外資系企業の経理・財務の求人・転職情報

管理部門と士業特化型エージェントNo.1の転職エージェントMS-Japanが紹介する外資系企業の経理・財務の求人・転職情報
25年以上の豊富な転職ノウハウと、最新の求人・転職情報をもとに、専任のキャリアアドバイザーが求職者に最適な転職をサポートします。

+ 経理・財務の求人を勤務地で絞り込む

【スタッフ~シニア】大手監査法人より採用アシスタントの募集です!

(JOB109519)
ポジション 中途採用担当(コーディネーター)
仕事内容 【中途採用のオペレーションに関わる以下の業務をご担当いただきます】

・選考ステータス管理、面接日程調整、エージェントおよび候補者とのコミュニケーション・フォロー

・会社説明会運営のサポート(会場予約~当日の受付対応ロジ、資料準備、告知展開対応など)

・担当部門へのレポーティング作成
・採用媒体の活用、リクルーティングエージェントとのリレーション構築

・データ管理(採用管理システム、エクセル使用)
・ダイレクトソーシングの活用等

・その他採用に関わるアドミ業務
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・事業会社等での中途採用業務経験2~3年以上 (年間採用数30名以上の対応経験)

・採用イベント企画、実行・運営経験(新卒・中途に関わらず)

・採用管理システムの操作経験、レポーティング作成

・優れたコミュニケーションスキル

・マルチタスクで業務が進められる

【歓迎経験・スキル】
・業務での英語使用経験(メール、電話での対応)

・ダイレクトソース(ビズリーチ、LinkedIn等)の活用経験

・コンサル等プロフェッショナルファームでの採用経験あれば尚良し

■求める人物像
・何事にもプロアクティブなマインドセットをお持ちの方
・変化を前向きにとらえられるポジティブマインドの方
・人事・採用の経験、キャリアにおいて成長意欲の高い方
想定年収 400万円 ~ 600万円

~売上500億円超!東証1部上場を目指す外資系化学商社の予実管理担当求人です!~

(JOB109233)
ポジション 管理会計担当
仕事内容 財務担当のメンバーとして、マネージャー1名と共にご経験能力に応じて下記業務をご担当いただきます。

~具体的には~
■全社予算業務(予算編成、予算実績管理)
■中期経営計画・事業戦略の立案サポート
■市場調査、業界/企業/競合分析
■経営情報の管理、レポート(取締役会への月次報告)

経営に近い目線で企業戦略に関わる数字を扱っていただきます。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
■予実管理や管理会計のご経験
■中国語ビジネスレベル

<歓迎>
■予実管理システム使用経験
想定年収 450万円 ~ 1,000万円

業務用厨房機器メーカーで世界トップシェアを誇るメーカーよりコントローラーの募集です。

(JOB109149)
ポジション コントローラー※11/1までにご入社頂ける方対象
仕事内容 【具体的には】
・グローバルへの月次・年次決算報告※レポーティングラインはドイツ(アジア圏も統括しております)のファイナンスマネージャーとなります。
・実績、予算、フォーキャストの策定及び分析、戦略計画
・コスト管理、経費管理
・その他会議資料作成
・人事制度の立案、企画、構築
・就業規則の見直し
・スタッフのマネジメント
・ITシステム全般(窓口)
・年に1~2回海外出張有り 等

※コンパクトな組織ですので、経理財務分野以外の管理部門全般の業務遂行とマネジメントもお任せしたいと考えております。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・11月1日を目途にご入社頂ける方
・メーカーでのコントローラー、もしくはそれに準ずるポジションでの経理実務経験
・外資系企業でのレポーティングのご経験
・英語読み書きレベル以上(基本的にはPCでのやり取りが多いため、メール対応のできる方)
想定年収 700万円 ~ 1,100万円

【役員候補】社会貢献性の高い医療分野で成長を続けるベンチャー企業よりCFOの募集です。

(JOB108086)
ポジション CFO(役員候補)※子会社での雇用となります。
仕事内容 未整備な環境の中で、柔軟に幅広い業務に対応頂きます。親会社取締役のサポート含め、一緒になって組織を作り上げていって頂ける方が求められております。
※将来的に、ロシア・アメリカへの出張・赴任の可能性有り。

【具体的には】
・会社の経営、マネジメント全般
・国際プロジェクトに関わる会計業務
・海外企業との契約締結、交渉業務
・海外取締役とのコミュニケーション及び取締役への報告
・社内規定の整備、契約手続きやチェック 等
勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 【必須条件】
・経営、マネジメント経験
・財務会計、管理会計における豊富な知識、ご経験
・ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
・フットワークの軽い方
・チャレンジング精神に溢れ、バイタリティのある方
・特定の分野にとらわれずゼネラルな発想ができる方
想定年収 1,000万円 ~ 1,800万円

<厚木勤務>外資系大手自動車用品メーカーでの経理マネージャー求人です。

(JOB109400)
ポジション 経理(マネージャー候補)【厚木事業所】
仕事内容 自動車安全部品(ステアリングホイール)を開発・生産する事業所における経理業務を担当していただきます。定例の経理業務にとどまらず、グローバルのステアリングホイール部門など海外関連会社とのコミュニケーションや業務改善の立案と実行など幅広く戦略にも関わることができる業務になります。

【具体的には】
 ・工場にて主に管理会計業務を担当。月次決算分析、報告、予算作成等
 ・日本の代表として、ステアリングホイール関連のグローバルのワークショップや会議等に参加
 ・予算作成、月次分析等を通じて、収益改善提言等を工場のマネジメントに対して行う

※将来的に国内各事業所の経理ポジションにて、コントローラー業務などグローバル企業の経理業務を幅広く経験してキャリアアップしていただけます。
勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 【MUST】
・メーカーでの企業会計・管理会計に関する業務経験(業界問わず) 
・英語の実務経験(会話含む)
・マネジメントの経験またはマネジメント業務に対して強い意欲のある方

【WANT】
・収益分析、内部統制、USGAAP、原価計算などの経験
想定年収 750万円 ~ 900万円

ヨーロッパ最大級の環境事業会社の日本法人から、ファイナンスアナリストの募集です。

(JOB109031)
ポジション Financial Analyst(ファイナンシャルアナリスト)
仕事内容 グループ会社のうちEPC (Engineering, Procurement, Construction) いわゆるプラント建設工事を行うグループ会社や部門の原価管理や管理会計業務を行います。また、シニアビジネスパートナーの部下となり、財務分析を行います。

<業務内容>
官需または民需EPC活動の経営管理、EPCプロジェクトの月次財務実績レビュー、各プロジェクトの予算作成およびレビュー、変動の分析、地域別損益計算書の作成、各プロジェクトの間接費配分検討、 外部監査支援
Business Control of the EPC activity: Municipal and Industrial: Review of the financial performance of the EPC
projects on a monthly basis, preparation and review of budget by projects, analysis of variation, preparation of regional
P&L statements, allocation of indirect costs by project, external audit support
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
◆原価管理など管理会計業務の経験(5年以上)
◆ビジネスレベルの英語力(目安TOEIC800点以上)

<歓迎>
◆外資系企業、日系企業両方での就業経験をお持ちの方
想定年収 500万円 ~ 650万円

【ワークライフバランス良好/週2日在宅勤務可/社会貢献性高い/外資系製薬メーカー/FP&A-SeniorSpecialist/~1200万】

(JOB108772)
ポジション FP&A(SeniorSpecialist)
仕事内容 Strategy:
・Thought partner with GM and other business leaders to evaluate& prioritize
Opportunities to grow the business
・Provide financial guidance and oversight for discussions on what’s possible and achievable
・Includes strategic financial model ownership & development

