セミナー・個別相談会

職種に特化したセミナーや個別相談会を常時開催しています。ご希望、お悩み等お気軽にご相談ください!非公開求人や業界動向など、プレミアムな情報が入手できるかも!?

予約制

【東京】≪税理士を目指す院生・進学検討者対象≫個別相談会

大学院生・進学検討者必見!貴方のキャリアに有益な情報をご提供いたします。

<こんな方にオススメ>
・現在大学院へ通学されている方
・大学院への進学を検討されている方
・大学院を修了した方
(※その他、会計士を目指されている方にもオススメの相談会です。)

【税理士の転職エージェントNo.1のMS-Japan】
弊社は、士業・管理部門に特化した転職エージェントです。昨年末、東証一部に上場も致しました。特化してきたことで得られた知見を忌憚なく発揮し、長きにわたり、税理士、税理士試験科目合格者の方々の転職支援を多数手掛けてまいりました。業界に特化しているからこそ、得ることができ、培われたノウハウと実績が私たちの強みでございます。

さて、皆さまは、大学院での免除についてどのようにお考えでしょうか。現在、日本全体が売り手市場に傾いておりますが、会計事務所業界も例外ではありません。税務の知識・実務経験を持つ方の市場価値は、これまで以上に高まってきております。それに伴い、【 免除者の採用を前向きに検討する事務所がこれまで以上に増えてきている 】ということが、私どもが感じる市場感です。

近年では、免除を目指す方々の転職も増え、資格試験合格者と評価体制に区別をつける事務所も少なくなってきております。理由はいくつか考えられますが、税理士試験よりも有資格者となる期待値がもて、税理士試験と同時進行することで短期合格が期待でき、当人、事務所としても予定が立てやすいなどがあげられます。

このようなニーズの高まりもございますし、我々の考えとしては、今以上に大学院での免除者の市場価値があがるように思えますし、上げていきたいと考えております。そのような背景から、この度の個別相談会を企画致しました。

具体的には、個別形式で弊社キャリアアドバイザーが、下記のような支援を行うことができます。

・貴方の市場価値(年収・ポジション等)
・大学院修了後のキャリアの作り方
・仕事と通学を両立できる具体的な求人情報の提供
・各求人に合わせた面接対策 等

 上記の通り、免除者の市場価値が特に高まっている中で、有利な条件や理想に合う就職・転職が実現できるようサポートをさせていただきます。それでは、皆様のご参加、お待ちしております。

当日の内容

・大学院修了後のキャリア選択肢についてのご案内
・キャリア診断、年収査定
・現在の転職市場の状況について解説
・具体的な求人情報のご提供
・その他、キャリアに関する質疑応答

参加対象

・現在大学院へ通学されている方
・大学院への進学を検討されている方
・大学院を修了した方
(※その他、会計士を目指されている方も歓迎です)

参加費

無料

日時 2018年5月1日(火)~5月31日(木) ※日曜・祝日を除く(5/3,4は開催)
【平日】10:00スタート~最終受付19:30スタート
【土曜】9:00スタート~最終受付18:00スタート
場所 飯田橋・MS-Japan東京本社 MAP
備考

【個別面談のため完全予約制】
◇当サイトよりお申込みください。なお、ご予約は先着順とさせて頂いております。
◇ご不明な点は、まず、お電話にてご相談くださいませ。(フリーダイヤル: 0120-217-717)

■ご参加に際し職務経歴書が必要となりますので、事前にメール等でお送り頂くか、相談当日にご持参ください。
ご希望であれば職務経歴書の書き方のアドバイスも行いますので、未作成の方はまずはご相談ください。
■希望日の前日18時以降のお申し込みについては、ご予約が難しい場合もございます。
また、参加対象に該当しない場合、お申し込みを受付けられない場合がございます。あらかじめご了承ください。
■すでに弊社サービスにご登録いただいている方については、カウンセリング担当者または登録担当者までご連絡ください。
※弊社はプライバシーマークを取得しております。個人情報・秘密は厳守致します。

申し込む

※お申し込みには、マイページログイン、もしくは会員登録が必要(1分)です。

転職トピックス転職トピックス一覧

業界情報や転職に関する情報等さまざまなトピックスを発信しています。転職をお考えの方もそうでない方も、ぜひご覧ください。

To Top
entrymypage=onentrykaikei=on2