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公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格 マネジメント

少数精鋭のFAS系コンサルティング会社での会計・税務コンサルティング求人です。

192932
ポジション
アソシエイト【フロント/バック選択可】
仕事内容
事業承継、M&A等のトランザクションアドバイザリー業務をお任せいたします。

・M&A
・事業承継
・ファンド運営
・組織再編業務
・税務コンサル
・財務分析、デューデリジェンス業務
・企業価値算定、スキーム作成など

■キャリアパスについて
・評価制度: 年2回の評価を実施し、価値観、実績、組織への貢献度に基づいて評価
価値観はチームワーク、スピード感、完遂力などに重点を置く

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所、コンサルティング会社、金融機関、もしくは監査法人で3年程度の勤務経験がある方

【歓迎】
・公認会計士、税理士の資格保有者
・税理士試験の科目合格を2科目以上されている方

【求める人物像】
・協調性があり、チームワークを大事にする方
・成長に意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1200万円
ポジション
税理士・税理士補助スタッフ ◆パートや業務委託等OK・働き方柔軟◆
仕事内容
税理士補助業務
◆各種税務申告書作成
◆PC入力作業
◆記帳代行
◆月次・年次決算
◆巡回監査業務 など

※ご経験によってお任せする業務をご相談いたします。
※使用ソフト:MFクラウド

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税務申告書作成経験のある方
・基本的なPC操作能力

【歓迎】
・責任感のある方
・税理士事務所での事務経験ある方優遇
・税理士試験科目合格者優遇

【こんな方に向いています】
・仕事復帰を目指す方
・家庭と両立しながら働きたい方
・長く安定して働きたい方
・スキルアップを目指す方
想定年収
250万円 ~ 450万円
税理士 税理士科目合格 未経験OK

新大阪の税理士法人にて税務スタッフ求人!

193011
ポジション
【新大阪】税理士・税理士補助 ※未経験者応募可
仕事内容
税理士法人のスタッフとして以下業務に従事していただきます。
【税務スタッフ】
・各種申告書作成
・巡回監査業務
ご希望いただければ各種スポット業務(相続・資産税・事業承継・株価・土地D.D・組織再編など)のご対応もいただきます。

・黒字申告の法人割合 68.5%
・税務調査の申告是認率 79.2%
・法人の月額顧問料の平均 73814円

使用システム:弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務に関心があり、税理士資格の取得を目指しておられる方。

【尚可】
・会計事務所での実務経験を有する方
・税理士資格者(科目合格者)
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
~税務・会計業務全般~

○巡回監査
○記帳代行
○月次決算
○税務申告書の作成
○財務コンサル
○経営計画策定・業績管理指導
〇給与計算・社保手続き等

※まずは、ご経験や適性に合った業務からお任せ致します。
※業務に慣れていただきましたら、若手スタッフへの指導等も想定しております。

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験者(決算・申告書作成の経験がある方)

【歓迎条件】
・税理士科目合格者



~求める人物像~
○リーダーシップのある方
○コミュニケーション力
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【夜間通学OK!勉強支援事務所◎】税務会計スタッフ
仕事内容
■税務業務全般
 ・会計・財務監査を中心とした巡回監査業務
 ・月次・年次決算業務
 ・各種税務申告書の作成業務
■経営改善サポート
・経営計画策定
・財務体質改善計画策定等
■事業承継サポート
※入社後、基本業務からスタートしていただき、将来的にご興味があれば各種特殊案件にも携わって頂きます。

会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、ICS、達人(申告)など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者

【歓迎】
・税理士試験科目合格者、税理士有資格者

想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士・税理士補助(内勤ポジション)◆パート等検討可◆年間休日125日
仕事内容
~税理士補助業務を担当いただきます~