Planning:
・Lead tha CAG Financial Planning and Analysis process(Forecast, Annual Budget, and long term strategic plan)
・Partner with GM to develop and present the appropriate message to senior management
・Commercial forecasting
-Unit and revenue forecasting
-Compensation planning & support
-Measuring program /deal impacts
・Operations interface with product & service cost alignments
・P&L development
・Active engagement with cross-functional leadership, Sales, Customer Support, and Field Support to provide governance on financial goals and identifying cost saving initiatives

Operational execution:
・P&L financial management and reporting
・Quarterly commission review with Sales leadership to develop/support quarterly Field goals to ensure alignment with LOB goals
・Develop and assist GM to present business themes to senior management on a regular basis (HOBRs)
・Monthly/Quarterly results and variance analysis
・Program/ new business/ new product scenario analysis and financial opportunity modeling
・Adhoc analysis as required to support the business
・Results reporting
勤務地 東京都
必要な経験・能力 Key Competencies
・Financial acumen
Draw accurate conclusions from incomplete data sets; summarize & communicate complex analysis; Intellectual curiosity
・Strategic Mindset / Cultivates
Innovation – challenges the “status-quo”, provokes meaningful dialogue by sharing unique perspectives
・Work across the organization
Quickly build credibility, gain trust and develop relationships
・Communication
Summarize & communicate complex analysis
・Collaborates & Persuades
Influences without authority, liaises with regions, corporate FP&A, and business leaders
・Plans and aligns
Works independently to ensure results; plans & executes with competing priorities
想定年収 700万円 ~ 1,200万円

【英語使用/経理事務レベルから応募可】世界有数のコンサルティングファームにて管理会計を中心とする経理アシスタントを募集いたします。

(JOB096182)
ポジション ファイナンシャルマネージメントアソシエイト(管理会計担当)
仕事内容 1)顧客プロジェクトごとの財務情報管理
2)売上高分析、月次決算に合わせて、必要な調整仕訳を入れる
3)専門職からのプロジェクト管理業務の質問に答えるなど、サポート業務一般。
4)プロジェクト請求書発行サポート
5)売掛金管理(海外関連会社アウトソース済、管理のみ)
6)顧客/プロジェクトマスター管理(海外関連会社アウトソース済、管理のみ)
7)一般経理事務作業(伝票起票、ファイリング、その他雑務含む)

※利用システム:PeopleSoft (現Oracle) 英語版, 数年後にSAPに切替予定
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必要条件】
1)英語力(TOEIC 800点以上、日常会話程度)
2)Excel 等の情報処理に慣れており、細かいデータ分析、チェックが出来る方
3)コミュニケーション能力が高く、人から頼まれることが苦にならない気質の方
4)経理実務経験1年以上(経理事務レベルの方も歓迎いたします。)
5)簿記2級程度の知識

【歓迎要件】
1)PeopleSoft, SAP など ERP 使用実務経験
2)外資系企業英文経理実務経験
3)海外長期滞在経験
想定年収 500万円 ~ 600万円

専門性の高いヘルスケア分野のコンサル会社でオフィスマネジャーの募集です。

(JOB109069)
ポジション Office Manager(経理含む)
仕事内容 日本オフィス唯一のバックオフィスメンバーとして、経理業務・営業サポートを含むオフィスマネジメント全般をお任せ致します。入口は経理周りの業務からでも構いません。ご経験や能力に応じて、徐々に業務をお任せ致します。

■経理財務
・経費精算
・小口現金管理、預金管理(給与等支払を含む)
・記帳、決算業務、税理士事務所対応
・米国へのレポーティング、予算作成時の本社のサポート等


■その他
・備品管理等のオフィスマネジメント
・代表のスケジュール管理補助
 (能力等に応じて将来的に、資料作成補助なども担って頂く可能性はあります。)
・採用補助等、入退社管理、社会保険手続き事務補助等

<Responsibilities>
■Oversees accounting and finance of the firm (50-60%)
・Monthly bookkeeping ensuring that all financial documents and reporting done in accurate and timing manner
・Preparing payroll
・Assists VP Finance in the Boston office to ensure office stays within annual budget
■Maintains office efficiency(5-10%)
・Planning and implementing office systems (Dynamics 365, Sharepoint, etc.)
・Organizing office operations and procedures
・Reviewing and approving supply/equipment requisitions
■Client relationship management(10-40%)
・Potential client calling management and scheduling
・Follow up with potential clients for conference calls and or meetings
・Conference management for the Asia team
■Assists with Maintaining talent management function(0-10%)
・Assists with recruiting
・Assists with preparing paperwork for hiring and terminations
・Overseeing on-boarding and training of employees
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・決算業務経験(経理分野での5年以上の経験)
・外資系企業での経験
・オフィスマネージャー経験者歓迎
・HR分野の経験もあれば尚可
・ビジネスレベルの英語力及び日本語ネイティブレベル
・基本的なPCスキル

<Qualifications/Experience:>
・Minimum 5 years experience post college
・Previous experience in a role with finance/accounting and HR management responsibilities, preferably in a foreign affiliated firm
・Skills:
・Fluency in Japanese; minimum of business-level English
・Strong finance and accounting skills
・Exceptional written and oral communications skills are a must
・Comfort interacting with C-level executives
・Working knowledge with Office Suite applications including PowerPoint, Excel and Word
想定年収 500万円 ~ 700万円

【経理担当者】世界規模で展開している大手コーヒーチェーン店/お洒落なオフィス/魅力的な福利厚生

(JOB104521)
ポジション 経理(スペシャリスト/シニアスペシャリスト)
仕事内容 配属されるチームによって、メイン業務が異なってきます。

・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
・支払業務及び債務管理
・売上高及び債権管理
・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
・売上原価管理
*上記いずれかの業務を担当
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・事業会社での経理/財務業務経験3年~5年程度
(監査法人や会計事務所経験者でも可)

・ビジネスレベルの英語力 ※シニアスペシャリストの場合


【歓迎条件】
・ERPの使用経験
想定年収 400万円 ~ 800万円

シンガポール本社/大手グローバル企業日本法人より、経理(マネジャー)の募集です!

(JOB107545)
ポジション 【大阪】経理(マネジャー)
仕事内容 新規にオープン2020年1月に開業予定のシタディーンなんば大阪で、オープンメンバーとして以下業務をご担当頂きます。


<具体的には>
・GL entry, cash flow monitoring
・Monthly, Annual Closing (both J-GAAP, IFRS) for management company, SPC (TMK)
・Custodian of fixed asset
・Coordinate internal audit, external audit (group audit, statutory audit)
・Support of making Property Management balance report / sales report.
・Support of Review / Approve payments
・Support of Budget preparation
・Accounting System: Kanjyo Bugyo (勘定奉行), OBIC

・Property Management balance report / sales report.
・Review / Approve payments
・Budget preparation
・Leading West Japan team (Kyoto, Osaka*, Fukuoka*) *2020 new open
・Corresponding with HQ

※株式会社アスコットジャパンが雇用主となり、キャピタランド・ジャパン株式会社に出向する形でご就業いただきます。
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
・5年以上の上記経理業務経験のある方
・英語ビジネスレベル (メール、英語での会議)
・マネジメント経験

