<★週休2日★京都の税理士法人にて、税理士補助・税理士を募集> ・グループの総合力でワンストップサービスを実現しています。 ・駅からオフィスも近く、働きやすい環境。向上心の高い方がご活躍できる環境です。 ・働きながら税理士資格を取得したスタッフも多数います。 ・コンサルティングに関わる業務に注力しています。 ・実務経験2~3年程度以上の方を歓迎します。

募集要項
ポジション

法人税務・資産税・経営コンサルティング

雇用区分 正社員
仕事内容 ~中小企業から上場企業の子会社、公益法人まで幅広い会計税務の経験を積める「税理士」だけではなく、相続税申告を主業務とし、富裕層向けに円滑な資産承継を提案する「資産税コンサルティング」、経営計画の策定、予算達成管理などを通じて経営マネジメントサイクル(PDCA)の構築を支援する「経営コンサルティング」といった専門特化サービスも提供しており、将来的なキャリアプランに応じた多様な業務に携わることができます。~

■法人税務コンサルティング業務
法人顧問先の月次試算表の作成、決算申告業務。
申告業務、事業承継や資産税、経営支援等のニーズを模索し、社内の専門特化部門へつなぎ役を担っています。

■資産税コンサルティング業務
主に法人役員や資産家など、個人クライアントの相続税に関するコンサルティングと、申告作業をしていただきます。

■経営コンサルティング業務
企業経営に関する財務コンサルティング、事業再生コンサルティング、MAS・経営計画策定支援業務をしていただきます。

※ご希望やご経験に合わせて業務をお任せします。
必要な経験・能力 【必須経験】
■会計事務所での実務経験者、または一般事業会社での経理経験。

【歓迎する経験】
■税理士科目合格、税理士有資格者

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方。
■向上心の高い方。
語学力 不要
勤務地 滋賀県, 京都府, 大阪府
勤務時間 08:50~17:50
休憩1時間

残業については、個人差がありますが6月~10月の時期については、20時間程度の状況です。
繁忙期である確定申告の時期を除く11月~5月の時期は、30~40時間程度の状況です。
※ノー残業デーがあります。
※上記の残業時間については、今後の体制等で変化する可能性があります。
休日・休暇 日曜・祝日・土曜(完全週休2日制)、夏期(3日)、年末年始(5日)、試験休暇(3日)、有給休暇(初年度法定どおり、年末年始・夏季休暇の一部について計画的付与を適用)
年間休日 125日
想定年収 320万円 ~ 550万円
想定月収 20万円 ~ 28万円
条件・手当等 賞与 年2回
時間外手当
交通費(全額支給)・資格手当・役職手当・残業手当(リーダー以下の方)、近隣住宅補助
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 京都市、会計事務所、実務経験重視。
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