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【大阪本社/業界シェアNo.1】法務課スタッフの求人(194688) |
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ポジション | 未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇 | ||
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仕事内容 |
経営統括部 法務知財課に配属となり、法務・知財関連業務に従事いただきます。
社内における法務知財関連の業務を多く担っているため、業務内容は多岐にわたりますが、所属社員の適性(強み)に応じて業務を分担しながら、幅広い業務内容をカバーしています。 <業務内容の一例> ■法的書類の作成・レビュー(契約書、利用規約、社内規程等) 秘密保持契約書/NDA、反社会的勢力の排除に関する覚書などといった法的書類から、機器・資材・設備・ソフトウェアの調達や利用に関する契約書、顧客向けのフォントやソフトウェアのライセンス契約、公共団体や国外企業向けの各種契約書、売買契約書、取引基本契約書、ウェブサイトの利用規約やプライバシーポリシー、各種社内規程等といった法的書類の作成・レビューに関する業務を行います。 ■法律相談対応 ■コンプライアンス推進・CSR対応等 顧客や供給者との売買・ライセンス等の取引スキームの検討・構築、広告宣伝や債権回収に関する法対応、個人情報保護法対応、知財に関する権利侵害調査を含む、企業活動における様々な場面で法的相談対応やコンプライアンス推進を行います。 ■契約関連の各種事務処理・契約書管理 ■ライセンス管理・ロイヤリティ処理 契約書管理や、ロイヤリティ処理などの各種事務処理などにおいても、個別の契約内容をきちんと確認しながら丁寧に進める必要があるため、正確に事務処理を行う力も求められます。 ■知財関連業務(商標・著作権関連が中心) など ※外部の弁護事務所・弁護士との連携も含みます ※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
■以下のいずれかの条件を満たす方 (1)法学部あるいは法科大学院をご卒業の方 (2)法務関連業務のご経験(3年以上)をお持ちの方 <こんな方をお待ちしています> ■法的書類を読み解くことに抵抗がなく、新しい学びを楽しめる方 それぞれの業務について、まずは比較的簡単な内容からスタートし、OJTを通じて少しずつ弊社の業務に慣れていただく予定ですので、法務関連業務に対して経験が豊富でない方でも、ご応募可能です。(詳細は応募資格をご確認ください) ■長期的にモリサワで働くことができる方 将来的にはモリサワでの法務関連業務のスペシャリストになっていただける方を募集します。 ■ 契約関連の事務処理も丁寧に、楽しめる方 法務・知財関連の業務には、事務業務がつきものです。ルーティンで発生する業務も、そうでない業務も各契約内容を確認しながら丁寧に楽しんで対応できる方をお待ちしています。 |
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
大手生命保険会社/【収益管理部(FP&A)リーダー候補】(194829) |
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ポジション | 【収益管理部(FP&A)リーダー候補】◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高、残業少◎ | ||
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仕事内容 |
■職務概要
利益計画策定・予算編成・予実差異分析・原価計算 ■職務詳細 ・USGAAP基準・日本基準における利益計画の策定 ・部門や費目、使途など多角的な視点から事業費を定量的に分析 ・事業費予算および事業費の将来予測を策定 ・予算と実績のギャップ分析および経営への報告 ・商品別原価の算出 <変更の範囲> ・会社が指示した業務 ※会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須要件
・論理的な思考力およびコミュニケーション力 ・プロジェクト・マネジメント力 ・主体的・自立的な問題解決力 ・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*) (*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。 以下いずれかの経験 ・コンサルティング会社におけるコンサルティング経験 ・経営企画や予算策定などFP&Aの実務経験/支援経験 ・経理・資産運用・資金繰りなどファイナンス関連業務の経験 ■歓迎要件 ・生命保険会社での実務経験/支援経験 ・事業会社や監査法人などで財務三表を作成もしくは監査した経験 ・英語力(目安TOEIC730以上) ・公認会計士(日米)、証券アナリスト、アクチュアリーなどの専門資格 |
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想定年収 | 718万円 ~ 871万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/国際法務求人(176511) |
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ポジション | グローバル事業における国際法務マネージャー【グローバル事業本部】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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仕事内容 |
【業務内容】
・海外プロジェクトの投資・開発・撤退に関するサポート、社内(共同出資者間)検討や第三者アドバイザーとの協業 ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・争訟対応 ・海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【具体的には】 (エリア)当社の海外事業全般(欧州・アジアが中心だが、一部アフリカも含む。 また、将来は、北米・東欧・中南米もターゲット) (分 野)国際法務 (内 容)海外法務 ・海外プロジェクト等の投資・開発・撤退に関し海外法律事務所等含む関係者と協業し、契約交渉の主導的にとりまとめ ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・紛争対応 ・拡大する海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【仕事の魅力】 ■グローバル事業本部のミッション・ビジョン <ミッション> エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。 <ビジョン> 脱炭素とWell-Beingのアグリゲーター グローバル事業本部は、海外事業開発に関する専門知識を有するプロ集団が一体となってグローバル事業の案件開発・事業運営を行いながら、バランスのとれた人格形成とグローバル事業へ参画する臨場感・達成感を味わうことができる部門です。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆金融機関・商社・エネルギー会社・アドバイザリー会社・事業会社等で、海外事業への投資(M&A、プロジェクトファイナンス組成等)のチームの一員として海外法務としての実務経験を有すること ◆英文資料・英文Emailでのコミュニケーションが可能なこと ◆海外出張が可能であること ◆語学力(英語):ビジネスレベル 【歓迎要件】 ◇法学 ◇ニューヨーク弁護士資格があればなお望ましい ◇法学だけでなく、コマーシャル全般を含む経験 ◇海外子会社・関連会社を含むグループ管理・争訟対応の経験があること(ガバナンス他) ◇英語でのビデオ会議・電話会議が可能なこと ◇高いコミュニケーション能力 |
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想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
一部上場・グローバルメーカーの人事求人です。(194959) |
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ポジション | 人事(経験業界・年数不問/第二新卒歓迎) | ||
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仕事内容 |
以下の業務を幅広くお任せします。
・人事(配置・評価・処遇、採用、人事企画 等) ・労務(労務管理、給与・社保、福利厚生施設・制度 等) ・教育研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等) ※入社後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただき、将来的には人事・総務のエキスパートとして国内外のマネジメントや海外HR責任者等、経営の参謀(ブレイン)としての活躍を期待しています。 《ジョブローテーション事例》 Aさん:国内事業所〈3年〉→本社〈3年〉→研究所〈3年〉→海外駐在 Bさん:工場〈4年〉→本社〈5年〉→事業人事 Cさん:研究所〈4年〉→工場〈4年〉→領域人事 Dさん:研究所〈3年〉→本社〈6年〉→海外駐在 ※世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。 ※各事業所や領域人材開発部門がそれぞれの独自に施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。強い責任感のもと様々な提案をしていただくことも期待しています。 |
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勤務地 | 栃木県 埼玉県 東京都 静岡県 三重県 | ||
必要な経験・能力 |
【求める経験・スキル】
・人事関連業務経験(経験業界・年数不問/第二新卒歓迎) 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・グローバルに関わる人事関連業務のご経験をお持ちの方 ・日常会話レベル以上の英語力 【求める人物像】 ・同社フィロソフィに共感いただける方 ・与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方 ・周囲を巻き込みながら業務を行える方 |
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想定年収 | 450万円 ~ 1000万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/資金管理、財務・税務デューデリジェンス求人(194977) |
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ポジション | 海外事業の最適ポートフォリオの組成および資金管理、ならびに財務・税務デューデリジェンス【グローバル事業本部】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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仕事内容 |
・海外事業の事業計画策定および投資の最適ポートフォリオの構築