【歓迎】
・不動産投資業界、ホテル業界の経理経験
想定年収 600万円 ~ 800万円

エネルギー事業を行う外資系企業よりファイナンスの募集です。

(JOB109055)
ポジション Finance Advisor(課長クラス)
仕事内容 ■Group Accounts - Accountable for timely and accurately submission of the Group reporting. Compliance to Group Financial Reporting Manual.
■Statutory Accounts - Primary focal point for the external auditor. Responsible to prepare and review financial statements. Act as primary focal point to resolve audits queries, which will require interaction with other finance teams, fixed asset accountants, external tax accountants etc. Co-ordinate the sign of off the accounts by the Board of Directors.
■Supports the Finance operations (FO) team / external accounting service provider with day-to-day translation issues as the FO team does not support the Japanese language and character set. Responsible for quality accounting service to be provided.
■In the periodic accounting book closing, interactions with Accounting service providers . Manages day-to-day contacts with Finance service providers
■Financial Analysis
■ERP System
■Financial Integrity & Control
■Capital Accounting and Reporting
■Treasury & Dividend Policy
■Support Country Controller in corporate Governance and Assurance
■Manual Of Authority - Implement MOA locally and obtain approval for local amendments.
■Budget Planning
■First focal point for finance related matters for SJL corporate holding.
■Ad hoc implementation of projects as and when they arise. Provide advice / consultation (incl. accounting, tax, legal perspective) for new project start up as a primary focal point
■Lead the tax audit discussions with the Gov. tax office. We have ongoing challenge and this needs proper addressing by the on-shore finance + external tax accountant.
勤務地 東京都
必要な経験・能力 1. Knowledge and Financial Skills - Has a good knowledge of management accounting and controlling by extensive on-the-job learning, deepened by experience and/or additional formal education. Has thorough understanding and expert knowledge of Group and Local Accounting policies and procedures. SAP / ERP knowledge is a advantage.
2. Financial Qualifications & Level of Experience - Is a qualified accountant or equivalent (e.g. CIMA, CPA) with at least 5 - 7 years post qualification experience. Is recognized as expert in the use of the financial ERP system & data interrogation tools. E.g. understand the relationship / interdependencies between ERP modules.
3. Independence & Support Required - Line Manager gives a significant level of autonomy with very little supervision.
4. Very strong on both English and Japanese language.
想定年収 1,100万円 ~ 1,300万円

長く勤務できる、力がつく外資系企業のFinance Accoutingポジション

(JOB108971)
ポジション Accountant
仕事内容 -各部門より提出された支払リクエストの内容確認
-請求書のスキャン及び保存、転送
-伝票のチェック、ファイリング
-資金繰り表アップデート
-月次支払い明細作成
-インターネットバンキングでの支払いデータ入力
-支払明細書の作成及び送付
-経費精算ツールにて経費レポートの監査
-前払費用、未払費用入力リスト作成
-与信枠解除(システム)
-支払に関する問い合わせ対応
-中国経理担当者とのコミュニケーション
-月次、年次決算業務(買掛)税務申告データ作成
-業務進捗に応じて、ジョブシェアリング(コンプライアンス業務)
勤務地
必要な経験・能力 <必須>
・経理関連の実務経験

<求める資格・歓迎要件>
・日商簿記3級以上の知識
・英語力ビジネス初級レベル(目安としてTOEIC スコア 650)
・基本的なPCスキル(MS Excel - 表計算、ピボットテーブル、Vlookup
ERP – Oracle、Movex、メールツール – Outlook)
想定年収 400万円 ~ 486万円

【USレポーティング/財務】世界規模で展開している大手コーヒーチェーン店/お洒落なオフィス/魅力的な福利厚生

(JOB109206)
ポジション USレポーティング&財務業務(管理職)
仕事内容 4つのミッションをベースに、下記業務をご担当頂きます。

<ミッション>
・米国本社への財務報告(当社及びグループ会社)
・米国本社と当社及びグループ会社の経理各業務の連携窓口
・財務業務(預金管理、資金繰り予算実績管理、現金出納、銀行保証、銀行対応)
・SOX対応

<具体的には>
・米国会計基準による財務諸表や各種附属資料の作成、取り纏め
・米国本社との電話やE-Mail等によるコミュニケーション
・米国会計基準による会計監査対応
・財務諸表や各種附属資料の英訳
・米国本社と経理部各担当者との連携サポート


<将来のキャリアパス>
シニアスペシャリスト(マネージャークラス)としてご入社頂き、チームマネージャーを目指して頂きたいです。また、別チームへのジョブローテーションも視野に入れて、将来的には部長職を目指して頂きたいと思います。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・米国会計基準による財務諸表作成経験(10年程度)
・米国会計基準による会計監査対応経験
・ビジネスレベルの英語力(円滑なコミュニケーションがとれること/TOEIC800点目安)

【歓迎要件】
・USCPAの資格保有者
想定年収 650万円 ~ 850万円

世界的ノズルメーカーから経理の求人です。

(JOB106861)
ポジション 経理職
仕事内容 ■制度会計、資金繰り、資産保全、内部統制、財務分析、収益改善策の立案等、財務/会計/経営管理業務全般が部門としての役割です。その他、
米国親会社経理部門やアジアリージョン長への報告業務もあります。

■具体的には…
買掛金の計上と支払、本社/営業所経費の計上と支払、経費精算、
固定資産管理、給与/賞与の計上と支払、売上計上、会計監査対応 他

またご経験によってはリーダー(管理職)として、経理課のメンバー指導、税務申告、月次/年次クロージング、米国親会社経理部門への報告をお任せしたいと考えております。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須】
■事業会社における経理経験(目安5年以上) 
■英語力(TOEIC600点程度)
 
【尚可】
■英語力(TOEIC800点レベル) 
■製造業での経理経験3年以上
■製造原価計算の経験
想定年収 500万円 ~ 700万円

外資系 有名アパレル企業でAR/Sales audit managerの募集

(JOB109111)
ポジション Finance Operations Manager
仕事内容 <Mission>
Drive Finance Operations processes and people to achieve best-in-class support for our internal business customers and external business partners.

<People Leader>
・Develop the capabilities and talents of the member of the Finance Operations team.
・Manage day-to-day Finance Operations in a way that ensures continuous improvement.
・Establish key performance metrics and use them to track progress.

<Knowledge Leader>
・Funtion as the expert in the company's information systems and transaction processing.
・Provide local leadership to global and regional projects that affect the company's Financial Systems and Operations/
・Educate staff
・Be able to participate hands-on when needed.

<report to director>
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <Qualifications>
・Bachelor's degree ion accounting/finance
・7 to 10 years of experience in a commercial firm required,audit firm experience a plus.
・Solid knowledge of US GAAP,J-GAAP,Tax
・CPA or advanced degree preferred
・Business level fluency in English language
・Proficiency in Exel and Access and aptitude for working with financial systems(Microsoft AX,Hyperion Essbase,HFM)

<Traits>
・Asks questions and challenges the atatus-quo in a positive manner
・Energy and enthusiasm to drive change
・Flexibility and willingness to take on new projects and to readjust as condistions change.
・Focus on results and outcomes required by the business.
・Priorizes and manages time effectively in a fast paced environment.
想定年収 750万円 ~ 850万円

【シニア歓迎】中国大手自動車部品メーカーの日本法人より経理担当の募集です。

(JOB108342)
ポジション 【新規エントリーストップ】経理担当
仕事内容 伝票起票、入出金管理、決算業務等、経理業務全般を幅広くお任せ致します。慣れてきましたら、関連会社の経理業務もお任せしたいと考えております。
コンパクトな組織ですので、その他付随する事務業務に関しても柔軟に対応頂きます。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須条件】
・自動車関連もしくは電機関連等のメーカーでの経理経験者
・小規模組織において、柔軟に業務に対応頂ける方

【歓迎条件】
・中国語に強みをお持ちの方
想定年収 400万円 ~ 500万円

【中国語活かせます】 中国の業界大手と日本の総合商社による合弁会社にて財務会計マネージャー(管理部長候補)の募集です!

