国内準大手/中堅法律事務所求人・転職情報

管理部門・士業 業界最大級の求人数から検索できます!
各職種に精通したプロが転職をサポート!

条件に当てはまる求人

全  件 
+ 非公開求人

無料会員登録をすることで、
非公開求人の紹介を受けることができます。

非公開求人の
紹介を受ける
勤務地
職種
資格

米国トップクラスの法律事務所東京オフィスで弁護士を募集

(179436)
ポジション 弁護士
仕事内容 Investment Management(IM)チームでは証券・金融分野及び会社法分野に豊富な経験と実績を有する弁護士が、外資系金融機関、ファンドや事業会社の日本市場参入に関する許認可・登録の取得、各種届出・開示書類の作成、契約の作成とレビュー、ビジネス・モデルの策定やコンプライアンスに関するアドバイス、検査対策、危機管理、グループ内企業再編、労務問題等に関するサポートを行っています。

Corporate Business Transaction(CBT)&Intellectual Property(IP)チームでは、クロスボーダー及び国内の会社関連法務に精通した弁護士が、国内外の企業を代理し、会社法務、M&A、各種商取引、労務関連、知財・IT関連、紛争処理を含む幅広い分野において法的アドバイスを提供しています。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■弁護士として3~8年の経験を有する方が主な対象(左記以外の年次の方も応募可能です)
※金融分野または渉外分野の実務経験ないし資格がある方は尚可
※インハウスからの転向を希望されている方も応募可
想定年収

【千代田区】一般民事を幅広く行っていただく弁護士の募集

(187139)
ポジション 弁護士※一般民事を幅広く担当していただきます/2~5年目の方が主な対象です
仕事内容 一般民事(離婚、相続、破産、損害賠償請求、交渉など個人を依頼者とする案件)を中心に幅広く関わっていただきます。企業法務の案件を担当する場合もありますが、90~100%は一般民事になる想定です。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ・弁護士資格をお持ちの方
※交通事故や債務整理など、特定領域に特化した方も応募可能です。但し、今回は一般民事を幅広く担当して頂くことになりますので、そのような実績があればより望ましいです
想定年収 650万円 ~ 800万円

【四ツ谷】企業法務100%、半数が海外案件の法律事務所で弁護士募集

(159628)
ポジション 弁護士※幅広い修習期の方が対象。時短勤務などの働き方も可能です。
仕事内容 事務所内の案件は基本的にすべて企業法務となり、下記のような企業法務の様々な分野について携わることが出来ます。また希望に応じて特定の分野の案件を中心にアサインをすることも出来ますし、幅広い分野の案件をアサインすることも出来ますので、ご自身のご希望に柔軟に対応できる環境となります。

<業務分野>
M&A・コーポレート/危機対応・不祥事対応・コンプライアンス/金融レギュレーション・ファイナンス、不動産・J-REIT/事業再生・倒産/紛争解決/労働法/知的財産等

なお事務所案件の約半分程度が国際的な案件なので、英語を使用した業務を行いたいという方の希望にもお応え出来ます。国内案件のみを希望の方も問題ございません。

訴訟紛争対応も案件としては全体の30%ほどございます。
最近の傾向としては知財分野の割合が増えており全体の10~15%を占めます。ファッション、映画、アニメなどのエンタメ関連の業務にご興味がある方にもおすすめです。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■必須条件
・弁護士資格をお持ちの方
・企業法務経験者

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方

■ポイント
・人柄ややる気の高い方を重視しています。
・チームで案件を進めることが多いので、皆で知恵を出し合って案件を進めるのを面白いと感じて頂ける方が合うと思います。
・未経験でも企業法務領域の様々な分野に携わることができる求人です。
想定年収 600万円 ~ 1300万円

新進気鋭の法律事務所から知財事務の募集です

(191470)
ポジション 知財事務
仕事内容 申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。

【具体的な業務内容】
・日本での特許出願の際の特許庁に出願する際の事務担当
・海外での特許出願の際の特許庁に出願する際の事務担当
・期限管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

【仕事のスタイル】

主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。
そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【必要条件】
・特許事務所でのご経験1年以上

【求める人物像】
・スタートアップの知財支援に対して意欲がある方
・スピード感をもって業務に取り組める方
・弁理士や知財担当のパラリーガルに限らず、弁護士など様々な方と協働して業務にあたれる方
・事務所/知的財産部門のビジョンに共感いただける方
想定年収 350万円 ~ 400万円

日・外資系企業法務に強い少数精鋭の法律事務所で弁護士を募集。時短のような働き方も可能です。

(196658)
ポジション 弁護士※企業法務全般を行う法律事務所。幅広い修習期の方が対象です。
仕事内容 事務所の取扱う案件に従事いただきます。

■ジェネラルコーポレート(国内企業と外資系企業の割合が約半数)
■M&A・企業統合
■事業承継、事業再生
■海外事業展開支援
■使用者側労働
■訴訟紛争
■ベンチャー企業に対するサービス
■医療機関、学校法人等、非営利法人に対するサービス、等

※英語力はあれば尚可です。外資系企業でも日々のやり取りは日本語になることが多いです。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■弁護士資格保有者(幅広い年次の方を対象としています)
■企業法務の実務経験者歓迎
■英語に強い抵抗感がない方
※インハウスのみの経験の方や裁判官からキャリアチェンジを希望されている方も歓迎です。
※ご家庭のご都合などで勤務時間に制限のある方も歓迎です。ご希望に沿った働き方が出来るように柔軟に対応頂けます。
想定年収 600万円 ~ 1200万円

大手法律事務所から独立した複数の弁護士がパートナーを務める法律事務所です

(187003)
ポジション 弁護士
仕事内容 様々な専門分野を有するパートナーの下で以下のような幅広い業務分野の案件に携わって頂きます。特に注力したい分野の希望があれば、ご意向に沿うように割り振って頂く事が可能です。業務割合としてはコーポレート3割、紛争関連3割、M&A3割、そのほか1割といったイメージです。

■M&A
■コーポレートガバナンス
■紛争解決
■危機管理
■労働法務
■規制法対応
■リストラクチャリング
■ベンチャー法務
■ジェネラルコーポレート
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■弁護士
※2年目以降の幅広い修習期の方が対象です。ご自身でクライアントをお持ちの方も応募可能です。
想定年収 1200万円 ~ 1800万円

【IP】知財弁護士注目の求人です!