・海外投資案件の個別業績評価 ・海外事業会社のM&Aや、海外プロジェクトへの出資参画に際しての財務・税務DD ・海外事業会社のM&Aや、海外プロジェクトへの出資参画に際しての価値評価(バリュエーション) ・海外案件の売却対応 【具体的業務】 ・事業計画および経営管理資料の作成 ・海外事業のポートフォリオ管理および最適ポートフォリオの組成 ・投資資金の管理および資金管理体制の構築 ・税務面での最適出資ストラクチャーの検討 ・投資案件開発の財務面での支援(例:プロジェクトファイナンスの組成) ・案件売却の実行 (実際の業務は上記のうち、新規案件の検討状況や、他の担当者の業務状況などを踏まえ、適宜取捨選択して付与する) |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆金融機関、商社、監査法人、アドバイザリー会社、その他事業会社等で、投資対象の財務分析(与信評価やDD等)や業績管理を実施した経験があること。 ◆会計・財務の知識があること ◆英文資料や英文Eメール、ある程度の英会話に抵抗が無いこと ◆海外出張が可能であること 【歓迎要件】 ◇M&A(特に海外M&A)においてビジネスDDや財務税務DD、バリュエーション業務を実施した経験があること ◇案件売却に携わった経験があること ◇海外事業での会計・税務処理の経験があること ◇国際税務の知識があること ◇海外勤務が可能であること |
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想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/人事部門グループシェアード業務求人(194980) |
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ポジション | 人事部門グループシェアード業務【マネジメントサービス本部 企画室 ビジネスサポートセンター】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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仕事内容 |
①受託したグループ会社の人事業務(勤怠チェック、給与、福利厚生等)のオペレーションの実施
②業務遂行のためのマニュアル類の作成 ③各社ごとの業務オペレーションを”標準モデル”へかいぜん ④新設グループ会社の設立時業務支援 ⑤その他当社の命ずる業務 【具体的業務】 ①当社が受託するグループ会社の人事業務(勤怠チェック、給与、福利厚生等)のオペレーションの実施 →株式会社オービックビジネスコンサルタントが提供する「総務人事奉行クラウド」「給与奉行クラウド」「労務管理電子化クラウド」「勤怠管理奉行クラウド」「法定調書奉行クラウド」「マイナンバー奉行クラウド」「給与明細電子化クラウド」「年末調整申告書クラウド」の 計8奉行を活用した勤怠チェック、給与/賞与計算、福利厚生業務等のオペレーション業務。 ②業務遂行のためのマニュアル類の作成 →受託したグループ会社を訪問し、グループ会社の現担当者と奉行クラウドの操作画面や業務フローを確認しながら、マニュアル等を作成。業務を受託する前には、グループ会社の現担当者と”3か月に渡る事前の「業務トレーニング」や「受託リハーサル」”を実施。 ③各社ごとの業務オペレーションを”標準モデル”へかいぜん →グループ会社から業務受託する前後のタイミングで、弊社内協議済の”標準モデル”に向けてかいぜんを実施。 ④新設グループ会社の設立時業務支援 →新設グループ会社設立時に必要な届出や就業規則等の作成に伴う設立推進部門からの”相談対応”や制度改正等に伴い発生する奉行クラウドの改修のためのシステムベンダーへの委託契約書の作成・指示業務。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆奉行クラウドシリーズいずれかの操作経験 (総務人事奉行クラウド・給与奉行クラウド・勤怠管理奉行クラウド・労務管理電子化クラウド・法定調書奉行クラウド・マイナンバークラウド・給与明細電子化クラウド・年末調整申告書クラウド) ◆給与計算、社会保険、税務、勤怠管理、福利厚生業務に関する実務のご経験 ◆Word、Excel操作技能 【歓迎要件】 ◇奉行クラウドの初期設定技能(給与テーブルの入力等) |
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想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194144) |
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ポジション | 税務会計会計スタッフ(アシスタントマネージャー/税理士、科目合格者) | ||
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仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験・資格>
・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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想定年収 | 700万円 ~ 900万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194142) |
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ポジション | 税務会計シニアスタッフ | ||
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仕事内容 |
税務会計全般およびチームメンバー(2~3名程度)をリードする役割を担っていただきます。
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は20社~30社程度を想定しております。 ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます。 ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務等) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験・資格>
・会計事務所で担当を持っていた経験 ・税理士試験科目合格(1科目)以上 ※目安:会計事務所経験4年~ ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方 |
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想定年収 | 570万円 ~ 780万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194146) |
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ポジション | 税務会計(マネージャー) | ||
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仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験・資格>
・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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想定年収 | 800万円 ~ 1100万円 | ||
革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194138) |
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ポジション | 税務会計ジュニアスタッフ | ||
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仕事内容 |
税務会計全般に携わっていただきます。
入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。 【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です 【使用ソフト】 弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須経験補足>
※2024年卒の新卒・第二新卒の方歓迎 ※基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <必須資格補足> ・日商簿記2級以上 ※税理士を目指している方を想定しています <歓迎要件> ※税理士試験科目合格または税理士試験受験経験者 |
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想定年収 | 400万円 ~ 550万円 | ||
年収~550万円 大手グループ会社にて経理スタッフ求人です。(182584) |
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ポジション | 経理スタッフ※上場グループ※大手玩具メーカーグループ | ||
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仕事内容 |
入社後、ご経験や能力に応じ下記経理業務全般をローテーションで行っていただくので幅広い業務をご担当いただけます。
・買掛金計上業務(会計システム入力) ・未払金支払 ・経費精算 ・仕訳や消費税チェック業務 ・売掛金や入金処理業務(売上データと入金データの照合消込作業)、請求書発行作業(請求額と売上データの確認作業) ・月次、四半期、年次決算 ・資金・預金管理など ・税務実務 等 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【求めるスキル・経験】
・一般企業での経理専業部門で3年以上の勤務経験のある方 ※営業所ではなく本社での財務経理所属の方 ・ご自身が担当された業務で月次に関わったことがある方 ・基本的なPCスキルのある方(Excel、Word等) 【歓迎のスキル・経験】 ・将来的に法人税などメインで税務実務を身につけたい意志のある方 ・税務業務(法人税や消費税)を経験されたことのある方 ・向上心の高い方 ・簿記3級以上(全経・日商問いません) ・会計ソフトの業務使用経験のある方 |
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想定年収 | 450万円 ~ 550万円 | ||
【池袋/完全未経験者OK】入社後のサポートが手厚い急成長中の税理士法人にて正社員募集!(174037) |
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ポジション | 税務コンサルタント ※資格・経験不問!成長意欲がある方歓迎! | ||
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仕事内容 |
お客様のパートナーとなる税務コンサルタントとして、会計視点からの財務アドバイス、会計チェック、会計指導、申告書作成等を担当していただきます。
従来の会計税務といった枠組みにとらわれない『意思決定をサポートするコンサルティングの提供』を念頭に置いて取り組んでいただきます。 ≪具体的には≫ ・税務顧問事業(記帳代行、決算申告) ・税務事務、新規の会社設立サポート対応、税理士サポート業務等 ※会計ソフト:弥生会計 ≪就業イメージ≫ ■1年目 ・会社設立した顧問先を毎月3,4社ずつ担当を増やしていく ・会計、税金、会社経営の疑問に応えていく ・顧問先へ会計入力のアドバイスや入力後のチェックを行う ・領収書、請求書を頂く、資料整理→会計入力→業績資料を作成→提出・説明 ・資金調達の相談を受け、融資サポートを行う ・会社の決算業務を補助してもらいながら出来るようにする ・顧問先が40社に到達する ■2年目 ・専属のアシスタントをつけて資料整理、会計入力を業育していく (雑務は手放し、価値が出る顧客対応のみにシフトしていく) ・決算業務を一人で行えるようにする ■3年目以降 ※下記の通り様々なキャリアが描けます! ・トップコンサルタントとして売上トップになる ・コンサルタントの部下を持ちチーム長となる。 ・教育専属担当者になる ・新規問合せの起業検討者にアドバイスを行い契約に導く ・コンサルタント採用に関わる 【変更の範囲】なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
学びたい・チャレンジしたい・上を目指したい、という「成長意欲」をお持ちの方をお待ちしております!