(JOB108095)
ポジション 財務会計マネージャー候補 ※将来のCAO(管理部長)候補
仕事内容 同社の財務会計全般の業務をお任せします。ゆくゆくはCAO(管理部長)のキャリアも目指せる組織環境です。

【具体的には..】
・財務全般対応
・会計監査人対応、会計監査人と協力し、USGAAP(本社)と日本会計基準の相違点を整理・修正
・税理士対応(税務申告補助)
・中国本社の財務政策とプロセスを理解し、中国本社の財務担当と協力のもと定期的に中国本社へ財務諸表を報告
・財務支出・収入、請求書処理、キャッシュフローを管理し、社内の内部統制制度を実行
・会社の月次・年度決算、予算・事業計画を策定、事業計画の実行進捗をモニタリング
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須スキル】
・大学卒以上の学歴、財務又は税務専攻出身
・企業の財務経理部門での実務経験3年以上
・日本語と中国語が堪能
・日本の税務関連法律・規制を理解、税務署との折衝経験あり
・財務全般、記帳・総決算帳作成経験あり

【尚可】
・着実で良好なコミュニケーション、分析、チームワーク及びイノベーション能力
・USGAAP熟知
想定年収 700万円 ~ 1,000万円

外資企業でのアシスタントファイナンスマネージャー候補/~750万円/外資での就業経験不問です

(JOB109017)
ポジション ファイナンス<スタッフ~アシスタントマネージャー>
仕事内容 <経理財務サポート業務>
・IFRS決算(月次・年次)、年次予算策定、月次業績予想、台湾本社へのレポーティング
・税務申告書作成情報提供、会計監査対応、内部統制対応、税務調査対応
・売買掛金関連業務(Third party, 海外本支社間取引,与信管理)
・在庫関連業務(販売在庫・保守用在庫)、固定資産管理
・資金関連業務(銀行口座、小口現金等管理)
・ファイリング業務
<総務サポート業務>
・オフィス環境整備(レイアウト変更・オフィス家具管理)
・研修・福利厚生等の計画
・契約書管理、ファイリング
・損害保険・生命保険の契約締結・更新
・社内システム不具合時の台湾本社とのコミュニケーション
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・3年以上の経理業務経験(日商簿記2級程度)
・Hands on, Proactiveに行動できること
・英語- 中級以上(メール、Skype等でコミュニケーションが取れれば可)
・ERPシステムの使用経験(Oracleであれば尚可,PC(MS office全般)
<歓迎要件>
・中国語スキル
・小規模な外資系企業での就業経験
<求める人物像>
・協調性をもってコミュニケーションが取れる方
・一人でできないこともうまく周りを巻きこんで完遂する力のある方
想定年収 450万円 ~ 700万円

【~1200万/英語力活かしたい方にお勧め】海外製薬メーカーから財務マネジャーの募集です!

(JOB108223)
ポジション 財務マネジャー
仕事内容 財務のプレイングマネジャーとして、下記の業務をご担当いただきます。

<具体的には>
・事業計画に基づいた資金計画策定、資金繰り管理(グループ単位での資金の効率的且つ安定的な運用)
・金融機関(主に銀行)との諸折衝、資金調達
・銀行口座管理全般、送金実務

※その他、ご経験に応じて税務、内部統制、ITシステム化、各種プロジェクト等をお任せする可能性があります。
※3、4か月に一度本社から来日して会議をするため、英語でのレポーティング業務も発生します。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・財務業務の実務経験(目安:5年以上)
・英語力(目安:文書でのコミュニケーションがとれること)


<歓迎>
・経理業務の実務経験か簿記関連の公的資格保持
・銀行勤務経験優遇(実務経験未経験の場合でも検討可)
・ヘルスケア関連企業でのご経験
・英語力(目安:口頭でのコミュニケーションが取れる方)
想定年収 600万円 ~ 1,200万円

【神奈川】二輪関連製品を扱う外資系企業より経理財務スタッフの求人です。

(JOB108637)
ポジション 経理財務スタッフ
仕事内容 一般経理業務、仕訳、AP/AR計上、経費清算、売掛金管理 預金管理(現金取り扱いはありません)、月次および年次決算補助、備品購入および管理、固定資産管理、各種税金納付、庶務、その他付随業務
勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 【必須条件】
・財務会計の実務経験5年以上
※会計事務所でのご経験者も歓迎致します。
・SAPもしくは相当ERPシステムでの会計業務経験者
・日商簿記2級レベルの実務経験をお持ちの方
・エクセルスキル(四則計算、関数(VLOOKUP, PIVOT))

【歓迎条件】
外資系企業での勤務経験者

【英語力】
話す機会はありませんが、英語でのメールのやり取りの実務経験が問われます。レポートがメインとなります。
想定年収 500万円 ~ 550万円

【急成長中】google出身者が立ち上げた外資系企業で、Accounting Managerの募集です!

(JOB109009)
ポジション 財務経理シニアマネージャー
仕事内容 ◆業務内容
・会計処理、購買、売掛買掛管理:
月次、四半期、年次の決算処理を管轄し、適切なレビューと承認のもとに本社へレポートしていただきます。
・給与、賞与、各種ボーナスの管理:
データの整合性の確認、業績連動ボーナス計算の元となる実績値計算、および税務関係の管理を行っていただきます。
・資産管理、在庫管理:
社内外の当社に帰属する資産について適切に把握し、無駄がないかの監視、関連部署とのコミュニケーション、および本社へのレポートを行っていただきます。
・請求管理、経費予実管理:
請求管理、および四半期ごとの経費予実の照合と管理を行っていただきます。
・マネジメント業務:
経理担当スタッフのマネジメントをお願いします。
・内部統制及び税務対応:
税務監査がある場合の対応、及び内部統制の推進
・その他上記に関連する周辺業務
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・目安として5年以上の財務経理系の部門でのご経験
・簿記2級または同等以上の知識
・ご経験がない領域でも、積極的に学ぶ意欲があること
・ビジネスレベルの英語力(目安としてTOEIC800点以上)

【歓迎(WANT)】
・消費財、流通、製造業の上場企業での就業経験
・公認会計士、税理士、US CPA等の資格
・2年以上のマネジメント経験

【求める人物像】
・困難な状況でも前向きにチャレンジを続けられる方
・多国籍のチームとスムーズに協業できる方
想定年収 700万円 ~ 1,000万円

世界をリードする経営戦略コンサルティングファームより、経理スタッフの募集です。

(JOB108996)
ポジション 経理スタッフ Compensasion Accountant
仕事内容 <具体的業務内容>
・US本社への月次レポートの作成サポート
・納税申告書作成:日本の規定に則り、外部委託先の会計事務所やメンバーと協働しながら必要文書及び明細書を作成
・財務:入出金記録をモニタリングの上、銀行勘定調整票を作成
・買掛金勘定:請求書や経費精算が規則に基づき、支払いが滞りなく行われ、会計システムに正しく反映するよう数値及び業務プロセスを管理
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・事業会社における経理/財務、または監査法人/会計事務所での実務経験
・中級程度の英語力(目安:TOEIC700点以上)

<歓迎要件>
・公認会計士
・CPA(米国公認会計士)
・日商簿記1、2級
想定年収 650万円 ~ 750万円

外資系のコンサルティングファームより経理シニアアカウンタントを募集しております。

(JOB100472)
ポジション 経理シニアアカウンタント
仕事内容 以下の業務のうち一部は他の経理社員と分担して担当して頂きます。

・日次経理オペレーション業務全般(売掛金、買掛金、従業員経費精算、入出金、等)

・監査対応含む月次・四半期・年次決算処理

・財務レポーティング(B/S、P/L、CFS)

・法人税、消費税、源泉所得税、等、税務対応(申告納付含む)

・受注管理、契約書チェック

・チームスーパーバイズ
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・経理実務の経験が5年以上。日商簿記検定2級取得あるいは同等レベル

・PCスキル(エクセルなど)上級レベル

・英語力はグローバルファームのため要ビジネスレベル。弊社のTOEIC目標スコア800点以上ですが、これからビジネス英語を身に付けたいという方も歓迎です。
想定年収 550万円 ~ 650万円

~アンチエイジングのパイオニア~韓国大手生活雑貨企業のグループ会社である化粧品販売会社での経理求人です!