(196360)
ポジション 弁護士(知財・テクノロジー/IT/グローバル案件)※時短、リモートワーク応相談(柔軟な働き方をサポートします)
仕事内容 当事務所では、知的財産その他の分野の渉外案件・国内案件を取り扱っており、英語案件が7割、国内案件が3割といった比率です。

【取扱業務】
知的財産・テクノロジー/国際取引・訴訟/データ・プライバシー/IT・情報通信/規制対応・コンプライアンス/訴訟・紛争解決/人事・党務/一般企業法務・顧問 等

現状は、主に日本企業の代理として、海外企業との交渉や紛争解決のサポートを行う案件を取り扱っておりますが、並行して、海外からのインバウンド案件(データプライバシー、IT、その他規制関係など)も開拓しており、北米拠点の多国籍企業等に日本法のアドバイスを行っております。その他、純粋な国内案件の流入もございます。

弁護士の方には、様々な案件において、クライアントとのコミュニケーションも含め、パートナーと相談しながら、主体的に取り組んでいただきたいと考えております。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■日本又は外国の弁護士資格者
■弁護士として1年から5年程度の経験をお持ちの方(※それ以上の年次の方も条件等が合いましたら検討可能ですので、お気軽にお問い合わせください。)
■英語力をお持ちの方(入所時点で語学が堪能でなくとも、読み書きの対応ができ、向上心のある方であれば歓迎です。)
想定年収 800万円 ~ 1500万円

上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

(196350)
ポジション 弁護士※70~75期が主な対象/ハイレベルな企業法務案件メインのブティック系事務所
仕事内容 当事務所は以下の3つのサービスを柱としています。クライアントの構成としては上場企業7割、中小ベンチャー企業2割、個人1割となります。

■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■法律事務所にて企業法務経験をお持ちの弁護士(70~75期が主な対象となります)
※上場会社のコーポレート業務(株式取引関連業務を含みます。)の経験をお持ちの方、英語の読み書き会話の能力をお持ちの方については優遇いたします。
想定年収 800万円 ~ 1500万円

幅広い法的サービスを提供する老舗法律事務所にてアソシエイト弁護士の募集です

(196294)
ポジション 弁護士(1~5年経験の方が主な対象です)
仕事内容 当事務所のアソシエイトは訴訟業務と企業法務に約半々の割合で従事して頂きます。幅広い案件を扱っている為、多種多様な経験を積めるほか、希望する案件ががあれば優先的にアサインをして頂く事も可能です。一般民事事件や家事事件、刑事事件も数は少ないですが取り扱っています。

【具体的な案件】
■紛争処理業務
訴訟前交渉/保全手続/訴訟戦略の立案/訴訟/執行手続
■企業法務
企業活動の過程で生じる様々な法的問題に対して的確なリーガルサービスの提供
■会社顧問業務
顧問契約に基づく安価で的確なリーガルサービスの提供
■倒産および事業再生
倒産企業の生産を目的とする清算手続と事業再生を目的とする再建手続
■M&A・組織再編
敵対的企業買収/友好的企業買収/法務DD
■投資事業(ファンド組成)関連
各種ファンドの組成から出口まで
■上場支援
ベンチャー企業の上場支援
■知的財産法関連
特許法/著作権法/商標法/不正競争防止法などに関するライセンス契約やシステム設計業務委託契約等の作成、交渉支援など
■独占禁止法関連
カルテル等に関する公正取引委員会の審査に対する助言/訴訟への対応/企業結合に関する事前相談や審査における交渉等
■入管法・国籍法等の外国人法務
入管法に関する就労系と身分系の在留資格の取得など
■海外案件
会員日本企業の海外直接投資/資本取引の支援/国際倒産への対応/外国裁判所での訴訟手続への支援
■刑事手続
刑事手続きにおける被疑者・被告人の権利擁護/刑事裁判における弁護活動/少年事件や裁判員裁判への対応
■公益活動および社会貢献活動
中国残留孤児の国籍取得/フィリピン日系人の法的支援/CSRや地球環境保護などのNPO法人支援
■ゴルフ場再生および会員権保護
会員組織立ち上げによるプレー権保護や預託金新理論に基づく再生など
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■企業法務を扱う事務所にて1~5年程経験を積まれてきた方が目安の対象です。
※上記以外の方もご経験によってはご応募可能ですので、ご興味がございましたらお問い合わせください。
※インハウスや検察官・裁判官の方で転職を検討されている方も応募可能です
想定年収

【リモート勤務可能】パラリーガル(マネージャー)募集!