経験や学歴、資格は一切不問です! ※会計事務所等で経験のある方は待遇面で優遇あり ≪求める人物像≫ ・成長意欲のある方 ・スキルアップして手に職をつけたい方 ・業界で生き抜く力をつけたい方 ・子育て中や試験勉強中の方 |
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想定年収 | 360万円 ~ 840万円 | ||
「東証プライム上場」ラーメン企業の【経理課(係長候補)】~毎年「過去最高売上」更新中~(192587) |
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ポジション | 経理財務部 係長候補【東証プライム上場企業/リモートワーク可】 | ||
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仕事内容 |
全国にラーメン店を展開する飲食チェーン本社の募集です。
経理課において、係長候補として以下業務をお任せいたします。 ・経理(仕訳入力ならびにチェック) ・決算(連結決算を含む月次、四半期、年次決算) ・開示(短信、四半報、計算書類等、有報など) 経験やスキルに応じて下記のような業務に携わることもできます。 ・税務(各決算における税金計算、税効果など) ・MA(デューデリジェンス、PMIなど) 【当社について】 家系ラーメンなどのラーメン店を全国に700店舗以上展開中。 2020年9月、東証一部上場(現、プライム市場)飲食業界注目の成長企業です。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必要条件】
・経理実務&年次決算の経験 【歓迎条件】 ・連結決算の経験 ・簿記2級以上 ・会計事務所勤務経験 ・監査法人勤務経験 ・財務諸表が読める方 ・上場企業での経理財務経験 |
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想定年収 | 420万円 ~ 610万円 | ||
【赤坂・永田町/会計事務所】管理部の人事募集!/ワークライフバランス◎/業務幅広(192313) |
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ポジション | 人事・総務ポジション募集【実働7時間/残業20h以下でワークライフバランスも◎】 | ||
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仕事内容 |
■人事:勤怠管理、給与・社保データ入力、採用、入社者対応、制度設計・運用
■経理:売掛金などの管理、経費等のデータ入力、請求書発行等、EB振り込み、通帳入出金管理、小口現金管理 ※月次等は社内税理士が対応 ■総務:契約書、規則規定、通帳/印鑑等の現物管理、捺印、現物監査対応、マイナンバー管理、備品管理、各 種会議開催対応 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・人事経験 ・大卒以上 【歓迎】 ・日商簿記検定2級以上 ・社労士有資格者 ・温厚で、社員との信頼関係を構築できる方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
<会計士限定>時価総額4兆円超のグローバル企業にて経理の募集です!(194329) |
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ポジション | 【会計士限定・事業会社経験不問】経理※DX推進のプロジェクトへアサインの可能性もございます。 | ||
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仕事内容 |
【概要】
まずは、会計・経理業務の持続的維持と改善業務からはじめ、徐々に標準化やプロダクト支援業務に領域を広げていただくことを期待しております。(具体的な業務内容は、ご志向や適性を考慮の上で決定いたします。) 【詳細】 <入社後想定業務> ■会計・経理業務の持続的維持と改善 ・(株)リクルート・配下子会社の単体決算業務、および情報開示業務(計算書類の作成等) ・決算業務の改善・推進 ・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務 ・各事業およびグループ各社からの会計・税務の問合せ対応 ・アウトソース先のマネジメント <中長期を視野に入れた想定業務> ■会計、経理機能および品質の標準化・簡素化の推進 ・国内配下子会社の決算品質維持、統括 ・次世代経営管理インフラとの協働 ■プロダクト支援 ・注力サービスであるSaaSプロダクトに関する会計領域検討 ・主軸サービスであるメディアプロダクトの更なる拡張に伴う販売戦略、管理機能の検討、構築 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・公認会計士資格をお持ちの方 ※事業会社経験は不問です! <歓迎> ・事業会社でのご経験 ・決算とりまとめ経験 ・連結決算実務経験(日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準いずれも可) ・USCPA有資格者 |
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想定年収 | 603万円 ~ 958万円 | ||
上場企業子会社で経理の求人です。(192575) |
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ポジション | 経理※在宅勤務/時差出勤/長期就業可能 | ||
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仕事内容 |
セメダイン及びグループ各社の連・単決算業務、会社法計算書類作成、税務申告業務(法人税申告書の作成及び親会社グループ通算税制対応)、監査法人対応、債権・債務管理業務、資金計画の作成及び実績管理、投資/経費予算策定・予実管理、原価差異分析など、ジョブローテーションを行いながら経理財務業務を幅広く実施していただきます。
その後、キャリアアップやご本人の特性などを踏まえ、他の部門の業務をご担当頂く可能性があります。将来的には管理部門のゼネラリストとして、ご活躍頂きたいと思います。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・経理、財務、管理会計いずれかに関する実務経験(3年程度) ・簿記3級程度の会計知識 ・決算業務の実務経験 <歓迎> ・SAP使用経験 ・連結業務、税務申告、原価計算等の業務に携わる意欲のある方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 520万円 | ||
【渋谷】定着率高く、ワークライフバランス良好!産休育休実績豊富な企業から総務人材の募集です!(194817) |
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ポジション | 総務スタッフ ※残業10時間程度/将来マネジメントの経験も積んで頂けます | ||
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仕事内容 |
以下のような経理業務を行って頂きます。
【雇い入れ直後】 ・入退社手続き ・勤怠管理(給与計算は外注にて対応) ・年末調整 ・健康診断管理 ・研修スケジュール調整 ・入金業務 ・交通費精算集計 ・DX推進 ・PC等の資産管理 ・契約書類作成及び整理 ・各種通達の作成及び通知 ・備品管理 等 【変更の範囲】 予定なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・総務業務のご経験 【歓迎条件】 ・職員と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・前向きに業務に取り組んでいただける方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
経営企画/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度(192303) |
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ポジション | 経営企画 | ||
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仕事内容 |
〇グループ全体戦略/施策検討・実行
・経営環境分析、定期的な市場・競合分析 ‐卵価・飼料価格、販売シェアの動向 ‐同業他社、販売先、仕入先、バリューチェーン主要各社のプレーヤーの業績把握等 ・全社・エリア別戦略の検討※餌付けミックス・販売ミックスの検討 ・部門横断の横ぐし施策の検討・実行支援、部門間調整 ・全社ベースでのカイゼン活動の推進 〇組織戦略の検討 ・グループ組織体制の主導的検討 ・人事戦略の大方針、人材ビジョンの検討 〇広報IR・コーポレートブランディング ・CI、当社ブランド戦略の設計検討、社内浸透・社外推進 ・CSR・社会的責任、HP運営(全社関連)・マスコミ対応、社内広報 〇中期経営計画・年度予算 ・中期経営計画の策定 ・経営目標の設定(準備)と各部目標への割り振り ・年度予算ガイドラインの策定:設備投資・支出額の枠設定含む ・各部門との調整 〇経営モニタリング ・経営会議の運営 ・モニタリングシートの作成・更新(増減分析と改善対応の抽出) ・各部門の業績評価 ・その他重要事項についての管財人、経営陣への適時・適切な報告 〇経営直轄の特命案件対応 ・新規事業・M&A・アライアンス等の検討 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
大卒以上 社内外向け文書・企画書・プレゼン資料作成等PowerPoint、Word能力 データ集計・表、グラフ作成・各種関数使用等Excel能力 企業再生フェーズの経営企画業務に高い関心、興味、モチベーション有すること 【歓迎(WANT)】 経営企画関連または財務対策の従事経験(業種・年数不問) Access、tableauに習熟の方 【求める人物像】 「毎日の食と健康を支えるプロフェッショナルとして、お客様の期待を超える価値を常に創造し続ける」というミッションに共感いただける方。 社内調整能力が高く、協調性があること。 吸収を継続する姿勢で前向きに業務を取り組めること。 |