(JOB108266)
ポジション 経理担当
仕事内容 経理担当として、月次決算、伝票入力などから業務をスタートしていただき、その後、推定決算、損益推定、経営計画の策定、LG本社への資料策定などもゆくゆくは担っていただくことを想定しています。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須項目>
・経理、会計部署にて業務経験のある方
・月次・年次決算業務の経験がある方
<あれば尚可>
・決算、損益推定、経営計画の策定、区分損益などの経験がある方
・原価計算の経験
・四半期、連結決算の経験(補助でも可)
想定年収 350万円 ~ 550万円

世界をリードする経営戦略コンサルティングファームより、経理スタッフの募集です。

(JOB106467)
ポジション 経理スタッフ Senior Compensasion Accountant
仕事内容 <具体的業務内容>
・US本社への月次レポートの作成サポート
・納税申告書作成:日本の規定に則り、外部委託先の会計事務所やメンバーと協働しながら必要文書及び明細書を作成
・財務:入出金記録をモニタリングの上、銀行勘定調整票を作成
・買掛金勘定:請求書や経費精算が規則に基づき、支払いが滞りなく行われ、会計システムに正しく反映するよう数値及び業務プロセスを管理
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・事業会社における経理/財務、または監査法人/会計事務所での実務経験
・中級程度の英語力(目安:TOEIC700点以上)

<歓迎要件>
・公認会計士
・CPA(米国公認会計士)
・日商簿記1、2級
想定年収 800万円 ~ 910万円

【英語力必須/ユニコーン企業/~1200万】配車プラットフォームサービスを展開しているベンチャー企業よりFP&Aの募集です!

(JOB108662)
ポジション FP&A (Financial Planning & Analysis) Manager
仕事内容 ~今までのご経験・スキルに応じて下記業務をメインにお任せします~

・年次予算の策定、見通しのアップデート
・経営層・株主へのレポーティング
・金融機関への対応
・その他 ファイナンスに関連する業務全般(経験・志向を踏まえ決定)

※中国、および日本国内への不定期な出張が発生する可能性あり(最大で年数回程度)
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・管理会計に関する5年以上の業務経験
・日本語(ネイティブレベル)
・英語 (ネイティブorビジネスレベル)
・OAスキル上級(Excel、PowerPoint)

<歓迎>
・中国語スキル
・M&A、連結会計の知識・業務経験
・経理等 財務会計領域の知識・業務経験
・チームをマネジメントした経験(少数可)
想定年収 900万円 ~ 1,200万円

半導体製造のある分野において国内最大級の専業メーカーより経理係長の求人です。

(JOB107814)
ポジション 会計GLスペシャリスト
仕事内容 - 決算関連業務, 報告書作成
- GL管理(残高の管理)
- 外部監査・内部監査対応
-Accrual,Prepaid 勘定のschedule管理、伝票処理- リース会計
勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 【必須条件】
・経理の実務経験がある方(5年以上)
・コミュニケーションスキルのある方
・英語力は重要視しないが、最低限英語に対して苦手意識のない人

【歓迎条件】
・USGAAP経験
・監査対応経験
・SAPなどERPの使用経験
・日商簿記2級以上の資格
・ビジネスレベルの英語力
想定年収 500万円 ~ 650万円

【横浜勤務】世界トップシクラスのシェアを誇る外資系メーカーより経理マネージャー求人です!

(JOB108702)
ポジション 【急募】経理マネージャー
仕事内容 ■日常経理(銀行預金/小口現金管理/旅費交通費精算/仕入支払・経費管理)
■月次・年次決算業務(JGAAPからIFRSへのコンバージョン)
■原価関連業務
■税務関連業務(法人税・法人住民税・消費税)
■監査・税務調査対応
■予算関係・キャッシュフロー
■固定資産・リース資産・棚卸資産管理
■業務改善の提案・実行
■海外グループ財務とのコミュニケーション

※デンマークの本社と毎日のメールでのやりとりの他、月に数回電話・テレビ会議でのやりとりが発生します。
勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 【必須】
・経理経験(年次決算を完結できるスキルがある方)
・日常会話レベル以上の英語力

【歓迎】
・メーカーでの経理経験
・原価管理経験
・税務関連業務経験
・マネジメント経験
・PCスキル(Excel、word、powerpoint等)
・SAPまたは他のERPでの経理実務経験
・簿記保有者
想定年収 800万円 ~ 1,200万円

~外資系企業にて経理担当者を募集しています / 650万円程度~

(JOB108225)
ポジション 経理担当者
仕事内容 ■業務内容:
債権・債務・主計・出納といったチーム制をとっており、下記の業務についてはそれぞれチーム単位で業務をおこなっています。

1.財務経理部内の債権(売掛)/債務(買掛・未払)/財務・出納といった実務、業務改善・提案
2.営業店舗の業務指導とサポート
3.単体決算・連結決算、グループの子会社の単体決算および業務の統一
4.内部統制に関する運用実行、ルールや仕組みの策定
5.社内または部門内プロジェクトへの参画

※ 上記1~5の業務を経験に応じて担当していただく予定です。また、レポートラインはアシスタントマネジャーを予定しております。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ◆必須
・事業会社での経理実務経験が5年程度ある方もしくは同等の知見をお持ちの方

◆歓迎
・日商簿記検定2級以上
想定年収 500万円 ~ 650万円

外資系の自転車総合ブランド企業よりアカウンタントの募集です!

(JOB108653)
ポジション 【急募】アカウンタント ※週五日中二日の在宅勤務可
仕事内容 【具体的な業務内容】
・伝票起票、仕分入力
・月次~年次決算
・固定資産管理
・請求書発行
・資金繰り
・税務業務 ※申告はアウトソース
・管理会計(予算管理、予算作成補助)
・その他総務業務 
・アジアパシフィックとのやりとり 等

※レポートラインは、管理部長になります。

勤務地 神奈川県
必要な経験・能力 【必須】
・年次決算のご経験
・読み書き以上の英語力

【尚可】
・外資系企業でのご経験
・ERPを使った業務経験
想定年収 400万円 ~ 600万円

外資系/ファイナンスマネジャー/定着率◎/800~1,000万

(JOB108106)
ポジション ファイナンスマネジャー<年収800~1,000万※応相談>
仕事内容 ファイナンスマネジャーとして経理・財務業務の実務、実務の統括(米国会計基準)およびメンバーのマネジメントを担当するポジションの募集です。

<具体的業務内容>
・レポーティング業務(英文会計及び会社法決算書作成)
・FP&A予実管理等のサポート
・売上管理(売上関連レポートを含む-Royalty、TP、Daily Sales など)
・売掛金管理
・在庫 /原価管理
・SOX法等の内部統制対応
・チームメンバーからの相談を受け、上司として課題解決のサポート・アドバイスを行う

※参考※
・使用するソフトウェア:Microsoft AX Dynamics、SAP/B1
・FP&Aのハンドリング範囲:実績データのとりまとめやレポートがメイン業務
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・8年以上の経理、財務経験
・制度会計、税務、決算、外国為替取引に精通していること(全てに精通している必要はございません)
・TOEIC 700点以上の英語力

<歓迎>
・外資系企業の勤務経験者
・簿記・米国会計等の資格
・部下、同僚を統率して主体的に実務遂行でき、リーダーシップがあること
・コミュニケーション能力に優れていること
想定年収 800万円 ~ 1,000万円

外資系化粧品メーカーの日本法人より【経理・財務マネージャー/アシスタントマネージャー】の募集です

(JOB105067)
ポジション 経理財務(アシスタントマネージャー~マネージャー)
仕事内容 財務部のプレイングマネージャーとして業務を行って頂きます。

【具体的な業務内容】
・月次決算
・年次決算
・監査対応
・原価計算等
・工場における財務経理業務全般

※アシスタントマネージャーでの採用の際は、上記のアシスタントを行って頂きます。
※ご経験に合わせて業務をお任せします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必須要件】
■財務・経理実務経験者
■ビジネスレベルの中国語
■自ら手を動かして業務を遂行できるプレイングマネージャー

【歓迎要件】
■財務実務経験者
想定年収 650万円 ~ 800万円

海外大手メーカーの関連会社です。経理業務を中心に幅広い業務をお任せいたします。(年間休日127日)

(JOB107607)
ポジション 経理・総務スタッフ
仕事内容 【具体的には】
・出納管理
・伝票処理・記帳
・貸借対照表作成
・決算書作成
・申告書作成
・給与計算・社会保険手続き
・年末調整
・その他庶務業務(自社ビルのトラブル対応など) 等

少人数の会社ですので、他にも幅広い仕事をお任せいたします。
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 【必須】
・給与計算・社会保険手続きの経験・知識
・日商簿記2級
・PCスキル(Excelの基本操作がわかる方)

【歓迎】
・決算実務経験(申告書などの作成補助経験尚可)
・貿易実務経験
・英語力のある方(読解力)
・会計ソフトの導入経験

【求める人物像】
・幅広い業務にコツコツ真面目に取り組んでいただける方
想定年収 410万円 ~ 490万円

世界有数の外資系広告代理店にて【アカウンタント】の募集です!

