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ポジション
■総務 兼 秘書担当【ハイブリットワーク制度あり/デザイン・開発より一気通貫したサービスで急成長中のIT企業】
仕事内容
以下の業務をチームで振り分けてお任せする予定です。

■ 総務業務
・オフィスプランニング
・社内イベント企画・運営
・規程改訂及び運用
・BCP関連業務
・庶務業務全般
・会社備品の購入・管理・メンテナンス
・契約管理
・社内共通システム導入・メンテナンス
・ワークフロー運用(ルール改訂含む)

■ 秘書業務
・役員のスケジュール調整・管理(Googleカレンダーを使用)
・来客、電話、メール対応
・出張、手土産手配
・会食等の接待アレンジ
・お礼状、案内状等文章作成
 
※業務環境※
・PC以外にスマートフォンも貸与
・業務内の連絡についてはSlackを使用
・ファイル関連については、Googleスプレッドシート、Googleドキュメントがメイン

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
会社内での全ての業務 ※詳細は選考の中でご説明いたします。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■一定レベルのITリテラシー
自己ブランディングを得意とする方
- 本ポジションにはホスピタリティの高い方にお越しいただきたいと考えています
- ホスピタリティとはいかに他者目線で考えられるかを意味しています
- 他者目線で自身を捉えられる方は、対象が会社となっても同じ目線で働いていただけると考えております

【歓迎条件】
・部門を越えたコミュニケーションが取れる方
・IT業界の知見のインプットを楽しめる方
・社内イベントの企画、運営が好きな方
・秘密を厳守できる方
・周りの人に好かれる方
・基本的なWordExcelgoogleツールの使用が出来る方
・秘書検定2級以上を保有されている方
・企業における役員秘書業務の経験がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
総務担当者◆年休122日/所定労働7.5時間/創業100年以上の安定企業◆
仕事内容
・関係会社管理(株主総会・取締役会)
・規程運用管理(運用及び改定作業)
・各種事務処理(経費支払業務、備品管理、他)
・予算管理(実績管理、予算立案)
・社内会議日程調整
・会議体事務局業務
・来客、電話対応
・役員秘書業務(スケジュール管理、会食、出張時のチケット手配等)
・その他総務業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・社会人経験3年以上を目安としたビジネスマナーを身に着けている方
・英語中級レベル読み書き、日常会話程度の語学力
・会社役員を相手とした会話がスムーズにできる程度のコミュニケーションスキル

■歓迎要件
・PowerPoint、Excelを用いた資料作成、集計のご経験をお持ちの方
・中国語 歓迎

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経営戦略部(秘書課)兼務 内部監査室
仕事内容
経営戦略部の秘書課長と共に、秘書課業務および内部監査室業務まで広く従事いただきます。
(これまでの実務経験やスキルに応じて、具体的な業務範囲等は相談の上決定します)

取締役会、監査等委員会および人事委員会の運営
・各会議アレンジメント(日程調整、会議資料作成・集約、会議進行補助、議事録作成)
・監査等委員会と会計監査人との連携(日程調整、資料作成、会議進行補助、議事録作成)
・コーポレートガバナンスコード等を踏まえた各会議体の在り方等、各種変革の起案、実行
役員秘書業務
・担当役員スケジュール管理、会議アレンジ、事務手続き
・外部諸団体および各会との交流ならびに情報収集の管理
・役員報酬ならびに税務に関する処理 等

■将来的なキャリアパス
希望によっては、コーポレート部門内の総務、法務・知的財産、経営戦略のほか、国内外子会社や事業部の管理部門などでも活躍できるフィールドがあり、マネジメントやプロフェッショナルを目指すなど、多様なキャリアパスがあります。
実務を通じて会社法やコーポレートガバナンスに関する知識の習得が可能です。また取締役会等、企業の意思決定の会議体に立ち会う経験はなかなかできないため、自身の成長にとって貴重な機会としていただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会社法など基本的な法知識
・民間企業での実務経験6ヵ月以上

