グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超 ■利用子会社33000社超 ■日本企業の時価総額TOP100のうち半数以上がお客様 ■日本発の"世界に通用するソフトウェアカンパニー"を目指す ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者

株式会社アバント

株式会社アバント 人事採用・研修担当【"日本No1"から"世界を目指す"事業変革期の採用担当】

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募集要項

仕事内容
経営や現場のニーズを踏まえた一連の流れを担当いただきます。
[直近でお任せしたい業務]
・部門との採用要件定義
・採用活動KPIの設定と測定
・協力会社様との関係構築
・面接対応、クロージング含めた採用活動
・新規中途入社者研修進行管理
・労務トラブル1次対応
・採用広報、ブランディング活動(全体企画、HP制作、SNS運用、記事作成など)

[ゆくゆくお任せしたい業務]
・年間計画の企画
・入社後活躍を見据えた研修企画、オンボーディング活動
応募資格
【必須】
以下3点のご経験
・事業会社における人事のご経験3年以上
・事業会社における研修企画実行のご経験1年以上
・BtoB顧客折衝経験1年以上(職種問わず)

【歓迎】
・経営目線をもった目的実現に向けてのリーダーシップ、問題解決力
・人事関連法規の知識、労務トラブル等への対応経験

【求める人物像】
・当社のミッションに共感いただき、その達成の為にともに挑戦する意思を有する方
・他責にせず、責任感を持って業務に取り組める方
・リーダーシップを発揮し、主体的に問題解決をできる方
給与 / 報酬
年収:650万円~800万円
月額:40万円~50万円
※ご経験、スキル、前職でのご年収を考慮して決定いたします。
※固定残業手当:月20時間/55,912円~68,581円(超過分は別途支給いたします)
※その他:時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6月、12月)
雇用形態
正社員/期間の定め無し試用期間:3ヶ月試用期間中の条件変更無し
勤務地
【株式会社アバント:本社】
東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階
※当ポジションは毎日オフィス出社を想定しています。
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
募集背景
"世界に通用するソフトウェア企業"を目指す当社では、人事部門としては既存社員の育成や働きがいの向上に限らず、採用力・育成力の強化を通じて事業成長を加速させていく事が急務となっています。その為の増員募集となります。
勤務時間 / 稼働時間
フレックスタイム制
コアタイム: 11:00~15:00
休憩時間60分

【標準的な勤務時間】
9:00~18:00
休日 / 休暇
・完全週休2日制
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日、7月~9月の間に自由に取得可)
・年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日)

上記を合わせると、年間130日以上の休みを取ることが可能です。
待遇 / 福利厚生
・社会保険完備
・従業員持株会(奨励金+20%)
・社内公募制度
・社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給)
・育児/介護休業制度
・在宅勤務制度
・永続勤続表彰制度
・eラーニングの研修講座(自由に受けられます)
・健保組合の各種福利厚生
選考プロセス
書類選考(グループ長)
※適性検査を受検いただく場合がございます

1次面接(グループ長)

最終面接(本部長)
受付担当
採用担当
面接地
株式アバント本社(東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階)
企業の特徴
■アバントグループは持株会社制を採用する、情報サービス業を営んでおり、4社の事業会社で構成されています。
その中でも祖業であり、中核事業である株式会社アバントは、連結会計システムのパッケージソフトの開発・販売・保守を手がけており、グループ全体の売上の中でも6割を占めています。

■プロダクトも順調に成長を遂げてきましたが、今後は非連続な成長を遂げるべく、事業成長速度を担保しながら、生産性を向上させ、且つ積極的なビジネスモデルの転換を図ります。
それに伴い、今後の急速な人員採用速度も加速する見込みで、非連続な成長を遂げようとするアバントの世界観に共感いただける方の採用を積極的に行っています。

【当社のミッション:経営情報の大衆化】
■情報技術の発展が個人や社会に大きな変化をもたらした様に、企業経営においても、経営情報を経営判断に役立つ形に変え、企業と社会の持続発展に貢献することをミッションとします。

【当社のビジネスモデル】
■アバントのビジネスモデルは顧客のCFOに関連する業務をサポートしており、その中でも特に連結会計領域に強みを有しています。まずシステムの初期導入時にライセンス料とコンサルティング料を頂戴し、導入完了後は保守サポートという形で契約をし、ユーザーをサポートしています。
制度会計のルールは毎年修正がなされるため、ユーザー企業が自社スタッフへの教育・育成だけで十分に対応することは現実的でない中、その変更のすべてをアバントがフォローする形でサービスを提供することが可能になります。
一過性のコンサルティング料だけでなく、定期的に保守運用料が売上として計上されるため、ビジネスの将来を見通しやすく、積極的な研究開発に投資をし続けられることがアバントの一つの強みと言えます。

【当社の強み】
■アバントの事業基盤は、自社で開発した知的財産を有しているソフトウェアにあり、プロダクト/サービスの企画・開発機能が重要な役割を果たしています。
CFOに関連する業務以外に事業領域を広げることはしませんが、特に会計分野における新製品の企画や開発、クラウド対応のアプリケーション基盤の開発では他社の追随を許しません。
また、会計という、一般の企業が事業運営をする上で切り離せない領域でビジネスを行っていますので、事業縮小を迫られることも考えにくく、様々なプレーヤーの存在する情報サービス産業の中でも、ニッチ市場にフォーカスし、独自の地位を確立することに成功しているのが、今のアバントです。

■ニッチ市場を押さえられている源泉はアバントで働く社員です。
ITスキルと会計に対する高い専門性を兼ね備えたビジネスコンサルタントとプロダクト開発者が社員の9割を占め、高品質のプロダクトを高いレベルで顧客に導入してきた結果、会計システム分野では国内有数の企業だと認知されるに至りました。
今後は国内のみならず世界に通用するプロダクトを持つ日本企業を目指します。

会社概要

事業概要 グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超 ■利用子会社33000社超 ■日本企業の時価総額TOP100のうち半数以上がお客様 ■日本発の"世界に通用するソフトウェアカンパニー"を目指す ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者
所在地 東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟13階
設立 2013/10/1
代表者 代表取締役社長 執行役員 CEO 岡部 貴弘
従業員数 427名
資本金 3億2900万円
企業URL https://www.avantcorp.com/
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