(195593)
ポジション パラリーガル(マネージャー候補)※リモート有り/ワークライフバランス◎
仕事内容 ◆業務内容
<マネジメント>
パラリーガルグループのメンバーおよび業務のマネジメントをお任せします。

<業務改善PJ>
パラリーガルおよび弁護士のチーム長ら管理職と共同し、実務組織全体の業務効率化を推進していただきます。

<パラリーガル業務>※業務割合は相談
・電話対応
・来客対応
・郵便物の受け取り、配布・開封業務
・契約締結補助
・各種書類の作成
・各種書類の送付業務
・案件に関する書類・資料のファイリング、整理(データ入力含む)
・請求書発行・入金依頼
・弁護士のスケジュール管理
・その他事務所内で発生する業務
・採用面接

変更の範囲:なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 <必須条件>
・法律事務所でのパラリーガル経験
※当事務所取扱の個人案件のいずれかのご経験必須
・マネジメントのご経験
・業務改善のご経験
・大卒以上

<歓迎条件>
・一定組織化された法律事務所での勤務経験
想定年収 600万円 ~ 800万円

知的財産の権利の創出から活用までサポート。知財に強い港区の法律事務所で弁護士の募集

(125248)
ポジション 弁護士 ※弁理士も募集
仕事内容 【当事務所は知財、企業法務を中心に、弁護士業務全般に対応しております】

■知財関連
■企業法務全般
■M&A/事業再編
■訴訟/紛争解決
■人事/労務
■一般民事
■その他

 案件も増加中であり、多様な分野の経験が積めます。スキル・経験・ご志向等を踏まえて、やりたい業務に携わって頂けるよう配慮致します。

【変更の範囲】なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■必須資格■
・弁護士
※66期~77期を想定しておりますが、それ以外の期の方も幅広く検討致します。

【補足】
※様々な期や経歴の先生が活躍できる環境です。知財や、企業法務以外の経験者や弁護士になられたばかりの方でも、ポテンシャルを感じる先生であれば、積極的に検討致します。応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
※弁理士も募集中
想定年収 550万円 ~ 1200万円

老舗の国内大手法律事務所にて、弁護士を募集します。

(125250)
ポジション 弁護士
仕事内容 ~弁護士業務全般をお任せします~

■ジェネラルコーポレート・M&A
■金融関連分野
■紛争解決・危機管理
■経済法・競争法分野
■知的財産法・IT法分野
■倒産法・企業再生分野
■労働法分野
■環境法・大型環境訴訟
■不動産分野
■税務分野
■非営利法人・公法人・公益活動等
■渉外関連分野

※個人受任も可能ですが、基本的には事務所名で契約をしていただき、賞与にて評価致します。
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■弁護士有資格者
■検察官や裁判官の方も歓迎です
■英語力(読み・書き・会話)のある方優遇(実務使用)

※ポテンシャル枠を想定していますが、限らず幅広く検討いたします。
想定年収

【名古屋】法律事務所/弁護士求人/企業法務中心/600~1000万円/ワークライフバランス○

(143795)
ポジション 弁護士
仕事内容  
企業法務を主軸とし、顧問先や保険会社からの紹介による一般民事事件も受任しています。

※個人事件…簡易な事件を除き事務所及び他の所内弁護士との共同受任の必要があります。
(事務職員及び事務所設備は利用可能)
 


【変更の範囲】 なし
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 <必須要件>
◆弁護士経験
想定年収 600万円 ~ 1000万円

【名古屋】法律事務所/弁護士求人/就業環境◎

(180420)
ポジション 弁護士※名古屋市内優良事務所
仕事内容 交通事故においては、東海地区ではトップクラスの事件数の対応をしております。単に、損害を形式的に計算して対応するだけではなく、アプリからのプログラム解析による実証や、物理学的考証を含む解析、医学的考察、自動運転等の最先端の技術研究を踏まえた立証を進めています。また、保険事故には、交通事故だけではなく、学校での事故、業務中の事故、役員賠償、弁護士・弁理士・税理士等の専門家責任、PL法、医療事故、その他数多くの様々な事案を含み、これらへの対応をしています。

また、保険会社側の弁護士として、保険事故の不正請求を暴き、反社会的勢力をはじめとして、不当なところに保険金が流れることを防ぐべく、様々な調査・活動をしています。

労働問題については、会社側自治体側の弁護士として、東海地区をはじめとする北海道から沖縄まで、多くの人事担当者に働き方改革を含む講演を聞いていただき、全国から様々な事件の依頼をいただいています。

M&Aにおいては、法務デューデリジェンスの分野で、DDという言葉が知られていないころから多数の実績を有し、全国各地でリーガルアドバイスを実施しています。

改正民法の分野においても、全国各地で講演を実施し、全国から多数の相談をいただき、新しい契約のあり方への提言を実施しています。

相続法の分野においては、全国に先駆けた法律相談センターによる相続専門相談の実施に尽力し、現在も、相続専門研修の実施や相続研究会を通じて、相続法改正へのパブリックコメントを始めとして、改正への提言と、事業承継、民事信託の利用、遺言の有効的活用をはじめとする、遺産承継のスキーム作成から現実の訴訟対応までを実施しています。

離婚の分野においても、子どもの権利をないがしろにすることなく、クライアントの気持ちに立った丁寧な事件処理を心掛けています。

AIやIT化の分野においても、プログラムの構築技術を踏まえて、実際の事件への考察や、具体的な事件処理のプログラム化を実施しています。

このような事件を通じて、高度な専門性を身に着けることができ、スキルアップを図れます。

【変更の範囲】 なし
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須条件】
◆弁護士資格をお持ちの方
想定年収 600万円 ~ 1000万円

【名古屋】名駅エリア/司法書士求人/責任者クラス/~800万円

(191930)
ポジション 司法書士※法人立上/代表クラスの募集です
仕事内容 当法人グループにおける司法書士部門の責任者としての業務をお願いします。
案件はたくさんありますので、自ら営業をすることはあまりないと思います。
顧客の登記管理など、グループ全体の顧客管理にも携わっていただきます。

<具体的には>
・会社設立、医療法人設立における登記申請
・役員改選時における登記、医療法人資産総額変更登記
・相続時における不動産の所有権移転登記
・その他合併や分割等における登記など

【変更の範囲】 なし
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須条件】
◆司法書士の資格をお持ちの方
想定年収 600万円 ~ 800万円