・記帳代行
・各種税務申告書の作成支援
・その他巡回担当者の補助業務、内勤業務 等

使用ソフト:弥生会計、勘定奉行、ミロク等

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での内勤業務の経験をお持ちの方、もしくは事業会社で経理事務の経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士もしくは税理士科目合格者
想定年収
250万円 ~ 500万円
ポジション
『税理士法人日本経営』オープン求人<大阪>会計税務
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先への月次巡回監査、経営計画策定支援、管理会計、運営支援、経営改善支援、資金繰り改善
支援、金融全般支援等
▼特殊税務業務
・事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A
支援等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須条件=
【資格】日商簿記2級以上


想定年収
300万円 ~ 1000万円
ポジション
『税理士法人日本経営』決算業務(管理職:内勤)
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務を中心とするチームの運営、他部署との折衝
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。
会計・税務業務を進めながら、その経験をチーム運営にも活かして頂きたいと考えています。
チーム業務を重視しており、個々で進めることがベースにはありますが、
進捗を共有しフォローしあう体制を構築しています。
また各プロジェクト業務への参加を通して、新しい取組にも積極的に参加できる機会があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■資格:日商簿記1級または税理士科目保有者
■経験:会計事務所または監査法人における実務経験、管理職経験者

【歓迎要件】

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
税理士もしくは税理士補助スタッフ
仕事内容
□ 会計・税務・経営に関する総合的コンサルティング
  ・申告書等の税務書類の作成  ・相続税に関する総合的事前対策
  ・決算書類を含む財務書類の作成 等
□ マネージメントアドバイザリー
  ・企業組織再編成
□ 事業承継に関するコンサルティング
  ・自社株評価  ・持株会社設立
□ 公益・一般社団・財団法人に関するコンサルティング
□ M&Aに関するコンサルティング
□ 信託に関するコンサルティング
□ 会社の解散・清算に関するコンサルティング

※1人1社担当制度で決算から提案業務まで携わることが可能です。入社当初はいきなり全部任せてしまうと負担が大きいため、仕事をパーツに切分けて業務を行っていただきます。
※利用ソフト…JDL、ミロク、PCA会計、弥生会計、勘定奉行など
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験2科目合格者

【歓迎条件】
・税理士有資格者
・会計事務所で担当を持たれていた方
・事業承継、資産税・相続税の経験のある方
・公認会計士の方で税法に詳しい方

【求める人物像】
・目的意識・・・もっと成長したいという向上心と、知りたいという好奇心を持ち、一流の税理士を目指している方
・会話力・・・社内外でコミュニケーション能力のある方
・応用力(プラスα)・・・発展的に志向を推し進める能力、ロジカルな思考力、次の展開を考える能力のある方
想定年収
400万円 ~ 1000万円
ポジション
税務会計スタッフ /資格取得支援も充実
仕事内容
~仕事内容~
申告書の作成、顧問先企業の記帳指導、経営指導業務など、税務会計業務全般をお任せいたします。
※ご経験にもよりますが、将来的には20件程担当いただく予定です。
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、TKC、ミロク、奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士法人、税理士事務所、会計事務所のいずれかにて巡回経験がある方

【歓迎】
・税理士試験 1科目以上合格者
・会計事務所での実務経験5年以上
・申告書の作成ができる方、中堅大企業(年商10億円以上)担当経験者

【求める人物像】
・成長意欲とチャレンジ精神を持った方
・お客様の気持ちに寄り添って仕事ができる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計スタッフ【未経験可】
仕事内容
~能力や経験、スキルに応じて、段階的に会計・税務申告業務をご担当頂きます。 ~

・巡回監査業務
・法人の決算申告業務
・年末調整等、個人確定申告

※まずは15件程度をご担当いただきます。
※能力や経験、スキルに応じて、税務調査立会や相続税申告、株価評価などもお任せします。
※分業制で、内勤業務は業務スタッフが担当しております。
※実務未経験の方は、先輩のアシスタント業務からご担当頂きます。
※入社後3カ月間は内勤業務を中心としたOJTで当事務所の業務の流れや基本知識を身に付けて頂きます。