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想定年収 | 400万円 ~ 400万円 | ||
法務担当/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度(192402) |
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ポジション | 法務担当/月平均残業10~20時間程度 | ||
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仕事内容 |
・契約書管理
・リーガルチェック (月20本前後)※ほとんど和文となります。 ・外部弁護士折衝 ・フォーマットの統一化、データ化 ・法務相談 ・与信管理 ・コンプライアンス ・内部統制関連業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・法務業務のご経験 |
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
◆地方創生を中心に多角的事業展開をする急成長企業/社会貢献性大 経理◆(191695) |
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ポジション | 経理スタッフ(リーダー候補)※◆地方創生を中心に多角的事業展開をする急成長企業 | ||
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仕事内容 |
ご経験やご志向に応じてお任せする業務を選考の過程ですり合わせて行く予定です。
入社後はまず下記からお任せしていきます。 ・仕訳業務 ・入出金管理 ・債権債務 ・管理・固定資産管理等 ※ゆくゆくは年次決算や連結決算もお任せしていきます。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
・経理実務経験目安3年以上お持ちの方 ■歓迎条件 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・ExcelなどPCスキルに強みをお持ちの方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
【大阪本社/業界シェアNo.1】法務課スタッフの求人(194688) |
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ポジション | 未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇 | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
経営統括部 法務知財課に配属となり、法務・知財関連業務に従事いただきます。
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社内における法務知財関連の業務を多く担っているため、業務内容は多岐にわたりますが、所属社員の適性(強み)に応じて業務を分担しながら、幅広い業務内容をカバーしています。 <業務内容の一例> ■法的書類の作成・レビュー(契約書、利用規約、社内規程等) 秘密保持契約書/NDA、反社会的勢力の排除に関する覚書などといった法的書類から、機器・資材・設備・ソフトウェアの調達や利用に関する契約書、顧客向けのフォントやソフトウェアのライセンス契約、公共団体や国外企業向けの各種契約書、売買契約書、取引基本契約書、ウェブサイトの利用規約やプライバシーポリシー、各種社内規程等といった法的書類の作成・レビューに関する業務を行います。 ■法律相談対応 ■コンプライアンス推進・CSR対応等 顧客や供給者との売買・ライセンス等の取引スキームの検討・構築、広告宣伝や債権回収に関する法対応、個人情報保護法対応、知財に関する権利侵害調査を含む、企業活動における様々な場面で法的相談対応やコンプライアンス推進を行います。 ■契約関連の各種事務処理・契約書管理 ■ライセンス管理・ロイヤリティ処理 契約書管理や、ロイヤリティ処理などの各種事務処理などにおいても、個別の契約内容をきちんと確認しながら丁寧に進める必要があるため、正確に事務処理を行う力も求められます。 ■知財関連業務(商標・著作権関連が中心) など ※外部の弁護事務所・弁護士との連携も含みます ※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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■以下のいずれかの条件を満たす方 (1)法学部あるいは法科大学院をご卒業の方 (2)法務関連業務のご経験(3年以上)をお持ちの方 <こんな方をお待ちしています> ■法的書類を読み解くことに抵抗がなく、新しい学びを楽しめる方 それぞれの業務について、まずは比較的簡単な内容からスタートし、OJTを通じて少しずつ弊社の業務に慣れていただく予定ですので、法務関連業務に対して経験が豊富でない方でも、ご応募可能です。(詳細は応募資格をご確認ください) ■長期的にモリサワで働くことができる方 将来的にはモリサワでの法務関連業務のスペシャリストになっていただける方を募集します。 ■ 契約関連の事務処理も丁寧に、楽しめる方 法務・知財関連の業務には、事務業務がつきものです。ルーティンで発生する業務も、そうでない業務も各契約内容を確認しながら丁寧に楽しんで対応できる方をお待ちしています。 |
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大手生命保険会社/【収益管理部(FP&A)リーダー候補】(194829) |
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ポジション | 【収益管理部(FP&A)リーダー候補】◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高、残業少◎ | ||
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想定年収 | 718万円 ~ 871万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■職務概要
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利益計画策定・予算編成・予実差異分析・原価計算 ■職務詳細 ・USGAAP基準・日本基準における利益計画の策定 ・部門や費目、使途など多角的な視点から事業費を定量的に分析 ・事業費予算および事業費の将来予測を策定 ・予算と実績のギャップ分析および経営への報告 ・商品別原価の算出 <変更の範囲> ・会社が指示した業務 ※会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります |
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必要な 経験・能力 |
■必須要件
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・論理的な思考力およびコミュニケーション力 ・プロジェクト・マネジメント力 ・主体的・自立的な問題解決力 ・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(*) (*)当社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。 以下いずれかの経験 ・コンサルティング会社におけるコンサルティング経験 ・経営企画や予算策定などFP&Aの実務経験/支援経験 ・経理・資産運用・資金繰りなどファイナンス関連業務の経験 ■歓迎要件 ・生命保険会社での実務経験/支援経験 ・事業会社や監査法人などで財務三表を作成もしくは監査した経験 ・英語力(目安TOEIC730以上) ・公認会計士(日米)、証券アナリスト、アクチュアリーなどの専門資格 |
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【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/国際法務求人(176511) |
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ポジション | グローバル事業における国際法務マネージャー【グローバル事業本部】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
【業務内容】
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・海外プロジェクトの投資・開発・撤退に関するサポート、社内(共同出資者間)検討や第三者アドバイザーとの協業 ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・争訟対応 ・海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【具体的には】 (エリア)当社の海外事業全般(欧州・アジアが中心だが、一部アフリカも含む。 また、将来は、北米・東欧・中南米もターゲット) (分 野)国際法務 (内 容)海外法務 ・海外プロジェクト等の投資・開発・撤退に関し海外法律事務所等含む関係者と協業し、契約交渉の主導的にとりまとめ ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・紛争対応 ・拡大する海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【仕事の魅力】 ■グローバル事業本部のミッション・ビジョン <ミッション> エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。 <ビジョン> 脱炭素とWell-Beingのアグリゲーター グローバル事業本部は、海外事業開発に関する専門知識を有するプロ集団が一体となってグローバル事業の案件開発・事業運営を行いながら、バランスのとれた人格形成とグローバル事業へ参画する臨場感・達成感を味わうことができる部門です。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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◆金融機関・商社・エネルギー会社・アドバイザリー会社・事業会社等で、海外事業への投資(M&A、プロジェクトファイナンス組成等)のチームの一員として海外法務としての実務経験を有すること ◆英文資料・英文Emailでのコミュニケーションが可能なこと ◆海外出張が可能であること ◆語学力(英語):ビジネスレベル 【歓迎要件】 ◇法学 ◇ニューヨーク弁護士資格があればなお望ましい ◇法学だけでなく、コマーシャル全般を含む経験 ◇海外子会社・関連会社を含むグループ管理・争訟対応の経験があること(ガバナンス他) ◇英語でのビデオ会議・電話会議が可能なこと ◇高いコミュニケーション能力 |