【名古屋】一般民事~法人幅広い案件に携われる弁護士法人 / 修習生~経験弁護士募集 

(125362)
ポジション 弁護士《司法修習生~経験弁護士》
仕事内容 ご経験やご希望に合わせ、種類豊富な案件に幅広く携わって頂きます。

■企業法務案件(顧問数は180程度)
■一般民事案件
■刑事事件(件数は少ないですが経験は可能です)

※企業法務と一般民事は半々くらいです



【変更の範囲】 なし
勤務地 愛知県
必要な経験・能力 【必須要件】
◆弁護士資格者
◇司法修習生も歓迎致します

【歓迎要件】
◇法律事務所での実務経験

【求める人物像】
◇安定した環境で弁護士としてスキルを高めたい方
◇責任感・忍耐力・向上心をお持ちの方
◇現在は悩みだが、スピード感をもって仕事ができるようにしたいと思っている方
◇要領のポイントを教えてもらいスピード感を身につけたい方
想定年収 600万円 ~ 900万円

若手弁護士が立ち上げた新進気鋭の弁護士法人です。

(129738)
ポジション 弁護士募集〈18時~21時/土日のみの非常勤勤務も募集中〉
仕事内容 【債務整理とその他民事案件が御座います】
■債務整理
■交通事故
※その他新設部署を設立し,債務整理・交通事故以外の一般民事に関しても積極的に事件処理を行っております。

■企業法務
※顧問業務~再生やM&Aなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 東京都
必要な経験・能力 【人物イメージ:経験、資格面】
■弁護士の方
※出張に抵抗のない方歓迎致します。
※検事・インハウスからのキャリアチェンジ歓迎致します。

【人物イメージ:お人柄面】
■長くお勤め頂ける方。
■協調性をもって対応頂ける方。
■業務に対し、責任を持って対応頂ける方。
■コミュニケーション能力の高い方。
想定年収 456万円 ~ 924万円

【大阪・埼玉】民事案件を中心に対応いただける弁護士募集。未経験者~経験者の募集【72期の方も歓迎】

(151717)
ポジション 【大阪】弁護士(修習期問わず)※ワークライフバランス/時短勤務や非常勤も応相談
仕事内容 ■民事関連業務全般に従事して頂きます。
・債務整理
・不動産関連案件(敷金保証金回収、立退料交渉等)
・慰謝料請求(不倫慰謝料問題/離婚問題) 等

※未経験の方でもご指導いただけますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 大阪府
必要な経験・能力 ■弁護士
■経験不問、当該業務の経験があれば尚可

※当法人では人柄面を最重要視した採用を心掛けております。
想定年収 500万円 ~ 700万円

【大阪・埼玉】民事案件を中心に対応いただける弁護士募集。未経験者~経験者の募集【72期の方も歓迎】

(151718)
ポジション 弁護士(修習期問わず)※ワークライフバランス/時短勤務や非常勤も応相談
仕事内容 ■債務整理をメインに、民事関連業務全般に従事して頂きます。
・債務整理
・不動産関連案件(敷金保証金回収、立退料交渉等) 等

※未経験の方でもご指導いただけますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■弁護士
■経験不問、当該業務の経験があれば尚可

※当法人では人柄面を最重要視した採用を心掛けております。
想定年収 500万円 ~ 700万円

【港区】企業法務、一般民事をバランスよく扱う法律事務所で弁護士を募集。

(122967)
ポジション 弁護士
仕事内容 ■会社顧問、事業再生・承継、交通事故、相続等、事務所で扱う主たる業務の全般に従事いただきます。
基本的にパートナーと共同して案件を担当していただくことになります。
また、顧客向けセミナーや外部セミナーの講師、執筆等も行っていただくことがあります。

※未経験でも先生方がマンツーマン形式でしっかりご指導いただける環境ですのでご安心ください。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地 東京都
必要な経験・能力 ■弁護士(経験不問)
■当事務所の理念に賛同し、努力を惜しまない方
■主体性をもって仕事に取り組む方
想定年収 450万円 ~ 900万円

米国トップクラスの法律事務所東京オフィスで弁護士を募集

(179436)
ポジション 弁護士
想定年収
勤務地 東京都
仕事内容
Investment Management(IM)チームでは証券・金融分野及び会社法分野に豊富な経験と実績を有する弁護士が、外資系金融機関、ファンドや事業会社の日本市場参入に関する許認可・登録の取得、各種届出・開示書類の作成、契約の作成とレビュー、ビジネス・モデルの策定やコンプライアンスに関するアドバイス、検査対策、危機管理、グループ内企業再編、労務問題等に関するサポートを行っています。

Corporate Business Transaction(CBT)&Intellectual Property(IP)チームでは、クロスボーダー及び国内の会社関連法務に精通した弁護士が、国内外の企業を代理し、会社法務、M&A、各種商取引、労務関連、知財・IT関連、紛争処理を含む幅広い分野において法的アドバイスを提供しています。
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士として3~8年の経験を有する方が主な対象(左記以外の年次の方も応募可能です)
※金融分野または渉外分野の実務経験ないし資格がある方は尚可
※インハウスからの転向を希望されている方も応募可
もっと見る

【千代田区】一般民事を幅広く行っていただく弁護士の募集

(187139)
ポジション 弁護士※一般民事を幅広く担当していただきます/2~5年目の方が主な対象です
想定年収 650万円 ~ 800万円
勤務地 東京都
仕事内容
一般民事(離婚、相続、破産、損害賠償請求、交渉など個人を依頼者とする案件)を中心に幅広く関わっていただきます。企業法務の案件を担当する場合もありますが、90~100%は一般民事になる想定です。
もっと見る
必要な
経験・能力
・弁護士資格をお持ちの方
※交通事故や債務整理など、特定領域に特化した方も応募可能です。但し、今回は一般民事を幅広く担当して頂くことになりますので、そのような実績があればより望ましいです
もっと見る