使用ソフト:弥生など
【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上の資格を有する方、若しくは同等の知識を有する方
・税理士や中小企業診断士を目指されている方(科目合格等の有無は問いません)
・エクセルの使用(表計算ができる程度)
※実務経験の有無は問いません。

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪支社】サポートスタッフ【配属はご興味ある方をお選びください 税務orFAS】
仕事内容
【税務補助業務担当】
税務業務メンバーがクライアント対応により専念していく為に、主に税務系業務のサポートをしていただきます。

・仕訳入力、決算・申告書作成、各種書類作成等
・試算表、P/L・キャッシュフロー推移など財務会計業務
・提案書・見積書・企画書(主に業績推移など)の作成
・年末調整
・資料コピー、ファイリング 等

【FAS担当】
M&Aアドバイザリー及びM&A仲介事業におけるサポートスタッフ業務

・メンバーのサポート業務(企業概要書のパワーポイントや財務数値のエクセル入力、文書チェック、企業・業界情報収集、その他対顧客実務補助)
・事業運営にかかる事務(内部向け資料作成補助、社内申請・提出物管理、電話・郵便物等)

※ご本人の能力・希望に応じてお任せします。

利用システム:弥生など
変更の範囲:会社の定める業務






使用システム:弥生会計 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・資料作成スキル(Excel・Word・PowerPoint 等)
・会計事務所・税理士事務所での就業経験者
・法人の税務申告書作成のご経験

【歓迎】
・税理士試験科目合格者・試験勉強中の方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪支社】新人税務コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、
下記のような業務に携わっていただきます。

税務顧問ほか、経営管理全般に関するサービスに携わっていただきたきます。
具体的に…
■税務顧問(月次、年次決算担当、法定調書作成、各種税務申告作成と申告業務、年末調整)
■株価算定
■組織再編や事業承継に係る業務

それ以外にも
■IPO支援
■M&Aに関わる支援
 等、経営課題のニーズにお応えできるサービスラインナップがあります。
まずは税務に関わる部分を中心に、徐々に対応できるサービスを広げていってください!

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・3科目以上合格済み
・大学もしくは大学院卒業(見込み)

【求める人物像】
・お客様の立場になれる方
・なんでも前向きに取り組める方
・税務や会計に関することが好きな方
想定年収
350万円 ~
税理士 税理士科目合格 マネジメント

会計コンサルティングファームにて税務コンサルタントの求人!

199461
ポジション
【大阪支社】税務コンサルタント(マネージャー候補)
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■申告書レビュー
■税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。

<マネジメント業務>
■1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
■チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所での実務経験5年以上
・税理士資格

【歓迎要件】
・税務アドバイザリー業務経験者
・マネジメント経験3年以上
想定年収
1000万円 ~ 1200万円
ポジション
税務スタッフ【内勤担当】
仕事内容
法人担当者の補助業務をメインで担っていただくことを想定しております。

■入力処理・伝票記票
■決算書作成
■税務申告書作成補助(法人、個人)
■その他、担当者の補助業務 等


【変更の範囲】 当面は予定しておりませんが、本人のご志向や適性を鑑み、将来的に担当者(外勤)への異動が可能です。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
■税理士試験科目合格者、税理士有資格者

想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
【具体的には】
・巡回監査
・税務相談
・決算予測・決算対策
・税務調査
・その他付随する業務全般

※使用システム:EPSON、弥生、マネーフォワード、Freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での経験

【歓迎】
・巡回経験
・企業内での経理経験(申告書作成/年末調整/給与計算等)

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、協調性がある方
・長期的に安定して働いていただける方
想定年収
300万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ【内勤メイン】
仕事内容
ご経験に応じて、下記の業務をお任せいたします。
・会計データ入力
・データチェック
・証票整理
・所得税申告
・年末調整作業
・決算書作成
・税務申告書作成
その他、上記業務に付随する一切の業務

使用システム:弥生、MFクラウド(マネーフォワード)、Freee 等

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】下記両方を満たす方
・日商簿記3級 もしくは同程度の知識
・事業会社での経理事務や会計事務所での内勤経験がある方
 税務申告書(法人)が書ける方をイメージしております

