- ポジション
- 税務会計スタッフ【つくばオフィス】
- 仕事内容
-
つくばオフィス TAX事業部にて、税務会計全般に経験スキルに応じて携わっていただきます。
【具体的には】
月次の試算表、決算書・税務申告書作成
クライアント先訪問のほか、日常的な各種税務相談対応
※個人事業主・中小企業の担当は個人もしくは2名体制で対応する形となります。担当は10件~20件程度を想定しております
※習熟度に応じて、以下業務にもチャレンジできます
各種アドバイザリー業務(税務ストラクチャーの構築・支援、M&Aをはじめとする税務デューデリジェンス等)
事業承継・相続対策
専門紙への寄稿・執筆
【使用ソフト】
弥生会計・勘定奉行・TKC・達人シリーズ
変更の範囲:業務の都合上および本人の希望等により法人の定める全ての業務への配置転換・兼務の可能性あり
- 勤務地
- 茨城県
- 必要な経験・能力
-
■会計事務所の実務経験をお持ちの方
※法人税および消費税の実務に携わっていた方を想定しています。顧客担当として巡回の経験ある方は尚歓迎です
■日商簿記3級以上をお持ちの方
※税理士試験勉強中の方を想定。科目合格者は優遇いたします
■基本的なPCスキル(Word/Excel)
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円