【四ツ谷】企業法務100%、半数が海外案件の法律事務所で弁護士募集

(159628)
ポジション 弁護士※幅広い修習期の方が対象。時短勤務などの働き方も可能です。
想定年収 600万円 ~ 1300万円
勤務地 東京都
仕事内容
事務所内の案件は基本的にすべて企業法務となり、下記のような企業法務の様々な分野について携わることが出来ます。また希望に応じて特定の分野の案件を中心にアサインをすることも出来ますし、幅広い分野の案件をアサインすることも出来ますので、ご自身のご希望に柔軟に対応できる環境となります。

<業務分野>
M&A・コーポレート/危機対応・不祥事対応・コンプライアンス/金融レギュレーション・ファイナンス、不動産・J-REIT/事業再生・倒産/紛争解決/労働法/知的財産等

なお事務所案件の約半分程度が国際的な案件なので、英語を使用した業務を行いたいという方の希望にもお応え出来ます。国内案件のみを希望の方も問題ございません。

訴訟紛争対応も案件としては全体の30%ほどございます。
最近の傾向としては知財分野の割合が増えており全体の10~15%を占めます。ファッション、映画、アニメなどのエンタメ関連の業務にご興味がある方にもおすすめです。
もっと見る
必要な
経験・能力
■必須条件
・弁護士資格をお持ちの方
・企業法務経験者

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方

■ポイント
・人柄ややる気の高い方を重視しています。
・チームで案件を進めることが多いので、皆で知恵を出し合って案件を進めるのを面白いと感じて頂ける方が合うと思います。
・未経験でも企業法務領域の様々な分野に携わることができる求人です。
もっと見る

新進気鋭の法律事務所から知財事務の募集です

(191470)
ポジション 知財事務
想定年収 350万円 ~ 400万円
勤務地 東京都
仕事内容
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。

【具体的な業務内容】
・日本での特許出願の際の特許庁に出願する際の事務担当
・海外での特許出願の際の特許庁に出願する際の事務担当
・期限管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

【仕事のスタイル】

主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。
そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。
もっと見る
必要な
経験・能力
【必要条件】
・特許事務所でのご経験1年以上

【求める人物像】
・スタートアップの知財支援に対して意欲がある方
・スピード感をもって業務に取り組める方
・弁理士や知財担当のパラリーガルに限らず、弁護士など様々な方と協働して業務にあたれる方
・事務所/知的財産部門のビジョンに共感いただける方
もっと見る

日・外資系企業法務に強い少数精鋭の法律事務所で弁護士を募集。時短のような働き方も可能です。

(196658)
ポジション 弁護士※企業法務全般を行う法律事務所。幅広い修習期の方が対象です。
想定年収 600万円 ~ 1200万円
勤務地 東京都
仕事内容
事務所の取扱う案件に従事いただきます。

■ジェネラルコーポレート(国内企業と外資系企業の割合が約半数)
■M&A・企業統合
■事業承継、事業再生
■海外事業展開支援
■使用者側労働
■訴訟紛争
■ベンチャー企業に対するサービス
■医療機関、学校法人等、非営利法人に対するサービス、等

※英語力はあれば尚可です。外資系企業でも日々のやり取りは日本語になることが多いです。
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士資格保有者(幅広い年次の方を対象としています)
■企業法務の実務経験者歓迎
■英語に強い抵抗感がない方
※インハウスのみの経験の方や裁判官からキャリアチェンジを希望されている方も歓迎です。
※ご家庭のご都合などで勤務時間に制限のある方も歓迎です。ご希望に沿った働き方が出来るように柔軟に対応頂けます。
もっと見る

大手法律事務所から独立した複数の弁護士がパートナーを務める法律事務所です

(187003)
ポジション 弁護士
想定年収 1200万円 ~ 1800万円
勤務地 東京都
仕事内容
様々な専門分野を有するパートナーの下で以下のような幅広い業務分野の案件に携わって頂きます。特に注力したい分野の希望があれば、ご意向に沿うように割り振って頂く事が可能です。業務割合としてはコーポレート3割、紛争関連3割、M&A3割、そのほか1割といったイメージです。

■M&A
■コーポレートガバナンス
■紛争解決
■危機管理
■労働法務
■規制法対応
■リストラクチャリング
■ベンチャー法務
■ジェネラルコーポレート
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士
※2年目以降の幅広い修習期の方が対象です。ご自身でクライアントをお持ちの方も応募可能です。
もっと見る

【IP】知財弁護士注目の求人です!

(196360)
ポジション 弁護士(知財・テクノロジー/IT/グローバル案件)※時短、リモートワーク応相談(柔軟な働き方をサポートします)
想定年収 800万円 ~ 1500万円
勤務地 東京都
仕事内容
当事務所では、知的財産その他の分野の渉外案件・国内案件を取り扱っており、英語案件が7割、国内案件が3割といった比率です。

【取扱業務】
知的財産・テクノロジー/国際取引・訴訟/データ・プライバシー/IT・情報通信/規制対応・コンプライアンス/訴訟・紛争解決/人事・党務/一般企業法務・顧問 等

現状は、主に日本企業の代理として、海外企業との交渉や紛争解決のサポートを行う案件を取り扱っておりますが、並行して、海外からのインバウンド案件(データプライバシー、IT、その他規制関係など)も開拓しており、北米拠点の多国籍企業等に日本法のアドバイスを行っております。その他、純粋な国内案件の流入もございます。

弁護士の方には、様々な案件において、クライアントとのコミュニケーションも含め、パートナーと相談しながら、主体的に取り組んでいただきたいと考えております。
もっと見る
必要な
経験・能力
■日本又は外国の弁護士資格者
■弁護士として1年から5年程度の経験をお持ちの方(※それ以上の年次の方も条件等が合いましたら検討可能ですので、お気軽にお問い合わせください。)
■英語力をお持ちの方(入所時点で語学が堪能でなくとも、読み書きの対応ができ、向上心のある方であれば歓迎です。)
もっと見る