【歓迎条件】
・資格勉強をしている方
・意欲的に税務知識の習得を行っていただける方
・ITリテラシーのある方
(Freeeやマネーフォワードを利用しているため)
想定年収
304万円 ~ 471万円
ポジション
税理士補助【大阪事務所】未経験可
仕事内容
◇振替伝票・入力
◇電話対応
◇試算表の作成
◇月次・年次決算
◇各種申告書作成
◇巡回監査
◇自計化サポート
◇経営アドバイス
※スキル・経験や業務の修練度によりますが、未経験の場合は会計ソフトへの入力からはじめ、試算表作成~決算書作成までを担当していただき、ゆくゆく担当先を持っていただく事になります。税理士試験に本気でチャレンジする方には、働き方の相談にも乗ります。

使用ソフト:メイン:TKC サブ:弥生、勘定奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇日商簿記2級以上をお持ちで、業務内容に興味がある方。

【歓迎】
◇医業会計の経験者(試算表作成から決算の前段階まで)
◇会計事務所での実務経験
◇TKCソフトの使用経験者

【求められる人物】
◇実直真面目に業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
税理士・税理士補助◆WLB◎/駅近/夜間通学者多数◆
仕事内容
□巡回監査
□決算・申告業務

適性・経験・希望に応じて下記業務もお任せします。
□相続税申告・自社株評価・資産税対策
□医業経営支援・開業支援
□その他コンサルティング業務全般(M&A、IPO、企業再生)

※記帳代行業務は、基本的に内勤スタッフの方々が対応されます。
※使用システム:弥生会計 TKC

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
□税理士資格取得に向け勉強中の方

【歓迎】
□税理士・税理士試験科目合格の方
□会計事務所での実務経験者
□資産税にご興味をお持ちの方も歓迎します(有資格者、相続税科目合格者や実務経験者は特に歓迎します!)
□医業支援にご興味をお持ちの方も歓迎します(ドクターの開業支援や経営サポートを中心に、コンサルタントとして幅広い業務に携わることができます)。
想定年収
300万円 ~ 650万円
ポジション
決算処理業務 スタッフ【未経験応募可】
仕事内容
基本的な税務業務をお任せいたします。

▼基本税務業務
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務や月次監査業務の実施
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。
会計・税務業務を進めながら、その経験をチーム運営にも活かして頂きたいと考えています。
チーム業務を重視しており、個々で進めることがベースにはありますが、
進捗を共有しフォローしあう体制を構築しています。
また各プロジェクト業務への参加を通して、新しい取組にも積極的に参加できる機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上
※未経験でもシステムに詳しい方(エクセルでマクロが組めるレベル)で会計の知識や興味がある方は優遇致します。

【歓迎】
■会計事務所または監査法人における実務経験、金融機関での実務経験者
想定年収
300万円 ~ 450万円

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(202982)
ポジション
経理(メンバークラス)【リモート可&フレックスタイム勤務|グロース上場】
仕事内容
経理部メンバーとして、上場企業の経理業務全般・税務業務全般、監査法人対応、連結決算・決算開示、グループ子会社の経理実務対応などに関わっていただきます。実際にお任せする業務はご本人のこれまでのご経験やご志向性によって、広くご相談させていただければと考えていますが、特定業務をメイン領域として担当頂きながら、少しずつ業務の幅を広げていただくことを想定しています。

【主な経理課の業務領域】
・決算関連(月次・四半期・年次/単体・連結)
・税務関連(税申告・税務調査対応・税効果会計など)
・開示関連(決算短信・有価証券報告書作成など)
・予算関連(中期計画策定・年度予算管理など)
・資産・債権管理(与信管理、売掛/買掛債権・固定資産管理など)
・監査対応
・子会社経理業務全般

【利用ツール】
・会計情報:OBIC7
・連結決算・連結会計:DIVA
・請求書管理:BillOne
・経費精算:楽楽清算
・社内コミュケーション:Microsoft Teams

