業、上場企業のの小会社~個人事業主まで幅広い環境です。

★担当件数
固定のお客様を担当するというよりは、プロジェクト単位でチームを編成している同時に2案件~3案件程度担当する場合もあるが、それぞれのスタッフの閑散を見ながら適宜調整しています。

★コンサル業務及び税務業務の割合
コンサル業務は税務・会計の両方を対象にしており、財務・税務DD、富裕層税務(PB系)、 国際税務、一般税務等が具体的な内容となっております。仮に「税務業務」を「申告書作成業務」と考えるのであれば、「税務業務」が10割のスタッフもいれば、ゼロのスタッフもおり、個人のキャリアプランに応じて決定することができます。
必要な経験・能力 【必要要件】
・M&Aないし事業再生業務に関連するコンサルティング経験のある方。
・監査法人での会計監査経験のある方
・上記業務内容に対して親和性のある経験のある方(投資銀行業務経験等)

【資格】
・公認会計士
・税理士
・USCPA
・中小企業診断士
・MBA保有者等
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09:30~17:30
※残業は適宜、ご対応頂きます。
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)祝
年末年始 有給休暇
※年末年始休暇は(12月30日~1月4日)
※残業時間振替制度有り
※年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日) :初年度日数は入社月による。
想定年収 600万円 ~ 1,500万円
条件・手当等 賞与 年1回
※年度末に1回:業績連動賞与
時間外手当
その他手当は年俸決定時に考慮。
企業情報
事業内容 SPCを活用した資産証券化ビジネスの分野においては、日本におけるパイオニア。ファイナンス分野を中心に会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供しております。
資本金
従業員数
エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!