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一部上場・グローバルメーカーの人事求人です。(194959) |
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ポジション | 人事(経験業界・年数不問/第二新卒歓迎) | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 栃木県 埼玉県 東京都 静岡県 三重県 | ||
仕事内容 |
以下の業務を幅広くお任せします。
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・人事(配置・評価・処遇、採用、人事企画 等) ・労務(労務管理、給与・社保、福利厚生施設・制度 等) ・教育研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等) ※入社後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただき、将来的には人事・総務のエキスパートとして国内外のマネジメントや海外HR責任者等、経営の参謀(ブレイン)としての活躍を期待しています。 《ジョブローテーション事例》 Aさん:国内事業所〈3年〉→本社〈3年〉→研究所〈3年〉→海外駐在 Bさん:工場〈4年〉→本社〈5年〉→事業人事 Cさん:研究所〈4年〉→工場〈4年〉→領域人事 Dさん:研究所〈3年〉→本社〈6年〉→海外駐在 ※世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。 ※各事業所や領域人材開発部門がそれぞれの独自に施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。強い責任感のもと様々な提案をしていただくことも期待しています。 |
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必要な 経験・能力 |
【求める経験・スキル】
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・人事関連業務経験(経験業界・年数不問/第二新卒歓迎) 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・グローバルに関わる人事関連業務のご経験をお持ちの方 ・日常会話レベル以上の英語力 【求める人物像】 ・同社フィロソフィに共感いただける方 ・与えられた業務範囲に留まらず、主体性をもって積極的・前向きに業務に取り組める方 ・周囲を巻き込みながら業務を行える方 |
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【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/資金管理、財務・税務デューデリジェンス求人(194977) |
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ポジション | 海外事業の最適ポートフォリオの組成および資金管理、ならびに財務・税務デューデリジェンス【グローバル事業本部】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
・海外事業の事業計画策定および投資の最適ポートフォリオの構築
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・海外投資案件の個別業績評価 ・海外事業会社のM&Aや、海外プロジェクトへの出資参画に際しての財務・税務DD ・海外事業会社のM&Aや、海外プロジェクトへの出資参画に際しての価値評価(バリュエーション) ・海外案件の売却対応 【具体的業務】 ・事業計画および経営管理資料の作成 ・海外事業のポートフォリオ管理および最適ポートフォリオの組成 ・投資資金の管理および資金管理体制の構築 ・税務面での最適出資ストラクチャーの検討 ・投資案件開発の財務面での支援(例:プロジェクトファイナンスの組成) ・案件売却の実行 (実際の業務は上記のうち、新規案件の検討状況や、他の担当者の業務状況などを踏まえ、適宜取捨選択して付与する) |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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◆金融機関、商社、監査法人、アドバイザリー会社、その他事業会社等で、投資対象の財務分析(与信評価やDD等)や業績管理を実施した経験があること。 ◆会計・財務の知識があること ◆英文資料や英文Eメール、ある程度の英会話に抵抗が無いこと ◆海外出張が可能であること 【歓迎要件】 ◇M&A(特に海外M&A)においてビジネスDDや財務税務DD、バリュエーション業務を実施した経験があること ◇案件売却に携わった経験があること ◇海外事業での会計・税務処理の経験があること ◇国際税務の知識があること ◇海外勤務が可能であること |
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【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/人事部門グループシェアード業務求人(194980) |
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ポジション | 人事部門グループシェアード業務【マネジメントサービス本部 企画室 ビジネスサポートセンター】※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
①受託したグループ会社の人事業務(勤怠チェック、給与、福利厚生等)のオペレーションの実施
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②業務遂行のためのマニュアル類の作成 ③各社ごとの業務オペレーションを”標準モデル”へかいぜん ④新設グループ会社の設立時業務支援 ⑤その他当社の命ずる業務 【具体的業務】 ①当社が受託するグループ会社の人事業務(勤怠チェック、給与、福利厚生等)のオペレーションの実施 →株式会社オービックビジネスコンサルタントが提供する「総務人事奉行クラウド」「給与奉行クラウド」「労務管理電子化クラウド」「勤怠管理奉行クラウド」「法定調書奉行クラウド」「マイナンバー奉行クラウド」「給与明細電子化クラウド」「年末調整申告書クラウド」の 計8奉行を活用した勤怠チェック、給与/賞与計算、福利厚生業務等のオペレーション業務。 ②業務遂行のためのマニュアル類の作成 →受託したグループ会社を訪問し、グループ会社の現担当者と奉行クラウドの操作画面や業務フローを確認しながら、マニュアル等を作成。業務を受託する前には、グループ会社の現担当者と”3か月に渡る事前の「業務トレーニング」や「受託リハーサル」”を実施。 ③各社ごとの業務オペレーションを”標準モデル”へかいぜん →グループ会社から業務受託する前後のタイミングで、弊社内協議済の”標準モデル”に向けてかいぜんを実施。 ④新設グループ会社の設立時業務支援 →新設グループ会社設立時に必要な届出や就業規則等の作成に伴う設立推進部門からの”相談対応”や制度改正等に伴い発生する奉行クラウドの改修のためのシステムベンダーへの委託契約書の作成・指示業務。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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◆奉行クラウドシリーズいずれかの操作経験 (総務人事奉行クラウド・給与奉行クラウド・勤怠管理奉行クラウド・労務管理電子化クラウド・法定調書奉行クラウド・マイナンバークラウド・給与明細電子化クラウド・年末調整申告書クラウド) ◆給与計算、社会保険、税務、勤怠管理、福利厚生業務に関する実務のご経験 ◆Word、Excel操作技能 【歓迎要件】 ◇奉行クラウドの初期設定技能(給与テーブルの入力等) |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194144) |
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ポジション | 税務会計会計スタッフ(アシスタントマネージャー/税理士、科目合格者) | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
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【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験・資格>
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・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194142) |