(JOB108045)
ポジション アカウンタント(ジュニア~シニア)
仕事内容 グループ各社の税務業務をメインに下記のような業務をお任せする予定です。

Key Responsibilities
•13社の税務申告業務、PwC税理士法人との連携
•四半期タックスパッケージの作成
•月次決算(OPEX、固定資産、関係会社間取引)
•仕訳エントリー, レポーティングパッケージ作成, 勘定科目の照合
•国内外グループ会社との連携および請求書発行 (5,6件程度)
•FP&A と連携、関係会社間のコストのリチャージ
•US regulatory 対応(会計監査, SOX, 税務)
•RPA自動化プロジェクト
•ad-hocなプロジェクト
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <MUST>
・1年以上の税務経験
・英語コミュニケーション能力(読んで理解できるレベル)

<WANT>
・3年以上の税務経験
・英語コミュニケーション能力(読み書きレベル)
・税理士科目合格者
・エクセル上級者
・SAP使用経験者
・広告業界経験者
想定年収 450万円 ~ 630万円

医薬品の開発製造販売を行う外資系企業から財務経理スタッフの募集です。

(JOB106793)
ポジション 財務経理スタッフ
仕事内容 経理、財務の基本的な出納業務から資金管理、および当該部門全体の業務遂行サポートをして頂きます。

・日常の取引から発生する現金、預金の入出金管理から弊社システムへの正確な記帳を通して、適切な月次や年次決算業務の基盤を整える業務
・取引先への支払い、社員経費精算、給与/社会保険、諸税金等
・買掛金支払請求書の処理から税務申告書の作成までの一連のプロセス業務
・帳票管理や金融機関等から情報を収集すること等、財務部長が資金管理において適切な判断ができるよう総合的なサポートを行っていただきます
・予算作成/経営管理/資金繰りに関連する資料の作成やデータ分析等を行う
・その他資料の作成やファイリング等の庶務的業務
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■必須条件:
・事業会社・事務所での経理経験

■歓迎条件:
・基礎的英語力(文章読解、メール作成)
想定年収 400万円 ~ 600万円

【名古屋市】グローバル企業/アドミ(経理)スタッフ募集/英語力を生かす/伏見・丸の内勤務

(JOB108153)
ポジション 【インド大手G】日本管理部門スタッフ(経理)英語スキル歓迎
仕事内容 大きな流れとしては①経理②総務③法務の順番に…
ご入社者様の知識・ご経験に応じて下記業務をお任せします。

【経理】
①仕訳、貸借対照表作成など主計
②PL、BSからの管理会計
※ほとんどの経理決算業務は会計事務所にお願いしておりますので
 実務としてのウェイトは軽度です。
 お金やサービスの流れなど商流の基礎を覚えてもらうため、
 簡単な仕訳や伝票出しからお願いします。

【総務、法務】
人員配置、勤怠管理、社会保険手続き、給与計算管理(実務は社労士事務所)
契約書チェックなど

【国内外の出張】
インド本社には年2回程度、国内拠点への棚卸立ち会いなどで外出あり
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 ★☆経験不問・未経験歓迎☆★

◆こんな方にオススメ
・グローバル成長企業の日本法人でスキルUPを図りたい方
・英語を仕事で活かしたい方
・日系企業で味わえないほどダイナミックな経営戦略に触れたい方
・ピンポイントな業務に専念するではなく、自分の出来る領域を拡大したい方

【語学】読み書き・会話が業務の中で発生します。学ぶ意欲があればスコアなくても大丈夫ですが、TOEIC600以上は尚可。あくまで“やる気次第”で採用
想定年収 400万円 ~ 600万円

外資系★アカウンタント★残業20時間弱★定着率◎★英語を活かせる

(JOB107734)
ポジション Accountant
仕事内容 <Job Summary>
•Accounts Payable / Handle payment processes with using ERP system: WORKDAY.
•Coordinate the preparation of invoices for suppliers; review supplier invoices.
•Liaise with other departments as required for supplier invoices.
•Assist in addressing any supplier invoice questions.
•Handle monthly settlements
•Handle Review and Reimburse Expense Claims from employees
•Ensure that accounting entries and accrual (revenues, expenses, IC referral etc.) are made properly.
•Prepare BS reconciliations
•Ensure timely and accurate execution of banking transaction, cash control and cash flow forecasting.

Accounting Tool
• WORKDAY
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <Required Experience, Skills, and Competencies>
•3+ years relevant accounting experience
•Excellent interpersonal skills with flexibility, and team approach to work
•Effective and efficient time management skills
•Effective communication
•Attention to Detail, Deadline-Oriented
•ERP Experience is required
•Capability equal to or higher than level of Nissho Bookkeeping Class 2

Language
•Business Level English is required TOEIC Score - minimum 800
想定年収 400万円 ~ 500万円

外資系企業よりアカウンタントの募集です。

(JOB107226)
ポジション アカウンタント
仕事内容 アカウンタントとして経理業務全般を行っていただきます。

【具体的には..】
・請求書の管理、支払依頼
・仕訳入力
・月次、年次の決算
・社内、社外の諸監査対応
・社内、社外の諸レポート作成

※日常の業務では経理以外の庶務をやっていただくこともあります。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・簿記の知識
・会計ソフトの使用経験
・英語力(読み書き)
※メールでのやりとりが発生する可能性があります。

【以下、歓迎項目】
・監査対応経験
・小売業界経験(アパレルや化粧品など)
想定年収 400万円 ~ 450万円

エンターテイメント系企業より経理マネージャーの募集です。

(JOB107390)
ポジション 経理マネージャー候補
仕事内容 今までの経験から業務・領域を決定しますが、想定される業務は下記の通りです。

・月次、四半期及び年次決算
・監査法人対応
・予実分析
・有価証券報告書等の開示資料の作成
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ◆必須条件
上場企業での経理・財務の経験がある方

◆歓迎条件
有価証券報告書等の開示資料の作成
IFRSの知識、業務経験のある方
想定年収 480万円 ~ 720万円

アメリカ最大級の生命保険会社の日本法人にて投資会計担当の募集です。【公認会計士歓迎】

(JOB107766)
ポジション Investments Finance Team, Manager(投資会計業務)
仕事内容 財務経理チームは生命保険会社の主要業務の一つである「資産運用業務」におけるバックオフィス業務の職責を担っております。今回の応募者の方には、財務経理チーム内の業務の一つである投資会計業務を担当していただく予定でございます。
投資会計の業務は、JGAAP及びUSGAAPでの決算関連業務、投資に係る決算数値の分析、JGAAP決算に係る開示資料の作成、新しい投資に対する会計処理の検討、及び特別勘定にかかるIndexの計算及び決算を行っております。 また、生命保険協会や日本銀行に対する業務レポートの作成・提出も業務の範囲となっております。
業務を行うため財務経理チーム内のメンバーと密にコミュニケーションをとり、その業務を適切に行うとともに、取引の内容の確認や決算関連の業務等においては資産運用本部やリスク管理部門との連携もお願いすることになります。
これらの業務をおこなうために、以下の業務経験やスキルをもった方、またはこれらを前向きに学んでいただける方を募集いたします。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【求める業務経験】
・生命保険会社や他の金融機関で、5年以上の投資会計業務または類似の経験
・新規取引を行う際に、他部門との連携や会計処理の検討を含む業務フローを構築をする業務の経験
・債券等の金融商品を管理するシステムの(i.e. PAM, Xnet, Murex)利用経験
・国内外の債券、デリバティブ、オルタナティブ投資、不動産等金融商品の商品性及び関連する会計知識
・会計基準とくに金融商品会計基準(ヘッジ会計を含む)に対する深い知識