上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

(196350)
ポジション 弁護士※70~75期が主な対象/ハイレベルな企業法務案件メインのブティック系事務所
想定年収 800万円 ~ 1500万円
勤務地 東京都
仕事内容
当事務所は以下の3つのサービスを柱としています。クライアントの構成としては上場企業7割、中小ベンチャー企業2割、個人1割となります。

■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
もっと見る
必要な
経験・能力
■法律事務所にて企業法務経験をお持ちの弁護士(70~75期が主な対象となります)
※上場会社のコーポレート業務(株式取引関連業務を含みます。)の経験をお持ちの方、英語の読み書き会話の能力をお持ちの方については優遇いたします。
もっと見る

幅広い法的サービスを提供する老舗法律事務所にてアソシエイト弁護士の募集です

(196294)
ポジション 弁護士(1~5年経験の方が主な対象です)
想定年収
勤務地 東京都
仕事内容
当事務所のアソシエイトは訴訟業務と企業法務に約半々の割合で従事して頂きます。幅広い案件を扱っている為、多種多様な経験を積めるほか、希望する案件ががあれば優先的にアサインをして頂く事も可能です。一般民事事件や家事事件、刑事事件も数は少ないですが取り扱っています。

【具体的な案件】
■紛争処理業務
訴訟前交渉/保全手続/訴訟戦略の立案/訴訟/執行手続
■企業法務
企業活動の過程で生じる様々な法的問題に対して的確なリーガルサービスの提供
■会社顧問業務
顧問契約に基づく安価で的確なリーガルサービスの提供
■倒産および事業再生
倒産企業の生産を目的とする清算手続と事業再生を目的とする再建手続
■M&A・組織再編
敵対的企業買収/友好的企業買収/法務DD
■投資事業(ファンド組成)関連
各種ファンドの組成から出口まで
■上場支援
ベンチャー企業の上場支援
■知的財産法関連
特許法/著作権法/商標法/不正競争防止法などに関するライセンス契約やシステム設計業務委託契約等の作成、交渉支援など
■独占禁止法関連
カルテル等に関する公正取引委員会の審査に対する助言/訴訟への対応/企業結合に関する事前相談や審査における交渉等
■入管法・国籍法等の外国人法務
入管法に関する就労系と身分系の在留資格の取得など
■海外案件
会員日本企業の海外直接投資/資本取引の支援/国際倒産への対応/外国裁判所での訴訟手続への支援
■刑事手続
刑事手続きにおける被疑者・被告人の権利擁護/刑事裁判における弁護活動/少年事件や裁判員裁判への対応
■公益活動および社会貢献活動
中国残留孤児の国籍取得/フィリピン日系人の法的支援/CSRや地球環境保護などのNPO法人支援
■ゴルフ場再生および会員権保護
会員組織立ち上げによるプレー権保護や預託金新理論に基づく再生など
もっと見る
必要な
経験・能力
■企業法務を扱う事務所にて1~5年程経験を積まれてきた方が目安の対象です。
※上記以外の方もご経験によってはご応募可能ですので、ご興味がございましたらお問い合わせください。
※インハウスや検察官・裁判官の方で転職を検討されている方も応募可能です
もっと見る

【リモート勤務可能】パラリーガル(マネージャー)募集!

(195593)
ポジション パラリーガル(マネージャー候補)※リモート有り/ワークライフバランス◎
想定年収 600万円 ~ 800万円
勤務地 東京都
仕事内容
◆業務内容
<マネジメント>
パラリーガルグループのメンバーおよび業務のマネジメントをお任せします。

<業務改善PJ>
パラリーガルおよび弁護士のチーム長ら管理職と共同し、実務組織全体の業務効率化を推進していただきます。

<パラリーガル業務>※業務割合は相談
・電話対応
・来客対応
・郵便物の受け取り、配布・開封業務
・契約締結補助
・各種書類の作成
・各種書類の送付業務
・案件に関する書類・資料のファイリング、整理(データ入力含む)
・請求書発行・入金依頼
・弁護士のスケジュール管理
・その他事務所内で発生する業務
・採用面接

変更の範囲:なし
もっと見る
必要な
経験・能力
<必須条件>
・法律事務所でのパラリーガル経験
※当事務所取扱の個人案件のいずれかのご経験必須
・マネジメントのご経験
・業務改善のご経験
・大卒以上

<歓迎条件>
・一定組織化された法律事務所での勤務経験
もっと見る

知的財産の権利の創出から活用までサポート。知財に強い港区の法律事務所で弁護士の募集

(125248)
ポジション 弁護士 ※弁理士も募集
想定年収 550万円 ~ 1200万円
勤務地 東京都
仕事内容
【当事務所は知財、企業法務を中心に、弁護士業務全般に対応しております】

■知財関連
■企業法務全般
■M&A/事業再編
■訴訟/紛争解決
■人事/労務
■一般民事
■その他

 案件も増加中であり、多様な分野の経験が積めます。スキル・経験・ご志向等を踏まえて、やりたい業務に携わって頂けるよう配慮致します。

【変更の範囲】なし
もっと見る
必要な
経験・能力
■必須資格■
・弁護士
※66期~77期を想定しておりますが、それ以外の期の方も幅広く検討致します。

【補足】
※様々な期や経歴の先生が活躍できる環境です。知財や、企業法務以外の経験者や弁護士になられたばかりの方でも、ポテンシャルを感じる先生であれば、積極的に検討致します。応募資格等に関して不明点などあれば、何なりとお問い合わせください。
※弁理士も募集中
もっと見る