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ポジション | 税務会計シニアスタッフ | ||
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想定年収 | 570万円 ~ 780万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般およびチームメンバー(2~3名程度)をリードする役割を担っていただきます。
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【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は20社~30社程度を想定しております。 ※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます。 ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務等) 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験・資格>
もっと見る
・会計事務所で担当を持っていた経験 ・税理士試験科目合格(1科目)以上 ※目安:会計事務所経験4年~ ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194146) |
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ポジション | 税務会計(マネージャー) | ||
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想定年収 | 800万円 ~ 1100万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般およびジュニアスタッフ、シニアスタッフなどのマネジメント統括(5名程度)に携わっていただきます。
もっと見る
【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(上場企業※子会社を含む、上場準備会社、中堅・中小企業、資産管理会社、ファンド) ・各種税務申告書および税務関連書類のレビュー、および作成業務(大規模法人や資産規模が大規模な難易度が高い案件に関しましては、税務申告書の作成自体をお願いすることがあります。) ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・組織再編税制 ・各種スポット業務(税務ストラクチャーの構築、支援、税務デューデリジェンス、株式評価、事業承継、相続業務など) ※中小企業の担当は1名もしくは2名体制で、上場企業、大企業の担当についてはチームを組成、対応する形となります。担当は25社~35社程度を想定しております 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 会計ソフト…弥生会計、マネーフォーワード、freee、達人シリーズ |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験・資格>
もっと見る
・会計事務所(5年)以上 ・税理士試験科目合格(1科目)以上) <必須経験補足> ・会計事務所の実務経験、およびマネジメント経験をお持ちの方 ※顧客担当として巡回経験、法人税および消費税の税務申告書作成までご自身で完結できる方、スタッフの業務進捗管理や成果物のレビューなどの経験をお持ちの方を想定しています ・基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <歓迎要件> ・税理士 |
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革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。(194138) |
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ポジション | 税務会計ジュニアスタッフ | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
税務会計全般に携わっていただきます。
もっと見る
入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。 【具体的業務内容】 ・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心) ・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務 ・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務) ・記帳代行業務 ※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です 【使用ソフト】 弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ 【在宅勤務制度】 個々の事情により応相談 |
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必要な 経験・能力 |
<必須経験補足>
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※2024年卒の新卒・第二新卒の方歓迎 ※基本的なPCスキル(エクセル・ワード) <必須資格補足> ・日商簿記2級以上 ※税理士を目指している方を想定しています <歓迎要件> ※税理士試験科目合格または税理士試験受験経験者 |
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年収~550万円 大手グループ会社にて経理スタッフ求人です。(182584) |
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ポジション | 経理スタッフ※上場グループ※大手玩具メーカーグループ | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
入社後、ご経験や能力に応じ下記経理業務全般をローテーションで行っていただくので幅広い業務をご担当いただけます。
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・買掛金計上業務(会計システム入力) ・未払金支払 ・経費精算 ・仕訳や消費税チェック業務 ・売掛金や入金処理業務(売上データと入金データの照合消込作業)、請求書発行作業(請求額と売上データの確認作業) ・月次、四半期、年次決算 ・資金・預金管理など ・税務実務 等 |
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必要な 経験・能力 |
【求めるスキル・経験】
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・一般企業での経理専業部門で3年以上の勤務経験のある方 ※営業所ではなく本社での財務経理所属の方 ・ご自身が担当された業務で月次に関わったことがある方 ・基本的なPCスキルのある方(Excel、Word等) 【歓迎のスキル・経験】 ・将来的に法人税などメインで税務実務を身につけたい意志のある方 ・税務業務(法人税や消費税)を経験されたことのある方 ・向上心の高い方 ・簿記3級以上(全経・日商問いません) ・会計ソフトの業務使用経験のある方 |
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【池袋/完全未経験者OK】入社後のサポートが手厚い急成長中の税理士法人にて正社員募集!(174037) |
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ポジション | 税務コンサルタント ※資格・経験不問!成長意欲がある方歓迎! | ||
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想定年収 | 360万円 ~ 840万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
お客様のパートナーとなる税務コンサルタントとして、会計視点からの財務アドバイス、会計チェック、会計指導、申告書作成等を担当していただきます。
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従来の会計税務といった枠組みにとらわれない『意思決定をサポートするコンサルティングの提供』を念頭に置いて取り組んでいただきます。 ≪具体的には≫ ・税務顧問事業(記帳代行、決算申告) ・税務事務、新規の会社設立サポート対応、税理士サポート業務等 ※会計ソフト:弥生会計 ≪就業イメージ≫ ■1年目 ・会社設立した顧問先を毎月3,4社ずつ担当を増やしていく ・会計、税金、会社経営の疑問に応えていく ・顧問先へ会計入力のアドバイスや入力後のチェックを行う ・領収書、請求書を頂く、資料整理→会計入力→業績資料を作成→提出・説明 ・資金調達の相談を受け、融資サポートを行う ・会社の決算業務を補助してもらいながら出来るようにする ・顧問先が40社に到達する ■2年目 ・専属のアシスタントをつけて資料整理、会計入力を業育していく (雑務は手放し、価値が出る顧客対応のみにシフトしていく) ・決算業務を一人で行えるようにする ■3年目以降 ※下記の通り様々なキャリアが描けます! ・トップコンサルタントとして売上トップになる ・コンサルタントの部下を持ちチーム長となる。 ・教育専属担当者になる ・新規問合せの起業検討者にアドバイスを行い契約に導く ・コンサルタント採用に関わる 【変更の範囲】なし |
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必要な 経験・能力 |
学びたい・チャレンジしたい・上を目指したい、という「成長意欲」をお持ちの方をお待ちしております!