※その他、業務改善につながるツールなどは社内でも提案がしやすい風土です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 530万円

人事企画(~1000万円/将来の役員候補も視野に/元東証一部上場企業の再上場)

(209358)
ポジション
人事企画(~1000万円/将来の役員候補も視野に/元東証一部上場企業の再上場)
仕事内容
採用・研修・人事制度等に関する全体のマネジメントや企画業務に従事いただきます。
■業務例
・中途・新卒採用の取りまとめや戦略立案・実行
・各種研修内容の取りまとめや管理、改善
・人事制度の見直しと運用
・従業員のエンゲージメント向上に向けた施策の立案・実行
・上場に向けた人的資本開示
※必要に応じて、愛知県岡崎本社に出張いただく機会もあります。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

財務・IR(~1000万円/元東証一部上場企業の再上場)

(209391)
ポジション
財務・IR(~1000万円/元東証一部上場企業の再上場)
仕事内容
●IPO業務
エクイティストーリーの構築~上場後の投資家対応まで一貫して以下業務をお願いしたいと思っています。
・証券会社対応
・エクイティストーリーの構築
・販売戦略の立案
・投資家へのマーケティング
・上場後の投資家対応
●IR業務
・戦略的IRの戦略立案および実行
・IR関連情報の作成・更新
・国内・海外投資家対応全般
・決算説明会や個人、機関投資家向け説明会の運営全般
●財務業務
・キャッシャマネジメント
・資金調達(ローン、エクイティ)
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

人事担当 / プライム上場 / リモート可 / 平均残業20H程度 / 裁量を持って働ける環境

(208278)
ポジション
【人事担当】東証プライム上場/リモート有/残業20H程度
仕事内容
下記採用を中心とした業務をお任せいたします。

(1)新卒採用PJT
┗PJT企画、採用戦略策定、実行、KPI管理
┗媒体管理、運用
┗説明会企画、実行
┗学生面談
┗採用広報

(2)中途採用
┗採用戦略策定、KPI管理
┗事業部コミュニケーション
┗エージェントコントロール
┗オペレーション管理

(3)社内人事業務
┗新入社員受け入れ、ガイダンス対応
┗On-Boarding企画、実行
┗入社者定期面談
┗インターン採用、マネジメント

(TOBE)
┗人的資本開示に基く施策検討、実行
┗人員配置検討、実行
┗教育制度の拡充
┗CIの社内浸透施策検討、実行
┗評価、キャリアパスのアップデート

業務内容の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
想定年収
456万円 ~ 600万円

東証スタンダード上場/増収を続ける成長企業の【労務担当】/充実した休暇制度・福利厚生!※未経験歓迎※

(198020)
ポジション
※未経験者歓迎※労務担当(東証スタンダード上場)/福利厚生◎住宅手当あり
仕事内容
ご経験やスキルに応じて、下記労務業務をご担当いただきます。
・給与計算、社会保険手続き
・月額変更届、算定手続き
・入社、退社手続き
・年末調整、法定調書、勤怠管理
・人事システムの登録
・交通費処理(確認・計算・支払い等)
・扶養手続き
・勤怠データと給与計算システムの連携業務
・各種データ作成、事務、補正作業

将来的には人事施策の企画、採用運用などの領域も経験していただき、マネジメント、またはスペシャリスト職などへのキャリアアップを期待しています。

【変更の範囲】本社における事務業務
勤務地
東京都
想定年収
337万円 ~ 525万円

人事課長 / スタンダード上場 / 持続可能な社会の構築に貢献 / 年休125日

(207929)
ポジション
人事課長/東証スタンダード上場/持続可能な社会の構築に貢献/年休125日
仕事内容
1)人材開発業務(人材育成、タレントマネジメント)
2)人事業務全般のマネジメント業務(人事制度設計、人材採用、人事評価、研修、労務管理、給与計算など)
※労務・給与社保はプレイヤーがいるためチェックがメインとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

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