老舗の国内大手法律事務所にて、弁護士を募集します。

(125250)
ポジション 弁護士
想定年収
勤務地 東京都
仕事内容
~弁護士業務全般をお任せします~

■ジェネラルコーポレート・M&A
■金融関連分野
■紛争解決・危機管理
■経済法・競争法分野
■知的財産法・IT法分野
■倒産法・企業再生分野
■労働法分野
■環境法・大型環境訴訟
■不動産分野
■税務分野
■非営利法人・公法人・公益活動等
■渉外関連分野

※個人受任も可能ですが、基本的には事務所名で契約をしていただき、賞与にて評価致します。
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士有資格者
■検察官や裁判官の方も歓迎です
■英語力(読み・書き・会話)のある方優遇(実務使用)

※ポテンシャル枠を想定していますが、限らず幅広く検討いたします。
もっと見る

【名古屋】法律事務所/弁護士求人/企業法務中心/600~1000万円/ワークライフバランス○

(143795)
ポジション 弁護士
想定年収 600万円 ~ 1000万円
勤務地 愛知県
仕事内容
 
企業法務を主軸とし、顧問先や保険会社からの紹介による一般民事事件も受任しています。

※個人事件…簡易な事件を除き事務所及び他の所内弁護士との共同受任の必要があります。
(事務職員及び事務所設備は利用可能)
 


【変更の範囲】 なし
もっと見る
必要な
経験・能力
<必須要件>
◆弁護士経験
もっと見る

【名古屋】法律事務所/弁護士求人/就業環境◎

(180420)
ポジション 弁護士※名古屋市内優良事務所
想定年収 600万円 ~ 1000万円
勤務地 愛知県
仕事内容
交通事故においては、東海地区ではトップクラスの事件数の対応をしております。単に、損害を形式的に計算して対応するだけではなく、アプリからのプログラム解析による実証や、物理学的考証を含む解析、医学的考察、自動運転等の最先端の技術研究を踏まえた立証を進めています。また、保険事故には、交通事故だけではなく、学校での事故、業務中の事故、役員賠償、弁護士・弁理士・税理士等の専門家責任、PL法、医療事故、その他数多くの様々な事案を含み、これらへの対応をしています。

また、保険会社側の弁護士として、保険事故の不正請求を暴き、反社会的勢力をはじめとして、不当なところに保険金が流れることを防ぐべく、様々な調査・活動をしています。

労働問題については、会社側自治体側の弁護士として、東海地区をはじめとする北海道から沖縄まで、多くの人事担当者に働き方改革を含む講演を聞いていただき、全国から様々な事件の依頼をいただいています。

M&Aにおいては、法務デューデリジェンスの分野で、DDという言葉が知られていないころから多数の実績を有し、全国各地でリーガルアドバイスを実施しています。

改正民法の分野においても、全国各地で講演を実施し、全国から多数の相談をいただき、新しい契約のあり方への提言を実施しています。

相続法の分野においては、全国に先駆けた法律相談センターによる相続専門相談の実施に尽力し、現在も、相続専門研修の実施や相続研究会を通じて、相続法改正へのパブリックコメントを始めとして、改正への提言と、事業承継、民事信託の利用、遺言の有効的活用をはじめとする、遺産承継のスキーム作成から現実の訴訟対応までを実施しています。

離婚の分野においても、子どもの権利をないがしろにすることなく、クライアントの気持ちに立った丁寧な事件処理を心掛けています。

AIやIT化の分野においても、プログラムの構築技術を踏まえて、実際の事件への考察や、具体的な事件処理のプログラム化を実施しています。

このような事件を通じて、高度な専門性を身に着けることができ、スキルアップを図れます。

【変更の範囲】 なし
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
◆弁護士資格をお持ちの方
もっと見る

【名古屋】名駅エリア/司法書士求人/責任者クラス/~800万円

(191930)
ポジション 司法書士※法人立上/代表クラスの募集です
想定年収 600万円 ~ 800万円
勤務地 愛知県
仕事内容
当法人グループにおける司法書士部門の責任者としての業務をお願いします。
案件はたくさんありますので、自ら営業をすることはあまりないと思います。
顧客の登記管理など、グループ全体の顧客管理にも携わっていただきます。

<具体的には>
・会社設立、医療法人設立における登記申請
・役員改選時における登記、医療法人資産総額変更登記
・相続時における不動産の所有権移転登記
・その他合併や分割等における登記など

【変更の範囲】 なし
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
◆司法書士の資格をお持ちの方
もっと見る

【名古屋】一般民事~法人幅広い案件に携われる弁護士法人 / 修習生~経験弁護士募集 

(125362)
ポジション 弁護士《司法修習生~経験弁護士》
想定年収 600万円 ~ 900万円
勤務地 愛知県
仕事内容
ご経験やご希望に合わせ、種類豊富な案件に幅広く携わって頂きます。

■企業法務案件(顧問数は180程度)
■一般民事案件
■刑事事件(件数は少ないですが経験は可能です)

※企業法務と一般民事は半々くらいです



【変更の範囲】 なし
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須要件】
◆弁護士資格者
◇司法修習生も歓迎致します

【歓迎要件】
◇法律事務所での実務経験

【求める人物像】
◇安定した環境で弁護士としてスキルを高めたい方
◇責任感・忍耐力・向上心をお持ちの方
◇現在は悩みだが、スピード感をもって仕事ができるようにしたいと思っている方
◇要領のポイントを教えてもらいスピード感を身につけたい方
もっと見る

若手弁護士が立ち上げた新進気鋭の弁護士法人です。

(129738)
ポジション 弁護士募集〈18時~21時/土日のみの非常勤勤務も募集中〉
想定年収 456万円 ~ 924万円
勤務地 東京都
仕事内容
【債務整理とその他民事案件が御座います】
■債務整理
■交通事故
※その他新設部署を設立し,債務整理・交通事故以外の一般民事に関しても積極的に事件処理を行っております。