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経験や学歴、資格は一切不問です! ※会計事務所等で経験のある方は待遇面で優遇あり ≪求める人物像≫ ・成長意欲のある方 ・スキルアップして手に職をつけたい方 ・業界で生き抜く力をつけたい方 ・子育て中や試験勉強中の方 |
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「東証プライム上場」ラーメン企業の【経理課(係長候補)】~毎年「過去最高売上」更新中~(192587) |
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ポジション | 経理財務部 係長候補【東証プライム上場企業/リモートワーク可】 | ||
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想定年収 | 420万円 ~ 610万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
全国にラーメン店を展開する飲食チェーン本社の募集です。
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経理課において、係長候補として以下業務をお任せいたします。 ・経理(仕訳入力ならびにチェック) ・決算(連結決算を含む月次、四半期、年次決算) ・開示(短信、四半報、計算書類等、有報など) 経験やスキルに応じて下記のような業務に携わることもできます。 ・税務(各決算における税金計算、税効果など) ・MA(デューデリジェンス、PMIなど) 【当社について】 家系ラーメンなどのラーメン店を全国に700店舗以上展開中。 2020年9月、東証一部上場(現、プライム市場)飲食業界注目の成長企業です。 |
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必要な 経験・能力 |
【必要条件】
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・経理実務&年次決算の経験 【歓迎条件】 ・連結決算の経験 ・簿記2級以上 ・会計事務所勤務経験 ・監査法人勤務経験 ・財務諸表が読める方 ・上場企業での経理財務経験 |
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【赤坂・永田町/会計事務所】管理部の人事募集!/ワークライフバランス◎/業務幅広(192313) |
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ポジション | 人事・総務ポジション募集【実働7時間/残業20h以下でワークライフバランスも◎】 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■人事:勤怠管理、給与・社保データ入力、採用、入社者対応、制度設計・運用
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■経理:売掛金などの管理、経費等のデータ入力、請求書発行等、EB振り込み、通帳入出金管理、小口現金管理 ※月次等は社内税理士が対応 ■総務:契約書、規則規定、通帳/印鑑等の現物管理、捺印、現物監査対応、マイナンバー管理、備品管理、各 種会議開催対応 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・人事経験 ・大卒以上 【歓迎】 ・日商簿記検定2級以上 ・社労士有資格者 ・温厚で、社員との信頼関係を構築できる方 |
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<会計士限定>時価総額4兆円超のグローバル企業にて経理の募集です!(194329) |
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ポジション | 【会計士限定・事業会社経験不問】経理※DX推進のプロジェクトへアサインの可能性もございます。 | ||
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想定年収 | 603万円 ~ 958万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【概要】
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まずは、会計・経理業務の持続的維持と改善業務からはじめ、徐々に標準化やプロダクト支援業務に領域を広げていただくことを期待しております。(具体的な業務内容は、ご志向や適性を考慮の上で決定いたします。) 【詳細】 <入社後想定業務> ■会計・経理業務の持続的維持と改善 ・(株)リクルート・配下子会社の単体決算業務、および情報開示業務(計算書類の作成等) ・決算業務の改善・推進 ・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務 ・各事業およびグループ各社からの会計・税務の問合せ対応 ・アウトソース先のマネジメント <中長期を視野に入れた想定業務> ■会計、経理機能および品質の標準化・簡素化の推進 ・国内配下子会社の決算品質維持、統括 ・次世代経営管理インフラとの協働 ■プロダクト支援 ・注力サービスであるSaaSプロダクトに関する会計領域検討 ・主軸サービスであるメディアプロダクトの更なる拡張に伴う販売戦略、管理機能の検討、構築 |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・公認会計士資格をお持ちの方 ※事業会社経験は不問です! <歓迎> ・事業会社でのご経験 ・決算とりまとめ経験 ・連結決算実務経験(日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準いずれも可) ・USCPA有資格者 |
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上場企業子会社で経理の求人です。(192575) |
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ポジション | 経理※在宅勤務/時差出勤/長期就業可能 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 520万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
セメダイン及びグループ各社の連・単決算業務、会社法計算書類作成、税務申告業務(法人税申告書の作成及び親会社グループ通算税制対応)、監査法人対応、債権・債務管理業務、資金計画の作成及び実績管理、投資/経費予算策定・予実管理、原価差異分析など、ジョブローテーションを行いながら経理財務業務を幅広く実施していただきます。
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その後、キャリアアップやご本人の特性などを踏まえ、他の部門の業務をご担当頂く可能性があります。将来的には管理部門のゼネラリストとして、ご活躍頂きたいと思います。 |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・経理、財務、管理会計いずれかに関する実務経験(3年程度) ・簿記3級程度の会計知識 ・決算業務の実務経験 <歓迎> ・SAP使用経験 ・連結業務、税務申告、原価計算等の業務に携わる意欲のある方 |
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【渋谷】定着率高く、ワークライフバランス良好!産休育休実績豊富な企業から総務人材の募集です!(194817) |
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ポジション | 総務スタッフ ※残業10時間程度/将来マネジメントの経験も積んで頂けます | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
以下のような経理業務を行って頂きます。
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【雇い入れ直後】 ・入退社手続き ・勤怠管理(給与計算は外注にて対応) ・年末調整 ・健康診断管理 ・研修スケジュール調整 ・入金業務 ・交通費精算集計 ・DX推進 ・PC等の資産管理 ・契約書類作成及び整理 ・各種通達の作成及び通知 ・備品管理 等 【変更の範囲】 予定なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・総務業務のご経験 【歓迎条件】 ・職員と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・前向きに業務に取り組んでいただける方 |
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経営企画/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度(192303) |
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ポジション | 経営企画 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 400万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
〇グループ全体戦略/施策検討・実行
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・経営環境分析、定期的な市場・競合分析 ‐卵価・飼料価格、販売シェアの動向 ‐同業他社、販売先、仕入先、バリューチェーン主要各社のプレーヤーの業績把握等 ・全社・エリア別戦略の検討※餌付けミックス・販売ミックスの検討 ・部門横断の横ぐし施策の検討・実行支援、部門間調整 ・全社ベースでのカイゼン活動の推進 〇組織戦略の検討 ・グループ組織体制の主導的検討 ・人事戦略の大方針、人材ビジョンの検討 〇広報IR・コーポレートブランディング ・CI、当社ブランド戦略の設計検討、社内浸透・社外推進 ・CSR・社会的責任、HP運営(全社関連)・マスコミ対応、社内広報 〇中期経営計画・年度予算 ・中期経営計画の策定 ・経営目標の設定(準備)と各部目標への割り振り ・年度予算ガイドラインの策定:設備投資・支出額の枠設定含む ・各部門との調整 〇経営モニタリング ・経営会議の運営 ・モニタリングシートの作成・更新(増減分析と改善対応の抽出) ・各部門の業績評価 ・その他重要事項についての管財人、経営陣への適時・適切な報告 〇経営直轄の特命案件対応 ・新規事業・M&A・アライアンス等の検討 |
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必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)】
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大卒以上 社内外向け文書・企画書・プレゼン資料作成等PowerPoint、Word能力 データ集計・表、グラフ作成・各種関数使用等Excel能力 企業再生フェーズの経営企画業務に高い関心、興味、モチベーション有すること 【歓迎(WANT)】 経営企画関連または財務対策の従事経験(業種・年数不問) Access、tableauに習熟の方 【求める人物像】 「毎日の食と健康を支えるプロフェッショナルとして、お客様の期待を超える価値を常に創造し続ける」というミッションに共感いただける方。 社内調整能力が高く、協調性があること。 吸収を継続する姿勢で前向きに業務を取り組めること。 |
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法務担当/鶏卵業界国内トップシェア/月平均残業10~20時間程度(192402) |
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ポジション | 法務担当/月平均残業10~20時間程度 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・契約書管理
