【HRアソシエイト】圧倒的クライアント思考で顧客の採用活動を支援!

株式会社リライアス

株式会社リライアス HRアソシエイト


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リライアスは、経営課題解決を目的とした 「HRコンサルティング」と「HRマーケティング」を主軸とした事業支援会社です。
日本を代表するナショナルチェーンやPEファンド出資企業まで、多種多様なクライアント様に対して戦略立案〜実装までハンズオンで支援しています。
私たちは「事業成長を見据えた採用の効果性向上をトータルコーディネートする」 無二の存在を目指しています。
短期的な自社利益ではなく、顧客の事業成長を最優先 に、戦略設計から実行までを支援します。
採用の成功は企業の成長であり、企業の成長は産業や市場の成長、ひいては日本が元気になっていくことだと信じています。

<HRコンサルティング事業>
企業の採用課題を解決するために、採用戦略の立案から実行までをサポートしています。 例えば、どんな人材を採用すれば良いのか、どのようにすれば優秀な人材を採用できるのか、といった課題に、クライアント企業と一緒に向き合っています。また、定着性という観点から離職率改善のための支援も行っています。

<HRマーケティング事業>
クライアントの母集団形成強化のため、 Indeedやリスティング広告などのWEB広告の運用代行や、CRM/MAツールの導入支援、採用サイトの制作、SEO対策、クリエイティブ制作などを行っています。

社名の由来は、「Rely on us(私達を信頼してくれる)」という言葉からの造語です。顧客ファーストを唱えていると“きれい事”だと言われることもありますが、クライアントから信頼を得て、事業は拡大しており、結果が伴うことにより、私達の考えは間違っていないと自信を深めています。そして顧客満足度が上がれば上がるほど、弊社の売り上げも上がるという""ロマン""と""ソロバン""をこの先も両立させている会社でありたいなと思います。
その世界観を実現するために、常にお客様に私たちを頼って頂き、その声に真摯に向き合い続けていくための増員採用になります。

募集要項

仕事内容
事業課題に直結する中途採用・アルバイト採用について課題をもつクライアントに対して、現状把握・課題抽出から施策提示などを実施する当社HRコンサルタントのサポートをお任せします。

【具体的には】各種データの収集作業(効果データや出稿費用の取りまとめ等)、Excelを使用したデータ分析、関係部署へのインタビュー調査、PowerPointを使用した資料作成、定例MTGへの参加、議事録の作成など

【キャリア】将来的にはHRコンサルタントとしてプロジェクトをリードいただき、既存従業員のリテンション施策の検討・実行や、人事・評価制度設計支援、研修構築支援など、クライアントの様々な人事・採用課題の解決に伴走いただきます。
応募資格
■必須要件
・四大卒以上
・Excel、PowerPointの基本操作スキル
・成長意欲、顧客志向の強い方
・営業職や企画職において、論理的思考力や問題解決能力を用いて業務にあたってこられた方

<以下の様なお考えをお持ちの方、歓迎!>
・経営目線で物事を考えたい方
・経営課題をHRや採用で解決したいと考えている方
・顧客の課題解決に深く携わりたい方
・指示されるよりも、自分で考えて行動を起こしていきたい方
・人脈を活かして新しいキャリアを築きたい方
・将来的にHR領域での企業や独立を志向される方

【当社について】
常にクライアントファーストを考えながら、採用支援や提案を行っている企業です!売上や目標を重視する企業が多い中で、ノルマなどを置かずに本当にクライアントに必要だと思う提案のみを実施しています。そんな想いに強く共感し、少数精鋭で成長したい方などが集結・非常に優秀なメンバーが多いです。日本マクドナルド(株)やパーソルエクセルHRパートナーズ(株)、(同)ユー・エス・ジェイなど大手顧客多数です
給与 / 報酬
■想定年収
420万円~500万円

月給制
月給35万円〜41万6,666円
基本給:265,800円〜316,466円
みなし残業代(40時間分 ):84,200〜100,200円
※超過分は別途支給
雇用形態
正社員/期限の定めなし 試用期間:3ヵ月
勤務地
本社:東京都港区芝浦3-6-14 Expert Tamachi4階


JR山手線田町駅 徒歩5分
都営地下鉄都営浅草線三田駅 徒歩7分
都営地下鉄都営三田線三田駅 徒歩7分
屋内受動喫煙対策
有/禁煙
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~15:00)
所定労働時間8時間00分  休憩60分

【標準就業時間】9:45~18:45
休日 / 休暇
年間128日
(内訳)
完全週休二日制
土曜 日曜 祝日
その他(カレンダー通り、夏季/年末年始休暇あり)

有給休暇:入社半年経過時点10日
その他休暇:アニバーサリー(誕生日/結婚式)/育児/産前/産後/介護休暇
待遇 / 福利厚生
通勤手当
各種社会保険完備

ハイブリッド勤務(全従業員利用可)
家賃補助制度(一部従業員利用可)
ランチ代補助制度(全従業員利用可)
メンター制度(全従業員利用可)
副業OK(全従業員利用可)
時短制度(全従業員利用可)
自転車通勤可(一部従業員利用可)
服装自由(全従業員利用可)
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
資格取得支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)

■副業について:事前申請の上で業務に支障がない範囲で可能。
■資格取得支援について:仕事に生かせる資格の取得は、積極的に支援します!
申請していただければ各種費用を会社が負担します。最近では「ウェブ解析士」を取得したメンバーもいます!
選考プロセス
面接回数:2~3回

筆記試験:有(SPI)
カジュアル面談→SPI/1次→2次→最終/オファー面談
受付担当
採用担当
面接地
東京都港区芝浦3-6-14 Expert Tamachi4階

企業の特徴
「常にクライアントファーストを考えながら企業の採用支援・HRコンサルティングを行いたい」そんな想いで2017年に設立されたベンチャー企業。本想いに強く共感するメンバーが集まり、少数精鋭で全員がクライアント目線で働いています!

会社概要

事業概要 HRコンサルティング/DX支援
RPO(採用代行)
採用マーケティング
HRテクノロジー
所在地 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町4F
設立 2017/6/30
代表者 代表者 江本 誠一
従業員数 10名
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