【求める能力・スタンス】
・幅広い業務に柔軟に対応できる
・責任感や粘り強さを持っている
・コミュニケーションを円滑にとって周囲と協働し成果につなげられる方

【求める人物像】
・責任感・粘り強さを持って取り組んでいただける方
・チームワークを大切に、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・プロフェッショナルとして経験を磨き、経営幹部候補としてスキルアップを望まれる方
想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
海外向け輸出貿易実務(食品添加物・素材)(大阪勤務)
仕事内容
■海外の食品業界向けに、添加物・素材等の貿易業務をご担当いただきます。

・輸出貿易実務 (通関業務、書類の作成・申請等)
・輸出物流業務 (船・飛行機等の手配、フォワーダーとの調整等)
・顧客からの注文に基づく受注手配 (生産業務、商品仕入先)。
・受注品の納期調整、顧客への連絡。
・円貨または外貨による代金回収についての経理との連携
・これら受注、輸出に付帯する業務
・メールや書類作成等は英語が主になります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験1年以上ある方
・電話やメール対応等、社内・社外でのコミュニケーション等の基本動作やマナーが身についている方

【歓迎要件】
■英文メール、英文書類作成の経験ある方
■英語での仕事に抵抗のない方
※現時点での英語レベルは問いません。これから英語を学びたい意欲ある方を歓迎します

【求める人物像】
■熱心に勉強するのが好きな方、新しい知識習得に意欲ある方
■自主的に行動し、粘り強くやり遂げる意思ある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
総務/秘書(SNS運用)★未経験応募可能です★
仕事内容
■当社代表取締役会長及び非常勤取締役の会長夫人の下、『代表室』の総務秘書業務に携わって頂きます。会長・非常勤取締役の一歩先に進んで采配を振るう「戦略的な総務/秘書」として活躍して頂きたいと考えています。
【資料準備・整理業務】
・社内会議やイベントに向けての資料準備や整理
・会議などで配布する資料の作成
・名刺や重要情報書類等の管理
・各種調査と報告

【調整業務】
・社内外のスケジュール調整や管理
・出張等におけるチケットや宿泊等の手配

【来客対応】
・会議準備など、来客対応全般
・会食会場手配
・贈花/手土産等の手配

【受付・運営】
・ドギーズ神戸(ペットショップ)受付/運営
  住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目1-6 上月ビル1F
 ※状況により発生します。

【SNS運用】
・当社公式SNSアカウントの企画・ライティングを含めた運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
★秘書業務は未経験でも問題ございません★

【必須条件】
・社会人経験が約3年以上ある方
・SNSを普段使っている方
・Excel、PowerPointの基本操作が可能な方
・基本的なビジネスマナーを習得されている方
※社長・役員側近での業務となるため、マナー・ドレスコード等にも気を使える方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力(柔軟性・適応力)を業務に活かせる方
・教育業界への関心度が高い方
・自発的に行動でき、情報収集に積極的な方
・SNSや最新IT、IoTなどに関心のある方
・動物(特に犬)に関して抵抗感の無い方
・ビジネス書等を読むことが好きな方
・社交的でハキハキとし、テキパキ業務をこなせる方。
・社長や役員から意見・感想を求められた場合、自身の意見を述べるが出来る方
想定年収
345万円 ~ 450万円
ポジション
営業事務(営業サポートの管理職候補)
仕事内容
営業事務として以下のような仕事を行って頂きます。

・他部署や取引先との折衝
・売上や原価など計上処理についての知識、商品の入出庫管理や棚卸 等

変更の範囲:無
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下全て該当する方
・高卒以上
・Excelを使った実務経験
・社内外の担当者との折衝経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
337万円 ~ 472万円

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新着求人

プライム上場グループ/創業50年の安定性/売上224億円/リモートワーク可/WLB◎/教育体制◎

(184162)
ポジション
経理スタッフ/日本一の青果専門店/ 東証プライム上場グループ/教育体制◎/スキルアップできる環境
仕事内容
■業務内容:
<具体的には(一例)>
・各店舗から寄せられる売上データ集計
・伝票処理
・決算業務(月次、四半期、年次)
・親会社であるエア・ウォーター株式会社へのレポーティング作業
・役員会への決算報告
・監査対応
・税務業務
・日常経理業務
・電話対応 など