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・リーガルチェック (月20本前後)※ほとんど和文となります。 ・外部弁護士折衝 ・フォーマットの統一化、データ化 ・法務相談 ・与信管理 ・コンプライアンス ・内部統制関連業務 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・法務業務のご経験 |
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◆地方創生を中心に多角的事業展開をする急成長企業/社会貢献性大 経理◆(191695) |
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ポジション | 経理スタッフ(リーダー候補)※◆地方創生を中心に多角的事業展開をする急成長企業 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
ご経験やご志向に応じてお任せする業務を選考の過程ですり合わせて行く予定です。
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入社後はまず下記からお任せしていきます。 ・仕訳業務 ・入出金管理 ・債権債務 ・管理・固定資産管理等 ※ゆくゆくは年次決算や連結決算もお任せしていきます。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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・経理実務経験目安3年以上お持ちの方 ■歓迎条件 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・ExcelなどPCスキルに強みをお持ちの方 |
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新着求人
【大阪本社/業界シェアNo.1】法務課スタッフの求人(194688) |
ポジション |
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未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇 |
仕事内容 |
経営統括部 法務知財課に配属となり、法務・知財関連業務に従事いただきます。
社内における法務知財関連の業務を多く担っているため、業務内容は多岐にわたりますが、所属社員の適性(強み)に応じて業務を分担しながら、幅広い業務内容をカバーしています。 <業務内容の一例> ■法的書類の作成・レビュー(契約書、利用規約、社内規程等) 秘密保持契約書/NDA、反社会的勢力の排除に関する覚書などといった法的書類から、機器・資材・設備・ソフトウェアの調達や利用に関する契約書、顧客向けのフォントやソフトウェアのライセンス契約、公共団体や国外企業向けの各種契約書、売買契約書、取引基本契約書、ウェブサイトの利用規約やプライバシーポリシー、各種社内規程等といった法的書類の作成・レビューに関する業務を行います。 ■法律相談対応 ■コンプライアンス推進・CSR対応等 顧客や供給者との売買・ライセンス等の取引スキームの検討・構築、広告宣伝や債権回収に関する法対応、個人情報保護法対応、知財に関する権利侵害調査を含む、企業活動における様々な場面で法的相談対応やコンプライアンス推進を行います。 ■契約関連の各種事務処理・契約書管理 ■ライセンス管理・ロイヤリティ処理 契約書管理や、ロイヤリティ処理などの各種事務処理などにおいても、個別の契約内容をきちんと確認しながら丁寧に進める必要があるため、正確に事務処理を行う力も求められます。 ■知財関連業務(商標・著作権関連が中心) など ※外部の弁護事務所・弁護士との連携も含みます ※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
350万円 ~ 500万円 |
大手生命保険会社/【収益管理部(FP&A)リーダー候補】(194829) |
ポジション |
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【収益管理部(FP&A)リーダー候補】◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高、残業少◎ |
仕事内容 |
■職務概要
利益計画策定・予算編成・予実差異分析・原価計算 ■職務詳細 ・USGAAP基準・日本基準における利益計画の策定 ・部門や費目、使途など多角的な視点から事業費を定量的に分析 ・事業費予算および事業費の将来予測を策定 ・予算と実績のギャップ分析および経営への報告 ・商品別原価の算出 <変更の範囲> ・会社が指示した業務 ※会社が出向を指示した場合は出向先の定める業務となります |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
718万円 ~ 871万円 |
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/国際法務求人(176511) |
ポジション |
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グローバル事業における国際法務マネージャー【グローバル事業本部】※大手エネルギー企業/プライム上場 |
仕事内容 |
【業務内容】
・海外プロジェクトの投資・開発・撤退に関するサポート、社内(共同出資者間)検討や第三者アドバイザーとの協業 ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・争訟対応 ・海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【具体的には】 (エリア)当社の海外事業全般(欧州・アジアが中心だが、一部アフリカも含む。 また、将来は、北米・東欧・中南米もターゲット) (分 野)国際法務 (内 容)海外法務 ・海外プロジェクト等の投資・開発・撤退に関し海外法律事務所等含む関係者と協業し、契約交渉の主導的にとりまとめ ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・紛争対応 ・拡大する海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【仕事の魅力】 ■グローバル事業本部のミッション・ビジョン <ミッション> エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。 <ビジョン> 脱炭素とWell-Beingのアグリゲーター グローバル事業本部は、海外事業開発に関する専門知識を有するプロ集団が一体となってグローバル事業の案件開発・事業運営を行いながら、バランスのとれた人格形成とグローバル事業へ参画する臨場感・達成感を味わうことができる部門です。 |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 1200万円 |
一部上場・グローバルメーカーの人事求人です。(194959) |
ポジション |
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人事(経験業界・年数不問/第二新卒歓迎) |
仕事内容 |
以下の業務を幅広くお任せします。
・人事(配置・評価・処遇、採用、人事企画 等) ・労務(労務管理、給与・社保、福利厚生施設・制度 等) ・教育研修(人材育成施策、自己研鑽・啓発 等) ※入社後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3~5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただき、将来的には人事・総務のエキスパートとして国内外のマネジメントや海外HR責任者等、経営の参謀(ブレイン)としての活躍を期待しています。 《ジョブローテーション事例》 Aさん:国内事業所〈3年〉→本社〈3年〉→研究所〈3年〉→海外駐在 Bさん:工場〈4年〉→本社〈5年〉→事業人事 Cさん:研究所〈4年〉→工場〈4年〉→領域人事 Dさん:研究所〈3年〉→本社〈6年〉→海外駐在 ※世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており将来的には、海外駐在していただく可能性もございます。 ※各事業所や領域人材開発部門がそれぞれの独自に施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えています。強い責任感のもと様々な提案をしていただくことも期待しています。 |
勤務地 |
栃木県 埼玉県 東京都 静岡県 三重県 |
想定年収 |
450万円 ~ 1000万円 |
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/資金管理、財務・税務デューデリジェンス求人(194977) |
ポジション |
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海外事業の最適ポートフォリオの組成および資金管理、ならびに財務・税務デューデリジェンス【グローバル事業本部】※大手エネルギー企業/プライム上場 |
仕事内容 |
・海外事業の事業計画策定および投資の最適ポートフォリオの構築
・海外投資案件の個別業績評価 ・海外事業会社のM&Aや、海外プロジェクトへの出資参画に際しての財務・税務DD ・海外事業会社のM&Aや、海外プロジェクトへの出資参画に際しての価値評価(バリュエーション) ・海外案件の売却対応 【具体的業務】 ・事業計画および経営管理資料の作成 ・海外事業のポートフォリオ管理および最適ポートフォリオの組成 ・投資資金の管理および資金管理体制の構築 ・税務面での最適出資ストラクチャーの検討 ・投資案件開発の財務面での支援(例:プロジェクトファイナンスの組成) ・案件売却の実行 (実際の業務は上記のうち、新規案件の検討状況や、他の担当者の業務状況などを踏まえ、適宜取捨選択して付与する) |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 1200万円 |
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/人事部門グループシェアード業務求人(194980) |
ポジション |
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人事部門グループシェアード業務【マネジメントサービス本部 企画室 ビジネスサポートセンター】※大手エネルギー企業/プライム上場 |
仕事内容 |
①受託したグループ会社の人事業務(勤怠チェック、給与、福利厚生等)のオペレーションの実施
②業務遂行のためのマニュアル類の作成 ③各社ごとの業務オペレーションを”標準モデル”へかいぜん ④新設グループ会社の設立時業務支援 ⑤その他当社の命ずる業務 【具体的業務】 ①当社が受託するグループ会社の人事業務(勤怠チェック、給与、福利厚生等)のオペレーションの実施 →株式会社オービックビジネスコンサルタントが提供する「総務人事奉行クラウド」「給与奉行クラウド」「労務管理電子化クラウド」「勤怠管理奉行クラウド」「法定調書奉行クラウド」「マイナンバー奉行クラウド」「給与明細電子化クラウド」「年末調整申告書クラウド」の 計8奉行を活用した勤怠チェック、給与/賞与計算、福利厚生業務等のオペレーション業務。 ②業務遂行のためのマニュアル類の作成 →受託したグループ会社を訪問し、グループ会社の現担当者と奉行クラウドの操作画面や業務フローを確認しながら、マニュアル等を作成。業務を受託する前には、グループ会社の現担当者と”3か月に渡る事前の「業務トレーニング」や「受託リハーサル」”を実施。 ③各社ごとの業務オペレーションを”標準モデル”へかいぜん →グループ会社から業務受託する前後のタイミングで、弊社内協議済の”標準モデル”に向けてかいぜんを実施。 ④新設グループ会社の設立時業務支援 →新設グループ会社設立時に必要な届出や就業規則等の作成に伴う設立推進部門からの”相談対応”や制度改正等に伴い発生する奉行クラウドの改修のためのシステムベンダーへの委託契約書の作成・指示業務。 |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
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