税務会計スタッフ求人【在宅勤務可能】/残業ほぼなし/年休120日以上/有給消化率100%
「残業を減らし、有休も使って公私ともに充実させたい」、「もっと仕事を通じて成長したい(稼ぎたい)」、どちらも選択OK!あなたの理想や夢を、実現できる職場です!

税理士法人neiro

税理士法人neiro 税務会計スタッフ【在宅勤務可能】


コメント
当法人は今年7月24日に、税理士法人化をしたばかり。
働きやすいと感じてもらえる、仲間同士が協力し合う職場環境。そこで、お客様の「ありがとう」を生み出せる高付加価値な専門サービス生み出していきたい!こうした思いや方針、環境は法人化してもなんら変わるものではありません。その上で、お客様に喜んでいただけるサービスづくりへ、「あなたと共に」まい進したいと考えています。

税理士法人neiroは今、ものすごいスピードで成長・変化を繰り返している真っ最中!だからこそ、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。税務会計のプロとして、キャリアやスキルを高めたい。その成長や成果を正当に評価され、給与や待遇面でも満足したい。そんな要望にも応え、モチベーション高く活躍を続けてもらえる職場だと自負しています。

【当法人の成長目標。その先にスタッフの成長も…!】
3年後には、売上11億円の事務所に。これが直近の目標です。そのため所内は、日進月歩以上の勢いで変化や進化を続けています。「こうした方がいいかな?いや、やっぱりこの方がいいかも!」といった風に、トライ&エラーを繰り返しながらより良い形を模索する毎日です。

ルーティンではない部分も発生するので大変な点もあるかもしれません。ですが、組織の成長の方法を皆で模索しながら、個々も大きく成長をしていく。そんな働き方が可能です。興味を持って、ともに取り組んでいただけたら幸いです。あなたの希望や将来像、想いも、ぜひ面接で聞かせてください。一緒にそれを叶えていきましょう!

【共有してほしい、業務の傍にある想い】
税務会計は、ただ法律通りに処理するだけでは「ありがとう」が生み出されにくい仕事です。だからこそ当法人では、財務コンサルや補助金申請、家族信託といった付加価値の高いサービスにも注力!お客様に安心や満足を感じていただけるよう努めてきました。
「これがやりたくて会社を立ち上げた」「この財産を誰に継がせたい」「このために事業を続けていく」といった経営者の感情。これが、お客様の企業経営の背景には必ず存在するものです。私たちの仕事は、こうした想いを聞き取って、それを法律や制度に落とし込み、将来の物語をお客様と共に作り上げていくもの。そのためにも今、あなたの培った経験やスキル、知識を当法人は求めています。

【働きやすい環境づくりに注力!】
より良いサービスを生み出すためには、スタッフ同士が協力し合い、力を存分に発揮できる環境が欠かせません。「好き放題、自由に」という訳にはいきませんが、快適に働いてもらえるよう環境やルールを整備してきました!その一部をご紹介すると…

◆残業が少なくなる工夫が随所に
基本は「定時で全部終わらせられる」のがベスト!お客様のために多少の残業が発生することはあっても、「早く終わったのに帰りづらい」なんて雰囲気とは無縁です。
例えば顧問先との面談は、オンラインや来社が中心。同時にお客様の自計化も進んでいるので作業時間も少なく、お客様対応の業務に集中することが可能です。こうした勤務体制も、残業削減に繋がっています!

◆有休消化率は、なんと100%
有休取得は当たり前の権利です。スタッフは個々がしっかりと業務スケジュールや納期を管理。周囲に状況を共有しながら、自由度高く有休も利用しています。しっかりとリフレッシュして、また明日の仕事へ!そんな働き方が可能です。

◆テレワークやフレックスタイム制も完備!
試用期間が終われば週1回、入社1年経過後に週2回限度でテレワーク勤務が可能です。責任感や自主性をしっかりと発揮しながら、ご家庭の事情にも対応できるワークライフを手に入れてください。また、コアタイム10時~15時のフレックスタイム制も選択可。長く知識やスキルを生かして働ける環境です。