変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 530万円

\働き方が柔軟、長期就業可東!/証プライム上場のIT企業、債権債務担当

(208001)
ポジション
債権債務管理◆東証プライム上場、リモートワーク週34日程、転勤無、離職率低
仕事内容
・当社および子会社が提供する各サービスにおいて発生する債権債務にかかる各種対応・管理(伝票作成・入力、請
求書作成・発行、債権債務情報管理等)を行う業務(60%)
・提供中サービスを中心に、生産性を意識した業務改善検討・提案業務(20%)
・業務管理を目的とした業務マニュアルの作成・更新業務(10%)
・業務プロセスで発生した取引先または社内関連部署との折衝業務(10%)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

IPO準備のフィンテックベンチャーより経理の募集です

(201787)
ポジション
経理※IPO準備/フレックス有・リモートワーク週3日
仕事内容
■経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)

■その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 800万円

経理管理職候補/経営陣と近く業務幅も広い/大手グループ会社・福利厚生充実

(207803)
ポジション
経理(管理職候補)※双日グループ
仕事内容
経理のメンバー(管理職候補)として、入社後まずは決算業務を中心にお任せします。
・決算業務(月次・四半期・年次)
・顧問税理士と連携して税務申告業務
・日次・月次伝票の承認業務(経費精算・支払)
・海外子会社を含めた当社グループの連結決算業務(四半期・年次)

経験・スキル、志向性に応じてその他の経理業務もお任せしていく予定です。
※マリンフーズは子会社もあるため、自社グループ会社との調整(決算の取りまとめ等)も発生致します。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 650万円

大手グループでの安定基盤/【未経験可】人事研修担当ポジション/働きやすさ◎

(201891)
ポジション
※新規エントリー受付停止※【未経験可】人事(教育研修/キャリア開発センター)※大手グループ/実働7時間45分/リモート可
仕事内容
・全社を対象とした、経営層選抜型、各種階層別型、専門技術分野別の講座・講習の企画・運営
※各研修企業やビジネススクールと連携を取りながら企画運営を進めていきます。
・本社である東京の事務所を主拠点として、全国の当社各拠点や主要都市での研修開催に合わせて出張での対応
・全社の働き方変革活動も所管しており、特に社員のエンゲージメント向上施策と研修施策への反映等、諸種新たな取組みにもチャレンジしています。

※具体的な仕事内容につきましては、これまでのご経験やご希望に応じて調整させていただきます。
※将来的にはご希望に応じて、その他の総務・人事系業務への従事も可能となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

【税務未経験の公認会計士歓迎】大手監査法人出身者の多い少数精鋭組織です

(131334)
ポジション
会計士 / 税理士※税務未経験の会計士も歓迎/パートナー制度あり
仕事内容
 スキル・ご経験によって業務を割り振り致します。 

 会計税務顧問 / 各種申告書作成 / 税務調査立会 / M&A / 経営コンサルティング業務 / 相続・事業承継 / 株式公開・適時開示 / 企業再編 他

【具体的には】
 会計及び税務全般に関わる広い業務をメインに担当。お客様に直接訪問して会計・税務・経営全般のサポート、会計処理の相談対応、税務書類の作成、お客様の会計帳簿や経理レポートの作成と月次報告、株価算定、相続税の計算、上場コンサルティング、税務コンサルティング、その他幅広くお任せします。
 実務経験が少ない方は、半年~2年間は事務所内での作業を中心として経験を積み、その後お客様の担当責任者として活躍します。2年程度以上の実務経験を終えた後は、経営コンサルティング等の分野にも主力メンバーとして参加できます。あなたのスキル・能力を考慮した上で、ご志向に合った業務ができるよう努めます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 1000万円

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