企業法務、渉外業務を中心に一般民事、知的財産権まで幅広く対応可能な総合型法律事務所にて渉外担当の弁護士を募集いたします。希望者には海外駐在の可能性もございますので、語学力を活かして活躍したいという希望をお持ちの弁護士の方にお勧めの求人です!

募集要項
ポジション

アソシエイト弁護士(国際部門)

雇用区分 業務委託
仕事内容 現在業務拡大している渉外業務を担当してくださる弁護士を募集いたします。

■国際取引・契約
■海外進出支援
■M&A
■紛争対応
■法令調査 等

※アウトバウンド案件とインバウンド案件の割合は7:3程度です。また大企業だけなく、中小企業のクライアントも多いため、幅広い経験を積むことが可能です。
※希望があれば短期での海外駐在の可能性もございます。
必要な経験・能力 ■弁護士有資格者(3年目~10年目)
■渉外業務経験のある方(インハウス経験の方も可)
■ビジネスレベルの語学力のある方(読み・書き・会話)
■向上心、協調性のある方
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 勤務時間については面接時に応相談
休日・休暇 週休2日制(土、日)祝
年末年始 夏季休暇
想定年収 800万円 ~ 1,300万円
条件・手当等 年俸制
企業情報
事業内容 国内の一般企業法務、労務、訴訟、M&A、企業再生、不動産、個人の家事・刑事事件から知的財産権(出願業務を含む。)、渉外業務まで幅広い業務を取り扱う総合型法律事務所です。

渉外案件も多数扱っており、渉外案件に経験豊富な弁護士と海外拠点及びネットワークを駆使し、契約書のレビューからM&A まで日系企業と外国企業との間の取引全般につき幅広くアドバイスを提供しております。当事務所の海外拠点・ネットワークは、インド、アジア、アメリカ、ブラジル等多方面にわたります。特にインドについては、インドに進出する日系企業の支援に力を入れており、インド国内に弁護士を出向させるとともに、現地の政府機関や法律事務所とも強力な関係を築いており、多くの進出日系企業に対して各種支援とアドバイスを行っております。また、日系企業が海外に事業展開をするにあたり、現地法人その他の拠点設置のサポート、現地パートナーとの折衝など必要な各種支援を行っております。
資本金
従業員数 11~50名
エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!