【歓迎】
公認会計士、CFA、もしくは同等の経験・知識

【英語力】
ビジネスイングリッシュレベルでのスピーキング及びライティング能力 (ビジネスイングリッシュレベルを目指して学習中の方もご応募ください。)
想定年収 800万円 ~ 1,500万円

外資系不動産アセットマネジメント会社でのファンドアカウンティングポジション

(JOB107853)
ポジション ファンドアカウンティング
仕事内容 ・不動産ファンドSPCの 日常の経理・税務業務
・会計事務所への指図書の作成
・親会社(上海)、投資家及びレンダーへの月次・四半期財務報告資料の作成
・投資案件の予実対比・資金繰り予測など財務分析
・SPCの監査/税務対応業務
・その他経理/財務に関する業務全般
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・簿記2級以上相当の資格が必須。CPA資格、又は税理士資格(科目合格も検討可)が望ましい
・財務/会計/税務に関する知識と実務経験
・IFRS に関する専門知識があるかまたは習得する意欲のある方
・読み書きにおいてビジネスで使えるレベルの英語力(中国語尚可)
・四大卒以上
想定年収 500万円 ~ 975万円

安定成長を続ける大手REIT運用会社で会計スキルを活かした経理マネージャーポジションです

(JOB101676)
ポジション マネージャー(経理)
仕事内容 《投資法人・資産運用会社経理業務》
・経理業務(予決算、連結会計他)、税務関連業務
・信託銀行・監査法人・税理士法人対応
・システム対応(業務・会計系)
・事業計画策定、各種法定書類作成業務
・担当業務取り纏め
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・ 四年制大学卒業以上
・ 公認会計士、税理士等の資格保有者、科目合格者歓迎
・ MS Office (Word / Excel / Power Point / E-mail)中級以上のスキル必須
・ 英語力(reading、writing、TOEIC600点相当以上)あれば尚可。
・ IFRSに一定の理解のある方
・ 不動産運用関連業務のご経験があれば尚可
想定年収 750万円 ~ 1,110万円

安定成長を続ける大手REIT運用会社で会計スキルを活かした会計ポジションです

(JOB101674)
ポジション アソシエイト(経理)
仕事内容 《投資法人・資産運用会社経理業務》
・ 経理業務(予決算、連結会計他)、税務関連業務
・ 信託銀行・監査法人・税理士法人対応
・ システム対応(業務・会計系)
・ 各種法定書類作成業務
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・四年制大学卒業以上
・公認会計士、税理士等の資格保有者、科目合格者歓迎
・MS Office (Word / Excel / Power Point / E-mail)中級以上のスキル必須
・英語力(reading、writing、TOEIC600点相当以上)あれば尚可。
・不動産運用関連業務の経験があれば尚可
想定年収 490万円 ~ 680万円

外資系企業対応に強みを持つ大手アウトソーシング会社にて語学力と会計・税務スキルを武器に、クライアントともに成長していきたい方を募集いたします!! 経験よりもお人柄や熱意を重視した採用を行っております。

(JOB091646)
ポジション 税務会計スタッフ
仕事内容 主に外資系企業(8割)、上場企業(2割)への税務・会計アウトソーシング業務に従事いただきます。
日々の記帳代行・月次決算・年度決算・税務申告はもとより、連結決算、短信・有価証券報告書の作成、監査対応、IFAS対応、難解
な税務論点への対応など専門性の高い業務でもご支援をすることができます。

■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社経理etc)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRS、etc) 
■資産流動化案件・SPCサービス 等
勤務地 東京都
必要な経験・能力 スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【求めるスキル・資格】
■簿記2級以上 ※税理士及び科目合格者、USCPA合格者歓迎
■会計事務所又はアウトソーシング会社、経理経験者
※相当レベルの英語力のある方歓迎(必須ではありません。)

【求める人物像】
■お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
■未経験分野であっても常に向上心・向学心を持って仕事に臨める方
■長期勤務を希望される方
想定年収 370万円 ~ 550万円

安定した外資系企業で管理部門マネージャー候補(経理軸)の求人です!

(JOB100934)
ポジション 管理部門マネージャー候補(経理軸)
仕事内容 今回ご入社していただく方には、GM(ジェネラルマネージャー)の下で幅広い業務をお任せする予定です。

<具体的には>
◇経理業務
・日常経理
・決算業務(月次、年次)
・連結決算(本国へのレポート)

◇人事業務
・採用業務(面接調整、面接官)
※現在は中途採用のみ
・給与計算(アウトソースしてます)
・入退社管理
・人事制度 など

◇総務業務
・契約書レビュー、管理
・ファシリティー管理
・備品管理 など

※メイン業務としては経理業務をお任せし、幅広い管理部門の経験を積んで頂きます。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須要件>
・決算をお一人で取り纏められる方
・管理部門業務の経験がある方
・英語に対してアレルギーがない方

<歓迎要件>
・英語力(簡単な読み書き)
・チームリーダー経験、後輩指導
想定年収 750万円 ~ 850万円

ドイツ系外資系流通企業/Accountant/~600万

(JOB103955)
ポジション アカウンタント
仕事内容 主なご担当業務は売掛金管理になります。売掛金及び仕入リベート回収に関する経理業務、並びに債権回収会社、営業部、商品部、インドのシェアードサービスセンターとの日々の連絡業務をお願いします。並びに、決算・監査・税務申告に関わるサポート業務をお願い します。

■売掛金管理業務
・売掛金請求書発行、PDF 保存、発送
・売掛金関連データアップロード、仕訳計上、残高照合
・売上管理レポート作成
・売掛金遅延について店舗への通知・フォローアップ

■決算・監査・税務申告サポート
・税務申告申請書・納付書ファイリング
・仕訳計上補助
・各種届出書作成補助(異動届け・外国免税届・支払調書など
・担当業務についての監査対応
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須>
・経理の経験5年以上、そのうち売掛金業務経験3年以上(通算)
・エクセル中級

<あれば尚可>
・外資系企業での経理業務経験
・流通業の経験
・決算・税務業務経験
・SAP FICOモジュール
・基礎的な英語会話力があれば尚可
想定年収 400万円 ~ 600万円

外資系★シニアアカウンタント★残業20時間弱★定着率◎★700~800万

(JOB106138)
ポジション Senior Accountant
仕事内容 <Job Summary>
• Accounts Receivables / Handle Issue invoices and administrate collection of invoices with using ERP system: WORKDAY.
• Coordinate the preparation of invoices for customers; review customer invoices.
• Liaise with other departments as required for customer invoices.
• Assist in addressing any customer billing discrepancies or questions.
• Process Cash Applies in Workday.
• Ensure that accounting entries and accrual (revenues, expenses, IC referral etc.) are made properly.
• Maintain Fixed Assets Sub-Ledger
• Support Finance Heads for Planning and Analysis process
• Prepare Balance Sheet reconciliations
• Prepare accurate financial statements in line with group accounting principles.
• Month-end, Quarter-end and Year-end closing.
• Ensure timely and accurate cash control and Prepare weekly cash flow forecast.
• Manage Inter-Company transactions and settlement / Inter-Company balance reconciliations
• Prepare ad hoc reports requested by Management and Region Finance