◆成長を促す研修体制と、モチベーションを高める評価体制
業務に生かせる研修やセミナーなどを受講する機会を設け、費用負担も行っています。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスも!専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。もちろん成果に応じた正当な評価は欠かさず、それを給与や待遇に反映します。あなたのモチベーションをもっと高めていけるよう配慮を欠かしません。

募集要項

仕事内容
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。

【使用ソフト】
達人・弥生会計・freee

【在宅勤務制度】
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能

【業務内容】
雇入れ直後:税務会計業務全般
変更の範囲:業務範囲の限定はない

【就業場所】
雇入れ直後:本社
変更の範囲:勤務場所の限定はない
応募資格
【必要資格】
会計事務所での実務経験者(申告書作成ができる方を想定しています)
※税理士科目合格者、もしくは税理士受験生の方歓迎
給与 / 報酬
年収:350万円~600万円
月収:25万円~42万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※上記に固定残業代(月27.5時間分=4万5000円以上)を含む
※超過分は別途全額支給

【給与モデル】
◆社歴3年:年収420万円(月給30万円+賞与年60万円)
◆社歴2年:年収392万円(月給28万円+賞与年56万円)

賞与:年2回(6月・12月) 
昇給有無:有
諸手当:◆科目手当(1科目につき1万円/月)
◆インセンティブ制度(新規契約の年間30%)
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:有/6ヶ月
勤務地
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3 イースマイルビル4階
最寄沿線・駅:◆大阪メトロ千日前線・堺筋線・近鉄難波線『日本橋駅』出口7から徒歩8分
◆大阪メトロ谷町線・千日前線『谷町九丁目駅』徒歩9分
屋内受動喫煙対策
その他/屋外喫煙場所あり
募集背景
増員
勤務時間 / 稼働時間
勤務時間:9:00~18:00
休憩:60分
フレックスタイム制:有 コアタイム:10:00~15:00
実働8時間
※時差出勤も可能(8~10時に始業)
残業時間:通常期はほぼなし。
繁忙期(2月~3月)で2~9時間/月
休日 / 休暇
完全週休2日制(土, 日, 祝日)
年間休日123日
◆夏季休暇(前年実績:5日)
◆年末年始休暇(前年実績:7日)
◆有給休暇(全スタッフ消化率100%!)
◆慶弔特別有給休暇
◆介護休暇
◆産休・育休
◆試験休暇(有休消化)
※年間休日120日以上
待遇 / 福利厚生
◆各種社会保険完備
◆税理士試験講習代一部補助
◆昼食弁当半額補助
◆定期健康診断会社負担
◆服装自由(ビジネスカジュアルでOK)
◆所外研修制度
◆短時間正社員制度あり
◆税理士会登録費・会費事務所全額負担
選考プロセス
書類選考→面接1~2回→内定
面接回数:2回
web面接実施可否:可
受付担当
採用担当
面接地
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3 イースマイルビル4階
企業の特徴
ワークライフバランスを重視し、誰もが働きやすい職場づくりに注力しています。テレワークやフレックスタイム制を導入し、柔軟な働き方ができる体制を整備。さらに、実働時間は8時間で通常期の残業はほとんどありません。スタッフのほとんどが子育てや試験勉強など、仕事とプライベートを無理なく両立しながら活躍しています。

また働きやすさだけでなく資産税業務など豊富な案件に携わり、仕事を通じた成長を叶えられる環境も。「大きなやりがいを感じたい」「いろいろな仕事に挑戦したい」と考えている方にも、満足していただけるはず。熱意のあるあなたのご応募をお待ちしております。

【顧客先情報】
・顧問先:400件程度(9割が法人です)
・顧問先業種:7割が介護・医療クライアントですが、残りは商社、飲食、建設など多種多様です。
・自計化率:9割以上
・使用ソフト:弥生、freee、達人
・スポット業務:相続・資産税4件/年 ※今後増加する想定です

会社概要

事業概要 1.税務会計・決算対策
2.相続税・贈与税申告、事業承継対策
3. 財務コンサルティング
4. 銀行融資支援
5. 事業計画書作成
6. クラウド会計導入支援
7. 補助金申請支援
所在地 大阪府大阪市中央区瓦屋町3-7-3イースマイルビル4F
設立 2025/7/24
代表者 代表社員 山下 龍志
従業員数 11名
応募する 気になる