■企業法務
※顧問業務~再生やM&Aなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【人物イメージ:経験、資格面】
■弁護士の方
※出張に抵抗のない方歓迎致します。
※検事・インハウスからのキャリアチェンジ歓迎致します。

【人物イメージ:お人柄面】
■長くお勤め頂ける方。
■協調性をもって対応頂ける方。
■業務に対し、責任を持って対応頂ける方。
■コミュニケーション能力の高い方。
もっと見る

【大阪・埼玉】民事案件を中心に対応いただける弁護士募集。未経験者~経験者の募集【72期の方も歓迎】

(151717)
ポジション 【大阪】弁護士(修習期問わず)※ワークライフバランス/時短勤務や非常勤も応相談
想定年収 500万円 ~ 700万円
勤務地 大阪府
仕事内容
■民事関連業務全般に従事して頂きます。
・債務整理
・不動産関連案件(敷金保証金回収、立退料交渉等)
・慰謝料請求(不倫慰謝料問題/離婚問題) 等

※未経験の方でもご指導いただけますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士
■経験不問、当該業務の経験があれば尚可

※当法人では人柄面を最重要視した採用を心掛けております。
もっと見る

【大阪・埼玉】民事案件を中心に対応いただける弁護士募集。未経験者~経験者の募集【72期の方も歓迎】

(151718)
ポジション 弁護士(修習期問わず)※ワークライフバランス/時短勤務や非常勤も応相談
想定年収 500万円 ~ 700万円
勤務地 東京都
仕事内容
■債務整理をメインに、民事関連業務全般に従事して頂きます。
・債務整理
・不動産関連案件(敷金保証金回収、立退料交渉等) 等

※未経験の方でもご指導いただけますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士
■経験不問、当該業務の経験があれば尚可

※当法人では人柄面を最重要視した採用を心掛けております。
もっと見る

【港区】企業法務、一般民事をバランスよく扱う法律事務所で弁護士を募集。

(122967)
ポジション 弁護士
想定年収 450万円 ~ 900万円
勤務地 東京都
仕事内容
■会社顧問、事業再生・承継、交通事故、相続等、事務所で扱う主たる業務の全般に従事いただきます。
基本的にパートナーと共同して案件を担当していただくことになります。
また、顧客向けセミナーや外部セミナーの講師、執筆等も行っていただくことがあります。

※未経験でも先生方がマンツーマン形式でしっかりご指導いただける環境ですのでご安心ください。

【変更の範囲】
予定なし
もっと見る
必要な
経験・能力
■弁護士(経験不問)
■当事務所の理念に賛同し、努力を惜しまない方
■主体性をもって仕事に取り組む方
もっと見る

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでますはエントリーを!

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

X 閉じる

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

東証プライム上場/誰もが知っている食品加工会社にて、財務経理部です。

(196904)
ポジション
24-A151 財務経理部 単体決算・税務申告業務リーダー*U
仕事内容
【雇入れ直後】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。

■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応

【変更の範囲】会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 800万円

【大手チーム】横浜に母体をもつ税理士法人より税務会計スペシャリストの求人です。

(195676)
ポジション
【東京事務所】税理士(大企業チーム/7時間勤務/勉強支援・福利厚生◎)
仕事内容
資格法人税務業務
主に上場企業(及びその子会社)、会社法監査対象会社(及びその子会社)、IPO準備企業の申告業務及び会計税務のチェック・相談業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

大手グループ/東証プライム市場/ファシリティマネジメントサービス会社での人事スタッフ求人

(196384)
ポジション
【経験者枠】人事業務全般※東証プライム上場/残業月10~20H程/週1~2回テレワーク可
仕事内容
社宅管理、人事考課、昇格試験、表彰、健康診断、人事発令など、幅広い業務に挑戦できます。

<具体的な業務内容>
人事関係の業務全般
(今回は「給与や社会保険以外」での募集です)

<業務例>
■社宅管理など福利厚生関連
■人事考課
■昇格試験
■表彰・懲戒
■人事発令
■健康経営関連

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
370万円 ~ 500万円

赤坂にある総合広告代理店/秘書担当

(195932)
ポジション
秘書/大手広告代理店グループ
仕事内容
担当役員(1名)のスケジュール管理・運用、担当役員の庶務サポート(出力、コピー、呈茶等)、慶弔関連業務(電報や祝い花などの手配)、社内システムを利用した伝票処理業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

メカトロ機器等の保守受託を行う業績好調な企業より採用グループ 東京 【採用企画】の募集です

(195415)
ポジション
採用企画/創業50年の安定した経営基盤/リモートワーク○
仕事内容
(雇入れ直後)
グループ全社の採用パートナーとして下記業務をオーナーシップを持って実行していただきます。
・グループ各社の採用優位性の抽出と戦略立案
・面接官トレーニング
・採用プロセスの最適化
・要件定義の折衝
・労働条件の整備
・採用コンテンツ整備


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 650万円

大阪・本町/メーカーでのM&A実務(スタッフクラス~)候補求人です!【東証グロース上場】

(195933)
ポジション
M&A(PMI兼財務経理)※公認会計士の方歓迎【業界トップシェア/東証グロース上場企業】
仕事内容
M&A実務業務全般をお任せ致します。

具体的には、
・M&A仲介会社/アドバイザーとの相談、契約
・M&A戦略の策定
・M&Aを行う相手候補の選定
・相手候補への打診、秘密保持契約の締結
・トップ面談、条件交渉の段取り、補佐
・基本合意書の作成、締結
・デューデリジェンス・バリュエーションの実施
・最終契約の締結、クロージング
・社内関係各部署との連携など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円