<Accounting Tool>
• WORKDAY, Hyperion
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <Required Experience, Skills, and Competencies>
• 5+ years relevant accounting experience
• Excellent interpersonal skills with flexibility, and team approach to work
• Effective and efficient time management skills
• Effective communication
• Attention to Detail, Deadline-Oriented
• Capability equal to or higher than level of Nissho Bookkeeping Class 2
• ERP Experience is required / Hyperion experience is preferable
• USCPA Passer is preferable
想定年収 600万円 ~ 800万円

【岐阜】外資系企業/英語を使う会計業務/スタッフ職募集/ ~年収800万円

(JOB097654)
ポジション コントローラー<管理会計> 【岐阜県関市】
仕事内容 ◆Responsibility for the budgeting, forecasting and closing processes
◆Coordination of the budgeting process within ※※ in accordance with group guidelines
◆Setup of the budget (Cost Center, P&L, Balance Sheet, CAPEX, Headcount etc.) in cooperation of the Japanese Management, validation of the budget of different departments, preparation of presentation, participation in budget meetings
◆Coordination of the reporting process within ※※ in accordance with group guidelines
◆Setup of the reports, KPIs, analysis of deviations and preparation of explanation, measures and presentation
◆Provision of special analysis to the local management and group departments
◆Reporting to the Headquarter of the ※※
◆Product Cost Calculation、Factory Cost Control、Preparation and Evaluation of Capital Expenditure Decision
◆Multidimensional Sales and Margin Analysis、Shop Performance Controlling

※上記簡単に要約しますと、今回決算などの経理業務というよりは、予算編成、予実管理、工場コストの管理等の管理会計業務をメインにお任せします。
勤務地 岐阜県
必要な経験・能力 【必須】
・ビジネスレベルの英語力/日本語力
・メーカーもしくは商社等での3年以上の海外ビジネス経験
・財務管理(特に管理会計や経営管理)に関する知識をお持ちの方
・PCスキル:Excel,Word,Powerpoint
・ERPプログラムの知識

【歓迎】
・SAP FI/COの知識をお持ちの方
想定年収 600万円 ~ 800万円

アパレル企業より経理の募集です。

(JOB102183)
ポジション 経理(スタッフ~リーダーレベル)
仕事内容 ファッションブランドの経理・財務・経営企画を中心としたバックオフィス業務
・入出金確認や仕訳確認など日々の経理業務
・月次、四半期、年次決算
・外部向け財務報告資料の作成
・事業計画、事業戦略、予算、業績予想の策定
・経営分析、経営課題の抽出および改善提案
・各種プロジェクトの企画、実行、管理
・その他バックオフィス関連業務

経験、スキルに応じて上記の業務の全てまたはいくつかをお任せします
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・経理財務実務経験
・業務の電子化、システム化、自動化などの業務改革能力
・問題解決、プロジェクト推進能力
・スピード感、フットワークの軽さ
・小売、ファッション業界の経験があればなお可
想定年収 400万円 ~ 700万円
求人検索 - さらに絞り込む

新着求人・転職情報一覧

25年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでますはエントリーを!

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!

新着求人

【スタッフ~シニア】大手監査法人より採用アシスタントの募集です!

(JOB109519)
ポジション
中途採用担当(コーディネーター)
仕事内容
【中途採用のオペレーションに関わる以下の業務をご担当いただきます】

・選考ステータス管理、面接日程調整、エージェントおよび候補者とのコミュニケーション・フォロー

・会社説明会運営のサポート(会場予約~当日の受付対応ロジ、資料準備、告知展開対応など)

・担当部門へのレポーティング作成
・採用媒体の活用、リクルーティングエージェントとのリレーション構築

・データ管理(採用管理システム、エクセル使用)
・ダイレクトソーシングの活用等

・その他採用に関わるアドミ業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

~売上500億円超!東証1部上場を目指す外資系化学商社の予実管理担当求人です!~

(JOB109233)
ポジション
管理会計担当
仕事内容
財務担当のメンバーとして、マネージャー1名と共にご経験能力に応じて下記業務をご担当いただきます。

~具体的には~
■全社予算業務(予算編成、予算実績管理)
■中期経営計画・事業戦略の立案サポート
■市場調査、業界/企業/競合分析
■経営情報の管理、レポート(取締役会への月次報告)

経営に近い目線で企業戦略に関わる数字を扱っていただきます。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 1,000万円

業務用厨房機器メーカーで世界トップシェアを誇るメーカーよりコントローラーの募集です。

(JOB109149)
ポジション
コントローラー※11/1までにご入社頂ける方対象
仕事内容
【具体的には】
・グローバルへの月次・年次決算報告※レポーティングラインはドイツ(アジア圏も統括しております)のファイナンスマネージャーとなります。
・実績、予算、フォーキャストの策定及び分析、戦略計画
・コスト管理、経費管理
・その他会議資料作成
・人事制度の立案、企画、構築
・就業規則の見直し
・スタッフのマネジメント
・ITシステム全般(窓口)
・年に1~2回海外出張有り 等

※コンパクトな組織ですので、経理財務分野以外の管理部門全般の業務遂行とマネジメントもお任せしたいと考えております。
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1,100万円

【役員候補】社会貢献性の高い医療分野で成長を続けるベンチャー企業よりCFOの募集です。

(JOB108086)
ポジション
CFO(役員候補)※子会社での雇用となります。
仕事内容
未整備な環境の中で、柔軟に幅広い業務に対応頂きます。親会社取締役のサポート含め、一緒になって組織を作り上げていって頂ける方が求められております。
※将来的に、ロシア・アメリカへの出張・赴任の可能性有り。

【具体的には】
・会社の経営、マネジメント全般
・国際プロジェクトに関わる会計業務
・海外企業との契約締結、交渉業務
・海外取締役とのコミュニケーション及び取締役への報告
・社内規定の整備、契約手続きやチェック 等
勤務地
神奈川県
想定年収
1,000万円 ~ 1,800万円

<厚木勤務>外資系大手自動車用品メーカーでの経理マネージャー求人です。

(JOB109400)
ポジション
経理(マネージャー候補)【厚木事業所】
仕事内容
自動車安全部品(ステアリングホイール)を開発・生産する事業所における経理業務を担当していただきます。定例の経理業務にとどまらず、グローバルのステアリングホイール部門など海外関連会社とのコミュニケーションや業務改善の立案と実行など幅広く戦略にも関わることができる業務になります。

【具体的には】
 ・工場にて主に管理会計業務を担当。月次決算分析、報告、予算作成等
 ・日本の代表として、ステアリングホイール関連のグローバルのワークショップや会議等に参加
 ・予算作成、月次分析等を通じて、収益改善提言等を工場のマネジメントに対して行う

※将来的に国内各事業所の経理ポジションにて、コントローラー業務などグローバル企業の経理業務を幅広く経験してキャリアアップしていただけます。
勤務地
神奈川県
想定年収
750万円 ~ 900万円

ヨーロッパ最大級の環境事業会社の日本法人から、ファイナンスアナリストの募集です。

(JOB109031)
ポジション
Financial Analyst(ファイナンシャルアナリスト)
仕事内容
グループ会社のうちEPC (Engineering, Procurement, Construction) いわゆるプラント建設工事を行うグループ会社や部門の原価管理や管理会計業務を行います。また、シニアビジネスパートナーの部下となり、財務分析を行います。

<業務内容>
官需または民需EPC活動の経営管理、EPCプロジェクトの月次財務実績レビュー、各プロジェクトの予算作成およびレビュー、変動の分析、地域別損益計算書の作成、各プロジェクトの間接費配分検討、 外部監査支援
Business Control of the EPC activity: Municipal and Industrial: Review of the financial performance of the EPC
projects on a monthly basis, preparation and review of budget by projects, analysis of variation, preparation of regional
P&L statements, allocation of indirect costs by project, external audit support
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 650万円